topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら 最終回 - 2013.03.31 Sun


本日は非常に写真が多いですので、記事をたたみます。

よろしかったらRead More よりお進みください。

では、さくら最終回です!




数日前、おとうさんの携帯にメールがありました。

内容は
「お茶をしに行きませんか?」
というものでした。

お茶は大好きですので、では行きましょうということに。

そして昨日です。










朝8時前、おとうさんと友人はここにいました。
13033103.jpg
めっちゃ寒いっちゅうねん!

もう3月もおしまいですよ?

え?ここはどこかですって?
あ、あんなところに看板が。
13033104.jpg
そうです、知る人ぞ知る神田明神の近く。
13033105.jpg
通称「グッ鉄カフェ」
つい最近モバマスカフェなど様々なイベントがあり、大変に賑わったところですね。
普段はそんなに混んでいないそうですが、モバマスの時は昼頃行って夜の整理券を貰わないとは入れないくらい盛況だったそうですよ。

まぁちょっとお茶しに行くには遠いんですけどwww

今回は行かないわけにはいかないのです。
なんでかといいますと、3/26~4/21までイベントをやってまして。
「ビビッドレッド・オペレーションカフェ」や「僕は友達が少ないNEXTカフェ」などが開催中です。

会場内には
13033111.jpg
いたち先生の色紙や
13033113.jpg
「僕は友達が少ないNEXT」の原画や
13033112.jpg
「僕は友達が少ないNEXT」のコスプレ衣装なんかも展示されています!

・・・衣装見て楽しいかは別にしてwww

・・・いや、目的は違いますよね。
はがないも決して嫌いではないのですけど。

目的はこれです!
13033115.jpg

暗くてよくわかりませんか?
ではテーブルを見てみましょう!
13033108.jpg
桜きたぁ!!!!!

そうです!
桜ミクカフェとプロジェクトディーヴァFカフェの同時開催です!

もう、さくらの最後を飾るのにまさに絶好の話題だと思いませんか?!

まぁ、これは現場で並んでいて思いついたんですけどねwww(ヲイ

桜ミクカフェとは何かといいますと、桜ミクにちなんだメニューを頂きながら桜ミクに関して語るカフェでして(本当ですか?)
こんな展示物がありました。
13033109.jpg
カワ(・∀・)イイ!! おとうさん欲しくて欲しくて仕方なかった桜ミクのねんどろいどです!
><って顔がまたたまりませんな!
13033114.jpg
ディーヴァFの設定資料。
実は結構写真撮ったのですが、枚数の関係で割愛しました。
上からはタペストリーも吊るしてあって雰囲気満点です。
ちなみにおとうさん何を食べたかといいますと。
13033116.jpg
桜ミクの三色団子 680円。
また団子かいってツッコミはナシの方向でwww
ちなみにお土産もつきます。
今回はFカフェではなく桜ミクカフェでお願いしたのですけど、あまりの混雑のためディーバfの席になりました。
お土産は後で紹介します。
店内ではディーバの曲が流れてていい雰囲気です!
(はがないやビビッドレッド・オペレーションの方には申し訳ないのですがwww)
ちなみにはがないの方ですが、一人で来ると特典があるそうですwww
そういや居たなぁ、1人のお客さん・・・

モバマスの時の行列を考えると、相当な人数が来ることは予想できましたので、おとうさんたち実は朝8時から並んだのですが。
皆様ご存知のとおり、昨日は最高気温8度。寒い!
真冬のような中、一生懸命並びましたよ!
この日はK-BOOKSでもフェアがありまして。
おまけにこんなものが売ってまして。
13033106.jpg
現在人気絶好調のガルパン!
おとうさん実は全然見ていなくてはまらなかったのですけど、かなりの人気のようです。
この日のコラボスイーツは劇中に出てきたケーキの再現だそうでして。
1日50個限定のケーキに大行列が出来てました。

んで、おとうさんたちは当然のようにグッ鉄カフェの列に並んでいました。
前から6番目くらいでしたかね。

んで。
実際お茶にありついたのは
13033107.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんででしょうね。

おとうさんたち、実はすごい勘違いしてグッ鉄カフェの物販の列に並んでしまったのです。

んで、そのまま物販行列に案内されまして。

おとうさんなんにもリサーチせずにここに来たので、当然何の列か全くわかりませんでした。





ちなみに、会場に展示されていたもの。
13033110.jpg
右側の大きなシートが、お土産のランチョンマットです。
紙製ですので汚れが気になりますが、100円払うとラミネート加工してくれます。
このへんはサービスいいなぁ!







さて、昨日の戦利品です。







おとうさんたちが間違って並んだ物販の行列。
AKIBAカルチャーズZONEの5Fまで並んで購入したその商品とは?

13033117.jpg
あ・・・あ・・・あ・・・
13033118.jpg
ねんどろいど「桜ミク」キタ━(゚∀゚)━!
13033119.jpg
こちらは会場限定らしい桜ミクのクリアファイル。
またクリアファイルが増えましたwww

それにしてもなんという嬉しい誤算でしょう!
まさかあの行列が「桜ミク」の行列だったとは。

というわけで、今回はさくら最終回。
その可愛さを思うぞんぶん愛でたいと思います。

13033121.jpg

色合いがもうヤバインデスヨネ。
正直こんなに可愛いとは思ってなかったので、予約を逃したときはかなりショックでした。
13033122.jpg
お座布団がついてきます。
ペタンと座れるギミックがまた可愛いんです!
13033123.jpg
ねんどろいどではミクさんのみに許された自立!
頭はさくらんぼとヘアバンドの2種類から選べます。
ヘッドホンも2種類ついています。
13033124.jpg
さくらを一輪。もう、かわいいなぁ!
13033125.jpg
桜もちおいしい!
こんなおちゃめな顔もついています。

まぁこんだけ可愛いと、当然あいつがやってきます。

13033126.jpg
「パパぁ!助けて!」
さて、ここで新兵器登場です!
実は以前行った時に購入したものなんですが、ここで万を持して登場させてみました!
13033128.jpg
「あ・・・!」

「しつこい男子は嫌われるゾ?」
13033129.jpg
はい、1/12サイズの白バイです。
実はフィグマにちょうどいいサイズなのです!


・・・が・・・
13033130.jpg

ちょっと大きいですねVv
女の子には大きいようです。

13033127.jpg
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

マミさん、いいからやっちゃってください。

さて、7回にわたってお送りしましたさくら、いかがでしたでしょうか?
今回はキャラものばっかりで、ストーリーは作れませんでしたね。
このへんはまた次回にやってみたいと思います。

では、最後になりますが、せっかく桜ミクをお迎えしましたので、記念も含めてい描いてみようと思います。

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

今回はちょっとだけおまけ付きです。

13033131.jpg

まずは下書きです。
いつもはここで公開になります。

今回は少しだけ頑張ってみました。

13033132.jpg

ペンも入れてみました。
実は耐水性のペンを使用して入れています。

ってことは・・・?
アナログで彩色できるってことですね。

まぁそのへんは時間があればってことで。

ちなみに一緒に写っているのが、おとうさん愛用のメガネです。
これがないとなんにも見えませんwww

こうして書かれた絵は、ちょっと加工してカラーになります。
今日の記事のトップの絵ですね。

千本桜は実は結構前に書いていたのですが、時間がなかったのでなかなか手をつけれませんでして。



では、これで本当に最後です。
さくら編、最後はおとうさんらしく締めたいと思います。

よろしかったら感想などお願いします!

では!


13033101.jpg
千本桜より 初音ミク&鏡音リン

13033102.jpg
桜ミク


拍手コメ返信です!
Tさま、ようこそいらっしゃいました!
マミさん可愛いですね。ただ、少し身長が低いのでバイクにまたがるのも一苦労なのです。
でも、ちょっとはかっこよくなったかなwww

東京は移動に苦労します。
でも、行けないところはほとんどありませんのでなれてくれば何とかなります。
今でもおとうさんも結構苦労します。Suicaは欠かせませんね。
東京で電車に迷わず乗り換えるのは、斜め45度上方をさりげなく見て案内板を探すことです。
池袋や新宿は危険です。ダンジョンですwww

ありがとうございました!またのご来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

最後の最後に、最強のさくらがご登場でしたねぇ!
桜ミクのゲット、おめでとうございまするッ!

そして!
愛情溢れるカラーイラスト堪能させていただきました!
とくに桜ミクのカラーイラストは、オソロシイくらい溢れていますねぇw。
あぁ…可愛ぇ…

こんばんはー。
桜もち食べてる桜ミク姫の可愛さが半端無いー。
そしてウッディ、完全に表情が逮捕フラグ。

ていうか「はがない」のコスプレ衣装展示………まさかのビキニ水着2つとは。
いや他にもちゃんと飾ってあるんでしょうけれども、
この写真だけ見たら凄いシュールw

楽しんでこられた様で何よりです^^
記事からも興奮っぷりが伝わってまいります、羨ましい!w
その想いを載せて描かれたカラーイラストも光の置き方など綺麗ですねー。
まさに桜ミク姫の神々しさが顕れています。

御馳走様でした<(_ _)>

サクライラスト楽しかったです。
途中から”桜”関係無かったんじゃないかとも思いましたが!!

グッ鉄カフェいいなー行ってみたですわ。
そして桜ミクさんかわいすぎんでしょ?なにその桜餅おいしそうだし可愛いし…

PS.これからのウッディさんのご活躍を記念し、エールを送りたいと思います。
ガンバレ!
 

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 最後の最後に、最強のさくらがご登場でしたねぇ!
> 桜ミクのゲット、おめでとうございまするッ!
ありがとうございます!
最後を飾れるような、サプライズでした。
本当に嬉しかったです。

> そして!
> 愛情溢れるカラーイラスト堪能させていただきました!
久々にカラーを描きましたが、やっぱり毎回描いていないと難しいものですね。
日々精進が必要かなぁと思います。
> とくに桜ミクのカラーイラストは、オソロシイくらい溢れていますねぇw。
> あぁ…可愛ぇ…
ありがとうございます!
今回は特にぷちでびるさんの絵を意識して描きました。
可愛く描けていますか?
また色々描いていこうと思います!
またのご来訪を楽しみに待っています!

がっちさま、ようこそいらっしゃいました!

> 桜もち食べてる桜ミク姫の可愛さが半端無いー。
かわいいですよね!
もう、メロメロです。
各々のミクには各々の良さがあります。
今回の子も非常に可愛いのです!
> そしてウッディ、完全に表情が逮捕フラグ。
このためのウッディですwww
ちなみにどこに行っても、バズは大量に売れ残っています。
恐るべしウッディwww

> ていうか「はがない」のコスプレ衣装展示………まさかのビキニ水着2つとは。
> いや他にもちゃんと飾ってあるんでしょうけれども、
> この写真だけ見たら凄いシュールw
もう2点コス衣装は展示されていましたが、インパクトはこっちが上ですね。
というか、これ見せられてどうしたらいいのか・・・

> 楽しんでこられた様で何よりです^^
> 記事からも興奮っぷりが伝わってまいります、羨ましい!w
今回はちょっと計算外でした。
もう少し下調べしてから行けばいいのに、全然下調べをせずに行ったもので嬉しさが半端なかったです。
まだディーバカフェも残っていますし、近々にもう一回行こうとは思っています。
> その想いを載せて描かれたカラーイラストも光の置き方など綺麗ですねー。
> まさに桜ミク姫の神々しさが顕れています。
ありがとうございます!
桜ミクは妖精のようなイメージがありますので、こんな感じで描いてみました。
そんな気持ちが伝わってくれるとものすごく嬉しいです。

> 御馳走様でした<(_ _)>
とんでもございません、ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

尻臼さま、ようこそいらっしゃいました!

最近グンマーな番組で拝見しております!
楽しんでやっていらっしゃるようで何より。
いいなぁ、ロケ面白そうです。伊香保に20年くらい前に行って以来グンマーには行ってませんね・・・
見てると遊びに行ってみたくなります!

> サクライラスト楽しかったです。
> 途中から”桜”関係無かったんじゃないかとも思いましたが!!
はい、なんだかダジャレになってきましたねwww
まぁ、さくらを交ぜつつ行きましたのでなんとかそれでご勘弁を・・・

つか、桜ってこんなにいるとは思いませんでした。

> グッ鉄カフェいいなー行ってみたですわ。
イベントがないときはガラガラだそうです。
歩き疲れた時に、ちょっと休憩するのにはいいのではないでしょうか。
ただ、イベントがあるときは本当に長蛇の行列になることもあるようです。
実は秋葉原に行く時、毎回のようにここの下に行っていたのですが、今回行って初めてグッ鉄の概要を知りましたwww
> そして桜ミクさんかわいすぎんでしょ?なにその桜餅おいしそうだし可愛いし…
可愛いんですよ!
もうほんとに。
予約逃して、「悔しくなんてないんだからね!」って思っていたのですが、他のブロガー様達の素敵な写真を拝見しているうちに欲しくて欲しくて仕方なくなっていました。

ピンクに弱いのかもしれませんねwww

> PS.これからのウッディさんのご活躍を記念し、エールを送りたいと思います。
> ガンバレ!
ウッディさんにはこれからも頑張っていただこうと思っています。
こんな素敵なキャラを生かさない手はないかなぁと。

楽しんでいただければ嬉しいです!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

ヒデ王さん、こんにちは。

僕は友達が少ないNEXT のコスプレ水着、もちろん これいくらですか? って聞いたに違いない。
重ねて、これ売って下さい と駄々をこねたと期待しております。(笑

桜ミクカフェのテーブルクロスとメニューのうたた寝ミク、めっちゃ可愛いですなぁ~
ランチョンマットとクリアファイルも可愛ぇ~
色合いが綺麗ですよね。

ねんどろいど桜ミク も入手出来たようで、おめでとうございます。
間違えて並んだ甲斐がありましたね。

ミクまんを食べている桜ミク・・・
シュールな設定ですが、可愛いので良いか。(笑


ボークス町田店、5/26で閉店だそうです。
残念ですが、掘り出し物もあるかもしれませんよ。

こんばんは。
さくらのお題ラスト素晴らしかったです。
これまでも色々さくらにまつわるイラストがでてきて意外性が楽しかったのですが、
ラストを飾るにふさわしすぎる内容でわくわくしながら拝見しました。
自分もたまーにアキバのガンダムカフェとかカラオケ(パセラ)で遊びますよ。

ねんどろいど桜ミク最高ですね、GETおめでとうございます!

そしてイラスト素晴らしい!
千本の方はレトロな配色が渋くて、りんちゃんのくちびるに吸い込まれそうになりました。
桜ミクちゃんはもー、ママは抱っこしてほっぺにチューして連れて帰りたいです。
育てます!蝶よ花よと育てます!

どちらもさすがに発色が鮮やかで滑らかで美しいです。

楽しい記事をありがとうございました。

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> 僕は友達が少ないNEXT のコスプレ水着、もちろん これいくらですか? って聞いたに違いない。
> 重ねて、これ売って下さい と駄々をこねたと期待しております。(笑
可愛い女の子が肉のコスをしていて、その着ている服なら駄々の一つもこねますがwww
使っていないコスプレ衣装はただの布切れです。偉い人にはそれがわからんのです。

> 桜ミクカフェのテーブルクロスとメニューのうたた寝ミク、めっちゃ可愛いですなぁ~
> ランチョンマットとクリアファイルも可愛ぇ~
> 色合いが綺麗ですよね。
当たり前のようにラミ加工してもって帰ってきました。
ぷちでびるさまのイラストはとっても可愛いです。
桜ミクのピンクの色合いに悶えます。

> ねんどろいど桜ミク も入手出来たようで、おめでとうございます。
> 間違えて並んだ甲斐がありましたね。
これは本当に偶然でした。
一緒に並んでくれた友人に心から感謝です。

> ミクまんを食べている桜ミク・・・
> シュールな設定ですが、可愛いので良いか。(笑
桜ミクまん、とっても美味しかったです。
以前のミクマンはちょっとでしたが、今回は可愛いし、美味しいし。
言うことありません。

> ボークス町田店、5/26で閉店だそうです。
> 残念ですが、掘り出し物もあるかもしれませんよ。
ちょっとびっくりしました。
近々見に行ってみます。
いい場所にあるんですけどね、やっぱりビルの8階じゃ人もあんまり来ないのかなぁ。
町田はヲタの街として結構発展してるんですけどね。

このへんはおいおい。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

え、なにこの桜ミクかわいい(;´Д`)ハアハア

秋葉までなら電車で30分?くらいでいけるはず(`・ω・´)
そんなとこに移住しましたw
ちなみに山があります。

お、俺もこういうのに参加……す、するんだな(誰

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> さくらのお題ラスト素晴らしかったです。
ありがとうございます!
長々とお付き合い頂きまして本当にありがとうございます。
> これまでも色々さくらにまつわるイラストがでてきて意外性が楽しかったのですが、
> ラストを飾るにふさわしすぎる内容でわくわくしながら拝見しました。
もともと桜ミクのイラストは描くつもりだったのですが、思いのほかの展開になりました。
楽しんでいただければ幸いです。
> 自分もたまーにアキバのガンダムカフェとかカラオケ(パセラ)で遊びますよ。
ガンダム焼きは食べたことはありますが、なかには入っていませんwww
今度行ってみようかなぁ。
パセラはもはや定番ですね。
最近はさっぱりカラオケに行ってません。たまには行きたいですね。

> ねんどろいど桜ミク最高ですね、GETおめでとうございます!
欲しくってしょうがなかったので、嬉しいです。
これでミクは4体目です。
今月さらにもうひとりやってくる予定ですwww

> そしてイラスト素晴らしい!
> 千本の方はレトロな配色が渋くて、りんちゃんのくちびるに吸い込まれそうになりました。
ママさんのミクがあんまりにも神々しかったので、触発されて描いたものです。
本当はアナログで色をつけたかったのですが、今回はデジタルで描きました。
りんちゃんの唇は今回かなり気を配ったところです。嬉しいです。

> 桜ミクちゃんはもー、ママは抱っこしてほっぺにチューして連れて帰りたいです。
> 育てます!蝶よ花よと育てます!
どうぞお持ちくださいwww
桜ミクは春の妖精のような感じじゃないのかなぁと思います。
きっとママになら大事に育ててもらえるんでしょうね!

> どちらもさすがに発色が鮮やかで滑らかで美しいです。
今回はデジタルになってしまいましたので、その分鮮やかな色を心がけています。
こういうところもわかってもらえるのは本当に嬉しいです。

> 楽しい記事をありがとうございました。
いいええ、最後まで楽しんでもらって本当にありがとうございました。
次のテーマは近々に発表します。

またのご来訪を楽しみに待っています!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> え、なにこの桜ミクかわいい(;´Д`)ハアハア
そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
頑張って描いた甲斐があります。

> 秋葉までなら電車で30分?くらいでいけるはず(`・ω・´)
> そんなとこに移住しましたw
> ちなみに山があります。
少しですが、目安はついています。
今度遊びましょうね。
まぁ、まずは学校頑張ってくださいね。

> お、俺もこういうのに参加……す、するんだな(誰
早速ですけど、ディーバカフェ一緒に行く?
勉強に遊びに頑張ってくださいね。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

桜ミクカフェなんてあるんですねw
しかし雪ミクもあれば桜ミクもあるとは驚きです。
団子3本にお茶で680円は中々のお布施値段ですね・・w
おみや代でしょうかw

グッズを買うのにまさかの数時間待ちでしたか・・
なんという人気ぶり・・w
しかし並ぶ予定はなかった?みたいですし、買えたのはラッキーでしたねw
ウッディ美味しすぎる・・w

カラーって時間かかりそうですよね。
絵で気づきましたが、髪留めがさくらんぼだったとはw
これは確かに可愛いw

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> 桜ミクカフェなんてあるんですねw
期間限定でやっています。
いろんなテーマがあって面白いです。
> しかし雪ミクもあれば桜ミクもあるとは驚きです。
テーマにちなんでいるのはこのくらいですかね。
あとはミクさん自身がいろんなコスチュームを着ているものとかになります。
応援とか、レースクイーンとか。
> 団子3本にお茶で680円は中々のお布施値段ですね・・w
> おみや代でしょうかw
そう考えればいいかなぁと。
ちなみにラミ代100円ですので、実際は780円です。
うどんとか、カフェラテ、ビールなどもありました。
どれもお土産付きです。

> グッズを買うのにまさかの数時間待ちでしたか・・
> なんという人気ぶり・・w
今回は限定のものでしたので・・・
ちなみにいくつ用意されていたかはわかりませんが、この日は12時半には売り切れました。
> しかし並ぶ予定はなかった?みたいですし、買えたのはラッキーでしたねw
本当です。
おかげで、今うちに彼女がいるのです。
こんなに嬉しいことはない・・・
> ウッディ美味しすぎる・・w
久々の登場で暴れています。
また頑張ってもらおうと思っています。

> カラーって時間かかりそうですよね。
そうですね。工程が若干多いので、描くのは結構大変な時もあります。
今書いているのは、結構手抜きだったりしますwww
そのうち真面目なのも書かなきゃいけませんね。

> 絵で気づきましたが、髪留めがさくらんぼだったとはw
> これは確かに可愛いw
かわいいでしょ?
ピンクの配色がたまらない可愛さなのです。

家でのんびり眺めています。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/701-3e34d2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回テーマ発表! «  | BLOG TOP |  » さくらの6

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。