topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらの2 - 2013.03.25 Mon

まだ風邪は収まりませんが、仕事は仕事。

しゃかりきにやってきましたよ。

んで、帰る途中で思ったこと。

そうだ、さくらを描こう!

今回のお題のさくらです。
一応先日千本桜を描きましたが、そんなんじゃ終われませんよね。

では。
明日も仕事があるので簡潔に。

まずはさくらと言ったらおとうさんはこの人かなシリーズ。


うる星やつらよりさくらさんです。

おじさん世代にはこの方を推す方も多いんじゃないでしょうか。
こんな保健室の先生ならとりつかれてもいいやとか、いろんなことを妄想したものです。
特に劇場版うる星やつらから、先生へのあこがれは強くなりました。

ですので、まずはこのさくらさん。

さくらさんという呼び方から行くと、この方も外せませんね。
1303251.jpg

サクラ大戦より、真宮寺さくらです!

サターンのゲーム時代からずっと大好きなゲームでしたので(このゲーム、サターンやドリキャス、PS2版からPSP版まで購入しました)何回やったかわかりません。
一応5まで全部クリアしています。
またやりたいなぁ・・・

今の方はきっとパチンコなんでしょうね。
まぁ、あれも結構人気あったしなぁ。

そんな感じで、簡単ですがさくらでした。
まだ書きたいと思いますが、このへんは仕事とカラダの様子を見ながら。

では!

● COMMENT ●

び、美人!
自分もうる星やつらのさくらさんですねー、さくらといえば。
あの胃が4次元にでもつながっているかのような食べっぷりとナイスバディが素敵でした。

サクラ大戦・・懐かしいですねぇ・・。
私はどちらかというと、エリカさん派なんですが、
やっぱり、凛々しいさくらさんもいいなぁ・・ww
バックのアイリスもまたカワイイですね!

あ、そうそう全然お題は意識してなかったのですが・・
「さくら」のイラスト描きましたよ♪

徐々に春めいてきているとはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
無理せず、お体大事にしてくださいね。

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> び、美人!
> 自分もうる星やつらのさくらさんですねー、さくらといえば。
ありがとうございます!
さくらさんは最初は不思議なお姉さまでしたが、だんだんに愛着がわいていきました。

> あの胃が4次元にでもつながっているかのような食べっぷりとナイスバディが素敵でした。
どうなっているんでしょうね。
牛の丸焼きを食べた時はすげぇ!って思いながら漫画を読んだものです。
ナイスバディも素敵でした。
つばめさんが羨ましかったです。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました!

> サクラ大戦・・懐かしいですねぇ・・。
かなりの年月が経っていますね。
もう本当に昔の作品なんですね。
> 私はどちらかというと、エリカさん派なんですが、
> やっぱり、凛々しいさくらさんもいいなぁ・・ww
エリカさんももちろん好きですが、初代のイメージはやはり強いですね。
メインのさくらさんはあんまり攻略しなかったのですけど。
最初やった頃は失敗するとどんどんさくらルートに流れて泣きました。
> バックのアイリスもまたカワイイですね!
マリアに並んでかなり好きだったキャラです。
キスイベントはかなりドキドキできました。

> あ、そうそう全然お題は意識してなかったのですが・・
> 「さくら」のイラスト描きましたよ♪
見てきました!
次に描く予定のひとつでしたが、私も久々にさくらを書いてみようと思います。
素敵なさくらちゃんでした!

> 徐々に春めいてきているとはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
> 無理せず、お体大事にしてくださいね。
ありがとうございます。
熱は治まったようですので、きっともう大丈夫です。
今週も頑張ります!
またのご来訪を楽しみに待っています!

さくら先生キタ━(゚∀゚)━!
わああああさくら先生大好きでした!ありがとうございます!!
うる星やつら懐かしいですね~^^他にランちゃんとか竜之介も好きでした^^
でも、やっぱり一番好きなのはメガネかもしれないです・・・w

美しいさくらさん御馳走様でした!
ではでは~!

サクラ大戦とか、未だにあの曲が脳内再生されます(ビクンビクン

うる星やつらは名前だけは知ってるんすけど……若輩でスンマセン(オイ

にどでまさま、ようこそいらっしゃいました!

> さくら先生キタ━(゚∀゚)━!
おや、ご存知ですか?うる星やつら!

> わああああさくら先生大好きでした!ありがとうございます!!
> うる星やつら懐かしいですね~^^他にランちゃんとか竜之介も好きでした^^
私もランちゃんは大好きでした。
あの2重人格も可愛いものです。
竜之介も好きでしたね。
お父ちゃんも込みでwww

> でも、やっぱり一番好きなのはメガネかもしれないです・・・w
ああ、アニメでは最高のキャラですね。
劇場版の演説は最高でした。
愛すべきバカ、それがメガネです。わかってらっしゃる!

> 美しいさくらさん御馳走様でした!
> ではでは~!
はい、ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

真宮寺よりもカードキャプターの方がすぐに浮かんだ私は病気ですかねー^^;
桜、今年は咲くのが早くて散るのも早く、
勿体無いなぁと思いながら家で千本桜をポチポチプレイしておりますw

後は最近人の家で『スパⅣ』でさくら練習しているので、
Dr.フルハウスさんの描かれている春日野さくらも身近と言えば身近です。
日本人にとって“さくら”って思い入れが強いものですから、
アニメや漫画でも魅力的なキャラが冠している気がしますしねー。

素敵なさくら、御馳走様でした<(_ _)>

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> サクラ大戦とか、未だにあの曲が脳内再生されます(ビクンビクン
名曲ですものね、サクラ大戦。
ゲームもいっぱい出ていますし、ぜひプレイして欲しいです。
ギャルゲーなんですよね、多分ジャンル的にはwww

> うる星やつらは名前だけは知ってるんすけど……若輩でスンマセン(オイ
いいええ、とんでもない。
最初の連載はもう30年以上前なんですよね、多分。
おとうさんの高校時代はこの作品で変わりました。
機会があれば劇場版だけでも見て欲しいとは思いますwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

がっちさま、ようこそいらっしゃいました!

う、うわぁぁぁぁ!多分タッチの差で更新されました!

> 真宮寺よりもカードキャプターの方がすぐに浮かんだ私は病気ですかねー^^;
あ、そこは次回予告でwww
最後に描こうかと思っていたおとうさんですwww

> 桜、今年は咲くのが早くて散るのも早く、
> 勿体無いなぁと思いながら家で千本桜をポチポチプレイしておりますw
本当にそうですね。
関東地方は既に桜は満開です。
道は既に散り始めた桜の花びらがたくさん。
今週末が限界かなぁ・・・

で、私もVitaで寝ながらプレイしてますwww

> 後は最近人の家で『スパⅣ』でさくら練習しているので、
> Dr.フルハウスさんの描かれている春日野さくらも身近と言えば身近です。
はい、本日の更新で描きました。
私は最近のシリーズは全くやっていませんので・・・
だって下手なんですものwwww

> 日本人にとって“さくら”って思い入れが強いものですから、
> アニメや漫画でも魅力的なキャラが冠している気がしますしねー。
そうですね。
いろいろ考えてみると、かなりたくさんのさくらがいますので・・・
どのくらい描くかに関しては現在思案中です。
魅力的なさくらを描きたいですね。

> 素敵なさくら、御馳走様でした<(_ _)>
いえいえ、ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

お初にお目に掛かります。

ヒデ王様

お初にお目に掛かります。
そもそも「満身創痍」のタイトルが物凄く気になり訪問させて頂き、その後何度も小生の劣サイトにご訪問頂いている事、世代も似ているかなー、と言う事でコメントお許し下さいませ。

さくら、と言えば自分も「うる星やつらよりさくらさん」ですね…そうですか、もう古いですかwww.
本当は、納谷悟朗氏の訃報に関連してお描きになられた沖田十三にインスパイアされ、子供の頃を思い出して書こうか迷いましたけれど、劣等ガミラス人ならぬ劣悪絵描きになるので止めました。

長文にて大変失礼しました。

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました。

> お初にお目に掛かります。
こちらこそはじめまして、よろしくお願いいたします。
> そもそも「満身創痍」のタイトルが物凄く気になり訪問させて頂き、その後何度も小生の劣サイトにご訪問頂いている事、世代も似ているかなー、と言う事でコメントお許し下さいませ。
いえいえ、とんでもございません。
いつも楽しく拝見しています。いろいろな情報をありがとうございます。
新しいヤマトは地上波を楽しみに待とうと思っています。

> さくら、と言えば自分も「うる星やつらよりさくらさん」ですね…そうですか、もう古いですかwww.
考えてみれば30年近くも前の作品なんですね。
今の世代が知らないのも致し方ないと思います。

> 本当は、納谷悟朗氏の訃報に関連してお描きになられた沖田十三にインスパイアされ、子供の頃を思い出して書こうか迷いましたけれど、劣等ガミラス人ならぬ劣悪絵描きになるので止めました。
わぁ!そう言っていただけると嬉しいです。
あの沖田艦長は、あの日急いで描いたものでして。
やっぱり私の中では沖田艦長のイメージが非常に大きかったので、ついあんな絵になってしまいました。
一人でもそう言ってもらえると描いた甲斐があります。

> 長文にて大変失礼しました。
いえいえ、ありがとうございました!
ぜひまた遊びに来てくださいませ。
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/696-e5bfc1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらの3 «  | BLOG TOP |  » 千本桜!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。