topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


そうだ、ダーマに行こう! - 2013.03.01 Fri

ご無沙汰しております、おとうさんでございます。

久々に更新しない日々が続いてしまいました。
ネットにほとんど入っていないまたは入ってもすぐに出てってしまう状態が続いてまして。

やっと週末です。
まだ仕事がいっぱい残ってますが、今日はゆっくりしようかなぁ・・・

ずっと遊ぶ間もないというのが正確なところでして、職場でDQの話が出まして。
「DQやってますか?」
「はーい!って言いたいところですが・・・」
「今はどんな感じなんですか?」

そうなんです。
時々遊んでいるんですけどね、ドラクエ。
街に出ればそれはすごい勢いで通信データが入ってきます。
地図はもう消化待ちの状態になっています。

なっているんですけどね。

おとうさんのプレイ時間は30時間を超えています。
それに対しておとうさんのパーティ、レベルは18にやっとなり始めたところです。

え?ダーマ?何それ美味しいの?

転職が楽しいと聞いてはいましたが、転職にすら至っていないのです。

そんなおとうさんのパーティーがスライムキングに挑むというのは自殺行為にも等しいのです。
ですが、そんなおとうさんの状況には全くお構いなしに今日も地図は舞い込んできます。
しかも、結構メタル系の地図が多いのですよ、ありがたいことに。
ってことはですよ。
彼らを倒せるようになればレベル上げもウハウハってことですよね。

そう思っていましたら、最初にもらった地図「スライムの森」の続編らしい「続・スライムの森」という地図が舞い込んできました。
おお、これならなんとかなるかも。
地図は消化しないと、ホントに溜まる一方だったりします。
消化すれば色々アイテムをもらえる場合もあります。
ですので、消化しなくてはいけないのですけど。

まぁスライムしかいない森ですし、なんとかなるだろうとその石版に飛び込んでみました。
すると。

フィールドにいるのはスライムベスにメタルスライム。
メタルスライムキター!
素早くって逃げてばかりですが、一匹倒せば数千の経験値が舞い込んでくるまさにお宝モンスターです。
何回かに一回しか倒せませんが。
でもいいや。
頑張って戦わなくっちゃ。

そう思って進んでいったらボスと遭遇しました。

ボスはメタルスライムです。
まぁ、なんとかなるでしょう。
何とかなってほしいなぁ。

そう思って戦闘開始しました。
すると。

いきなり
ヒデおうのこうげき

かいしんのいちげき

メタルスライムに53のダメージ


いきなり会心の一撃キター!
これで終わった!




そう思ったのです。



思ったのですが・・・

メタルスライムのこうげき

ヒデおうに143のダメージ

ヒデおうはしんでしまった



工エエェェ(´д`)ェェエエ工

しかも相手は素早さ抜群のメタルスライム。
逃げ出そうにも逃げれるはずもなく。

その後のおとうさんのパーティーの阿鼻叫喚の様子は想像におまかせします。

かくしてあっという間に全滅するという最悪のシナリオになったおとうさんのパーティ。
以降なんとかクリアすべく、シナリオを進めています。

実は宴ももうすぐ全員で天下統一が終わる・・・と思うんですけどね。

かなり疲れていますので、のんびりしたいのですけどなかなかそうもいかないのも実情、でもまぁ少しはガス抜きしないと息が詰まっちゃいますので。
少しはゲームでもしようかな?
お絵かきもずっとやってませんので、少し楽しもうと思います。
週末には閣下も少し描こうと思っていますし。

ではみなさま良い週末を!

● COMMENT ●

忙しいながらもドラクエ7のプレイ時間30時間はすごいですね。
結構みんなやってるんですねぇ・・
すれ違い通信や石版に関してはよくわかっていませんが、それだけすれ違うということは結構な人がやっているということ・・
7のダーマ神殿は割と遅かった記憶がありますね。
ドラクエは転職してからが楽しいというのに中々転職できないジレンマ・・

メタル系の敵は遭遇したらテンション上がり、1ダメ与えたら更にテンション上がり、倒したらハイテンションですよねw
しかし後一歩のところで逃げられるなんてことも多々ありますが・・w
メタルスライムに会心出したのに死なないって酷いですね・・w
しかも143とか中盤辺りで食らうダメージですし・・w
後半になるとメタル狩りとか高確率かつ確実なトドメを刺すような狩り方もあるみたいですが、前半のメタルスライムを倒したいんですよね・・w

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 忙しいながらもドラクエ7のプレイ時間30時間はすごいですね。
すみません、プレイ時間そうなってますけど、実際はプレイほとんどしていないんです。
すぐに閉じちゃうんで・・・でも、時間はカウントされているっぽいですwww

> 結構みんなやってるんですねぇ・・
> すれ違い通信や石版に関してはよくわかっていませんが、それだけすれ違うということは結構な人がやっているということ・・
結構多いですね。
でも、すれ違いは相変わらずどうぶつの森が最強です。
やりこんでいる人は多いんでしょうけどね。

> 7のダーマ神殿は割と遅かった記憶がありますね。
> ドラクエは転職してからが楽しいというのに中々転職できないジレンマ・・
やっとダーマの影が見えてきました。
今日明日にはダーマにたどり着けそうですwww

> メタル系の敵は遭遇したらテンション上がり、1ダメ与えたら更にテンション上がり、倒したらハイテンションですよねw
> しかし後一歩のところで逃げられるなんてことも多々ありますが・・w
そうなんですよね。
まだ本編では遭遇していませんので、もう少し先に行かないといけないのかもしれません。
キラーピアスとかあるのかなぁ・・・

> メタルスライムに会心出したのに死なないって酷いですね・・w
> しかも143とか中盤辺りで食らうダメージですし・・w
配信石版にはボスが必ずいまして。
そのボスがメタルだったんです。
でも、まさかそんなに強いなんて夢にも思いませんでしたので。
キーファやマリベルが散っていくのを見ているしかありませんでしたwww

> 後半になるとメタル狩りとか高確率かつ確実なトドメを刺すような狩り方もあるみたいですが、前半のメタルスライムを倒したいんですよね・・w
そうなんです。
2匹以上倒すとほぼ確実に聞けるファンファーレが快感なんですよねwww
まぁ気長に頑張ります。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

ドラクエ進んでるみたいですねVvメタルスライム狩り頑張ってくださいVv
倒すと経験値が凄いですもんねVv
でもドラクエも進化しましたよね、今やったら初心者ですわ(汗)
お題の閣下もう少し待ってて下さいね・・・下書き出来てますんで(汗)

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> ドラクエ進んでるみたいですねVvメタルスライム狩り頑張ってくださいVv
> 倒すと経験値が凄いですもんねVv
はい、そう思ってメタル狩りに行こうと思ってますが、まずはその前に転職が必要なようですwww
まずはダーマを目指します!

> でもドラクエも進化しましたよね、今やったら初心者ですわ(汗)
12年も前なんですよね、7って。
でも、結構楽しめます。
ストーリーも途中までやっていたはずなんですけど・・・

> お題の閣下もう少し待ってて下さいね・・・下書き出来てますんで(汗)
をお!楽しみに待ってます!
こっちも閣下を2回に分けてやろうと思っています。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/684-b2194ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閣下!1 «  | BLOG TOP |  » いただきました!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

