topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


生・・・の3と新しい仲間! - 2013.04.07 Sun

昨夜はものすごい雨でした。
そんな雨の中、本が無事届きましたwww
配達してくれた運送外者の方、感謝しています。
おかげさまでリンちゃんなう楽しく読めましたwww

そして、今日はこんなものが届きました。

ウッディがものすごく警戒しています。

実は結構前に投売りしていたのですが、買わなかったら欲しくなってきたものです。
13040703.jpg
ロボコップ(1987年公開)
その昔、おとうさんがデートで見に行った映画ですwww
しばらくビデオにならないという触れ込みで公開されたこの映画。結構おとうさん大好きな映画です。
まぁ、確か半年もしたらビデオになったのには釈然としませんでしたがwww

デトロイトは恐ろしいところだと教わりましたwww

さて、このフィギュア、マミさんと同じfigmaのシリーズです。
その造形はもちろん、可動範囲も素晴らしい。
13040705.jpg
ちょいジョジョ立ち気味にwww
顔の造形は評判があまりよくなかったのですけど・・・
13040706.jpg
ヘルメットでかいし、表情ないしでおとうさんチックには無問題!
13040708.jpg
ロボコップの持ってる銃はオート9といいます。
ベレッタ93Rをベースにした銃です。
大きくて迫力満点です。確か以前ロボコップに関しては記事に書いた気も・・・

まぁいいやwww

そしてfigmaはノンスケールですが、一応1/12に近いようです。
ですので
13040707.jpg
これ!これをやりたかったんです!(涙)

13033130.jpg
マミさんでは足が届きませんwww
でも、ロボコップなら大丈夫!この安定がたまらないのです!
13040709.jpg
「お嬢さん、もう大丈夫!」
「・・・」
いやぁ、よかったよかった。
めでたしめでたし。

では、また明日!





じゃなくって。



本日は大事な日です。
夕方5時からいよいよ始まりました。
宇宙戦艦ヤマト2199

オッサンホイホイでもいいんです。
これを見ないわけにはいきません。
ちなみに昨夜放送された俺の妹。



東京MXのバカー!!!!



まぁわかるんですけどね。
警戒水域を超える量の雨が降ったんですから。

でもね。

大事なシーンばっかり警報が入っているのはなんでですか!


・・・気を取り直して。
あれから行く年月が経ったのでしょう。
やまとがリメイクされて復活しました。
正直のところ、まだ第一話ですので何とも言えないのですけど。
映像や音楽はものすごく綺麗になっていました。
内容にも若干の変更がありまして。

でも、いいなぁ。
ものすごくかっこよくなっているような気もします。
これからの楽しみが増えましたね。

じっくり楽しもうと思います。

そんなヤマトの復活を記念して落書きしました。
1304072.jpg
宇宙戦艦ヤマト2199より森雪さんです。

まだまだこれからですが、楽しみにしようと思っています。


そしてそんなヤマトを愛されてやまない あすはアニメ時々ヤマトところにより田中れいな山間部はPCが吹くでしょうの緋麗蒼龍さまから昨日の記事でリクエストをいただきました。

生活指導、生徒会、生徒会長、先生、生徒指導、生死、生首…この辺りが今突然、思い浮かびました。
締切が未だでしたら…。

全部を一気に書くのも難しいですので、この中から2つほど描いて本日は終わりにしたいと思います。
では、本日もありがとうございました。





1304071.jpg
「・・・ふーん、こんな感じがタイプなんだ?」
「!!!せ、先生!!!」
「随分熱心に聴いてるなと思ってたけど・・・教科書逆さまよ?」
「あ、あの・・・これはその・・・」


「・・・あとで生徒指導室に取りにいらっしゃいね?」





次回は・・・気力が残る限り早々に更新したいと思います。
ではでは、良い週末を!

● COMMENT ●

ロボコップ懐かしいw

小さいころにテレビで映画やってて見てました。
シリーズを追うごとに武装が激しくなってたような^^;

っていうか、最近やたらウッディが噛ませ犬なのは気のせいですかね((

授業中に漫画を読んでいて…

ヒデ王さま
早速取り上げて頂き…『感謝の極み』
(伊武雅刀さんの声をイメージ下さいませ。)

本当に有難う御座います。

もう何千年前の事でしょうか…小学高学年位でしたか、友達から借りた漫画を授業中に読んでいるのを見つかり、没収された事が何度も有ります。
その先生は「絶対に返さない。」主義の人で、没収の都度、友達に弁償していました。

一度は貸本屋で借りた漫画を没収された事が有って、その時は店のレシートだったか?証拠となるモノを持って行き、先生と交渉の上で「二度としない」と言う事で返却して貰いました。
ただその後も、何度もやってその内の何度かは見つかって…www。

実は名字に「生」の入ったアニメキャラクタが居る事に気付いたのですが…
これ以上はKYですので、自粛します。

この嵐の中届けてくれるとは・・w
仕事とはいえ大変ですよね・・

ロボコップ(一瞬ロボ娘っぷという謎の変換が出たのは気にしないでおきましょう)、俺でも名前は知ってますよ。
ターミネーターは見たんですが、ロボコップは見てませんねぇ・・
ロボコップも結構シリーズ出てたと思いますが・・

宇宙戦艦ヤマト、この前山手線の画面で移してましたね。
音楽聴きながらだったので言葉はわかりませんでしたが・・
ヤマトって結構前のアニメでしたよね?
何年ぶりのリメイクになるんでしょうか。
そしてこんな先生いて欲しかった・・!
こんな見た目美人でエロそうな先生がいたら学校生活も更に楽しかったというもの・・
しかし授業中にエロ本は良くないと思うのです。
いえ、漫画も良くないですが・・w

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> ロボコップ懐かしいw
そうですね、25年以上昔の映画です。
生まれてない方も多いと思います。

> 小さいころにテレビで映画やってて見てました。
> シリーズを追うごとに武装が激しくなってたような^^;
そうそう、3では空を飛んでいたと思います。
やっぱり1が一番面白かったように思います。

> っていうか、最近やたらウッディが噛ませ犬なのは気のせいですかね((
ですねwww
まぁそのために購入したようなキャラクターです。
面白くなるもならないも彼次第だと思いますwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> 早速取り上げて頂き…『感謝の極み』
> (伊武雅刀さんの声をイメージ下さいませ。)
さらばの方ですね。総統が帝国に下ったのは結構衝撃でした。

> 本当に有難う御座います。
いいええ、こちらこそ。
いつもお越しいただいてありがとうございます。

> もう何千年前の事でしょうか…小学高学年位でしたか、友達から借りた漫画を授業中に読んでいるのを見つかり、没収された事が何度も有ります。
> その先生は「絶対に返さない。」主義の人で、没収の都度、友達に弁償していました。
授業中はねwww
当時は先生に結構怒られたりしたものですけどね。
持ち物検査とかあったりして。

・・・今じゃないんでしょうね。

> 一度は貸本屋で借りた漫画を没収された事が有って、その時は店のレシートだったか?証拠となるモノを持って行き、先生と交渉の上で「二度としない」と言う事で返却して貰いました。
> ただその後も、何度もやってその内の何度かは見つかって…www。
貸本屋も最近はないみたいですね。
私は利用したことはないのですけど・・・漫画喫茶といい、だいぶ様変わりはしたような気がします。
小学校の時は比較的真面目に授業は受けていたような気がしますが、中学ころからかなぁ・・・落書きも多かったようなwww

> 実は名字に「生」の入ったアニメキャラクタが居る事に気付いたのですが…
> これ以上はKYですので、自粛します。
描ける範囲でしたら応対します。
まだまだ「生」にまつわる絵もありそうですので!

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> この嵐の中届けてくれるとは・・w
> 仕事とはいえ大変ですよね・・
漫画1冊でも配送してくれるのは非常にありがたいです。
特に私の住んでいるエリアには本屋がないので・・・

> ロボコップ(一瞬ロボ娘っぷという謎の変換が出たのは気にしないでおきましょう)、俺でも名前は知ってますよ。
> ターミネーターは見たんですが、ロボコップは見てませんねぇ・・
> ロボコップも結構シリーズ出てたと思いますが・・
何かかわいいのが描きたくなりますね、ロボ娘っぷwww
結構有名な映画です。
確か3まで出ていましたが、やっぱり1が好きですね。
なんでかな、すごい憧れたような気もします。

> 宇宙戦艦ヤマト、この前山手線の画面で移してましたね。
> 音楽聴きながらだったので言葉はわかりませんでしたが・・
プロモーションかな?期待の新番組だと思います。
世代もかなり広いですしね。
ヨドバシのプラモコーナーでおじさんたちが真剣な目をしてみていました。

> ヤマトって結構前のアニメでしたよね?
> 何年ぶりのリメイクになるんでしょうか。
最初のアニメは1974年です。
実に39年ぶりのリメイクですね。そう考えるとすごいなぁ。
劇場版、特にさらば宇宙戦艦ヤマトは見て欲しい映画でもあります。

> そしてこんな先生いて欲しかった・・!
> こんな見た目美人でエロそうな先生がいたら学校生活も更に楽しかったというもの・・
今回はモデルにルカ姉さんとレンくんで描いてみました。
まぁ普通に考えてこんなのないですよねwww
うちの学校も男子校だったしなぁ。若い女性って言えば図書館にいた方だけでした。
こんな学校生活、憧れますねwww

> しかし授業中にエロ本は良くないと思うのです。
> いえ、漫画も良くないですが・・w
どうだろうなぁwww
もし美人でエロそうな先生だったら、真面目に授業を受けちゃうかもしれませんね。
授業中漫画は・・・よくあるシチュエーションですよね。
どうしてそこで読むんでしょうwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

ロボコップ懐かしいですwww
今は亡きうちのパピィと一緒に見てました^^思いでの作品ですよ。
バイク乗って銃構えるとかっくいいですねえ。
ウッディつかまっちゃいましたね。いたずらもほどほどにしないと^^

ヤマトリメイクはじまったんですね。知らなかった。うっかりです。
子供が大好きなんで見なくては。ちょっと確認してきます!!

「・・・あとで生徒指導室に取りにいらっしゃいね?」
いやぁ~シビレるぅ憧れるぅなシチュエーションですな!
…って、こんな事言うと「おめーエロ漫画の見すぎw」とツッコまれそうですがw

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました!

> ロボコップ懐かしいですwww
> 今は亡きうちのパピィと一緒に見てました^^思いでの作品ですよ。
あらら!そうなんですか!
思い出の映画とは。まぁおとうさんもそうなんですけどねwww
思い出の映画の割に何かこう感動がないのはなんででしょうwww

> バイク乗って銃構えるとかっくいいですねえ。
ロボコップだと本当は車がいいんでしょうけど、1/12の車のモデルになるとあまりにも大きいので飾ることができませんwww
バイクだと結構いいサイズです。

> ウッディつかまっちゃいましたね。いたずらもほどほどにしないと^^
まぁこんな役回りですよね、ウッディはwww
いつかかっこいいことできるんでしょうかwww

> ヤマトリメイクはじまったんですね。知らなかった。うっかりです。
> 子供が大好きなんで見なくては。ちょっと確認してきます!!
おやおや、珍しいですね。
結構おっさんホイホイかと思っていました。

出来は良かったと思います。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 「・・・あとで生徒指導室に取りにいらっしゃいね?」
> いやぁ~シビレるぅ憧れるぅなシチュエーションですな!
そんな素敵な先生に教わってみたかったおとうさんです。
タイトなミニスカートでお願いします。

> …って、こんな事言うと「おめーエロ漫画の見すぎw」とツッコまれそうですがw
まぁ、ドキドキしながら行っても正座1時間とか、そんな感じで終わりそうです。
もしくは親を呼び出されたりしてねwww

でもドキドキするのには変わりはないのです。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

ロボコップ、懐かしいですねぇ・・。
昔はよく日曜洋画劇場でやっていたのを観てましたね。
B級の香りもした映画でしたが、改めてフィギュアで見るとカッコイイですね!

宇宙戦艦ヤマト2199、観ましたよ。
いや、思ってた以上に良かったですね!
気合いの入った作画がたまりませんね!
スタッフにエヴァの庵野さんも入ってるみたいですし、
ホントにヤマトが好きな人たちが作っているという感じが伝わってきて、
これからすごく期待できますね!

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました!

> ロボコップ、懐かしいですねぇ・・。
> 昔はよく日曜洋画劇場でやっていたのを観てましたね。
結構OAしていましたね。
劇場で見て、ビデオも借りて。んでもテレビでも見ました。何回見たか覚えてないですねwww

> B級の香りもした映画でしたが、改めてフィギュアで見るとカッコイイですね!
この映画、ターミネーターなどと同様に低予算で作成された映画なんだそうですね。
でも、結構なヒットになったのでよかったと思います。

> 宇宙戦艦ヤマト2199、観ましたよ。
> いや、思ってた以上に良かったですね!
> 気合いの入った作画がたまりませんね!
CGバリバリになるのはわかっていましたが、この作品に関してはいい雰囲気になったと思います。
艦隊戦の戦闘シーンはワクワクしました。
コスモゼロがメチャメチャメカニカルになっててすごいと思いましたし。

> スタッフにエヴァの庵野さんも入ってるみたいですし、
> ホントにヤマトが好きな人たちが作っているという感じが伝わってきて、
> これからすごく期待できますね!
そうなんですか!
スタッフなどまだあんまり見ていませんでした。
これからが本当に楽しみです!期待して観ます!!

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロボコップ、懐かしいです!
ストーリー自体は覚えてないのですが、あの外見は印象に強く残っています!
白バイにまたがる姿、カッコイイですね^^
ウッディったら、ニヤニヤ顔でいるから(笑)

ヤマト、録画していたのを今日見てきました!
絵がだいぶ可愛らしくなってるんですね。島君が可愛かったww
でも真田さんと沖田館長は雰囲気があって嬉しかったです^^

ヒヤマ 猫さま、ようこそいらっしゃいました!

> ロボコップ、懐かしいです!
もうずいぶん前の映画なんですよね。
> ストーリー自体は覚えてないのですが、あの外見は印象に強く残っています!
結構B級映画だったのですが、単純なストーリーにかなり満足しています。
アメリカ映画はこうでなくっちゃって感じでwww

> 白バイにまたがる姿、カッコイイですね^^
> ウッディったら、ニヤニヤ顔でいるから(笑)
やっと白バイに似合うモデルが入りました。
写真撮っててちょっと楽しかったですwww

> ヤマト、録画していたのを今日見てきました!
> 絵がだいぶ可愛らしくなってるんですね。島君が可愛かったww
今風になりましたね。
かなりビックリなのが、コスモタイガー隊の山本君です。
登場が今から楽しみで仕方ないです。
> でも真田さんと沖田館長は雰囲気があって嬉しかったです^^
雰囲気を損なわず頑張っていると思います。
あとはデスラー総統以下ガミラスの方々と、イスカンダルの面々ですね。
一応これはこれで楽しもうと考えています。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/706-dc99b430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生・・・の4 «  | BLOG TOP |  » 生・・・の2

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

