topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪ミクを飾ってみた! - 2013.02.24 Sun

以前、雪ミクを飾りたいが飾れないと記事に書いたことがありました。
そうしましたら、その記事を読んでくださった、いつも当方のブログに来てくださっている真☆キャラ写病~for patients of the chaotic world~のtsukasael696さまの目にとまりまして。
で、ありがたいことにお持ちの雪ミクふわふわコートVerを譲ってくださるとのお話をいただきました。

そんな夢みたいな話ホントでしょうか?と、恐る恐る返信しまして・・・
んで、めでたく手元にやってきました!

雪ミクふわふわコートです!

今回は写真が多めですので、記事をたたみます。
よろしかったら続きを読むからご覧ください。

tsukasael696さまの運営されている真☆キャラ写病~for patients of the chaotic world~は、フィギュアをもって外に行き、外で写真を撮られるブログ様です。
鉄道とねんどろいどの組み合わせは結構見たことあるのですが、実際に特撮の撮影で使われた場所などで撮影もされており、非常にアクティブで素敵な写真が多いです。
出てくるものもフィギュアやドールなど非常に多岐に渡っており、結構ニヤニヤしながら見てしまいます。
よろしかったら皆様も一度見に行ってみてください。

さて、譲っていただいた雪ミクですけど、以前パッケージでは紹介しましたよね。
結構箱は大きいです。
なんでかを考えずにおとうさん、飾るためのケースを購入。
13022404.jpg
高さそこそこのフィギュアケースをさあ!と飾ろうとしましたが、ある理由から飾ることができないと判断、急遽本日ケースを買いに行きました。
13022406.jpg
100均で有名なダイソーの300円のケースです。
なんでこのケースなの?って思う方も多いと思いますが。

実はですね。雪ミクには台座がついています。
13022407.jpg
この台座が大きいのですよ。
これについては後で説明しますが。
13022405.jpg
この可愛い娘を飾るためならえんやこらなのですよ。
13022408.jpg
この素敵な顔!
可愛いですよね。
では、ここで色移り防止のビニールを外していきましょう。
13022409.jpg
パーツを一個一個丁寧に外して。
13022410.jpg
ボディも結構大変です。
ちなみに、パーツはこのとき一個一個動かします。
なんでかといいますと、可動フィギュアなのですが関節がくっついて硬くなっていることも多く、ここで丁寧に動かしておかないとパーツを壊してしまう可能性があるからです。
ちなみにこのセット、こんなフィギュアがついています。
13022412.jpg
なんのフィギュアかわかりますか?
初音ミクの雪像です!
雪まつりのフィギュアですので、こんなオマケがついてます。
これが結構大事なんですよね。
雪まつりといえば雪像。
雪像といえばライトアップですよね。
そう!
このフィギュア実はこんなことができるのです。
13022414.jpg
台座の下には単4電池3本が入ります。
13022413.jpg
んで、シートを外して電源をオンにすれば
13022415.jpg

13022416.jpg
こんな感じになります。
13022417.jpg
ちなみにねんどろいどミクは自立するんだぜ!
すごいでしょ?

ツインテールがね、いい具合にwww

ですが、喜びもつかの間でした。
このあととんでもない事態が発生。
実はこのケース、高さは13.8ミリです。
通常のねんどろいどを飾るには十分な大きさなのですが・・・

この台座がかなり分厚く、頭がつっかえてしまうことが判明しました。

どうにかならないかなぁ・・・
13022422.jpg
色々悩みましたが、結局台座は諦めることに。
電気を点灯するためには毎回毎回開けなくてはならないので、その手間を考慮して今回はなしにしました。

13022418.jpg
雪像はまたの機会に飾りましょう。

そしてミクですけど。
13022420.jpg
このまま飾るのは少々ゲイがありません。

ですので、考えまして。
そういや昨日こんなもの買ってきたんでした。
13022423.jpg
綿です。
雲っぽくなっちゃうかもしれませんけど、そこは心の目で雪と見てやってください。
13022424.jpg
こんな感じにしてみました。
超もるぜ~!
13022425.jpg
そして、飾ってあった初代ミクを一緒に。
おとうさん実はねんどろいどのミクはこれとサンタしかないのです。
もっと持ってそうなのですけど、入手しそこねたものが多くって・・・
ですので、大事に飾ってやりたいと思います。
13022426.jpg
可愛いですよね、ニヤニヤしちゃいます。
13022401.jpg
そんなわけで、今日のお絵かきは雪ミクさんです。
明日も仕事ですので、今日は早めに休もうと思いますので・・・

長々と申し訳ありませんでした。
こうして、雪ミクさんはおとうさんの机の真上に可愛く飾られています。
13022427.jpg
あ~・・・

癒されますねwww

癒されるといえば。
今回のお題をここで発表しようと思います。

お題ですが・・・まぁいろいろ考えまして。

閣下

でいかがでしょうか?
閣下といってもいろいろありますので、解釈はみなさまそれそれでwww
一応期限は・・・どうしようかな、一応2週間くらいにしましょうか?

ではでは、新しい1週間が始まります。
がんばりましょう!

拍手コメ返信です。
Tさま、ようこそいらっしゃいました。
えっとですね、ミクはツインテールで支えることができますので自立するのですwww
基本頭はツインテールの分さらに重くなっていますので、ほかのねんどろいど同様転倒必至ですwww
でも、かわいいですVv

きらさま、ようこそいらっしゃいました。
また新しのがいくつか発売になります。
毎月購入すると結構大変なことになりますので、いろいろ考えながらやらなくてはいけませんwww
でも、可愛いのでまた買ってしまうのでしょうけど・・・
程々にしておかなくてはいけませんねwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

雪ミクを譲り受けましたかw
確かにもらえるとは中々思えませんよね・・w
あまり手に入らない品のようですが、持ってる人もいるんですねぇ・・w
結構ブロ友さんの間でプレゼントのやり取りとかあるようですし、こういう交流もいいものですねw

しかし結構本格的ですね。
ライトアップできる台座までついてるとは・・
暗闇でライトアップされた雪ミクがちょっと不気味に見えたのはここだけの話ですw
そしてわた!すごいいいと思いますよw
雪っぽいですw
ヒデ王さんはたくさん持ってる気がしましたが、ねんどろいどはってことですね・・w

閣下というともうまろんさんの閣下しか思いつきませんw
後はデーモン小暮閣下でしょうねぇw
あまり怒らないでくださいね?
そうカッカしない・・

雪ミクちゃんかわいいですね。
かわいい娘のためにがんばるおとうさんの気持ちわかります(>_<)
それにしてもおとうさんのお部屋ミクちゃんいっぱい(笑)
今日まんだらけにいったんですが、名古屋はやはり店舗が今一小さいのでしょうか、ミクちゃんは何人かいましたが私の幸ミク(幸村ね^^)がいませんでした(泣)
BSRのフィギュアどこにいったらあるんでしょうね~(泣)
そういえばミクちゃんてオーケストラとコラボしましたよね。その特集見たんですけどすごかったです。
宮澤賢治の作品をオーケストラにしたものとのコラボ、かなり反響あったみたですね。ミク人気すごいです(*^_^*)

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 雪ミクを譲り受けましたかw
> 確かにもらえるとは中々思えませんよね・・w
あ~、一応誤解のないように。頂いたのではないです、譲っていただいたものですwww

> あまり手に入らない品のようですが、持ってる人もいるんですねぇ・・w
> 結構ブロ友さんの間でプレゼントのやり取りとかあるようですし、こういう交流もいいものですねw
本当に嬉しいです。
今回こんな申し出があるなんて・・・感謝の念に絶えません。

> しかし結構本格的ですね。
> ライトアップできる台座までついてるとは・・
> 暗闇でライトアップされた雪ミクがちょっと不気味に見えたのはここだけの話ですw
同じような意見を友人からいただきましたのでwww
普通にライトをつけている分にはそんなでもないと思ったのですが、下から当たると怖いですよねwww

> そしてわた!すごいいいと思いますよw
> 雪っぽいですw
ありがとうございます。
今回は雪っぽくをテーマに考えていました。
こうやって飾るのも楽しいものです。

> ヒデ王さんはたくさん持ってる気がしましたが、ねんどろいどはってことですね・・w
ほかのフィギュアはものすごくあるのですけど、ねんどろいどは意外に少ないです。
プライズはそこそこありますが、ちゃんとしたフィギュアが少ないんですよね・・・

> 閣下というともうまろんさんの閣下しか思いつきませんw
> 後はデーモン小暮閣下でしょうねぇw
> あまり怒らないでくださいね?
> そうカッカしない・・
・・・そうきましたか。
つか、ネタが使えないwwwまぁゆっくり考えるとしましょう。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました。

> 雪ミクちゃんかわいいですね。
> かわいい娘のためにがんばるおとうさんの気持ちわかります(>_<)
ねんどろいどでミクに惚れ込んだのもありますので、おとうさんにとっては非常に大事な逸品です。
この子の存在がなかったらミクにはそんなに執着しなかったかもwww

> それにしてもおとうさんのお部屋ミクちゃんいっぱい(笑)
結構一部です。
ミクはかなりの量があります・・・いつか広々と飾ってやりたいですね。

> 今日まんだらけにいったんですが、名古屋はやはり店舗が今一小さいのでしょうか、ミクちゃんは何人かいましたが私の幸ミク(幸村ね^^)がいませんでした(泣)
> BSRのフィギュアどこにいったらあるんでしょうね~(泣)
秋葉原のまんだらけはものすごく店舗も大きいのですが・・・BASARAはそっちの需要はいまいち多くないみたいで、あんまり見かけませんでしたね。
最近町田近辺でもチェックはしていますが、そんなに見かけないのです。
幸ミクかぁ・・・うまいなぁwww

> そういえばミクちゃんてオーケストラとコラボしましたよね。その特集見たんですけどすごかったです。
> 宮澤賢治の作品をオーケストラにしたものとのコラボ、かなり反響あったみたですね。ミク人気すごいです(*^_^*)
あ、そのミクはまだ見ていなかった。
最近では日本でもそうなんですけど、海外でも人気が高いようですね。
あの技術は本当にすごいと思います。
目の前で踊るミクを見ると感動します・・・
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

写真の後ろッ!
ミクまみれッスよォッ!
もはや「神棚」ですねぇ

雪ミクはまんだらけでも見ましたよVv
その時は、あ!ヒデ王さんが持ってたミク!だったんですけど、やっぱ飾り方で可愛さがアップしますねVv
ケース、あたしもダイソーで買ってきました(笑)そしてミク棚が!!これはもうそこらの店にも負けませんね!!凄いです!!

この時期に閣下ですかっ!!Sだなぁーーー(汗)
今日は1枚描いたんですけど・・・ベースの練習がっ!!(汗)
2週間あるんですね?時間作ります(汗)

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました。

> 写真の後ろッ!
> ミクまみれッスよォッ!
すみません、まだこれでも一部だったりします。
ここの棚にはプライズや非売品、限定版系が入っていますwww

> もはや「神棚」ですねぇ
好きなものには惜しまない性格を何とかしないとまずいなぁと思い始めてますwwww
でもいいもん、好きですからwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> 雪ミクはまんだらけでも見ましたよVv
> その時は、あ!ヒデ王さんが持ってたミク!だったんですけど、やっぱ飾り方で可愛さがアップしますねVv
フィギュアを持ってて思うことは、いかに可愛く飾ってあげるかだと思います。
今回は雪というテーマがありましたので結構イメージも湧きました。
台座を飾るつもりで結局飾れないという本末転倒な結果に少し落ち込んでいますwww

> ケース、あたしもダイソーで買ってきました(笑)そしてミク棚が!!これはもうそこらの店にも負けませんね!!凄いです!!
一応限定版系のモノを中心に飾っています。
ほかにもグッドスマイルレーシングのグッズとかいろいろありますが・・・
もっと広いケースに飾りたいですね・・・フィギュアと一緒に!

> この時期に閣下ですかっ!!Sだなぁーーー(汗)
> 今日は1枚描いたんですけど・・・ベースの練習がっ!!(汗)
> 2週間あるんですね?時間作ります(汗)
もっとゆっくりでもいいですよwww
まぁこのお題でマダムが出てこないわけがないのはわかっていることでしたのでwww
素敵な閣下をお待ちしております!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

雪ミクちゃん、可愛いです~(>_<)❤
お部屋に飾るだけで、幸せいっぱいになりそうですね(^^)♪

kobito66さま、ようこそいらっしゃいました。

> 雪ミクちゃん、可愛いです~(>_<)❤
> お部屋に飾るだけで、幸せいっぱいになりそうですね(^^)♪
はい、もう幸せです。
見ているだけで癒されますね。そちらでは雪は無縁と思いますが、たまには雪もいいものです♪
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/683-77e0ca3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきました! «  | BLOG TOP |  » そんなに甘くはなかったorz

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。