topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


みぃつけた! - 2013.04.19 Fri

本日帰り道。

途中にあるPCのパーツショップに寄りました。

目的はマイクロSDカードを買うことだったのですが。
で、おとうさんの寄りましたお店。
秋葉原で売ってるものと同じようなものが同じような価格で売っています。

さて、目的のものを見つけたあと、ブラブラと店内を散策していまして。

実は明日は友人に遊びに誘われまして。
で、そのためと、明日病院に行きますので、薬代や診察費を少々おろしておいたのですけどね。

あるパーツを発見してしまいました。


何を見つけたかといいますと
1304192.jpg
キャプチャーボードです。

何をするものかといいますと、ゲームなどの画面をPCに取り込むものですね。
一時HDMI出力をそのまま取り込めると非常に話題になりました。

ですが、法改正でそれはできなくなったんですね。
HDCPという、著作権保護の機能があり、デジタルで録画はできないのです。

うーん、残念です。

その為、一斉に売れたため今では秋葉原などで探しても見つからないものです。
ではなんでこんなものがここに?

理由は結構簡単でした。
型番を見たら、DC-HD1 B
話題になったボードはDC-HD1。
つまり、後継機なのです。

よくよく説明を読んだら
1304193.jpg
しっかり保護されてますよと書かれていました。

でもまぁ、このボードD端子やコンポーネントからの入力も可能です。

素材は多い方が楽しめるというものですよwww

決して安くはないのですが、もはやこのパーツも各地で品切れが続いているらしく。
迷いましたが購入してしまいました。

明日もう一回お金おろさなくっちゃwww

明日は病院に行ったあと、映画を見に行こうと思います。
その話はまた明日以降。

実は先日入院したおとうさんのPCのモニター。
検査を受けたところなんの異状もないので、本体を送ってくれと言われました。

実費で

まぁ動かないのは困ってしまいますので、明日ちょっとショップによって症状を話したあと、宅配便で送ろうと思います。
いくらかかるんだろう、畜生めwww

そして今日は劇場版銀河鉄道999を見ながら記事を書いています。
やっぱりいいですね。

新作とかもあるんですから、そっちを見ればいいのですけど。
なんでか旧作をみちゃうんですよね。

まぁ、今日はあすのために寝ようと思います。
パーツは修理が終わったら取り付けようと思っています。

では、また次回!!!







そういえばですね。
パーツの箱を開けたらこんな文字が。






1304194.jpg

この剣を抜いた者に魔法の力を与えよう、さぁこころして抜いてみるがよい。
ただし、その力を悪し事に使う者には天罰が下ることを忘れてはならんぞ。



この商品の名前は
ドリキャプ・エクスカリバー

・・・おとうさんは抜けるんでしょうか。

その結果はいかに!

・・・まぁGWまでにやろうとは思います。
まずは修理だよね・・・

ではまた!

● COMMENT ●

キャプチャボードは便利らしいっすね。
ゲーム動画を投稿する人には重宝するアイテムですしw

俺はDVDで回したので投稿してましたがw

しかし、意味深なコメント入ってまんなw
何か、俺ワクワクしてまいますw

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> キャプチャボードは便利らしいっすね。
> ゲーム動画を投稿する人には重宝するアイテムですしw
ずっとほしかったのですが、イメージに合うものがなかなか無かったので見送ってました。
あとは動くかどうかだな…

> 俺はDVDで回したので投稿してましたがw
外部入力で、その方法もあるんですよね。
ちょっとHD画像で編集してみたかったので♪

> しかし、意味深なコメント入ってまんなw
> 何か、俺ワクワクしてまいますw
恐らくボードに刺さっているピンのことだと思います。
こういうワクワクするものは大好きなのです!

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待ってます!

アップありがとうございました~^^
無事嫁がせていただけて嬉しいです!!
この機材でキレイな画面を取り込めるんですか…うわあ~いいなあ♪
エクスカリバー面白い(笑)
抜かずに済ますなんて出来ないですよね(笑)

tobihazeさま、ようこそいらっしゃいました!

> アップありがとうございました~^^
こちらこそありがとうございます!
> 無事嫁がせていただけて嬉しいです!!
可愛い嫁が増えて光栄の至です!
皆様それぞれに味があっておとうさん困ってしまいます(ナニヲデスカ

> この機材でキレイな画面を取り込めるんですか…うわあ~いいなあ♪
まだ接続していませんのでわかりませんが、成功すれば相当キレイに取れるはずです。
多分ですが、スクリーンショット(画面の写真)はかなり綺麗に撮れそうな気がします。
うまくいけばプレイ動画も取れると思います。

> エクスカリバー面白い(笑)
> 抜かずに済ますなんて出来ないですよね(笑)
そうなんですよねwww
でも、もしかしたらこの聖剣は抜いてはいけない聖剣かも知れないのです。

うまくいったらまた報告を書こうと思います!

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/713-5da21e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝からお出かけ «  | BLOG TOP |  » 描いてみたかった!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

