topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のアニメ - 2013.04.23 Tue

現在パソコンの修理中。
仕方がないので、旧マシンを起動しました。

が。

動きません。
正確にはマウスやキーボードを認識しない。

もしかしたら、内蔵していたHDDを抜いたからかもしれません。

でも、修理には時間もかかりそうですし。
やむを得ませんので、緊急事態ってことで。

旧マシンをフルインストールしなおしました。

いまさらXPなんですけどねwww

そしたら、画面がちゃんと写らない。
そういやこのマシン、グラボを載せ変えてるんでしたっけ。

ドライバドライバ・・・

で、てんやわんやしてOSから何からインストールしなおしまして。

ついでですので、スキャナだけは使えるようにして。

何とか緊急の環境を設定しました。

これで更新には支障はありません。
これだけの作業なんですが、結構時間かかったのは何ででしょうwww

久々に動かした私の旧愛機はかなり快調に動いています。
相変わらずの爆音マシンですけど。

基本スペックはそんなにひどくはありません。
32ビットですが、コア2デュオ3.0にメモリ4Gをつんでいます。
ただ、このマシンマザーボードが駄目でして。
XPがSP3にアップグレードできません。
アップグレードするとネットにつながらなくなりますwwwくそ!

まぁそれ以外はそんなに不満要素はないんですけどね。

ただ、7に慣れるとXPの起動時間の遅さが気になります。

早く新しいマシンが帰ってこないかなぁ・・・

さて、そんな中ですが、更新はしたいと思います。
とはいえ、現在は6連勤の真っ最中。
体力は極力温存していきたいので。

簡単に落書きなんぞ。

皆様は春のアニメは何をご覧になってますか?
おとうさんは以前も予告しましたように

ヤマト・ニャル子・俺妹・超電磁砲

を見ています。
まぁ安心して見れるラインナップ・・・かな?

一応録画もしています。

感想は・・・どれも面白いです(ヲイ

まぁ陳腐な感想なんて書いても、読むのもつまらないでしょうし。
おとうさん的には俺妹の2話がとても面白かったので、こんな落書きをしてみました。

ヤマトの女の子の制服が、エロさを増しているのは気のせいでしょうか。

で、何でこんな絵になったのかといいますと、あやせたんを描きたかったからです。
単純だwww
俺妹のキャラで一番好きなのは、実は地味子だったりします。
あんな嫁がほしいです。
誰か嫁になってください。

今シーズンも見るものがたくさんありますけど。

まぁまだ3話ですよ。
これからこれから。

そして。
落書きするくらいの余裕は持たないとね。

さて、今日も早々に寝ようと思います。
来月のシフトはまだ発表になっていません。
どんなシフトなのでしょうか。

もしかしたらオフ会の日程の変更もありえます。
そのときはよろしくねwww

なんかだらだらと書きました。
明日もがんばりましょう。
なんか風邪っぽいしね。早く寝て体力温存しないとね!
ではまた!

read moreで拍手コメ返信です!


Tさま、ようこそいらっしゃいました!
超電磁砲は確かニコニコで配信しています。
一通り見てるのはすごいです。
でも、こんなにあるとやめちゃうのも多そうですよね・・・

あ、そういや北斗の拳も見てたwww

Wさま、ようこそいらっしゃいました!
私もあんまりアニメは見ていません。
つか、平日はゲームもあまりしていません。
ブログだけはできるだけやろうとは思っていますけどね。
あと、お絵かきくらいはやりたいなぁ。
そうですね。何でも奥は深いです。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

はたらく魔王さま!とかも面白いよーちーちゃんぺろぺろ

ヒデ王さま
こんばんニャァ。

当方、主力機…と言いますかこれ一台だけですけれど…しかもCeleron 2.5Ghz、メモリ2G、XP SP3 HOME Edition ですが、何か?

(苦笑)

今年の春過ぎにはXPの賞味期限が切れるのでしたっけねぇ…
後でググってしっかりと確かめておきます。

勤務先ではPCが順調に7へ換装が進み、昨日でしたか、XP搭載機の社内LANへの接続禁止の通達が回ってきました。
同僚の自宅パソコンも、7若しくは8への換装は、もはや「当然換装してるよね」レベルです。

別にPCに疎い訳では無く、Z80K辺りからパソコンに興味を持ち、PC9801FAでBASICを使って簡易のリレーショナルデータベースを作った位だったのですが、その後C+やアセンブラに手を出さなかった事が敗北人生の大きな要因ですね。

いやそんな与太話はどうでも良い事で、PCも更新の必要性を一、二年以上前から痛切に感じているのですが、ついついCDだのDVDだの最近ではフィギュアだのと、無駄遣いばかりするのでPC購入予算が組めず、時代からどんどん取り残されております。

春アニメ、実は大変な事になっています。
録画して観ていないのが約30…

観れるアニメは全て観ると言うスタンスで此処までやってきましたが、この春は「ヤマト2199」が始まった事も有り、その感想を書く為に「ヤマト2199」だけを繰り返して観るので、他のアニメを観る時間が無いのです。

さあ困った。

ヤマト乗組員の女子の制服…以前から充分にエロ全開でしたが「2199」は画面全体が格段に精緻に綺麗になりましたので、エロさ特盛なのでしょうねwww

くろすさま、ようこそいらっしゃいました!

> はたらく魔王さま!とかも面白いよーちーちゃんぺろぺろ
ハイ、いろいろ見たいんですけどね・・・
時間がなかなか許してくれないのです。
今度見てみましょうね!ちーちゃんかわいいんですね!
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんニャァ。
ニャァ・・・ニャァ?

> 当方、主力機…と言いますかこれ一台だけですけれど…しかもCeleron 2.5Ghz、メモリ2G、XP SP3 HOME Edition ですが、何か?
インターネットをするだけなら十分なんですけどね。
でも、SP2からあげられないのは致命的でした。
OS載せ替えも考えましたが・・・

> 今年の春過ぎにはXPの賞味期限が切れるのでしたっけねぇ…
> 後でググってしっかりと確かめておきます。
2014だったと思います。
ちなみにSP2はもう切れています。

> 勤務先ではPCが順調に7へ換装が進み、昨日でしたか、XP搭載機の社内LANへの接続禁止の通達が回ってきました。
> 同僚の自宅パソコンも、7若しくは8への換装は、もはや「当然換装してるよね」レベルです。
そうですね。仕事場は特にそうだと思います。
私も同様の理由で、新しいパソコンに踏み切りましたし。

> 別にPCに疎い訳では無く、Z80K辺りからパソコンに興味を持ち、PC9801FAでBASICを使って簡易のリレーショナルデータベースを作った位だったのですが、その後C+やアセンブラに手を出さなかった事が敗北人生の大きな要因ですね。
昔ほんの少しベーシックを学校で習いました。
わかりやすかったのを覚えていますが、大したことはできませんでしたね。
私もその後そっちには手を出しませんでした。

> いやそんな与太話はどうでも良い事で、PCも更新の必要性を一、二年以上前から痛切に感じているのですが、ついついCDだのDVDだの最近ではフィギュアだのと、無駄遣いばかりするのでPC購入予算が組めず、時代からどんどん取り残されております。
特に新しいソフトや周辺機器はどんどん対応しなくなってきます。
せっかくいい機械を購入しても、それを生かせなかったらいけないと思いますので・・・
今使ってるマシンもいずれ型遅れになるんでしょうし。
そう思って思い切りました。

> 春アニメ、実は大変な事になっています。
> 録画して観ていないのが約30…
もう見れる量じゃないですよね。
前期なんてほとんど見ていません。

> 観れるアニメは全て観ると言うスタンスで此処までやってきましたが、この春は「ヤマト2199」が始まった事も有り、その感想を書く為に「ヤマト2199」だけを繰り返して観るので、他のアニメを観る時間が無いのです。
見ようと思えば見れるのでしょうけど。
なんていうのかなぁ、こんなに量産されると見るほうも大変でして。
それを義務化されるのもなんかなぁという感じがします。
きっと面白かったりするのもあるのでしょうけど(ガルパンとかね)あれこれ手を出さないようにしようとしてはいます。

> ヤマト乗組員の女子の制服…以前から充分にエロ全開でしたが「2199」は画面全体が格段に精緻に綺麗になりましたので、エロさ特盛なのでしょうねwww
より「リアル」を追求したからでしょうね。
現実にあんな体の線を強調する服は、そうならざるを得ないと思いますのでwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

俺もXPから7に乗り換えて動作の速さの違いに脱帽しました^^;

俺のPCはWin7の64bit、メモリ4GB、CORE15のノーパソなんすけど、
色んな面で動作が快適です^^

XPもサポートがもうちょいで終わりますからね。
Win8も出ている今、OSの進化に置いてかれそうっすw

ニャル子は俺も観てます←

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺もXPから7に乗り換えて動作の速さの違いに脱帽しました^^;
何が早いって起動が尋常じゃなく早くなりましたね。
今XPを使ってて何がきついって、起動するまで1分半近くかかることです。
7だと3~40秒で立ち上がりますものね。早い。

> 俺のPCはWin7の64bit、メモリ4GB、CORE15のノーパソなんすけど、
> 色んな面で動作が快適です^^
ノーパソも最近は良くなりましたものね。
おとうさんは一応現在出ているネトゲがすべてサクサク動くスペックで構成しました。
64bit、メモリ16GB、i73770です。
調子いいとめちゃめちゃサクサク動きます。

> XPもサポートがもうちょいで終わりますからね。
> Win8も出ている今、OSの進化に置いてかれそうっすw
8も購入してあります。
ただ、フォトショやイラレが8に対応してないみたいですので、現在は導入を見送っています。
くそうwww
新しく買うと高いもんなぁ・・・CS・・・

> ニャル子は俺も観てます←
楽しいですね。
おとうさんにはたまらないネタもたくさんあってうれしいアニメです。
全部を見るわけには行きませんけど、見たいアニメはいっぱいありますね・・・

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/716-20383319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すれ違い・・・ «  | BLOG TOP |  » 一期一会

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。