topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


次回テーマ発表! - 2013.04.02 Tue

次回お絵かきのテーマですが、浅渕 紫歩さまにお願いしました結果。


沢山の人に参加してもらうためにも、わかりやすい、応用しやすいお題がいいかなー、とか
いろんな絵みたいし表現の仕方がたくさんあるお題にしようかなー、とか
いっそ絵の練習ってことできつい縛りのあるお題にしようかなー、とかw
そういうのをいろいろ考えさせていただきました!
で、その結果、単語をお題にするよりも、漢字一文字をお題にした方が表現にばらつきがでそうだなあと思いました。(迷走)
というわけで、今回のお題は「生」。読みが一番多い漢字ですw
生きる・生い立ち・生える・生まれる・生卵・生命・生じる・生糸・誕生などなど。
是非参加したことのなかった方にも参加していただければと思います!



ということで。
次回の課題は「生」です!

皆様のご参加お待ちしております。


さて、どうでもいいことなのですが、昨日書いたら「またエイプリールフールに張り切っちゃって!」とか言われそうでしたので、今日書きます。

おとうさん所属が変わります!
ってことで、カレンダー通りのお休みは今月までですね!

毎日更新をやめたり、いろいろしていましたけど。
結構生きていくのは大変です。

まだ正式に告示されていませんので、はっきりとはわかりませんが。
近々に言われると思います。

・・・いっそのことダーマの神殿でも行こうかとも思いましたが。

なかなかそうも言ってられません。

どうなるかなぁ。
少し不安なおとうさんなのでした。

明日も頑張ろう・・・

● COMMENT ●

生ですか……。
生、生、生ハ……ムでw
べ、別にヤらしいこと考えてませんよっ(・Д・;)

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 生ですか……。
> 生、生、生ハ……ムでw
> べ、別にヤらしいこと考えてませんよっ(・Д・;)
はい、満身創痍は健全なブログですwww
とはいえ、いろんな意味のある言葉ですしね。
今何を書こうか考えています。

楽しみに待っててくださいね!
またのご来訪を楽しみに待っています!

ヒデ王さま こんにちわ。

「生」と言えば「生娘」、お願いしますwww
誰ですか…「なまこ」って読んだ人は?(爆)

後は「生瀬勝久さん」「生醤油」「ニコ生」ぐらいしか思いつきませんでした。
こんな「つまらないもの」で本当に申し訳ございません。

>結構生きていくのは大変です。
いえっさー!全く同感で御座いますorz。

生ビールしかうかばないです~。
また素敵な展開になりそうなので楽しみにしておりますね!
機会がありましたら参加をさせて下さいませ。

当方も友人と生きるって大変だね、ってしみじみしてたところなんです。
よし、もうひと頑張り!

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> 「生」と言えば「生娘」、お願いしますwww
> 誰ですか…「なまこ」って読んだ人は?(爆)
了解しました。
ちょっと頑張ってみましょうか。なまこですねwww
うーん、どう表現するのかちょっと考えてみましょうか。

> 後は「生瀬勝久さん」「生醤油」「ニコ生」ぐらいしか思いつきませんでした。
> こんな「つまらないもの」で本当に申し訳ございません。
生って感じ、いろいろ読めますし、いろいろかけますものね。
うまく表現できるようになれたらいいなぁって思います。

> >結構生きていくのは大変です。
> いえっさー!全く同感で御座いますorz。
大変ですよね。
頑張らないとね。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> 生ビールしかうかばないです~。
もうすぐ美味しい季節ですね!
私も昔は大好きでした。最近は飲まなくなったからなぁ。

> また素敵な展開になりそうなので楽しみにしておりますね!
> 機会がありましたら参加をさせて下さいませ。
ぜひぜひお待ちしております。
どんなものを描こうか悩んでいます。

> 当方も友人と生きるって大変だね、ってしみじみしてたところなんです。
> よし、もうひと頑張り!
いろいろ大変ですが、頑張らないといけないようです。
今日もこれから頑張って出かけます。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/702-3fd00683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生・・・の1 «  | BLOG TOP |  » さくら 最終回

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

