topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日とは休む日と書く - 2013.03.20 Wed


朝こんな時間になんで駅にいるんでしょうね。

今日の更新をご覧になっていただけたらお分かりと思いますが、この時間に駅から秋葉原に向かいました。
13032012.jpg
朝6時。でも、実は結構人がいました。
休日前ですので、徹夜でカラオケですかね。
13032019.jpg
薄曇りのUDXです。
6時過ぎで約10人が並んでました。
13032002.jpg
まだ薄暗いうちですので、人も少ないです。
13032003.jpg
「はーい、これがヨドバシカメラですよ!」
駅の向こう側なんです、ヨドバシカメラ。
13032004.jpg
「そしてここがUDXダヨー」
そう、今日のイベントの舞台はここなのです。

今日は初音ミク公式イラストレーターKEIさんのサイン会でした。

今回はプレシャスメモリーというカードゲームのイベントです。
サインはスターターを購入した人先着100人にもらえます。
ということで、並んで待ちました。
並ぶこと5時間、整理券をやっと手にしました。
13032014.jpg
一緒に写っているのは、配布されていたプロモーションカードです。

実はこのサイン会にはあるルールがありました。

① 宛名を必ず書く
② サインはプレシャスメモリーのカードに書く
③ カードはKEIさんのイラストのものを使う

さて、おとうさんプレシャスメモリーのカードは一切持っていません。
つまり、参加費で購入したスターターが唯一のカードになります。

・・・なりますが。

結論から言うと、KEIさんのイラストのカードは3枚。
ノーマルカードなので、これに書いてもらうのには少し気が引けます。

じゃぁとパックを1パック買ってみました。
そうしたら光るスーパーレアカードを引きました!
そうそう、スターターには箔押しカードが入っていました。
金の箔押しだとかなりレアだそうですが・・・
残念ながら、銀の箔押しでした。

ついでに。

引いたカードはレンリンとレン君でした。

・・・ミクじゃないし。
しかもKEIさんじゃないし。

そんなわけで悩んでいたら、コスプレしたりんちゃんとレンくんに遭遇。
配っていたプロモカードを見たら、あらKEIさんのイラストじゃありませんこと?

で、これだと思いまして。

こうして入手した本日の戦利品です。
13032015.jpg
スリーブはミクさんのものは軒並み売り切れていましたので、ルカ姉さんを購入しました。
これに入れて大事に保管しようと思っています。
13032016.jpg
今回のレアカードたち。レン君の中の人のサインの箔押しがされています。
右のカードは3月の公式プロモです。初心者講習に参加してもらってきました。
大会にも参加しようかと思いましたが、15時半から2時間はとても辛そうでしたので、今回はパスしました。
13032017.jpg
そしてこれがサインをもらったカードです。
この方がKEIさんかぁ・・・って不思議な印象でした。
ちなみに写真NGですので、残念ながら写真は撮りませんでした。

今日は朝4時から活動していますので、今日はこれでお休みにします。
本当はしろたんのママさまのイラストに触発されて何か描きたかったのですが・・・

こんならくがきで失礼します。

今週もあと2日。
頑張りましょうね!

今日の書き残しはまた後日。
では、おやすみなさい!
13032001.jpg

続きを読むで拍手コメ返信です。

前記事の拍手コメ返信です。
こちらで失礼します。

Yさま、ようこそいらっしゃいました!
ありがとうございます。
これからも楽しくお絵かきしていきましょう!
これからもよろしくお願いいたします。

そして今回の記事の拍手コメ返信です。
しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!
実は今回のイベントは結構突発的なものだったらしく、朝来ている人は結構少なかったようでした。
ですので、かなりラッキーだったと思います。
並ぶのは結構大変でしたけどwww
見ていると、並んでいる方はみんなストラップやキーホルダー、Tシャツやウインドブレーカ等など、様々なミクグッズをつけていましたね。
皆様すごいです。
女の子の姿もちらほらと見受けられました。
名前は必ず入れてもらいますので、悩んだ挙句にヒデ王で入れてもらいました。
宝物です!

そして素敵なミクさんのイラストありがとうございました。
足を運ぶたびにため息が出ます。
素敵です。



またのご来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

朝4時半に駅・・
ということは一体何時起きを・・w

イラストレーターさんのサイン会なんてあるんですか。
公式ということですし有名な方なんでしょうね。
しかし買ったカードでしかもその人のイラストのとなると中々条件が・・
もし1個買って1枚も入ってなかったらまた買わなきゃなんですかね?

カード・・俺も昔少しだけマジックザギャザリングをやってましたね。
どちらかというと集めるだけで満足してた感がありますが・・w
カードは収集魂をくすぐるので怖いのです・・w
エヴァのカードのためにウエハース箱買いしたこともありましたよ・・w

ちゃんとヒデ王さんへと書いてくれたんですねw
これはいい記念になりましたねw
贅沢をいえばカードよりも色紙とかの方が保存しやすそうですが・・
飾ることもできますしねw

朝早くからお疲れ様でしたw

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> 朝4時半に駅・・
> ということは一体何時起きを・・w
寝たのが12時過ぎです。んで、4時には起きました。
こんな時間に起きたのも久しぶりです。

> イラストレーターさんのサイン会なんてあるんですか。
> 公式ということですし有名な方なんでしょうね。
ボーカロイドのパッケージを書かれている方ですね。
ほかにも結構いろんな絵を描かれています。
可愛い絵を描かれる方ですよ。
> しかし買ったカードでしかもその人のイラストのとなると中々条件が・・
> もし1個買って1枚も入ってなかったらまた買わなきゃなんですかね?
まぁ入ってないってことはまずないのですけどね。
ですが、欲しかったカードは入っていませんでした。

> カード・・俺も昔少しだけマジックザギャザリングをやってましたね。
> どちらかというと集めるだけで満足してた感がありますが・・w
MTGは少しだけやりましたが、難しかったのを覚えています。
でも、結構基本な感じもしますよね。
> カードは収集魂をくすぐるので怖いのです・・w
> エヴァのカードのためにウエハース箱買いしたこともありましたよ・・w
今回のミクのカードも箱で買うとプロモがついてくるので、その選択もありました。
でも1箱5千円以上です。
一応もうカードはやらないつもりですので、今回は1パックでやめておきました。
> ちゃんとヒデ王さんへと書いてくれたんですねw
> これはいい記念になりましたねw
名前は必ず書いてくれます。
多分オークションへの転売禁止のためじゃないかなぁ。
> 贅沢をいえばカードよりも色紙とかの方が保存しやすそうですが・・
> 飾ることもできますしねw
これは仕方ないです。
プレシャスメモリーのカードのイベントですので。
持ってるミクのタペストリーとか、そういうのにサインが欲しかったりもしますけどね。

> 朝早くからお疲れ様でしたw
いいええ、ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

戦利品が豪華ですね。友達がボカロ大好きだから、見たら大興奮だと思いますよ。
わたしにもちゃんと次までには曲覚えて来いと言ってましたからね。
サイン会いいですね~。ちゃんとヒデ王さんでおねがいされたんですね^^
ミクちゃんのためにおとうさんここのところ早起きの連続じゃないですか?
まあかわいい娘のためにはおとうさんはがんばりますか^^
レアなお宝アップしてくださってありがとございます。
いつも情報満載で勉強になりますよ☆
それからこの場で失礼しますが、先日いろいろ写植の事教えてくださってありがとうございました。
いろいろといじってみようと思います^^

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました!

> 戦利品が豪華ですね。友達がボカロ大好きだから、見たら大興奮だと思いますよ。
> わたしにもちゃんと次までには曲覚えて来いと言ってましたからね。
お好きな方にはたまらないものも多いと思います。
あともう少しおとうさんのボカロ祭りが続きそうです。
困ったなぁ・・・ほかで節制しないとwww

> サイン会いいですね~。ちゃんとヒデ王さんでおねがいされたんですね^^
悩みましたが、本名でやるとここでうpできませんのでwww
ですので、ハンドルネームで書いてもらいました。

> ミクちゃんのためにおとうさんここのところ早起きの連続じゃないですか?
> まあかわいい娘のためにはおとうさんはがんばりますか^^
かなーり厳しくなってきてはいますwww
特に今回は行こうかどうしようかかなり悩んでいたイベントですので。
でも、大好きなイラストレーターさんのサインが手に入ったので、とても嬉しいので良かったと思います。

> レアなお宝アップしてくださってありがとございます。
> いつも情報満載で勉強になりますよ☆
いいええ、ホントに局地的なものばかりでwww
そろそろイラストも書かないと、皆様の素敵イラストにかなり触発されています。
今週末にはなにか描こうかなぁ・・・
相変わらず出かける予定は満載なんですけどねwww

> それからこの場で失礼しますが、先日いろいろ写植の事教えてくださってありがとうございました。
> いろいろといじってみようと思います^^
私の知っている範囲で良ければ、なんでもお教えします。
いろいろ試してみてください。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

早朝から乙であります(` ・ω・´)

秋葉でイラストレーターのサイン会とかあるんすかw
それは知らなかったでござるの巻。

あぁ、でも俺も東京の都心……ってワケではないんすけど、
新宿から電車で2、30分の地域に住む予定なんで、
あ、行けそう^^;

そん時はお誘いお願いします←

おぉー素晴らしい!
KEIさんのイラストは温かいけどシャープというかスタイリッシュというか。
洗練された温かさとでも言うのでしょうか、そういうのが感じられて大好きですー。

イラストレーターや小説家の方って、中々顔がメディアに出る事無いので、
実際にお会いすると結構想像と違う事が多々ありますよねー。
そもそも私はKEIさんが男性なのか女性なのかすら知りませんしw
絵的には男性ですが、最近そういう判別式も当てになりませんからね。
『ハガレン』の作者が女性って知った時の衝撃たるや………。

ともあれ、早朝からお疲れ様でした。
動いている最中は何だかんだで元気ですけど、
帰宅して一息つかれるとどっと眠気や疲労を感じたのではないでしょうか。
今週もお仕事終わりですし、明日明後日の週末、楽しくお過ごしください。

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました。

> 早朝から乙であります(` ・ω・´)
( ノ゚Д゚)おはようございます。
じじいの朝は早いと最近実感しているおとうさんです。

> 秋葉でイラストレーターのサイン会とかあるんすかw
> それは知らなかったでござるの巻。
結構いろんなサイン会のイベントはやっていますけど、KEIさんのイベントは行きつけでは初めて見ました。
もらえるかどうかはかなり不安だったのですが、告知が短かったためか思ったより人が集まらずラッキーでした。

> あぁ、でも俺も東京の都心……ってワケではないんすけど、
> 新宿から電車で2、30分の地域に住む予定なんで、
> あ、行けそう^^;
を!ってことはあのへんに住むんですかね。
おとうさんは新宿まで1時間ちょっとですけど、東京でのアクセスは新宿が一番便利に思います。

オフがホントに実現できる位置だぁ!

> そん時はお誘いお願いします←
いえいえ、こちらこそお願いいたします。
その日を楽しみに待っています。
まずは勉強に勤しんでくださいね!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

がっちさま、ようこそいらっしゃいました!

> おぉー素晴らしい!
> KEIさんのイラストは温かいけどシャープというかスタイリッシュというか。
> 洗練された温かさとでも言うのでしょうか、そういうのが感じられて大好きですー。
素敵なイラストを書かれますよね、KEIさん。
結構昔の絵も知ってるのですが、やっぱりミクからブレイクした感じはあります。
前の携帯はKEIさんのイラストや着せ替えで満載でしたwww

> イラストレーターや小説家の方って、中々顔がメディアに出る事無いので、
> 実際にお会いすると結構想像と違う事が多々ありますよねー。
そうですね。実際のところ描いている本人や中の人はあんまりメディアには出て欲しくない印象もあります。
この人がこんな作品を作ってるんだ!って思うこともある反面、この人がこの人を演じているの?って思うこともあります。
ですが、その方にお会いしてサインをいただけるなんて至福の喜びであったりするのも事実でして。
それが大好きなイラストレーター様だとなおさらだったりします。

> そもそも私はKEIさんが男性なのか女性なのかすら知りませんしw
> 絵的には男性ですが、最近そういう判別式も当てになりませんからね。
> 『ハガレン』の作者が女性って知った時の衝撃たるや………。
えっと・・・KEIさまは男性の方でした。
写真NGでしたので、記念写真は撮ってこれませんでしたが、少々会話も出来ました。
最近は結構描かれるペースも多いので忙しい方なのでしょうけど。

私もKEIさんのイラストはイラスト集やポートレート、タペストリーe.t.cかなりの量があります。
これに合わせてカードを飾ろうと考えています。
今日出かけた時に写真立てでも買ってこようかなぁ・・・

> ともあれ、早朝からお疲れ様でした。
> 動いている最中は何だかんだで元気ですけど、
> 帰宅して一息つかれるとどっと眠気や疲労を感じたのではないでしょうか。
帰りの電車ではかなり熟睡していたようです。
おまけに乗り換えの駅では放心状態で電車乗り過ごすしwww
でも、無事帰宅しました。
仕事を終え、この記事を書いたら速攻で寝ましたけどwww

> 今週もお仕事終わりですし、明日明後日の週末、楽しくお過ごしください。
ありがとうございます!
・・・と言いたいところですが、今週末はお医者さんやら月一のお出かけイベントやらが満載で・・・

まぁドラクエ片手に出かけてきます!
またのご来訪を楽しみに待っています!

何とか無事、任務は完了した様ですネ。
とんでもない早起き、お疲れ様でした!

あぁ!
我が愛しのレンきゅん!!
ヒデ王さんが羨ましいですゼ!
…自分で言うのも何ですが、40歳過ぎた未婚のオッサンが「レンきゅん」ってどうよ(悪寒)

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 何とか無事、任務は完了した様ですネ。
> とんでもない早起き、お疲れ様でした!
ホントにね、始発で行くのって結構大変なんですね。
若いっていいなぁ、みんな。
おとうさんには大変ですよ。

> あぁ!
> 我が愛しのレンきゅん!!
> ヒデ王さんが羨ましいですゼ!
レンきゅん好きな方多いですよね。
でも、おとうさん的にはリンちゃんのサインカードが欲しかったwww
まぁ、レンくんに
「・・・僕、男の子だよ?それでもいいの?」
って言われたらその時は考えます。

> …自分で言うのも何ですが、40歳過ぎた未婚のオッサンが「レンきゅん」ってどうよ(悪寒)
いや、アリですよ。全然。
今回のイベントにも結構年の方もいっぱい来てましたしね。
ドールショップで年配のおっさんが結構真剣に服を選んでいても「ハラショー」ぐらいにしか思いませんので大丈夫ですwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/694-dae61731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千本桜! «  | BLOG TOP |  » 実況生中継!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

