topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


そんなに甘くはなかったorz - 2013.02.22 Fri

あすも仕事なのですが。
今日は土曜日の代休でした。

久々に平日に休みがあるのはとってもありがたいのですけど、今日は朝から大忙し。

銀行行って、学校行って、警察行って、医者に行って・・・

なんだかんだで結構疲れているのは気のせいなのでしょうか。
まぁ、こんな時にかできないことは山ほどあるわけでして。
いつもの時間に起きて、BASARAを少々(ヲイ

時間は無情にも流れるものでして、そんなまったりした時間はほとんどありませんで。

いろいろ用事を済ませていたのですけど。

件のスマホ、本日やっと取りに行けました。
拾ってくださった方には本当に感謝です。

んで、手続きして出てきました、一週間ぶりの我が愛機。
ふと思ったのですが、おとうさんのスマホって実は可愛い仕様になっていまして。
まぁシンプルっちゃシンプルなんですけど、最近買った安売のシリコンジャケット(ピンク)がついてまして。
これがホントのピンクの電話なんちて

もしかしたら拾ってくださった方は、可愛い女の子の持ち物と勘違いしたのかもしれませんね。
ごめんなさい、おっさんで。

で、受け取って1週間ぶりに電源を入れてみました。

ピコって音とともに起動、メールなどの着信を示すランプが点灯・・・

・・・点灯・・・




・・・あれ?







画面が真っ暗のままです


よく見たら画面の下角にひび割れ発見。
その足でドコモショップに行きまして。
んで、見てもらった結果、どうやら液晶が破損しているようです。

修理できるそうですが、修理にかかる費用は5250円で約2~3週間。
ちなみに先日聞いた保証サービスですと、新品があすにも到着して料金は5250円。

じゃぁ新品で。

でも、アプリその他は全て入れ直しになりますので結構手間はかかります。
まぁ仕方ないです。自業自得。

これにこりたら今後は気をつけることにしましょうね。

そして本日は医者に行きまして。
血を採られて、いつものように話を聞いて。

なんでも軽い脱水症状だそうです。
帰ったらペットボトル3本分(1.5l)の水を飲めと。

無茶ですよ、先生・・・
頑張って飲むけどね。

そんなこんなで帰宅したらもう夜になってました。
さっきまで少し休んで、お絵かきしたので今日はもう寝ようかと思います。

久々にお絵かきを堪能したような、不思議な気分でした。
書く事はいっぱいあるんですけど、このへんはおいおい書こうと思います。

・・・ドラクエのレベル全然足りませんので、こっちも頑張らないとなぁwww

では、続きを読むで本日のお絵かきです。
よかったら覗いてイッテくださいませ。
ではまた!

お絵かきのコーナーです!

まずはいつもありがとうございます、マダムまろんさまの20000hitのお祝いに!って描こうと思ったのですがなかなかどうして結構難しいもでした、閣下のデフォバージョンです。

1302222.jpg

描いてて気づいたのですが、閣下って海馬社長と目が似てる気がします。
おとうさんだけかな?
カラーにしたら少しは可愛くできるのかなぁ・・・
いろいろ改善が必要な気がします。

BASARAのキャラはデフォルメが簡単に見えて結構難しい気もするんですよね。
あんまり漫画チックなキャラじゃないし。

ですので、いろいろ練習していこうかなと思っています。

こんならくがきですけど、時々うpしていこうかなと思っています。


そしてもう一マイ。

実はこのカプで天下を狙っていますwwww
1302223.jpg

現在開発中の必殺コンビです。
実はある時、島津のおじさんに示現流 断岩を喰らった時に閃きました。

皆様ご存知、このおじさんのこの技は防御不能の一撃必殺技です。

おじさんは一撃は大きいですが動きは鈍いし、使い道ないかと思ったのですけどね。
まつで難易度高いステージに行って、一気にラスボスにたどり着いて戦国ブーストで気絶させたところを、このおじさんに交代してこの技でフィニッシュ!というのを狙っています。
うまくすれば婆裟羅クリアも夢じゃないんじゃないかなぁ・・・

一刀必殺もいいんですけどね、ダメージ食らうと一撃で死んじゃいますのでwww

なんとか難しいのもクリアしなくてはアイテムが全然埋まりそうにありませんので、いろいろ工夫してみようと思います。

さて、今日はここまで。
お絵かきはやっぱり楽しいです。
では!

● COMMENT ●

おひさしぶりですー。
大丈夫ですかヒデ王様!?
3リットルは無茶ですよねー。お大事にです。
スマホもとりあえずは一件落着された様でなによりです。設定頑張って下さい。
閣下めっちゃかわいいですね、これはマダム様喜ばれる事でしょう^^
そして島津さんもカッコイイおっさんですし、まつ姉ちゃんも可愛いです。
相変わらずの安定した画力で素晴らしいです。
ではではお体お気をつけて色々頑張って下さいね!


たまにの休みってあっという間に終わってしまいますよね。
用事済ませてやりたいことやって・・とやってるとあっという間です。
俺も身にしみてますよ。

スマホ、戻ってきたはいいものの壊れてましたか・・
修理と新品同じ値段なら迷わず新品ですよね。
まあ確かに色々と入れ直すのは面倒かもしれませんが・・

数値はどうでしたか?
水1.5は中々飲めませんよねぇ・・
でも脱水症状は怖いと思うのでなるべく飲むようにしてくださいね

島津さんは2の初期の天下統一で何度もKOされたキャラですよ・・
2だと通常1擊目を当てないとそれ以降の攻撃は出ませんが、敵だと1擊目当てなくても攻撃続くんですよね・・
おまけに攻撃力はバカ高いですし、敵には回したくないです・・

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました!

> おひさしぶりですー。
おひさしぶりです!!!わーい!

> 大丈夫ですかヒデ王様!?
> 3リットルは無茶ですよねー。お大事にです。
あ、いえ、一応500のペットボトル3本で1.5リットルだそうでして。
でも結構多い量です。点滴になる前に飲めと言われました。

> スマホもとりあえずは一件落着された様でなによりです。設定頑張って下さい。
はい、全部一から設定し直しなんですけど、頑張らなくっちゃもったいないですしねwww

> 閣下めっちゃかわいいですね、これはマダム様喜ばれる事でしょう^^
あんまり可愛い閣下ってなかなかいないんですけどね。
どっちかって言うといかめしい顔してる印象が強いので・・・

> そして島津さんもカッコイイおっさんですし、まつ姉ちゃんも可愛いです。
島津のおじさんは初めて描きました。そのうちちゃんと全身描いてあげようかなぁって思ってます。
まつ姐さんは・・・最近BASARAのときは彼女なしでは進行しませんのでwww
人妻でなきゃあなぁ・・・くそうwww

> 相変わらずの安定した画力で素晴らしいです。
いえいえ・・・でもありがとうございます。
一層努力しないといけませんけど・・・素直に嬉しいです。

> ではではお体お気をつけて色々頑張って下さいね!
はい、ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> たまにの休みってあっという間に終わってしまいますよね。
> 用事済ませてやりたいことやって・・とやってるとあっという間です。
> 俺も身にしみてますよ。
特に独り者ですので、届出や口座開設、その他用事が重なるとそれはもう怒涛の忙しさになりますwww
なんだかんだ1日自転車やら電車やらで駆け回っていたような印象があります。

> スマホ、戻ってきたはいいものの壊れてましたか・・
> 修理と新品同じ値段なら迷わず新品ですよね。
> まあ確かに色々と入れ直すのは面倒かもしれませんが・・
あんまりカスタマイズはしていなかったのですが、それでも前に使っていたような状態に戻すのは結構骨ですね。
今日届く予定ですので、届いたらしばらくはにらめっこになると思いますwww

> 数値はどうでしたか?
> 水1.5は中々飲めませんよねぇ・・
> でも脱水症状は怖いと思うのでなるべく飲むようにしてくださいね
血糖値107、HA1C6.7とまぁなんとか標準にとどまってはいます。
でも、気をつけなきゃいけないのは変わらないんですよね。

> 島津さんは2の初期の天下統一で何度もKOされたキャラですよ・・
> 2だと通常1擊目を当てないとそれ以降の攻撃は出ませんが、敵だと1擊目当てなくても攻撃続くんですよね・・
> おまけに攻撃力はバカ高いですし、敵には回したくないです・・
非常に扱いづらいキャラですが、うまく扱えるようになれば恐らく楽にステージクリアになると思います。
最大の難点は攻撃の始まりやモーションが遅いこと。
でも、宴では当たれば殺せる技やアイテムがあります。
アイテムの場合、敵の攻撃をくらったら自分もやられてしまいますので両刃之剣なんですけどね。
確かに敵には回したくないですね。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

何回もすみません、3本を3リットルと見間違えて(笑
そんな訳ないですよね汗
失礼いたしましたm(__)m

脱水症状だったんですか?しかも水1.5Lはきついです!!飲んでも直ぐトイレ行ってしまうような・・・(汗)でもここは先生の言うとおり頑張って飲んでくだされよ(汗)
閣下きたーーーっ!!
めっちゃ可愛いじゃないですかVv海馬君と確かに似てる気がします(笑)
上から目線の似合うキャラに弱いんですよ!!ってあたしMじゃないですけどね(笑)
島津おおっさんは一撃必殺技がありましたよねVv
婆裟羅ノーダメージはこれで達成した人が多いみたいですVv
烏城天海ルートで是非Vv

ふじもとさま、ようこそいらっしゃいました!

> 何回もすみません、3本を3リットルと見間違えて(笑
> そんな訳ないですよね汗
> 失礼いたしましたm(__)m
いえいえwww
まぁかなりの量の水を飲めと言われています。
でなきゃ点滴ですって・・・それは嫌だしwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 脱水症状だったんですか?しかも水1.5Lはきついです!!飲んでも直ぐトイレ行ってしまうような・・・(汗)でもここは先生の言うとおり頑張って飲んでくだされよ(汗)
なかなかそんな量は飲まないですよね?
コーヒーとかなら大きいマグで1日2杯は飲むんですけどねwww

> 閣下きたーーーっ!!
> めっちゃ可愛いじゃないですかVv海馬君と確かに似てる気がします(笑)
ありがとうございます。
マダムに差し上げようと作っていますが、なかなかどうしてうまくいかなくって・・・
目の感じはなんか海馬くんに似ています。

> 上から目線の似合うキャラに弱いんですよ!!ってあたしMじゃないですけどね(笑)
十分承知しています。
きっとマダムはs

> 島津おおっさんは一撃必殺技がありましたよねVv
> 婆裟羅ノーダメージはこれで達成した人が多いみたいですVv
> 烏城天海ルートで是非Vv
あ、やっぱりいるんですね。
ノーダメできるかどうかわかりませんが、難しいのでもこれでなんとかクリアできそうな気がします。
そして天下統一、多分あとひとりで全員達成するはずです。

最後は・・・ホントは宗茂にしようと思っていたのですが、多分お市になりそうです。
これで、あとは日本遊戯でひと段落ですね。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/682-264892e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪ミクを飾ってみた! «  | BLOG TOP |  » 負けないぞ!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

