topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


生・・・の4 - 2013.04.09 Tue

先日。
日曜日。

台風一過のような青空の下、おとうさんはあるところに出かけました。



桜まつりです。

・・・とはいえ、先日の記事にも書きましたように、ここ最近は猛烈に暖かかったり寒かったり。

桜前線は史上最速で駆け抜けていきまして。
1304095.jpg
うーん、見事な葉桜まつりだ。

でもまぁ、去年ほどではないにしろ、かなりの人出がありまして。
おとうさんもちょっとお出かけしたのですよ。

お祭りといえば出店ですが。
日曜は天気こそ快晴ですけど、猛烈な風が吹いていまして。

結局1品だけ食べてあとはファミレスに避難しました。
なんていうチキンなwww

まぁいいです。
今回は実はある目的があっていきました。

その目的とは!

こちらです。
1304096.jpg
この怪しげなお客様。
みんな揃ってポスターもらっています。

なんのポスターかって?
1304097.jpg
こちらです。
ポスター持って笑顔で写真に応えてくれたニーハイの女の子は、ご当地アイドルの娘だそうです。
なんでも、市のPRのリーフレットを作ったんだそうですが、なかなか皆さん受け取ってくれないそうです。
それではと、広報の方は考えたそうでして。
じゃぁ子供にも受け取ってもらえるようにと考え、アニメのポスターを付けて配ろうということになったようです。
それがこのアイドルマスターのポスターです。
じつはこのポスター、公式の絵でして。
しかもアニマスの絵を使っています。
オリジナルでA全サイズ。なんて太っ腹なんでしょう!

おとうさんも当然の様にもらってきました。
ところでもらっておいて言うのもなんですけど、広報の方へ。

このポスターを欲しがるのは小さなお友達ではなく大きなお友達です!

家族連れでごった返す祭りの会場に、明らかに空気の違う方々がちらほらwww


さて、なんでこんな話を振ったかといいますと。
実はこれも立派に「生」なんですよ!

アニマスをご覧になった方はご存知と思いますが、アニマスにはあるレギュラーがありました。
そう、いわゆる帯番組!

日曜午後3時からやってる生番組、「っすか!」です!

では、そのイメージで描きました落書きです!
1304092.jpg
アニマスは大好きなアニメです。
そういや劇場版も決まったんでしたっけ。

見に行かなきゃ!

そして拍手コメでリクエストも頂いています。
Tさまより。
これはしのごの言わずに見ていただきましょう!

1304091.jpg
なまはげです!

漢字じゃないけどまぁいいか!
上手くナマハゲになっていますでしょうか?

さて、おとうさん明日は人間ドックです。
午前中で終わるでしょう。そのあとは普通に仕事です。

ちかたないね。

ということで、今日はここで休みます。
でも寝る前に、もう一枚。

久々にミク忍に登場してもらいましょう。

生はもう少し続けます。
ではまた!

















1304093.jpg
なにやってんのよ!
責任取りなさいよね!!!


Read Moreで拍手コメ返信です。
生・・・の2の分から一気に返信させていただきます!
遅くなってこめんなさい!

Tさま、ようこそいらっしゃいました!
今回リクエストにお応えしてみました。うまく描けていますでしょうか?
ありがとうございました!

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました!
誤字はまぁそのなんですか、私もよくやってしまいますのでwww
特に拍手コメはそのまま送信されてしまうので焦りますよね。
リクは少々お待ちくださいね。
エンタの神様クスッときてしまいました!
ありがとうございました!

Mさま、ようこそいらっしゃいました!
えっとですね、こちらの方は静岡県の広報の方で私ではないんです。
ちびまるこちゃんは静岡県のPRに来ていまして・・・
すみません、誤解を与えるような掲載で・・・
おとうさんはこんな知的なイケメンではありません・・・
期待に添えず申し訳ないwww
ありがとうございました!

Sさま、ようこそいらっしゃいました!
ミク忍とバカ殿様、何をどうなってしまったのでしょうか・・・
まぁおとうさんにとりましては女の子の怒りとは時々理不尽だ思うこともあります。
いいって言ったのにとかねwww
その駆け引きを楽しむのも男女と思います。
ありがとうございました!

たくさんの拍手コメありがとうございました!
皆様からのコメントは活力になります!!!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

● COMMENT ●

ヒデ王さま
こんにちわ。

もうちょっと、だったのですね…生ち(ry

今年の桜前線は非常に慌てん坊さんでしたね。
此方、神戸と言っても標高が少々高い場所ですけれど、気付いたら満開であっという間に散ってしまいました。

なまはげ…此れは一本やられましたっ。

で、もしも「生」で未だ受付中なら自粛解除で「柳生十兵衛三厳」お願いします。
あ!J.A.C.の”あの方”Ver.では無く、中の人が悠木碧さんのばーじょんでっ、ぷりーずwww

>子供にも受け取ってもらえるようにと考え、アニメのポスターを付けて配ろうということになったようです。
大きなお友達の、格好の餌食になって、小さなお友達にはたったの一枚も配られなかったのでしょうね…。
大きなお友達、限定品とかプレミア品となると相手が小学生でも絶対に容赦しませんからねぇ。
”進撃の巨人”達よりも性質が悪い様な気がします。

なまはげのお面より、イッちゃってるミクの顔の方が、怖ェッスw。
鏡音兄妹は「こんなのお姉ちゃんじゃあないッ!」と言って泣いているのかもww

桜は咲いてるものを見るんじゃなく、咲く前にそれを妄想したり、散った桜を見て楽しむものなんだそうです。
だから葉桜でもいいんです!綺麗ですよ!多分!

ご当地アイドルさん、超いい笑顔ですね。本物なんだなって思いましたw
アニマスの本家イラストやばいですね!裏のお金事情が気になるほどです。
この人数を斜め上からって……イラストが素敵なだけに、絵描きとしては顔がひきつりますw
でもいいな。これほしいな……。確かに大きなお友達が喜ぶ品ですねww
生っすか!なんてあるんですか!イラストみんな元気ないい表情してて素敵です。

ミクのが数倍こわいwwww
こわいミクさんならダヨーさんですね。(偏見)ミクダヨー。
泣いてるふたりが可愛いですw

生……責任……まさか…………!
ちょっと俺の頭は下ネタにしかいかないようですw次のミク忍がたのしみだwww
ではまた来ます!

桜まつりなんてものもあるんですね。
でも写真を見る限り桜は完全に散ってしまってますね・・
人はすごいですが・・
しかし日曜だと暴風だったでしょうに・・
それでこの人はやはりすごいですね。

アイマス、アニメをさっぱり見ない俺でも名前を知ってますよ。
そのポスターだとやはりそれ目当ての人が集まりそうですねw
空気の違う方々とはww

なまはげもそういえば生でしたねw
ミクさん怖いww
3枚目は妙に妄想を駆り立てる状況ですね。
これはバスタオルを巻いてるんですかね?
風呂上がりのところで遭遇したとかでしょうかw

生乳のリクエストに答えてくれると信じてますよっw

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> もうちょっと、だったのですね…生ち(ry
もうちょっとだったのでしょうか!
おとうさんの解釈は・・・まぁそのうち描きましょうwww

> 今年の桜前線は非常に慌てん坊さんでしたね。
> 此方、神戸と言っても標高が少々高い場所ですけれど、気付いたら満開であっという間に散ってしまいました。
本当に今年は早かったですね。
でも、入学式には満開とはいかなかったものの、少しは花が残っていてよかったなと思います。

> なまはげ…此れは一本やられましたっ。
ありがとうございます!
ミクダヨー!

> で、もしも「生」で未だ受付中なら自粛解除で「柳生十兵衛三厳」お願いします。
> あ!J.A.C.の”あの方”Ver.では無く、中の人が悠木碧さんのばーじょんでっ、ぷりーずwww
一応頑張っては見ました。
どうぞご覧になってください!

> 大きなお友達の、格好の餌食になって、小さなお友達にはたったの一枚も配られなかったのでしょうね…。
小さなお友達ももらってました。
4千枚近く配られたようですので、枚数にも余裕があったようです。

> 大きなお友達、限定品とかプレミア品となると相手が小学生でも絶対に容赦しませんからねぇ。
あー、でもすぐにオクに出てたようですwww
一応公式ですので、イラストはとっても良いものでした。
おじさんおばさんももらってましたが、わかってもらってるのかなwww

> ”進撃の巨人”達よりも性質が悪い様な気がします。
かなりガチな方々もいましたね。
この近辺には閣下の痛車が存在してますので、その人かもしれませんwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> なまはげのお面より、イッちゃってるミクの顔の方が、怖ェッスw。
> 鏡音兄妹は「こんなのお姉ちゃんじゃあないッ!」と言って泣いているのかもww
一応ミクダヨーさんですwww
公式のこんなのじゃないですので、きっと大丈夫です・・・ええ、多分www

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> 桜は咲いてるものを見るんじゃなく、咲く前にそれを妄想したり、散った桜を見て楽しむものなんだそうです。
> だから葉桜でもいいんです!綺麗ですよ!多分!
去年の同じ時期に同じイベントに行っています。
去年の記事を見ていただくとわかりますが、かなり満開でしたwww

> ご当地アイドルさん、超いい笑顔ですね。本物なんだなって思いましたw
ね~!
残念ながらステージは見れませんでした。
地域イベントには最近こういうの多いですね。
ここにはゆるキャラはいませんが、こんなのとかはいるようですwww

> アニマスの本家イラストやばいですね!裏のお金事情が気になるほどです。
ね?
しかもこのポスターA全サイズなんです。
結構迫力ありますよ!

> この人数を斜め上からって……イラストが素敵なだけに、絵描きとしては顔がひきつりますw
> でもいいな。これほしいな……。確かに大きなお友達が喜ぶ品ですねww
オリジナル書き起こしのようです。
可愛いです!アイマスファンとしてはもう涙ものです!

> 生っすか!なんてあるんですか!イラストみんな元気ないい表情してて素敵です。
アニメの中に出てきた番組です。
結構面白かったですよ!
アニマスの中のもうひとつの魅力って感じです。

> ミクのが数倍こわいwwww
> こわいミクさんならダヨーさんですね。(偏見)ミクダヨー。
はい、これ一応ダヨーさんです。
なんでこんな残念なキャラにwww

> 泣いてるふたりが可愛いですw
なまはげではこうならなくてはいけないと思いました。
泣いてなんぼのナマハゲだと思います!

> 生……責任……まさか…………!
> ちょっと俺の頭は下ネタにしかいかないようですw次のミク忍がたのしみだwww
さすが渕くん!
そこに反応しましたね!次のミク忍が出せるかどうか存続が怪しくなってきましたwww

> ではまた来ます!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> 桜まつりなんてものもあるんですね。
この地域では各地で開催されています。
でも、今年は中止にしたところもあったようですね。

> でも写真を見る限り桜は完全に散ってしまってますね・・
> 人はすごいですが・・
> しかし日曜だと暴風だったでしょうに・・
> それでこの人はやはりすごいですね。
毎年ものすごい人出です。
去年も行きましたが、歩くのもままならない感じでした。
今年は暴風がひどいので、みんな物陰でものを食べてましたwww
でも暖かくってよかったです。

> アイマス、アニメをさっぱり見ない俺でも名前を知ってますよ。
> そのポスターだとやはりそれ目当ての人が集まりそうですねw
> 空気の違う方々とはww
アニメ、ゲーム、ソーシャルゲームと多岐にわたって展開してますからね!
このポスターはアニマスのものです。
好きそうな方々がいっぱいいました!

> なまはげもそういえば生でしたねw
そうなんですか?漢字で書いたことないですwww
> ミクさん怖いww
何回も登場してますミクダヨーさんです。
独特のフォルムは恐怖も超越していると思いますwww

> 3枚目は妙に妄想を駆り立てる状況ですね。
> これはバスタオルを巻いてるんですかね?
> 風呂上がりのところで遭遇したとかでしょうかw
おや、ここにも新しい解釈がwww
さて、どれが正解なんでしょうかwww
もうちょっとお待ちになってくださいね!

> 生乳のリクエストに答えてくれると信じてますよっw
はいはい、現在思案中ですwww
満身創痍は健全な(ry

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/707-6bb6d7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生・・・の5 «  | BLOG TOP |  » 生・・・の3と新しい仲間!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

