topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれ違い・・・ - 2013.04.24 Wed

後一時間雨が遅く降ってくれたらいいのに・・・

さて、今まで散々言ってますが、おとうさん3DSを持っています。
この3DSってゲーム機には、すれ違い通信という機能がついています。

まぁひらたく言いますと、見ず知らずの人とすれ違うことによってデータのやり取りができるわけですね。
ずっとつながっているわけではありませんので安心できます。

おとうさんも、この機能は結構気に入ってまして。
出かけるたびに3DSを持ち歩くようにしています。

ですがこの機能、少し困った問題がありまして。
一度にすれ違えるのは10人までという制限があります。

もっとメモリーしてくれるとうれしいのですが。

おかげでまだ2019回しかすれ違っていません。
ちなみに、すれ違った人は1733人です。
何でこんなに差があるかといいますと、同じ人とすれ違うとちゃんとカウントされるから見たいなんですね。

そして今まで散々言ってますが、おとうさん結構ボロイアパートに生息しています。

すれ違い通信は電波を傍受して行われるようですので、自宅にいるときも3DSは常に電源が入っています。
何でかといいますと、設定をすればインターネットからも情報を傍受するためでして。
同様の理由で自宅でもVitaと3DSは常に電源が入った状態になっています。

んで、そんなおとうさんの3DSにすれ違いが出るようになったのは去年の秋ごろでした。


最近は自宅に置いてある3DSに、頻繁にすれ違いがあります。

それは主に2人いまして、おそらくは近所にいると思いますけど。

その中の1人とはすでに70回以上すれ違っています。
ダントツの1位です。

で、その子(アバターはかわいい女の子です)から、ある日メッセージが来ました。
「いくつですか?」
・・・さて、ここは考えどころです。
正直に答えるべきか否か。
ちなみにですが、おとうさんのアバターは結構なおっさん面です。
ですので。
「けっこうなおじさんですよ?」
と返しました。
まぁこれで来なくなったらいたし方ありませんし。
それから2日後。
彼女はやってきました。


「いくつですか?わたしは小5です」


・・・し、小学校5年生?

ホントかなぁ。
そういえば近所には小学生がいっぱいいます。

ちゃんと答えてこなくなったら仕方ない。
そうおとうさんは決心して、本当の年齢を打ち込みました。

それから3日。
彼女は現れませんでした。

まぁネカマかもしれませんけどね。

本当の年なんてわかりませんし。

ちょっとさびしかったのですけど。
そんなある日、家に帰ったら3DSのすれ違いを示すランプがついています。
まさかと思って開いてみると。
1304242.jpg
「そうですか!」
彼女(?)はやってきました。

それから、彼女は毎日のようにすれ違っています。
彼女も900回近くすれ違いをやっているようですね。
なかなかのつわもののようです。
最近は時々メッセージのやり取りもやっています。

で、この前こんなメッセージが来ました。

1304243.jpg
「こんにちは!いつもへんですね!」

そうです、わたしがへんなおじさんです!




・・・確信しました。

絶対この子小学校5年生だwww




今日もメッセージが来ています。

アロハー

グーテンターク!

あははー!

すれ違い通信もなかなかに面白いですwww

その子はちょっと前までどうぶつのもりにはまっていました。
今はともだちコレクションに熱中しているようです。

おとうさんは相変わらずドラクエです。

ストーリーはぜんぜん進行していないのですが、主人公は下級職をすべて完了し、上級職ももうすぐコンプします。
そしたら一回ストーリーを終わらせに行こうと思っています。

まぁねる前に少しだけ布団の中でやってる程度なので、そんなに進展は望めないんですけどねwww


さて、今日もそろそろ休みましょうか。
今週も折り返しに来ました。
後半分がんばりましょう!!

では!

read moreで拍手コメ返信です!



Sさま、ようこそいらっしゃいました!
ありがとうございます。
次の記事で書かせていただきました。
どうぞご覧になってくださいませ。
そして返信ですが、後ほどうかがいますので・・・

Mさま、ようこそいらっしゃいました。
待ったりのんびりしてくださいませ!
そんな素敵な計画はできそうにありませんが、やり取りを楽しんではいます。

本当に皆様、ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っております!!!

● COMMENT ●

2019回は果たして「しか」なんでしょうか・・w
一度に10回ってことは200回以上すれ違ってるということでしょうし・・
まあすれ違えなかったこともあるかもですが・・

すれ違いでメッセージなんて送れるものなんですねぇ。
最近のゲーム機はすごいです・・
しかし小5とは・・w
ヒデ王さんからすれば娘のような年齢でしょうねぇ。
近所だからって手を出してはダメですよ?絶対!

俺もたまにスカイプで中3の女の子とチャットすることがありますが、なんというか言葉遣いや話の内容が年相応といいますか・・w
恋愛の話を聞かされるのでお兄さんお腹いっぱいなのです。

気になったんですが、すれ違いにカウントされる範囲って大体どれくらいなんでしょ?
数mだとしたらホントにすれ違いですが、近所ですれ違ってるということはそれなりの範囲がありそうですし・・

明日(えさ)はどっちだ

「東に出る王の「光源氏(むらさきのうえ)計画」が成功するのが早いのか、それとも幼き女帝の「逆光源氏(かねづる)計画」が成功するのが早いのか」
…陰謀渦巻く三次元(すりーでぃえす)で、男と女の知恵の駆け引き、凄絶な知略戦が今、始まる!

(大笑)

ヒデ王さま こんばんわ。

3DSのすれ違い通信の仕組みを考えた人は本当に凄いと思います。
自分は持っていないのですが、「モンハン トライG」を周りでやっていた人達はあの時期、カラオケやるにも飲みに行くにも3DSを持ってきていました。
なんでも当時、ふらっとハンターの数を増やすのが目的らしく、自分はその意味を理解出来ませんでしたが、阪神地区にレベル最高値の人が居たらしく、その人とすれ違うのを待っているとか、そんな事を言ってたのを思い出しました。

或いは「とびもり」って言うのでしょうか?
勤務先ではその仲間を増やしているとか、そんな話をしている連中も居ました。

自分はこの夏に出ると言われている「モンハン4」をやる為に3DSを買うか今思案中です。

でも…女の子は男よりも心の成長が凄く早いですから、気付いたら「釣られて」しまいますよ?www

月下☆美人さま、ようこそいらっしゃいました!

> 2019回は果たして「しか」なんでしょうか・・w
ありがとうございます、突っ込むところです。
正直かなり多いとは思います。

でも、コミックマーケットで並べば1日でカンストするそうですwww

> すれ違いでメッセージなんて送れるものなんですねぇ。
> 最近のゲーム機はすごいです・・
正確には挨拶を送れるんですよね。
その挨拶で会話をしました。

> しかし小5とは・・w
> ヒデ王さんからすれば娘のような年齢でしょうねぇ。
> 近所だからって手を出してはダメですよ?絶対!
いや、ホントに小5の女の子なのかどうかすらわかりません。
カワイイデショウネェ・・・

> 俺もたまにスカイプで中3の女の子とチャットすることがありますが、なんというか言葉遣いや話の内容が年相応といいますか・・w
> 恋愛の話を聞かされるのでお兄さんお腹いっぱいなのです。
・・・ずいぶんうらやましいことをやっていますねwww
そんな楽しそうなことをやっているんですかVv

> 気になったんですが、すれ違いにカウントされる範囲って大体どれくらいなんでしょ?
> 数mだとしたらホントにすれ違いですが、近所ですれ違ってるということはそれなりの範囲がありそうですし・・
多分数メートルの範囲だと思います。
ですが、電車に乗ったときなども結構反応していますので、かなり狭い範囲ではあると思いますが結構いい感度で反応しているようです。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> 「東に出る王の「光源氏(むらさきのうえ)計画」が成功するのが早いのか、それとも幼き女帝の「逆光源氏(かねづる)計画」が成功するのが早いのか」
> …陰謀渦巻く三次元(すりーでぃえす)で、男と女の知恵の駆け引き、凄絶な知略戦が今、始まる!
そんな壮大な計画があったらおとうさんはどんな策略でも便乗しますwww

> 3DSのすれ違い通信の仕組みを考えた人は本当に凄いと思います。
ほかの機能はそんなでもないのですけど、この機能は面白いです。
ゲーム機が一人で遊ぶものでなく、不特定多数の人間とコミュニケーションが取れているように感じるのはすごいですね。

> 自分は持っていないのですが、「モンハン トライG」を周りでやっていた人達はあの時期、カラオケやるにも飲みに行くにも3DSを持ってきていました。
> なんでも当時、ふらっとハンターの数を増やすのが目的らしく、自分はその意味を理解出来ませんでしたが、阪神地区にレベル最高値の人が居たらしく、その人とすれ違うのを待っているとか、そんな事を言ってたのを思い出しました。
モンハンはPSP以外はやっていませんのでわかりませんが、ドラクエもすれ違いができるので、結構楽しいです。
特にすれ違わないと発展しない場所などありますので、そういう機能を生かしているんでしょうね。
ともだちコレクションとかどうぶつの森などそこに特化したゲームが人気なのもうなずけます。

実は職場に持っていった(かばんの中に入っていただけ)ら、何回かすれ違いました。
おそらく職場にも仲間がいるように思います。

> 自分はこの夏に出ると言われている「モンハン4」をやる為に3DSを買うか今思案中です。
3DS自体は値段も安いですし、悪くはないと思います。
出かけるときの楽しみが増えます。

でも、注意しなくてはいけないのは、現在やっているゲームが相手に見えてしまいます。
ラブプラスをやっているときは要注意ですwww

> でも…女の子は男よりも心の成長が凄く早いですから、気付いたら「釣られて」しまいますよ?www
いや、ですからあったこともですねwww

ありがとうございました!
またのご来訪をお待ちしております!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/717-c2a5332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかげさまで! «  | BLOG TOP |  » 春のアニメ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。