topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

描きたくなっちゃった・・・テヘ - 2013.04.27 Sat

6連勤終了~!

その足で町に出まして、パソコンを買った店に。
モニターのアダプターを届けに行きました。くそう。

早く修理が終わってほしいですね・・・

そして、その帰りにヨドバシカメラに寄ったのですが、それがいけなかった。

プラモデルコーナーを覗いた時のこと。
ずっとエンドレスである曲がかかっているんですよ。

哀戦士

そんな曲を聴いたら落書きしたくなるじゃないwww

そんなわけで、帰ってきて飯も食わずに落書きしてました。
この後ご飯です。
眠いし、適当に描いたのであんまり期待せずに楽しんで行って下さい。

まぁそのなんですか、ガンダムといっても今回はファースト限定です。
すみませんが、わからない方は今回は全速力で置いてきぼりにしますので、ご了承願いますwww


ファーストガンダムで好きなキャラって誰ですか?

おとうさんそんなことを考えていました。
まぁいろいろ思い浮かぶのですけど、一番は難しいですね。

では、まずは哀戦士つながりで。


マチルダさんですね。

劇場でアムロが敬礼している物凄く涙のシーンで、おとうさんマチルダさんって何回言うか数えていた記憶がありますwww
でも、素敵な女性でしたね。
時に厳しく時に優しく少年兵を導いてくれた気がします。

ウッディー大尉がうらやましかったですよ。

当時少年だったおとうさんは。

カイも好きでしたね。
妙に人間くさいんですよ、彼は。

では続きまして。

1304272.jpg
ガルマくんとシャアです。

当時女の子はシャアのシャワーシーンにどきどきしたのかもしれませんが、おとうさんはめぐりあいのセイラさんにドキドキしました。

冗談はさておき、このシーンの深さはずいぶん後から知りましたよ。
キャスバルとシャアの意味も。
するめのようなアニメですね、ガンダム。
かめばかむほど味が出る。

ザビ家の三男坊はいずれジオン公国を継承したのでしょうか。
長兄がそれを許さなかった気がしなくもないのですけどね。

長兄はこの前描きましたし。

今回は思う存分坊やを描きました。

ガルマ散るはガンダムテレビシリーズでも屈指の好きな作品です。

・・・今思ったのですけどね、このサブタイトル、思いっきりネタばれしてませんかねwww


では、続きまして。

1304273.jpg
ランバ・ラルとハモン・ラルご夫妻です。

早くオリジン読まないとなぁ。
GWにまとめて買って読もうかしら。

哀戦士を聞くと、やはりこの方々を思い出します。
戦争とは決してかっこいいものではないんですよと訴えていた気がします。
特にラルさんはね。

そういやガンダムに出てくるオヤジ軍団も結構好きでした。
妙に出ている腹がまたね。

さて、落書きもあと1枚です。

最後は私の好きなキャラで。

みなさんは、シャアの腹心の男の人を覚えていますか?
そう、テレビシリーズでは第1話から出てきた男の人です。

劇場版ではめぐりあい宇宙の冒頭でガンダムに撃たれて死んでしまいます。

では、登場していただきましょう!

1304274.jpg

ドレン大尉です!
ムサイでホワイトベースを攻撃する際、「撃てばいいというものではない!」って言ってみたり。
キャメル艦隊で出撃するとき、シャアよろしく「指揮官がノーマルスーツを着れるかよ!」って言ってみたり。

さり気にかっこいいおっさんなのです。

最後はあっさりやられてしまいましたが、愛すべき脇役だと思います。
じつはおとうさん、こういう脇役が大好きだったりします。

私も主役にはなれないと思ってますので、せめて立派に補佐する脇役になりたいですね。

さて、そんな感じでガンダム落書きでした。
いかがでしたでしょうか?

いよいよゴールデンウイークに突入した方も多いと思います。
皆様素敵なお休みになりますように。



・・・お題の休日も描かなきゃwww


では、今日はこの辺で!


read moreで拍手コメ返信です!




おっとーさま、ようこそいらっしゃいました!

>私もめぐりあいのセイラさんにドキドキしてましたよ(^^)
あの入浴シーンは当時高校生の私にはもう・・・

戦争を日常に書き上げる最高の演出でしたwww
いずれあれも描きたいですね。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

● COMMENT ●

ファースト、好きですよ。

僕のお気に入りのキャラはセイラさんとリュウさんですかね。
リュウさんは重傷をおいながらもアムロとブライトさんの事を気にかけたりする所は心が広いなと思います。最後はアムロを助けるために無理やりコアファイターに乗りマゼランに衝突したシーンは泣きました。
セイラさんは最後の決戦の舞台でアムロとシャアがフェイシングて闘っている所に『あなた達が闘う必要は無いのよ』と言ってるシーンが印象に残っています。あ、後カイさんに言った『軟弱者!!』も印象的ですね。長文になってしまいすみません。

圧倒的じゃないか・・ガンダムのイラストが!
いやぁ、置いてきぼりにされずに済んで良かったww
どのシーンも印象深く、魅力的なキャラたちですね。
「よせ、兵が見ている・・」
「このラン・バラル、戦いの中で戦いを忘れた・・」
「マチルダさぁ~ん!!」
あぁ・・いいな、ガンダム、またファーストが見たくなってきましたよ!
まさにスルメのような味わいww

ヒデ王さん、こんばんは。

遅ればせながら 10,000hit おめでとうございます。
継続は力ですね。

ヒデ王さんも、6連ちゃん でしたか。
完全週休2日制って、どこの都市伝説なんでしょう?
当方カレンダー通りの休みですが、のんびり引き籠る予定です。(笑

1stでは、人物よりもMSへの興味が圧倒してました。
一番好きなMSはドムだなぁ~
私のフリフリ好きの原点かもしれません。(笑

豆ちゃんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 僕のお気に入りのキャラはセイラさんとリュウさんですかね。
豆ちゃんは若いのに良く知ってるよね。
しかも連邦ばっかりだ!

> リュウさんは重傷をおいながらもアムロとブライトさんの事を気にかけたりする所は心が広いなと思います。最後はアムロを助けるために無理やりコアファイターに乗りマゼランに衝突したシーンは泣きました。
まさかね、リュウさんがあそこで突っ込むとはね。
ポジション的にも全員のお兄さんみたいなポジションにいましたから、基本的にそうなったんでしょうね。
あのシーンは確かに涙なしには見られませんでした。

> セイラさんは最後の決戦の舞台でアムロとシャアがフェイシングて闘っている所に『あなた達が闘う必要は無いのよ』と言ってるシーンが印象に残っています。あ、後カイさんに言った『軟弱者!!』も印象的ですね。長文になってしまいすみません。
セイラさんはすごく不思議な立場でしたが、最後はみんなと一緒だったところがすごく印象的でした。
めぐりあいのラストシーン、アムロが誰に飛び込んだのかはみんなで論議したものです。
相変わらずガンプラは作っているのかな?
また会いたいね!

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました!

> 圧倒的じゃないか・・ガンダムのイラストが!
ありがとうございます!好きなんですね・・・やっぱり!

> いやぁ、置いてきぼりにされずに済んで良かったww
> どのシーンも印象深く、魅力的なキャラたちですね。
自分の中で結構好きなシーンを描いてみました。
もちろん、もっと好きなシーンもほかにもいっぱいあるのですけどね。
また機会を見て描きたいと思っています。

> あぁ・・いいな、ガンダム、またファーストが見たくなってきましたよ!
> まさにスルメのような味わいww
ホントに。
見たくなってきました。どうしましょうwww
借りにいってくるかなぁwww

ありがとうございました。
またのご来訪を楽しみに待っています!

え・・・えっと!ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さん、こんばんは。
こんばんは!

> 遅ればせながら 10,000hit おめでとうございます。
> 継続は力ですね。
ありがとうございます。
ひとつの区切りと思い、これからもがんばろうと思います。

> ヒデ王さんも、6連ちゃん でしたか。
> 完全週休2日制って、どこの都市伝説なんでしょう?
> 当方カレンダー通りの休みですが、のんびり引き籠る予定です。(笑
明日は出かけなくてはいけませんので、今日はのんびりしようと思っています。
GWどうすごすかまだ決まっていません。シフト出てないしwww

> 1stでは、人物よりもMSへの興味が圧倒してました。
> 一番好きなMSはドムだなぁ~
> 私のフリフリ好きの原点かもしれません。(笑
あの重量感は大好きでした。
MSではかなり好きなほうに入りますね。

・・・フリフリかぁwww・・・ふりふり?

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

はじめまして~

最近いつもこっそり拝見させていただいてます。
とても絵が上手ですね!うらやましい~
特にランバラルとドレンが好みです!
ファーストガンダムに出てくるオッサンズは自分にとってご褒美です。
でもいつの間にかオッサンだと思ってた彼らに近い年齢になってしまったんですよねぇ自分・・・(゚Д゚)

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> 最近いつもこっそり拝見させていただいてます。
はじめまして!
私もこっそり拝見させていただいております。
ココロのリンちゃんの製作過程を指をくわえて見ています。

> とても絵が上手ですね!うらやましい~
ありがとうございます。
私は逆にフィギュアの収集は好きですが、自作はやったことがありませんので、うらやましく拝見しておりました!
> 特にランバラルとドレンが好みです!
> ファーストガンダムに出てくるオッサンズは自分にとってご褒美です。
共感していただけるとうれしいです!
ラルは尊敬すべきおじさん、ドレンはこうありたいおじさんですwww
> でもいつの間にかオッサンだと思ってた彼らに近い年齢になってしまったんですよねぇ自分・・・(゚Д゚)
・・・下手するとその年齢はもうとっくに超えていると思います。
そうかぁ、もうおっさんかぁ(何をいまさらwww)

おじさんもがんばろうと思います!
ありがとうございました!
またのご来訪をココロよりお待ちしております!!!

ヒデ王さま こんにちわぉきつねざる!

『機動戦士ガンダム』ファーストの映画三部作の中でも、『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』は当時の自分には「泥臭くて暗い」映画、と言うイメージだけが残ったような記憶が有ります。
その割にはパンフレットの他に、巨大なポスターとか他にも色々なグッズを買ったのも『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』だったような気もします。

井上大輔さんの『哀・戦士』は、アニメ映画EDとして色々な意味で画期的と言われていませんでしたっけ?

『機動戦士ガンダム』ファーストで一番好きなキャラと言われると、迷う事無くアルテイシア・ソム・ダイクンと答えますが、印象に残ったキャラと言えば、ランバ・ラルかも知れません。
『機動戦士ガンダム』ファーストが放送された時期は、決して”派手に目立つ主人公”にはなれないと自身の人生を悟った時期でもあり、ランバ・ラルの散り様には一種の共感を覚えました。

GWと書いてゲートウェイと読むwww
9連休など、天地が引っ繰り返っても有り得ない職場に黄金週間など、決して有り得る訳無い一種の幻想、なのでありんすぇ。

楽しすぎです。
ランバ・ラルで鼻ヂ吹くかと思ったらドレン大尉そっくりで鳥肌たちました。
ガンダムとサンライズのおじさんは最高にかっこいいですよね。
オリジンのランバ・ラルはかっこよすぎ。
ハモンさんは憧れのいい女です。

でもガンダムの登場人物は皆それぞれが自分の役目を自分らしく生きているのが素敵です。
ユニコーンもおじさん達がそのかっこ良さを引き継いでいます。

昨日はその昔々、土手!でガンダム(めぐりあい宇宙)のアフレコをやって遊んだヲタク仲間と
飲み会をしてきました。
ガンダム歴史恐るべきですわw。

素敵な記事をありがとうございました!
幸せな気分で寝れます。

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> 『機動戦士ガンダム』ファーストの映画三部作の中でも、『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』は当時の自分には「泥臭くて暗い」映画、と言うイメージだけが残ったような記憶が有ります。
> その割にはパンフレットの他に、巨大なポスターとか他にも色々なグッズを買ったのも『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』だったような気もします。
確か前売り券がペア券だか色々あったんですよね。
高校生には通常のしか買えませんでしたけど。
でも、わくわくしながら観た記憶はあります。

> 井上大輔さんの『哀・戦士』は、アニメ映画EDとして色々な意味で画期的と言われていませんでしたっけ?
大好きな曲です。めぐりあいともども、時々聴いています。
ガンダムの中では最高傑作のひとつと思っています。

> 『機動戦士ガンダム』ファーストで一番好きなキャラと言われると、迷う事無くアルテイシア・ソム・ダイクンと答えますが、印象に残ったキャラと言えば、ランバ・ラルかも知れません。
> 『機動戦士ガンダム』ファーストが放送された時期は、決して”派手に目立つ主人公”にはなれないと自身の人生を悟った時期でもあり、ランバ・ラルの散り様には一種の共感を覚えました。
かっこいいおじさんが多かった作品ですよね。
かっこいいは見た目ではなく、生き様で。
夢中になってみた背景にはそんなものがあったのかもしれません。

> GWと書いてゲートウェイと読むwww
> 9連休など、天地が引っ繰り返っても有り得ない職場に黄金週間など、決して有り得る訳無い一種の幻想、なのでありんすぇ。
私のところもカレンダー通り、有給なんて使ったらひんしゅくものですのでwww
今日もこれから仕事ですwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> 楽しすぎです。
ありがとうございます。
ママならきっと楽しんでくれると思ってました!

> ランバ・ラルで鼻ヂ吹くかと思ったらドレン大尉そっくりで鳥肌たちました。
うわ!うれしいです。
実は描いた順番は載っている順番と逆なんですね。
ですので、一番最初に描いたのはドレンです。
一番ノリノリで描いていたのかも知れませんねwww

> ガンダムとサンライズのおじさんは最高にかっこいいですよね。
> オリジンのランバ・ラルはかっこよすぎ。
> ハモンさんは憧れのいい女です。
本当にあこがれますね。
かっこいいおじさんが多かったです。
ギャルソンとか、サンライズにはホントかっこいいおじさんが多くてうれしかったです。

> でもガンダムの登場人物は皆それぞれが自分の役目を自分らしく生きているのが素敵です。
> ユニコーンもおじさん達がそのかっこ良さを引き継いでいます。
ユニコーンまだ途中なんです。
がんばって見なくっちゃと思っています。あれは良いものです。

> 昨日はその昔々、土手!でガンダム(めぐりあい宇宙)のアフレコをやって遊んだヲタク仲間と
> 飲み会をしてきました。
> ガンダム歴史恐るべきですわw。
うわぁ!楽しそうですね。
私の周りにはそういう方は少なかったなぁ。
熱く語れるのはいいと思います。楽しそうですね!

> 素敵な記事をありがとうございました!
> 幸せな気分で寝れます。
こちらこそありがとうございます。
またガンダムとか、昔のアニメネタはやろうと思っています。
どうぞゆっくりお休みください!
またのご来訪を心よりお待ちしております!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/719-3264351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文の品が届きました! «  | BLOG TOP |  » おかげさまで!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。