topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


閣下!2 - 2013.03.03 Sun

もう寝る時間になってしまいました。
ほんとに時間を使うのが下手なおとうさんです。

昼間少し出かけてまして。
目標のものは何一つ買えず。

ついでに。

まだドラクエもレベル23。
やっと転職&名前の変更ができました。

ええ、マリベルは当然のようにミクって名前になってます。
・・・そんなにわがままじゃないんですけどね、ミク。

さて、前日の記事で思いのほか制服に反応がありまして。
んで、そんな中しろたんのママさまより閣下といえばギレン・ザビ閣下だろうというご意見を頂戴しました。

いや、まったくもってその通りで。
ファースト世代ど真ん中のおとうさんにとって、ギレン総帥は欠かせぬ閣下であります。


ザビーじゃないですよ?

ちょっとお仕事を片付けていまして。
終了して寝る間際ですので、落書きで失礼します。

第4の閣下は

ギレン・ザビ閣下です!

アニメ史に残る名台詞
坊やだからさ

を誘発させた演説は非常に素晴らしいものがありました。

あえて言おう!クズであると!

ああ、なんて素晴らしい演説でしょう。
ジオン公国は閣下のおかげであと10年は戦えたはずです。

ソーラレイさえ撃たなきゃ・・・ね?

あの演説はうる星やつらの千葉繁氏の演説に次ぐ素晴らしいものだったと思います。

そんなわけで、急遽閣下の2を描かせていただきました!

明日からまた新しい一週間が始まります。
歯を食いしばって頑張らなくてはいけません。
ので、今日はもうお休みにします。

また明日からしばらく不定期更新になります。

来週はある娘がうちにやってきますので、お迎えの準備も必要なんですよね・・・

一応毎日顔は出そうと思っています。
では、皆様来週も頑張っていきましょう!!!
















1303032.jpg
千本桜もいいのですが、リンちゃんなうも楽しみです!

続きを読むで拍手コメ返信です!

Sさま、ようこそいらっしゃいました!
楽しんでいただけたようで何よりです。
そしてお褒めの言葉ありがとうございます!嬉しいです!
時間のある時は頑張って描こうと思いますので、よろしかったらまた遊びに来てください!
これからもよろしくお願いいたします!

Mさま、ようこそいらっしゃいました!
いつもブログ拝見しております。ありがとうございます!
安彦良和様のあの漫画はまだ読んでいません。
いつか全巻揃えてじっくり読もうと思っていますが、いかんせん現在は漫画を少し控えないと厳しい状況ですのでwww
でも、あの漫画は深いところを押さえていそうで大好きなのです。
いやぁ、ガンダムって本当に面白いですね。

では、またのご来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

こんばんはー。ギレン総帥(閣下)大好きで眼福ですー!わたくしのアニメ人生の基盤は初代ガンダムでございます!すみませんもう日付が変わったというのにまだギレン様をまだ描けないノロマです。ごめんなさい!ではでは失礼してまたお伺いさせて頂きます。今夜はひとまずお休みなさいませ。

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんはー。ギレン総帥(閣下)大好きで眼福ですー!わたくしのアニメ人生の基盤は初代ガンダムでございます!
わたしも今にして思えばこのへんからおかしくなった気がします。
イヤ、ヤマトやハイジなどいろいろありましたけどね。

すみませんもう日付が変わったというのにまだギレン様をまだ描けないノロマです。ごめんなさい!ではでは失礼してまたお伺いさせて頂きます。今夜はひとまずお休みなさいませ。
いえいえ、とんでもございません。
ゆっくり描いてくださいませ!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

毎日激務続きのおとうさんですね…。
それでいてこの閣下の仕上がりはすごいですよ☆
でも誰なのか私にはわかりませんすみません~(泣)
前記事とかのデーモン閣下とかはわかりましたけどね^^
閣下はいろいろいらっしゃいますね~。
ミクちゃんの歌、この間カラオケで友達が歌いまくってました。今度はわたしも負けないように練習しますよ(泣)
わたしはJAP歌ってました。死にましたよ(笑)
無理せず頑張ってくださいね^^

すんません・・・オタク道まっしぐらなあたしが・・・ガンダム疎いんです(汗)
でもこのお顔からしてちょいとSな御方なんでは無いかと(笑)
ミクちゃんも軍服が似合いますねVv
軍服とか詰襟って、誰が考えたかこのエロいコスチュームをって感じですよね(笑)
今週も無理せずに行って下さいねVv

休みの日ってホントあっという間に寝る時間になりますよね。
俺も大分休みの使い方を間違った生活を送ってますよ。
ドラクエ転職したんですねw
マリベルは結構ドギツイと取れる態度だと思いますが、マリベルはまだツンデレがあまり浸透してなかった時代に出てきたツンデレらしいので当時は割と新鮮と思う人が多かったのかもですねぇw
もっとも俺は嫌いでしたが・・w

ガンダムはガンダム無双2をやりましたが、男なのにガンダム自体さっぱり分からずで・・(当時ガンダムとザクの2種類の名前しか知りませんでした)
そしてガンダム無双2も話がさっぱりでしたし、敵が無駄に大きかったせいで爽快感をあまり得られずに1キャラクリアしたらやめちゃいましたねぇ・・
PS2のソフトにしてはちょっと高かったんですけどね。
でもそんな俺でも名言は聞いたことありますね。
「あえて言おう」・・なんというインパクト・・

女が一人暮らしの男の家にやってくる・・だと・・?
これは楽しみじゃあありませんか。
なんとも羨ましい限りです。

最期があっけなかった(イヤ衝撃的か?)キャラクターでしたネ。
まぁ、実の妹だからこそ簡単に背後が取れたのでしょうケド…。
ただ、試作品の失敗に苦笑しながらもモビルスーツの可能性を認めたり、キシリア程ではなかったでしょうがニュータイプを認めていたりして、モノを見る目は持っていた様ですネ

というか、若くグラマーなセシリアという美人秘書がいたのが、羨ましかったですヨ(ちなみに小説版では、不倫関係を臭わせる描写がありました)ww

日々のお仕事、お疲れ様です!

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました。

> 毎日激務続きのおとうさんですね…。
今日もこんな時間です。もう寝ますwww

> それでいてこの閣下の仕上がりはすごいですよ☆
ありがとうございます。
落書きだったのですけど、そう言っていただけると嬉しいです!

> でも誰なのか私にはわかりませんすみません~(泣)
初代ガンダムの敵キャラですね。
そのうちガンダムも特集したいんですけど、付いてこれなくなっちゃうかなぁwww

> 前記事とかのデーモン閣下とかはわかりましたけどね^^
> 閣下はいろいろいらっしゃいますね~。
はい。
まぁ世代的にもいらっしゃってる方から考えても、デーモン閣下が一番かなと思います。

> ミクちゃんの歌、この間カラオケで友達が歌いまくってました。今度はわたしも負けないように練習しますよ(泣)
難しいですよね、ミクちゃんの歌。
ちょっとキーを落とせば女性ならなんとかなるのでしょうか。

> わたしはJAP歌ってました。死にましたよ(笑)
西川さんは難しいですね。
でも、いつか挑戦してみたいと思っています。
宴の主題歌は大好きなんですけどね。難しそうですよね、アノ曲も・・・

> 無理せず頑張ってくださいね^^
はい、ありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> すんません・・・オタク道まっしぐらなあたしが・・・ガンダム疎いんです(汗)
あらら・・・でも、ファーストは少しおすすめします。
ギレン閣下は好きになるんじゃないかなぁ・・・

> でもこのお顔からしてちょいとSな御方なんでは無いかと(笑)
はい、そんな感じの方です。
まぁ、ガンダムのキャラは基本的には普通の人間が多かったので・・・
普通じゃない人も多いですけどねwww

> ミクちゃんも軍服が似合いますねVv
今度発売のプロジェクトディーヴァFの収録曲のコスチュームです。
このモジュールも可愛いっぽいんですよね!

> 軍服とか詰襟って、誰が考えたかこのエロいコスチュームをって感じですよね(笑)
あはは、そんな感じありますね。
軍服の抑制された欲望が逆にエロさを出しているのかもしれません。

> 今週も無理せずに行って下さいねVv
はい!といいつつ、今夜もこんな時間です。
頑張らなくっちゃ・・・

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> 休みの日ってホントあっという間に寝る時間になりますよね。
本当にそうですね。
もっと時間が欲しいです。

> 俺も大分休みの使い方を間違った生活を送ってますよ。
いやいや、皆さんそれぞれです。
発散の方法を間違えなきゃ大丈夫でしょう!

> ドラクエ転職したんですねw
現在大転職大会を開催しています。
まだレベル25なのですけど、とってもおかしなことになっていますwww

> マリベルは結構ドギツイと取れる態度だと思いますが、マリベルはまだツンデレがあまり浸透してなかった時代に出てきたツンデレらしいので当時は割と新鮮と思う人が多かったのかもですねぇw
> もっとも俺は嫌いでしたが・・w
あんまり好かれるキャラではないですね。
まぁ最後まで一緒にいるみたいなので、大事に育ててみようと思ってます。

> ガンダムはガンダム無双2をやりましたが、男なのにガンダム自体さっぱり分からずで・・(当時ガンダムとザクの2種類の名前しか知りませんでした)
ガンダム無双は歴代のガンダムがいっぱい入ってきますので、見ていないと厳しいかもしれません。
私は初代が好きなのですが、無双の爽快感はWやSEEDあたりが楽しいようにも思います。

> そしてガンダム無双2も話がさっぱりでしたし、敵が無駄に大きかったせいで爽快感をあまり得られずに1キャラクリアしたらやめちゃいましたねぇ・・
> PS2のソフトにしてはちょっと高かったんですけどね。
そういえば2ではモビルアーマーが出てきましたね。
無双でやるにはガンダムはどうかなぁという感じもあります。
でも楽しいといえば楽しいので、私はありなんですけどね。
キャラがわかるとなお楽しいです、ガンダムは。
私はメカより人間模様は好きでしたので。

> でもそんな俺でも名言は聞いたことありますね。
> 「あえて言おう」・・なんというインパクト・・
演説は2回ありますが、どっちも素晴らしいです。
「あえて言おう」は最後の決戦前の演説ですね。
機会があれば映画版を見ることをおすすめします。

> 女が一人暮らしの男の家にやってくる・・だと・・?
> これは楽しみじゃあありませんか。
> なんとも羨ましい限りです。
ゲームですwww
PS3で、3/7発売のゲームです。
いろいろ予約してますので、来るのが楽しみです!

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました。

> 最期があっけなかった(イヤ衝撃的か?)キャラクターでしたネ。
> まぁ、実の妹だからこそ簡単に背後が取れたのでしょうケド…。
そうですね、あのインパクトの割に幕引きはあっさりしていましたね。
でも、あの演出は結構深くって好きです。
まさか妹にやられるとは思っていなかったでしょうしね。

> ただ、試作品の失敗に苦笑しながらもモビルスーツの可能性を認めたり、キシリア程ではなかったでしょうがニュータイプを認めていたりして、モノを見る目は持っていた様ですネ
そうですね。
ギレンの野望をプレイしてみたいのですが、そこまでじっくりできるかというともう根気もないわけでしてwww
でも、劇場版3部作はまた見たいですね・・・

> というか、若くグラマーなセシリアという美人秘書がいたのが、羨ましかったですヨ(ちなみに小説版では、不倫関係を臭わせる描写がありました)ww
あの秘書は美人でしたね。
密かにギレンきょぬースキー説はありましたね。
小説も読んだのですけど、そこまでは覚えてなかったです。
独裁者の野望の果てという感じがして、ギレンは結構好きなキャラクターですね。

> 日々のお仕事、お疲れ様です!
ありがとうございます。
無理をしないで頑張ろうと思います。
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/686-d7f19180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

む・・・む・・・娘・・・さまを・・・ «  | BLOG TOP |  » 閣下!1

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

