topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は何の日(ふっふ~) - 2013.03.09 Sat


昨日のおとうさんの朝食です。

こんなもん出して、買わざるを得ないじゃないですか。
ほんとにもう。プンプン。

ファミリーマートは初音ミクのコラボをやってますので、ついつい買っちゃうんですよね。
困った困った(ホントに困ってますか?)

さて、今日は落書きデーです。
お題の日でもあります。

先週一週間も頑張りましたが、まだ仕事が残ってますので、今日は早めに更新しようかなと。

そういえばドラゴンクエストはやっとレベルが少し上がりました。
1303099.jpg
やっとこさっとこレベル29です。
まだダーマで止まってますwww

・・・?え?
( ゚Д゚)ナニカ?おかしいですか?

ええ、転職しましたよ。
現在はパラディン職です。
ちなみにミクさんは現在踊り子修行中です。
呪文も少し覚えました。
130309010.jpg
・・・( ゚Д゚)ナニカ?おかしいでしょうか?
ちょっと覚えた呪文が多いだけですよ?
まだ上級職は賢者しか出来てませんし。

おとうさんも少しですが呪文が使えます。
130309011.jpg
まぁそのなんですか。
パラディンが終わったら、おとうさんゴットハンドに転職します。
そうしたらダーマの先に行こうかなと思います。



寝る前、ある石版でくちぶえをひたすら吹いてるのは秘密です。



さて、お絵かきです。
お題の閣下ですが、アニメから行きましょう。

まずアニメの閣下といえばこの方ですかね。
1303095.jpg
宇宙戦艦ヤマトより、デスラー総統閣下です!
まぁそのなんですか、きっと知らないと言われると思いますが。
でも、4月から新作アニメで宇宙戦艦ヤマトが放送されます。
少しだけ見ましたが、非常にいい出来でした。
かなり期待できそうですね。雰囲気といい。音楽といい。
知らない世代にも是非見てほしいなぁ。

閣下といえば、既に描いてしまったのですけどリベンジで。

今回閣下に参加していただきましたしろたんのママさまのところで素敵なギレン総帥を拝見しました。
んで、ちょっと触発されまして。
落書きで申し訳ないのですが・・・
1303094.jpg
閣下一族です。

ガルマをもう少し可愛く描きたかったのですけど、今回はこんな感じで。
ガンダムはあまり皆様ご存知ない様子で申し訳ありません。
ですが、やっぱりおじさん世代にはここはどうしても外せないものでして。
できれば皆様にも見て欲しいなぁ。
思えば腐も萌もこの頃から始まっている気がします。
声優さんもそうですね。
色々な意味で原点だと思います。
そして皇族のような存在のザビ一族。
文句なしに閣下だと思います。

閣下といえば。
渕さまのところで描いていただいた閣下はルカ姉さまでした。
そうそう、ル閣下って言うんでしたね。
ルカ好きの私が何とした失態。
ここはル閣下で失態を取り返さなくてはいけません。

ということで
1303096.jpg
ル閣下です!
一応。一昨日発売のプロイジェクトディーバFよりmeganeのイメージで描きました。
ゆるふわコーデです。
カラーじゃなきゃわかんないですねwww
ル閣下っていうのは、ルカ姉さまの女王様キャラに与えられるタグだそうです。
みんなルカに罵られたいのですね(え?違う?)
この曲は女王様キャラではないのですけど、お気に入りの一曲ですので。

お気に入りといえば。
先日わさぴのこさまに白無垢のミクをいただきまして。

ただしミクがほしけばわしを倒していけ

とのたまわれまして。

では仕方ない。
まつさんと一緒に武田道場に行ってきます。






1303092.jpg

ふっかぁぁぁぁつ!

そりゃ五郎丸も嫌がりますよねwww
ミクを嫁に迎えられるのはいつの日でしょうかwww

ミクといえば。

本日は何の日でしょうか。

今日は3月9日です。

つまりミクの日です

国民の祝日でもおかしくない日です



いつから休日になりますか?安倍総理?

ということで。
落書きしました。

今回はカラーなしです・・・まぁその分、量で勝負www
1303093.jpg
初音ミクです!

勘違いしがちなのですが、ミクさんの誕生日ではないのですよ。

さて、一昨日書きましたように、おとうさんそこそこのお布施をミクさんにしました。
どんなもんか考えてみると。
プロジェクトディーヴァF・・・定価(約7800円、送料込)
コントローラー・・・定価(9801円、送料込)
アクセサリーセット・・・1.5割引(約3400円、送料込)
んで更に
プロジェクトディーヴァf(Vita版ね)追加曲パック・・・(1500円)
初音ミクの笑顔・・・priceless




・・・自重しないといけませんねwww
新しい価格のVita本体が買えますよwwwソフト付きでwww

こんなにお布施をしたのに、兄メイトさんてヴぁ予約特典のストラップつけてくれませんでした。
定価で購入したのに・・・
現在メールで問い合わせていますけど、これはなにかの嫌がらせかしら・・・

まさか特典がないとかそんなこと言いませんよね?
ちょっと不安になっています。


夕べはインストールやらなんやらで、結局少ししかプレイできませんでした。
ですが、今朝も少しやったのでトロフィーも少し入りましたし。

トロフィーメチャメチャ多そうなんですけどね。

まぁのんびりやろうと思います。

そんなわけで、本日はこのあと買い物に行って、少し仕事をしようと思いますので早めに更新しました。
皆様お楽しみいただけましたでしょうか。



今回はミク忍はお休みします。
ミクの日に忍者もないでしょうし、ミク忍で閣下も思いつきませんでしたし。



今回は長い記事になってしまいましたね。
お付き合い頂きましてありがとうございました。
では、次の更新でまたお会いしましょう。
それでは皆様、さよなら、さよなら、さよなら~!

長々と書いてしまってナンなのですが、続きを読むで拍手コメ返信です。

きらさま、ようこそいらっしゃいました。
ドラクエ買われたのですか!通信したいです!
レベルは少し無駄に上がっています。今回はレベルを上げずに職業だけを上げるようにしています。
話を進めろと怒られそうですけどねwww
石版もらっても、なかなか攻略できずに困ってますwww
キャラパッケージ、恥ずかしくってもつい買っちゃいます!

Tさま、ようこそいらっしゃいました。
そうなんです、ミクさんの日なのです。
世間はミク一色なのです(違います)
ミクパも行きたいのですけど、しばらくは我慢ですね。イラスト描いて癒されますwww

Mさま、ようこそいらっしゃいました。
なんとなくですが、絵柄で承知しておりました。
人それぞれですので、全然アリです。
ザビ家は勢揃いは初めて描いたかもです。
描いてて楽しいですね、この方々は。というか、どのキャラも非常に性格がしっかりしていて生き生きしていて好きなのです、ガンダム。
そっちは昔やっていました。
もう一回くらい何かしらできないかと思いまして、現在練習中ですwww
そのへんはおいおい・・・

皆様ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

ドラクエ進んでますねVv仕事終わってベホイミかけたいくらいですよ(汗)
ヤマトはリメイクですか?デスラー総統はヤマトのキャラの中で一番好きでした・・・タランと(笑)
閣下、ありがとうございますVv凛々しいですねVv
頂いて行きますVv

初コメ失礼致します。
いつもご訪問ありがとうございます(^-^)

ヒデ王さんは初音ミクがお好きなんですね~
自分も好きなんですが、
自分は音楽の才能がなく、
初音ミクとの接点がなくて寂しいですね。
フィギュア等もほとんど持っていませんが、
ガレージキットを1個だけ持っています。
今度作ってみようかな~と思っています。

今回盛りだくさんの内容でしたね。
数回分の更新内容になりそうな記事を、
出し惜しみしないところが男らしくて素敵です(*´д`*)
イラストも素晴らしいですね~(*^_^*)

デスラーとは、コレまた懐かしいキャラクター!
声を担当していたのが、スネークマン・ショーのあのお方だった(スナオに名前書けよ俺w)のですよね。
「さらば」での彼の最期は、カッコよかったなぁ…

…こうして見ると、ザビ家の連中って濃いですねぇw。
ボウヤのガルマは、まだマイルドでしょうかw

「わしを倒していけ」
白無垢ミクを嫁に迎え入れる日は、無事やって来るのでしょうか!?

すごいです!気づいたら口をあけっぱで感動しておりました。
躍動感があって楽しいです。
イラストを拝見していると心身ともに健康でナイスガイって思えます。
あ、あやかりたい~。
ルカねーさんおちゃめ!ル閣下www。
やはり自分はザビ家に感動しました。
松本零士+安彦+高橋留美子さんのようなテイストでわたくしにはヨダレです。

マグカップ素敵・・・。
うちにはビームサーベルの箸『アムロいただきます』があります。

ではでは楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
失礼いたします。

マダムまろんさま、ようこそいらっしゃいました。

> ドラクエ進んでますねVv仕事終わってベホイミかけたいくらいですよ(汗)
いえいえ。実は同じ場所で作業の繰り返しです。
あまりにも疲れると昂ってなかなか寝付けなくなりますので、布団の中で同じことを繰り返していただけですwww
このレベルでは多分ありえない職業になってしまいましたwww
私もベホマが欲しいです・・・

> ヤマトはリメイクですか?デスラー総統はヤマトのキャラの中で一番好きでした・・・タランと(笑)
タラン!うは!懐かしいところに来ましたね!
ヤマトは完全リメイクです。でも、雰囲気はそのままって感じがしましたが・・・どうなのかなぁ。
4月が楽しみですね。

> 閣下、ありがとうございますVv凛々しいですねVv
> 頂いて行きますVv
結局こんなになってしまいましたが・・・もう少し皆様の好みな殿方が描けるように頑張らないといけませんね・・・まだまだ修行が必要なようです。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

らすさま、ようこそいらっしゃいました!

> 初コメ失礼致します。
> いつもご訪問ありがとうございます(^-^)
いえいえ、こちらこそいつも拝見しているばかりで申し訳ありません。
プラモやイラスト、楽しく拝見しております。

> ヒデ王さんは初音ミクがお好きなんですね~
> 自分も好きなんですが、
> 自分は音楽の才能がなく、
> 初音ミクとの接点がなくて寂しいですね。
私も音楽の才能はおそらくないと思います。
ミクは自分でイメージを作れる点が楽しかったと思います。
好きな方には申し訳ないのですが、自分なりに勝手に書いています。
そのうち音楽にもチャレンジはしてみたいのですけど・・・

> フィギュア等もほとんど持っていませんが、
> ガレージキットを1個だけ持っています。
> 今度作ってみようかな~と思っています。
ガレキ!やってみた見たかったけど、結局手を出せなかったジャンルです。
フィギュア(特にプライズ)の最も気に入らない点は指なんです。
カプセルやプライズではああいう細かいところがどうしてもできません。
かといってPVCは私には加工は難しいし・・・憧れます!

> 今回盛りだくさんの内容でしたね。
> 数回分の更新内容になりそうな記事を、
> 出し惜しみしないところが男らしくて素敵です(*´д`*)
> イラストも素晴らしいですね~(*^_^*)
ここのところ忙しくって、以前のように毎日更新できない分を一気に更新した感じですね。
特に本日はワタクシお出かけしますので、その分も込で一気に描きました。
描いてて楽しいものが多く、いいストレス発散になります。
出し惜しみするとタイミングを逃すことも多いのですよwwwですので、一気に出しちゃいました。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> デスラーとは、コレまた懐かしいキャラクター!
懐かしいですね。
私は劇場版の時に初めてその存在を詳しく知りました。
テレビでも食いつくように見たのを覚えています。

> 声を担当していたのが、スネークマン・ショーのあのお方だった(スナオに名前書けよ俺w)のですよね。
> 「さらば」での彼の最期は、カッコよかったなぁ…
さらばは泣けました・・・あんなキャラだったとはね。
スネークマンショーとのギャップがまた好きです。
中学生の時に何回も聴きました。音楽といいセンスといい、まさに好みでした。

> …こうして見ると、ザビ家の連中って濃いですねぇw。
> ボウヤのガルマは、まだマイルドでしょうかw
濃いです。特にドズル兄さんは濃いと思います。
でも、人間として一番信用できそうなのもドズル兄さんかな?
ガルマは甘ちゃん過ぎます。でも、そこが坊やたるところなので・・・
彼はザビ家でいなくてはならない存在だったのですよ、きっと。

> 「わしを倒していけ」
> 白無垢ミクを嫁に迎え入れる日は、無事やって来るのでしょうか!?
お館様に娘がいたら、きっとお嫁にくださいと言った日には必ず言われたでしょうね。
んで、勝っても負けても「娘はやらん!」って言いそうですwww
白無垢のミクは可愛いです。
家に来る日を楽しみに待っています。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> すごいです!気づいたら口をあけっぱで感動しておりました。
> 躍動感があって楽しいです。
ありがとうございます!とっても嬉しい褒めゼリフですwww
動きを出せればいいなと思っていつも描いていますが、なかなか難しいものなのですね。

> イラストを拝見していると心身ともに健康でナイスガイって思えます。
> あ、あやかりたい~。
イラストくらいは心身共に健康でありたいって思いますwww
こんな感じではもう動けませんし。

> ルカねーさんおちゃめ!ル閣下www。
ルカ姉さまは大好きなのです。甘えたいお姉さまキャラになって欲しいですね。
このゲームのこの曲(megane)は本当にルカ姉さまが可愛いです。

> やはり自分はザビ家に感動しました。
> 松本零士+安彦+高橋留美子さんのようなテイストでわたくしにはヨダレです。
どれも好物ですので、そんな感じがしたというのは光栄の至りです!
どの方も私には神様です。そう思われるように、頑張って描きたいですね。

> マグカップ素敵・・・。
> うちにはビームサーベルの箸『アムロいただきます』があります。
あれも良いものです。
うちのマグカップはギレン閣下の演説が入っているこのマグカップと、マ・クベ閣下のよいものを使用しています。
ラブプラスも使っています。どうしたものやらwww

> ではでは楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
> 失礼いたします。
こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

凄い内容に驚きました。
お絵描きたくさ~ん(^-^)v
私の知らない閣下がたくさんいました。これは見ないと行けませんね~(>_<)
ドラクエはずいぶんやってません。ベホイミが懐かしい(^-^)
武田道場ともに頑張ってくださいね。
私もBSRにならたくさん投資したいなあ。
BSR閣下素敵です。
盛りだくさんごちそうさまでした。

デスラー総統、バンザイ!
ガミラス艦隊も迫力があって、ヤマトの世界にいるような感じです!
リメイク版の2199は、私も楽しみにしています。

こんなかわいらしいザビ家は、初めて見ましたよ。
ガルマが「坊や」過ぎるじゃないですか!
シャアのセリフがますます的を得るじゃないですかww

ヤマト、ガンダムの洗礼を受けて育った世代なんで、
今回の絵は、眼福でしたよ!

やはりドラクエは転職してからが面白いですよねw
俺もダーマで転職したときは周りの敵を狩りまくって熟練度を上げてた気がしますw
ただドラクエってある程度レベルが上がると熟練度上がらなくなるのが欠点ですね・・

閣下キャラって結構いるんですねぇ・・
知らないのがほとんどですよ・・w
閣下って言葉自体まろんさんから聞いて浸透した感じですし、普段は使いませんよねぇ・・w

そういえば以前ヒデ王さんにミクの日とミクの誕生日は違うと教えてもらった気が・・
是非3月9日はミクの日ということで休日にしましょう!
休日!休日!

松永さんかっこいいです・・w

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました。

> 凄い内容に驚きました。
> お絵描きたくさ~ん(^-^)v
今日はちょっと出かけてましたので、その分も含めて一生懸命描いていました。
やっぱりお絵かきは楽しいですね。

> 私の知らない閣下がたくさんいました。これは見ないと行けませんね~(>_<)
ガンダムもヤマトもリメイクが決まっています。
ヤマトは4月からですので、ぜひ見て欲しいです。
ガンダムはいつからなんだろう。すごく楽しみです。

> ドラクエはずいぶんやってません。ベホイミが懐かしい(^-^)
すれ違いとか結構大変です。
とりあえず経験値より職業ですwww

> 武田道場ともに頑張ってくださいね。
> 私もBSRにならたくさん投資したいなあ。
> BSR閣下素敵です。
こちらの閣下はなかなか難しいですね・・・
実在した方のようですが、私も勉強不足でして・・・
凛々しく描こうと思いましたが、あんまり凛々しくはなかったかなぁ・・・
せめて不敵な感じになってればいいなぁと思います。

> 盛りだくさんごちそうさまでした。
いいええ、ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました。

> デスラー総統、バンザイ!
> ガミラス艦隊も迫力があって、ヤマトの世界にいるような感じです!
> リメイク版の2199は、私も楽しみにしています。
たのしみですよね、ヤマトのリメイク。
ガンダムも数年中にリメイク(新作なのかなぁ)されるようですので、この辺楽しみでもあります。

> こんなかわいらしいザビ家は、初めて見ましたよ。
> ガルマが「坊や」過ぎるじゃないですか!
> シャアのセリフがますます的を得るじゃないですかww
ガルマは甘えてなんぼという気がします。
でも、甘えん坊だからあんな最後だったんでしょうね・・・
シャアはこれまたいずれ書きたい素材ではありますが、今日はここまででwww

> ヤマト、ガンダムの洗礼を受けて育った世代なんで、
> 今回の絵は、眼福でしたよ!
ありがとうございます。
共感していただける世代がいるというのも嬉しいものです。
またのご来訪を楽しみに待っています!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました。

> やはりドラクエは転職してからが面白いですよねw
> 俺もダーマで転職したときは周りの敵を狩りまくって熟練度を上げてた気がしますw
> ただドラクエってある程度レベルが上がると熟練度上がらなくなるのが欠点ですね・・
はい、そのために現在弱くてなんとかなる場所で熟練度のみを稼ぐことを考えています。
レベルは31ですが、もうすぐ勇者に転職できそうですし。特技のサポートで先に進もうと思います。

> 閣下キャラって結構いるんですねぇ・・
> 知らないのがほとんどですよ・・w
> 閣下って言葉自体まろんさんから聞いて浸透した感じですし、普段は使いませんよねぇ・・w
そうですね。貴族や軍属でもかなりの上層部に対して使う敬称ですので、あんまり使わないですね。
明治から昭和初期で使わなくなった敬称のひとつじゃないでしょうか。
でも、こうして振り返ると結構いたものですwww

> そういえば以前ヒデ王さんにミクの日とミクの誕生日は違うと教えてもらった気が・・
> 是非3月9日はミクの日ということで休日にしましょう!
> 休日!休日!
一昨日は秋葉原にたくさんのミクのコスプレイヤー様がいたそうです。
さすがミクの日です。
札幌や和歌山でもイベントがありましたね。

> 松永さんかっこいいです・・w
渋いおじさんに仕上がってるといいなぁ。
かっこいいおっさんには憧れます。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

朝食時のコーヒーカップがギレン閣下だったので思わずコメントをしちゃいますww
なんて素敵なカップをお持ちなのでしょうVv
それで飲んだら、「国民よ!あえて言おう!」とか言いたくなったりしてwww

3/9はミクさんの日だったんですね。
ミクさんおめでとうございますVv

色々な閣下がいらして眼福ですVv
最後のBASARA閣下、まろん様宅でも拝見しましたが、力強くて素敵ですVv
お館様もイキイキしてて素敵ですww

ヒヤマ 猫さま、ようこそいらっしゃいました!

> 朝食時のコーヒーカップがギレン閣下だったので思わずコメントをしちゃいますww
あらあら、気づいてしまいましたね。
ちなみに写っていない面には決戦前の演説が印刷されています。
> なんて素敵なカップをお持ちなのでしょうVv
> それで飲んだら、「国民よ!あえて言おう!」とか言いたくなったりしてwww
はい、まさにその演説が書いてあるのです。
コーヒーを飲む時の相棒です。

> 3/9はミクさんの日だったんですね。
> ミクさんおめでとうございますVv
9日はいろいろイベントもあったようですが、残念ながら見に行けませんでした。
行きたかったですね。

> 色々な閣下がいらして眼福ですVv
> 最後のBASARA閣下、まろん様宅でも拝見しましたが、力強くて素敵ですVv
> お館様もイキイキしてて素敵ですww
ありがとうございます。
閣下は描いてて楽しいのですが、やはり緊張するのです。
そう言った意味では、絵柄はバキのオマージュですがお館様の方がノビノビ描いてはいますwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/688-7c415400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敬礼! «  | BLOG TOP |  » む・・・む・・・娘・・・さまを・・・

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

