topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さくらの3 - 2013.03.26 Tue

体調が悪くっても、仕事が残ってても。

火がつくと描きたくなるこの性格何とかしないといけませんねwww

そんなわけで、さくら第3弾。
昨日のうる星はかなり置いてきぼりを食らった方もいるようですね。
かなり寂しい限りです。
そんなに昔の作品かなぁ・・・




・・・昔だったwww

さて、今日も少々。
仕事が残ってますので、あっさりで勘弁してください。

まずは、Dr.フルハウスさまのところで拝見したさくら。
すみません、完全にネタカブリでした。

描こうかどうしようか迷いましたが、やっぱり描きたいので。


まずは
ストリートファイターシリーズよりさくらちゃんです!

もう少しロングで全身入れたいなぁとか、ブルマだから恥ずかしくないもんとかいろいろ考えていたのですけど。

今回は時間もあんまりありませんので、申し訳ないのですがこれで勘弁していただきたく。

さくらちゃんは元気な女の子のイメージが非常に強いですね。
ジャスティス学園に出てきた時は結構嬉しかったものです。
なんでそんなにリュウくんにぞっこんなのよとか思ったものですが。
カプコンのこのシリーズでは、結構好きなキャラですね。

まぁコマンドがリュウケンなので、あんまり使ってはいないんですけどwww

いつかカラーで描いてみたい女の子ではあります。

そして、さくらという名前ではないのですが、桜が入っているので勘弁して欲しいキャラがこの子。

うる星やつらで既にキョトーンな方々には本当に申し訳ない。
あ、でもスパロボやってたら出てくるのかな?

かなーり昔の女の子です。
1303261.jpg
勇者ライディーンより、桜野マリちゃんです!

いいんです!
ここはおとうさんの自己満足、オ○ニータイムです!

多分ですけど、女性キャラとして初めて意識したんじゃないかなぁ、マリちゃんは。
もうかなり昔の作品ですので、正直あんまり覚えていないのですけど。
あの作品の中で彼女はお色気担当だったように思います。

でも、そんな彼女にどれだけドキドキしたことでしょうか。

しろたんのママ様のところでも話題に上がっていましたが、昔そういう思い出って持ってる方も少なくないと思います。
私は結構安彦キャラにキュンキュン言ってたような気がします。

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999はそのあとなんですね。
困った青春時代だ。

一昨日の暖かさが嘘のように寒い日々が続いています。
桜はもう少し持ちそうですね。

通勤途中、満開の桜のしたを通りながら今日は何を描こうか考えています。

まぁ時間と体力の許す限りで申し訳ありませんが・・・


では、またお会いしましょう!!

● COMMENT ●

私も描きたい欲求に駆られたら、夜中からでも描いてしまうんで、
その性分は、よーくわかりますよwww

元気いっぱいのさくらのイラスト、かわいいですね!
リュウとさくらって、よくわからない関係ですね・・。
さくらは、「あこがれの人」って言ってるけど、
恋愛対象ってわけでもない感じだし・・。
でも、もしさくらに好意があっても、
リュウもそういうのには鈍感そうだから、成り立たないのかも・・ww

ライディーンは、名前は聞いたことはあるんですがねぇ・・。
YMOのなら、知ってますけどねww

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました!

> 私も描きたい欲求に駆られたら、夜中からでも描いてしまうんで、
> その性分は、よーくわかりますよwww
困ったものですね。疲れてるんだから、早く寝なくちゃいけないのに。
仕事に差し支えのない範囲で頑張ろうと思います。

> 元気いっぱいのさくらのイラスト、かわいいですね!
ありがとうございます。
さくらはあんまり描いたことなかったのですけど、元気いっぱいが伝わると嬉しいです。
> リュウとさくらって、よくわからない関係ですね・・。
> さくらは、「あこがれの人」って言ってるけど、
> 恋愛対象ってわけでもない感じだし・・。
さくらが出てきたばっかりの時、確かエピソードにそういうのがあったと思います。
だからハチマキとか格好も似せているんだと。
単純に強さへの憧れなのかなぁ。それじゃロマンスが・・・
> でも、もしさくらに好意があっても、
> リュウもそういうのには鈍感そうだから、成り立たないのかも・・ww
・・・ですよね。
なんかすっごくさくらに熱烈にアプローチされてるのに、あっさりスルーするリュウが思い浮かびますwww

> ライディーンは、名前は聞いたことはあるんですがねぇ・・。
かなり昔のアニメですものね。知らないのも仕方ないとは思います・・・

> YMOのなら、知ってますけどねww
それは大好物ですが、ちょっと違いますwww
楽しんでいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

絵を書きたい欲求ってすごいんですね。
俺の酒が飲みたくなったら飲むと同じ感じなんでしょうかw
一緒にしてすいません・・w

さくら、前回も考えたんですがさっぱり出てきませんでした・・
うる星やつらは名前しか知りませんよ。
ストリートファイターのさくら、いましたねw
なんか元気っ子って感じで好印象でしたよ。
なんで制服で戦ってるの・・?という当時の疑問もありましたが、あれは思えばお色気担当だったんですかね、春麗やキャミィと一緒で。
格ゲーキャラは基本エロいで構成されてる気がしますw

見たことはないんですが、さくらで真っ先に思い浮かんだのがカードキャプター?さくらでしたね。
名前しか知りませんが、ネットで割と名前を見た気がします。
さくらも探せば案外いるものなんでしょうが、俺にとっては小学校と大学同じだった同期のさくらのインパクトが強いです。
えぇ、色々と・・w

そういえばYMOの「RYDEEN」は、「勇者ライディーン」の影響であの曲名になったとかw。
ライディーンは「観ていた」という記憶はあるのですが、話の内容はスッカリ忘却の彼方です。
まぁ「フェードイン」くらいは、憶えていますケドねw

俺は小説の一節を思いついたらそのまま書き出す口なんで
そういう意味ではヒデ王さんの気持ち分かりますw

ストリートファイターでいましたな、さくら。
ええ、壁ハメの相手として楽しむキャラですよね←

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> 絵を書きたい欲求ってすごいんですね。
> 俺の酒が飲みたくなったら飲むと同じ感じなんでしょうかw
> 一緒にしてすいません・・w
なんだか衝動的に描きたくなることが多いですね。
これも一種のストレス解消なんでしょうかwww

> さくら、前回も考えたんですがさっぱり出てきませんでした・・
結構アニメキャラや名前では多いのですけどね。
私も知らないキャラが結構いました。
定番の名前なんでしょうね。

> うる星やつらは名前しか知りませんよ。
昔のアニメですものね。仕方ないですw

> ストリートファイターのさくら、いましたねw
> なんか元気っ子って感じで好印象でしたよ。
> なんで制服で戦ってるの・・?という当時の疑問もありましたが、あれは思えばお色気担当だったんですかね、春麗やキャミィと一緒で。
あんまりさくらはお色気担当ではなかったなぁ、私の中では。
可愛い担当でした。
使い勝手も、リュウケンほどではないし。
でも、勝った時のポーズがかわいくって結構使ってました。

> 格ゲーキャラは基本エロいで構成されてる気がしますw
まぁそうですね。
特に最近のはそうなんでしょうね。

やってないんですけど。最近のww

> 見たことはないんですが、さくらで真っ先に思い浮かんだのがカードキャプター?さくらでしたね。
> 名前しか知りませんが、ネットで割と名前を見た気がします。
それは今度描こうと思っていたものです。
もう少々お待ちください。

> さくらも探せば案外いるものなんでしょうが、俺にとっては小学校と大学同じだった同期のさくらのインパクトが強いです。
> えぇ、色々と・・w
名前からすると女の子なんでしょうね。
どんなインパクトがあったのか気になるところですがwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> そういえばYMOの「RYDEEN」は、「勇者ライディーン」の影響であの曲名になったとかw。
誰が好きだったんでしょうね。
やっぱり教授かな?
すごく気になるところではあります。

> ライディーンは「観ていた」という記憶はあるのですが、話の内容はスッカリ忘却の彼方です。
> まぁ「フェードイン」くらいは、憶えていますケドねw
私もそんなものです。
スパロボでライディーンを使うと思い出します。
あと、マリちゃんのパンチラが目当てだったのは秘密ですwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺は小説の一節を思いついたらそのまま書き出す口なんで
> そういう意味ではヒデ王さんの気持ち分かりますw
じゃあいつ描くんですか?
今でしょう!

うん、こんな感じですねwww

> ストリートファイターでいましたな、さくら。
> ええ、壁ハメの相手として楽しむキャラですよね←
そんなひどいwww
でも、あの子は技の範囲狭いし。使うには結構大変な子でしたね。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/697-e2490a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらの4 «  | BLOG TOP |  » さくらの2

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

