topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


描いてみたかった! - 2013.04.17 Wed

いつもおとうさんの戯言に付き合っていただきありがとうございます。

最近知ったのですが、どうもカウンターの設定を間違っていたようで。
ここ最近カウンターは3倍近いスピードで回っています。

・・・3倍?



いや、ここで反応しても赤い人にはなれませんwww



そんな、いろんな方に見ていただいている分、おとうさんもあしあとをたどって遊びに行っているわけなのですが。
実にいろいろなブログ様があります。
どれも味があって、非常に興味深いです。

で、そんな中にはこのキャラを描いてみたい!って衝動にかられるものもいくつかありまして。

そんな中から、今回はちょっとコンタクトを試みてみました。

本当はきちんとカラーにすべきなのですが、時間の関係でどうしてもカラーの作成は間に合いそうにもありませんので、毎度おなじみのアナログ絵で失礼します。

さて、いろいろ描いてみたいキャラはいるのですけど(いやホントに)その中から今回はこちらの娘を描かせていただきました。



ダメ子の鬱さまのブログより

ダメ子さんです!

実は最初拝見したときは、かなりマイナスなイメージのキャラでちょっと苦手なイメージがありました。

でも、何度も拝見するうちにだんだん面白くなってきまして。
なんかいいところを突いているんですよね。

周りの子達もいいキャラです。
今回はダメ子ちゃんとキョロ乃ちゃんを描いてみました。

で、実は一番描いてみたいと思ったのは、下の子達です。




1304172.jpg

ムツリくん、モテくん、チャラくんと、ミエちゃんです!

特にこの男の子3人には結構やられた感じがあります。
すごく面白かったですね。
ミエちゃんの切ない感じも好きです。

というわけで、いつも遊びに行ってるブロガー様の中から、今回はダメ子さんを描かせていただきました。

この記事の中のお名前のところにリンクを貼らせていただいておりますので、よろしかったら見に行ってみてくださいませ!

というわけで、今回はいつもと違う趣向で攻めて見ました。
お楽しみいただけましたでしょうか?

ご意見などありましたらよろしくお願いします!
ではまた!!

read moreで拍手コメ返信です。

Tさま、ようこそいらっしゃいました。
面白いですよね、ダメ子さん。
最近すっかりファンになりました。
かなり直球なんですけど、周りの目を気にしてオドオドしているところに共感持てるところがあります。
楽しんでいただけましたら嬉しいです!

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

● COMMENT ●

確かにアクセス数が爆発的に上がってますねw
しかし3倍とだけで界王拳ネタに気づく人がどれだけいることか・・w
・・あれ、合ってますよね?w

おぉ・・まさかのダメ子ちゃんですねw
俺は結構前からダメ子さんのファンになってますよw
ブロ友こそ割と最近ですが、訪問自体は去年の1月?辺りからしてたっぽいですし・・w
以前記事にも書いたんですが、夢にも出てきたことがありますw
そして過去記事も全部読破してますw

なるほど、リアルダメ子ちゃんですねw
この絵でダメ子さんのあの漫画の感じを出すのは逆に難しそうですね・・w
なんかマイナスなことを言いそうなイメージがありませんしw
是非ダメ美お姉さまもお願いしたい・・!

漫画系のブログはもっと見たいんですが、中々そういった方の足跡がないのも事実・・

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> 確かにアクセス数が爆発的に上がってますねw
設定がちょっと違っていたようです。
まぁカウンターはあくまで目安ですので・・・
> しかし3倍とだけで界王拳ネタに気づく人がどれだけいることか・・w
> ・・あれ、合ってますよね?w
すみません、3倍は赤い彗星ネタでしたwww

> おぉ・・まさかのダメ子ちゃんですねw
> 俺は結構前からダメ子さんのファンになってますよw
かなりお好きな方も多いようですね。
今回ちょっとお願いして描かせていただきました。
> ブロ友こそ割と最近ですが、訪問自体は去年の1月?辺りからしてたっぽいですし・・w
> 以前記事にも書いたんですが、夢にも出てきたことがありますw
> そして過去記事も全部読破してますw
私も毎回楽しく読んでいます。
特に男の子三人組の麻雀の時の話は好きでした。
ダメ子ちゃんももちろん好きです。

> なるほど、リアルダメ子ちゃんですねw
> この絵でダメ子さんのあの漫画の感じを出すのは逆に難しそうですね・・w
> なんかマイナスなことを言いそうなイメージがありませんしw
ダメ子さんのイメージは崩さずに描こうと思いましたので、ちょっと苦労しました。
上手くダメ子ちゃんになっていますでしょうか・・・結構気になります。

> 是非ダメ美お姉さまもお願いしたい・・!
そうですね。
そのうちまた挑戦してみたいと思います。
まずはご本人様のご意見を伺った上でと思いますwww

> 漫画系のブログはもっと見たいんですが、中々そういった方の足跡がないのも事実・・
絵を描く人のところに行く傾向はあるようですね。
自分から探さないと厳しいのかもしれません。
でも、そんな中お気に入りは何人もいらっしゃいます。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

わわ…ありがとうございますです
私は実物より美人だ(そしてスタイルも…)
これならモテそうかも?w

男性キャラは出番が少ないけれど
また登場すると思うので
また見に来てもらえるとうれしいです

早速貰って帰りますです

3倍……4倍もありましたねカイオウケン

それはさておき、俺のブログは検索訪問数が激減しました^^;
検索キーワードがない日までw

しかし、何これスタイルよすぎエロすぎ
俺は肉体美まで描くスキルがありません><

3倍……4倍もありましたねカイオウケン

それはさておき、俺のブログは検索訪問数が激減しました^^;
検索キーワードがない日までw

しかし、何これスタイルよすぎエ○すぎ
俺は肉体美まで描くスキルがありません><

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> わわ…ありがとうございますです
いえいえ、こちらこそ描かせていただきましてありがとうございます。

> 私は実物より美人だ(そしてスタイルも…)
> これならモテそうかも?w
どうでしょうか・・・ダメ子さんの魅力がちゃんと描けていれば嬉しいです。
モテてくれると嬉しいなぁ。
でも、そのモテを否定しそうで少し怖いですwww

> 男性キャラは出番が少ないけれど
> また登場すると思うので
> また見に来てもらえるとうれしいです
楽しみにしています。
特にムツリくんの何気なさとチャラくんの何とも言えない感じが好きです。

> 早速貰って帰りますです
どうぞどうぞ。
またそのうち挑戦したいと思います。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 3倍……4倍もありましたねカイオウケン
ヽ(`Д´)ノダカラシャーダッテ!

やっぱりそっちに行ってしまうんですねwww
これも時代というものかwww

> それはさておき、俺のブログは検索訪問数が激減しました^^;
> 検索キーワードがない日までw
読んでくれる方がいるのは励みになりますね。
また地道にやっていればきっと増えますよ!
学生活動の励みになるといいと思います!

> しかし、何これスタイルよすぎエ○すぎ
> 俺は肉体美まで描くスキルがありません><
これは練習すれば何とかなりますよ!
エロは欲望をどうぶつけるかでしょうねwww
ダメ子ちゃんの消極的な顔がうまく描けていると嬉しいです。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/712-dcca3732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みぃつけた! «  | BLOG TOP |  » MaiMaiは結構おもろい

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

