topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一期一会 - 2013.04.21 Sun


世の中には一期一会という言葉があります。

それを実感してしまった以上、これは運命なのですwww

今日も今日とて味濃いめ固め写真多めでお送りします。
それでもいいよという方は、read moreからお進みいただきたく思います。




これは欲しいって思うことありませんか?

あ、これは買っておかないと後悔するってやつ。
じゃぁいつ買うのか?今でしょう!

なんてベタなネタをやっても仕方ないのですけどね。

実はおとうさん2週間以上前にあるものを注文していました。
非常に人気商品だそうでして、じゃぁほしいって思ったものです。

で、注文したのですけど、到着予定日は4/26ですって言われました。
4/18発売の商品なのに・・・

で、そんなある日。
おとうさんのところにメールが来ました。

「ご注文の商品の発送の準備が出来ました」

でも到着日は26日だって言うんです。
で、おとうさん電話しまくってさっさと送ってもらったのですが。
それがこれです。
13042104.jpg
そう、ダメ子さんを描いている日に届きました。
何かといいますと。
13042105.jpg
「ずいぶんおっきな箱ですよ?」
13042106.jpg
タブレットです。
ドコモのdtadというタブレット。
キャンペーンでお安く購入できました。
13042107.jpg
アンドロイド端末ですので、スマホとデータの共有や同じアプリを使ったりできます。
Wi-Fi専用機ですので、新たに回線契約の必要もありません。
おとうさんのスマホはデザリング対応ですので、いざとなれば外でも充分戦えます。
13042108.jpg
映画や動画も見れます。
一昨日の記事に書いてあった銀河鉄道999もこれで見ていました。
13042109.jpg
こんなアニメも見れますwww

そんな新兵器を衝動的に導入してしまったので、しばらくおとなしくしようと思ったのに。

1304192.jpg
こんなもん見つけちゃうから。

じゃあいつ買うんですか?今でしょ?

まぁこの新兵器、昨日はもって行きませんでした。
性能は悪くないのですが、雨が降りそうな中買ったばかりの電子機器を持って出かけるのは少し気が引けまして。

ちょっと重いなぁと思ったのは内緒ですが。

そして昨日、映画の帰りにいつものように街に繰り出しました。
とはいえ、こんなに買い物をしてしまった上にGWが近づいていますので、無駄遣いはできないのです。






ところでみなさん、一期一会って言葉をご存知ですか?
一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来することわざ。『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。


つまりなにがいいたいかというと、出会いはたいせつにね!


そんなわけで。

昨日、色々見て回りました。
そんな中、タブレットのケースなどいろいろ欲しいものもありましたが。

我慢して。

で、友人がガルパンの戦車を買うというので、一緒にボークスへ行きまして。

ボークスにはショーケースがあります。
ショーケースといっても、レンタルショーケースです。
フリーマーケットのようなものですね。

で、いろんなものが売ってます。
たまに安いものもあるんですが、大概かなり高めの値段設定で売ってます。
でも、レア物も多く探していたものが手に入ることも多いのです。

ですので、ひとつの目安として探すのにはいい場所なのです。
もちろん良心的な金額で販売しているケースもいっぱいありますので、一概にすべてが違うとは言えないのです。

で、ショーケースを見て回っていたら・・・






13042111.jpg

この子を見つけてしまいました。

おとうさんWARKINGが好きです。
特に伊波さんが好きです。

そしてショーケースにいたのは・・・
13042103.jpg
伊波さんでした。

といってもフィギュアではありません。

13042112.jpg
アゾン製のピアニーモシリーズの伊波まひるさんです。

2010年に生産されたものですので、結構年月も経っています。
実際、見せてもらったところ経年劣化もありますし、欠品もありました。

でもまぁ・・・いっか。

伊波さんをお迎えできるチャンスです!
ボディの劣化は新しいボディにいずれ換装してあげるとして。

お迎えしてしまいました。
ほとんど衝動的に。

13042113.jpg
ワグナリアの制服が可愛いですね!
クンカクンカしたいです!
13042114.jpg
「?」
13042115.jpg
13042102.jpg
ギャラクティカマグナムぅ!

・・・待ってください。
伊波さんの本気のパンチは死に至る危険があります。

ともあれ、非常に可愛らしいです。
ちょっと関節にヘタリがありますが、仕方ないですね。

そういえば以前秋葉原に行った時にこんなもの購入したんでしたっけ。
13042118.jpg
ピアニーモ用のエプロンです。
アゾンの入口でガチャガチャで置いてありました。

うん、ピッタリですね。
エプロンを外すとこんな感じです。
13042117.jpg
リボンが細く、結べなかったので仕方なくちょっとだらしなくなっちゃいました。
いずれなんとかしなくてはいけませんね。

今回お迎えした伊波さんにはおまけもついてまして。
13042120.jpg
こんな服もついていました。

超S胸な伊波さんにピッタリです。

せっかくなので、この方にも着せてみました。
13042124.jpg
「ひっさしぶり~!」
はい、久しぶりですね。
ちなみにこのマントもおまけについてました。

13042121.jpg
・・・あ・・・

13042122.jpg






さて。

13042123.jpg
こっちに換装すると、これもまた可愛くってたまりません。

全くけしからん子です。

男嫌いじゃなきゃねぇ・・・
13042125.jpg

そしてエプロンを購入した際にもう一個べつのガチャもやってきました。

13042126.jpg
「これでいい?」
・・・いいんですけどね、もう少し恥じらいってものが・・・

男の子の夢、裸エプロンですね!

そうすると当然の様に這い寄る混沌がいます。

13042127.jpg
ホラ、這い寄ってきましたよ?

13042128.jpg
「!?」

なんのマークでしょうね。
ちょっと正面に回ってくださいな
13042129.jpg

「・・・こんなの絶対おかしいよ・・・」

・・・あ・・・

13042122.jpg




このおパンツですが、秋葉原アゾンの入口でガチャで出るものです。
おとうさん2回やって、4枚ゲットしましたが、そのうちの2枚がこれでした。
どれだけですか。

残り?
残りはまどかとキュゥべえです・・・


さて、こんなに可愛い子です。
大事に飾っておきましょう。
13042130.jpg
新しい仲間が増えてミクも嬉しそうです。

フィギュアはフィギュアでいいのですが、ドールにはドールの良さがあると思います。

では、いつものように仲良くしてあげてください。
13042133.jpg
ミクさんはこっちに。
13042132.jpg
伊波さんはこっちですね。

またもや久々の登場です。
彼女も元気にしてますよ?
13042101.jpg

こうして彼女たちは、またおとなしく棚の中で出番を待っているのでした。


新しいこのお迎えの話、いかがでしたでしょうか。
こうすると少しは彼女たちも身近になるものです。

ピアニーモは初めてのお迎えでしたが、可愛いですね。
ポーズの取り方などまだまだですが、大切にしてあげようと思います。

そして本日、このあとパソコンを分解します。
修理に出さなくてはいけません。
くそう。

早く帰ってくるといいですね。

そして次回のお題ですが。
休日にしようと思います。

ゴールデンウィークもやってくることですしね。

締切はゴールデンウィーク明けってことで。


では、長文失礼しました。

さっきからFC2が更新できずに泣いています。
めげずに、良い週末をお過ごしください!

13042131.jpg
「またね!」

拍手コメ返信です!

Tさま!ようこそお越しいただきました。
パーツの交換などしたら考えたいと思います。
それはとっても楽しそうだなってwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

ヒデ王さん、こんばんは。

ピアニーモの伊波さんでしたか!
お迎え、おめでとうございます。

垂れ目で、少しぬぼーっとした雰囲気が和み系の可愛い子ですねぇ~
ピアニーモのキャラドール、本当に可愛いわ。
私も何度も落ちかけました。

アゾンのエプロン&パンツガチャ、羨ましい・・・
ボークスにも見習ってもらいたいものです。

それにしてもヒデ王さん・・・
順調に色々増えてますね。
目指せ、ピアニーモマスター!
('ー') フフ

体操着姿が反則的です。
これはかわいい。両手のひらにのせたいです。
この体育座りポーズにあらかじめなっているんですか?

素敵な出会いがあり娘さんお迎えおめでとうございます!

数年前の話ですが、
アキバをツアーで紹介してくれるピンクのメイド服を着たアキバマスターの
確かマスダさんていうきれいなお嬢さんがいたのです。
(元のラジオ会館のななめ向かいに案内所が設営されていた)

アキバの面白い店も知りたかったのですが、
このマスダさんが好きでツアーに友人と参加しましたw。
マスダさんがガシャポンの前でさらっと「こういうのは出会いですから」
と奥の深~いお言葉を言ってました。

ほんと、出会いですよね。

最近のアキバは個性的で面白いお店がなくなってきたなぁなんて感じます。
もちろん今でも好きですけどね。

おぉ、タブレットを買ったんですねw
俺にとっては近未来的過ぎてまったく使いこなせそうです・・
持ち運べるパソコンってイメージを勝手に持ってるんですが、実際はどうなんでしょう?

これは・・説明ではフィギュアではないみたいですが、見た感じドールの方が雰囲気が近いですかね?
アゾン製と言われてもさっぱりですが・・w
ギャラクティカマグナムって聖闘士星矢っぽいですねw

そしてウッディwww
キャラが美味しすぎますw
これを作った人も何故こんな表情を・・w

ヒデ王さま

こんばんワン!!!!
夜がだんだん更けて来てテンションが少し変かも?

一期一会…とても好きな言葉です。

たった50年でも生まれるのが早いか遅いだけで、こうしてヒデ王さまとお話しする事は出来ませんでした。
そして、「ヤマト」や「ガンダム」、「とある魔術の禁書目録」や「まどか☆マギカ」「ストライクウィッチーズ」他多くの作品達に出会う事も無かった訳です。

富山敬さん、納谷悟朗さん、山田康雄さん、青野武さん、そしてもちろん悠木碧さん、花澤香菜さん他有能な俳優や声優の方々の演技をリアル体験できたのは「今と言う時代に自分が此処に生きているから」ですよね。
日本國に生まれたのも「一期一会」ですね、政治が無茶苦茶な國ですが。

タブレット…良いですね。
周りでは「Nexus 7」を持っている人が多数派です。
自分も何れ、とは思いつつ未だにガラケー使っていますから、いつの事やら…(苦笑)

「WORKING!!」の登場キャラの中では自分も、伊波まひるが断然に一番のお気に入りの娘です。
鈍感過ぎる小鳥遊宗太に振り回されつつ、揺れ動く乙女心を持つとっても可愛い子ですね。
やーまだの自由過ぎるキャラもクセになりそうですけれどwww

うおあぁぁぁ…

読ませて頂いている内に、20日に出会った、まどかやほむらのフィギュア、無性に欲しくなってきました…よ。
どうしてくれますwww
その下に有ったリアス・グレモリーのスケールフィギュアも、表情が凄く良くて美しくて、ね。

月曜から火曜まで宿直ですので水曜にもう一度市内に出ようかな…往復の交通費が「ねんどろいど」一体分に相当するぐらい物凄く高いので、ねぇ…(溜め息)

長文にてご無礼かつ失礼、ご迷惑をお掛けついでに…

「休日」というとやっぱり「ローマの休日」が一番に思い付きました。
年齢バレバレですねwww

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> ピアニーモの伊波さんでしたか!
> お迎え、おめでとうございます。
そうなんです!
ショーケースの中に見つけました。
値段もそこそこでしたので、少々悩みましたが・・・お迎えすることにしました。

> 垂れ目で、少しぬぼーっとした雰囲気が和み系の可愛い子ですねぇ~
> ピアニーモのキャラドール、本当に可愛いわ。
> 私も何度も落ちかけました。
正直状態は手放しで喜べるようなものではなかったのですけど、何とかしてみようかなと。
表情はとてもかわいいですし。
ピアニーモは初めてですが、とうとう・・・

> アゾンのエプロン&パンツガチャ、羨ましい・・・
> ボークスにも見習ってもらいたいものです。
秋葉原店の入り口にはこんなガチャが時々あります。
エプロンは限定だったようです。
7種類ありました。
おパンツは10種類もあります。
でも、持ってるのは3種類ですwww

> それにしてもヒデ王さん・・・
> 順調に色々増えてますね。
> 目指せ、ピアニーモマスター!
> ('ー') フフ
・・・こまりましたね。
ピアニーモは値段的にそこまで高くはないので・・・
場所もDDなどに比べれば・・・



(;゜〇゜)!ハッ!
アブナイアブナイ!

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> 体操着姿が反則的です。
> これはかわいい。両手のひらにのせたいです。
かわいいですよね!
おとうさんお気に入りのポーズです。
> この体育座りポーズにあらかじめなっているんですか?
こういう形の素体なんです。
ピアニーモにはこういうポーズが決まっているものもあります。
普通のドールと少し違って、パーツの差し替えでポーズを表現できるものもあるんです。
ただ、その分穴が緩くなるとパーツが抜けやすくなり、撮影中に泣きました。

> 素敵な出会いがあり娘さんお迎えおめでとうございます!
ありがとうございます。
ピアニーモも再生産はなかなかありませんので、やはり一期一会になってしまうんですね。
この子は大切にしようと思います。

> 数年前の話ですが、
> アキバをツアーで紹介してくれるピンクのメイド服を着たアキバマスターの
> 確かマスダさんていうきれいなお嬢さんがいたのです。
> (元のラジオ会館のななめ向かいに案内所が設営されていた)
アキバツアーなんてあったんですか!
昔のラジオ会館は本当に混沌としていて、楽しかった記憶があります。
マスダさんは知りませんでした・・・

> アキバの面白い店も知りたかったのですが、
> このマスダさんが好きでツアーに友人と参加しましたw。
> マスダさんがガシャポンの前でさらっと「こういうのは出会いですから」
> と奥の深~いお言葉を言ってました。
一期一会ですね。
本当にそう思います。
最近は価値や価格で物を集めたり、購入する方もいらっしゃいます。
それも決して間違ってはいないのですが、やはりその人にとっていいアイテムかどうかが基準になると思いますので・・・

> ほんと、出会いですよね。
はい。つくづくそう思います。

> 最近のアキバは個性的で面白いお店がなくなってきたなぁなんて感じます。
> もちろん今でも好きですけどね。
メイドさんが台頭しきてから、ナンか雰囲気も変わってしまいました。
あくまで電気街の中の一部のヲタの街だったんですけど、今ではそれが最全面にでていて何か違う気もします。
ですが、それも時代なんでしょうね。
今の秋葉原は、それはそれで愛すべき存在であると思っています。

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> おぉ、タブレットを買ったんですねw
> 俺にとっては近未来的過ぎてまったく使いこなせそうです・・
> 持ち運べるパソコンってイメージを勝手に持ってるんですが、実際はどうなんでしょう?
うーん・・・パソコンほど便利ではないですね。
どっちかというと、大きなスマホってイメージです。
画面は大きくなりましたので、利便性はあります。
家でブログチェックするとき、いちいちパソコンを起動しなくてもいいのは便利かもしれませんねwww

> これは・・説明ではフィギュアではないみたいですが、見た感じドールの方が雰囲気が近いですかね?
はい、立派なドールです。
最近ではローゼンのような顔立ちの子ではなく、こういうリカちゃんのような顔立ちのドールも増えています。
> アゾン製と言われてもさっぱりですが・・w
AZONEはメーカーですね。
何社かドールメーカーがありますが、その中の一社です。
こういうタイプのドールが多いメーカーです。
> ギャラクティカマグナムって聖闘士星矢っぽいですねw
はい、星矢で使われていた技です。伊波さんは使いませんVv

> そしてウッディwww
> キャラが美味しすぎますw
> これを作った人も何故こんな表情を・・w
わるだくみをする表情だそうです。
そんな表情あったかなぁ。
TOY STORYもずいぶん昔に見たっきりですので・・・

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています。

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんワン!!!!
> 夜がだんだん更けて来てテンションが少し変かも?
夜分遅くにありがとうございます。
私はこれから仕事です・・・

> 一期一会…とても好きな言葉です。
そうですね、出会いは本当にわずかだと思いますので。

> たった50年でも生まれるのが早いか遅いだけで、こうしてヒデ王さまとお話しする事は出来ませんでした。
> そして、「ヤマト」や「ガンダム」、「とある魔術の禁書目録」や「まどか☆マギカ」「ストライクウィッチーズ」他多くの作品達に出会う事も無かった訳です。
ありがとうございます。
そしてどれも好きな作品ばかりです。
インデックスは現在見ているところですね。超電磁砲は全部みましたがwww

> 富山敬さん、納谷悟朗さん、山田康雄さん、青野武さん、そしてもちろん悠木碧さん、花澤香菜さん他有能な俳優や声優の方々の演技をリアル体験できたのは「今と言う時代に自分が此処に生きているから」ですよね。
声優さんは、私もその時代からですので・・・
これだけの時代を見てこれたのは、本当に良かったのでしょうね。
私も本当に良かったと思っています。
> 日本國に生まれたのも「一期一会」ですね、政治が無茶苦茶な國ですが。
良くも悪くも、日本人で良かったのでしょうね。
他の国はわかりませんが、そう思えるようになりました。
これからに少々不安はありますけど・・・ね?

> タブレット…良いですね。
> 周りでは「Nexus 7」を持っている人が多数派です。
このタブレットは性能はそこそこですし、値段がなにより安かったので購入しました。
スマホでアニメを見ていましたが、これからはタブレットで観れます。
最近の配信は本当に色々あって・・・
懐かしいアニメも観れてうれしいです。
> 自分も何れ、とは思いつつ未だにガラケー使っていますから、いつの事やら…(苦笑)
思い切って変えてみました。
でも、未だにそんなにいじっていません。着メロなども変えていませんしw
ゆっくり覚えようと思います。

でも、気づくとソリティアやらやってますがw

> 「WORKING!!」の登場キャラの中では自分も、伊波まひるが断然に一番のお気に入りの娘です。
> 鈍感過ぎる小鳥遊宗太に振り回されつつ、揺れ動く乙女心を持つとっても可愛い子ですね。
> やーまだの自由過ぎるキャラもクセになりそうですけれどwww
伊波さんは元々好きでフィギュアやら購入していましたので・・・
ただ、ピアニーモは結構高額の上、再販していませんので後から気づいてもお迎えするのは難しいのです。
私の知人は好きなキャラが結構分散していまして、コレクションにはいい環境ですw

> うおあぁぁぁ…
>
> 読ませて頂いている内に、20日に出会った、まどかやほむらのフィギュア、無性に欲しくなってきました…よ。
> どうしてくれますwww
そこが一期一会なんですよねw
私も結構勢いでマミさん関係の物は集めました。
過去記事にもありますが、ソウルジェムやらグリフシードやら・・・
フィギュアはねんどろいどときゅんきゃらを中心に集めてます。

> その下に有ったリアス・グレモリーのスケールフィギュアも、表情が凄く良くて美しくて、ね。
あ、たぶんそれはマクロスFのシェリル・ノームではないかなと・・・
衣装にてますし・・・

> 月曜から火曜まで宿直ですので水曜にもう一度市内に出ようかな…往復の交通費が「ねんどろいど」一体分に相当するぐらい物凄く高いので、ねぇ…(溜め息)
ああ、それは大変ですねぇ・・・
秋葉原に行くとなると、私もそのくらいかかります。
それもあってか、見かけるとつい購入してしまいます。

しばらく自重ですねwww

> 長文にてご無礼かつ失礼、ご迷惑をお掛けついでに…
>
> 「休日」というとやっぱり「ローマの休日」が一番に思い付きました。
> 年齢バレバレですねwww
懐かしい映画ですね。
タイトルからいくと確かにそうかも。
私もお題を出すだけだしてどうしようか考えてます。
しばらくパソコンが入院してますので、思うように更新もできませんので・・・

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

この下着はそれはとっても恥ずかしいなって///

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> この下着はそれはとっても恥ずかしいなって///
みんな脱ぐしかないじゃない!


ありがとうございます!

うわぁぁ、俺も欲しいっすw
フィギュア……もですけど、タブレットw

しかし、今の電子辞書も中々優れてまして
Android搭載の電子辞書もあって
ネットやアプリまでできる最新式の辞書なんですって。

てか、ウッディ―ご愁傷様www
伊波さんのパンチ二2発はアカンwww

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> うわぁぁ、俺も欲しいっすw
> フィギュア……もですけど、タブレットw
便利ですよ、タブレット。
スマホでは少々物足りないものも、これで十分カバーできます。
大きさも、10インチはかなり大きいですね。
ソーシャルゲームやるのにいい環境な気がしますwww

> しかし、今の電子辞書も中々優れてまして
> Android搭載の電子辞書もあって
> ネットやアプリまでできる最新式の辞書なんですって。
技術の進歩はすごいですね。
でも、机の上にタブレットを置いて更新したりしていますが、以外に便利です。
アニメ見たり、ライブビデオ見たりね。
こんなに便利になったんですね。
ネットにもつなげるし、便利だわwww

> てか、ウッディ―ご愁傷様www
> 伊波さんのパンチ二2発はアカンwww
伊波さんのパンチの写真が私的につぼに入っています。
ウッディはこういう役回りなのは仕方ないとして。
結構楽しい日々を送っていますwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/715-7fd5c7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のアニメ «  | BLOG TOP |  » 朝からお出かけ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。