topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Love Song 探して - 2013.05.01 Wed


一昨日行った場所。

この写真を見てどこから撮ったのかわかったら池袋マニアの称号を差し上げますwww

いや、マニアどころじゃないかwww

そしてその帰り道。
おとうさんは懐かしの大地に降り立ちました。

13050103.jpg

ちょっとわかりにくいですね。
右奥がアルタです。
左がフルーツパーラータカノ、かつて日本で一番地価が高かったところです。

そう、ここは新宿。
よく通過はするのですけど(かつてはねぐらだったのですが)ここ数年行ってませんでした。

ではなぜわざわざここに降り立ったのか。

それはここに行くためです。
13050104.jpg
新宿イーストサイドスクエア

・・・多分新大久保からの方が近いよ、ここ・・・

かつてこのへんは庭だったおとうさんも、このへんの変貌には目を見張りましたよ。
そしてなんでこんな場所に用があったのかといいますと。

13050105.jpg
ドラゴンクエスト ローソン アストルティア店

ホントは帰りにちょっと寄るだけのはずだったのに、行くのに20分以上もかかってしまったwww
くそうwww

なんでこんな場所に用があったのかといいますと。

13050106.jpg
この伝説の剣に用があったのです!

え?よく見えない?

13050108.jpg
13050107.jpg

どうせなら天空シリーズ全部作って欲しかったwww

そうでなくてね。

13050101.jpg
またドラクエ7の地図が欲しかったのですwww

今回は
 ○ 狙われし森
 ○ 魔法使いのゆめ
 ○ 幻のまものたち
の3枚の石版が目的でした。
ちなみに狙われし森は全国で7箇所でしか手に入りません。
以前秋葉原で必死にげっとした石版の第2弾です。
魔法使いの夢はTSUTAYA限定なんですけど、これがまたDS配信やってる店はほとんどない。
この2つからもらえるものは結構嬉しいものですので(王者のマントとか真ふっかつの杖とかね)なんとしても欲しかったのです。
え?
前の石版?

あんまりの敵の強さに心折れそうになりながら、レベル上げに勤しんでいますよ?


まぁ、ドラクエももうすぐ佳境に入ると思いますが、未だに職業を集めています。
困ったものです。


さて、ここで告知です!

5月4日、秋葉原にてオフ会を計画しています。
ですが、今のところ参加者が非常に少ないですwww

このままではオフ会どころかオフデートになってしまいますwww

それはそれで楽しそうなのですが(本当ですか?)東京近郊にお住まいで、おとうさんと遊んでヤンヨっていう奇特な方はゼヒゼヒ遊びませんか?
一応集まったらまずはお茶をしながらおしゃべり&お絵かきをして、その後のスケジュールを決めたいと思いますwww
場所は秋葉原、時間は11:00AMを予定しています。
参加してもいいよという方はコメや拍手コメにご一報ください。
折り返しおとうさんのメアドを送ります!

ではでは!

明日も仕事なので、今日はここで失礼します!!!

read moreで拍手コメ返信です!
すみませんが、過去記事の分も一気にやります!!



朝からお出かけより

Tさま、ようこそいらっしゃいました!
映画楽しんだようで何よりです。
ちょっとわかりにくいお遊びですみませんでした!
感想の記事楽しみにしていますよ!!

エクスカリバー&描きたくなっちゃったより

Mさま、ようこそいらっしゃいました!
きっと来てくれると思ってましたwww
あのシーンは私も結構印象深かったのですけどね、漫画じゃ出てないのかとちょっと焦りましたwww
無事出てるようで安心しています。
オフ会楽しんできます!
レポ楽しみにしていてくださいwww

Love Song 探してより

Tさま、ようこそいらっしゃいました!
いや・・・結構閑散としていまして・・・
オフィス街の中にあるのですけどね、やっぱりちょっと外れているとさみしい感じでした。
でもまぁ、いろんな企画はやってくれるのは嬉しいです。
この石版の配布に関しては本当にアリアが限られていますので、もっと広くやって欲しいですね・・・

Wさま、ようこそいらっしゃいました!
天空装備、懐かしいです。
ちょっとかっこよかったですwww
本当はね、いろんな方とお会いしたいのですけど、やっぱり地域の関係もありますので・・・
その分レポは頑張ろうかなと思います!
ホントにもっと近いと嬉しいんですけどねwww

きらさま、ようこそいらっしゃいました!
大都会ですよね。ホントに。
実はこの写真を撮った日、新宿では大規模なデモがやってました。
もう街中は大勢の人で・・・
でも、このコンビニは大都会なのに人気のあんまりない場所にありますwww
レプリカの剣、ちょっと欲しかったなぁwww
できればGW中に一回クリアしたいです。
このゲーム、クリア後の世界があるそうですので・・・
オフ会ね・・・お会いしてみたいです。
きっと絵のように素敵な方なのでしょうね!

皆様ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

● COMMENT ●

火曜でしたら俺も池袋にいましたねぇw
予定の関係でサークルまで時間があったので色々探索しようとも思ったんですが、圧倒的インドア派な俺は満喫で2時間を潰したのでしたw
方向音痴なので下手に探索すると戻ってこれなくなるんですよね・・

ドラクエローソンなんてあるとはw
すごい凝ってますねぇ・・
店内は剣以外にも色々ありそうですが、ドラクエグッズなんかもあるんですかねぇ?

DSのゲームって極めるの相当難しそうですね・・
ただゲームをやるだけじゃなくて色々出向かないといけないんですし・・
しかしこういった石版集め的なことは田舎の人は不利ですよねぇ・・

オフ会参加者集まって欲しいですねぇw
まあ男と1対1のオフ会もやったことありますし俺は構わないんですがw
俺のブログでもヒデ王さん主催でということで告知してみましょうかね?

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 火曜でしたら俺も池袋にいましたねぇw
私は月曜日でした!残念!!

> 予定の関係でサークルまで時間があったので色々探索しようとも思ったんですが、圧倒的インドア派な俺は満喫で2時間を潰したのでしたw
> 方向音痴なので下手に探索すると戻ってこれなくなるんですよね・・
あららwww
多分2時間もあったらあそこ行って、ここに行って・・・とやってると思いますwww

> ドラクエローソンなんてあるとはw
> すごい凝ってますねぇ・・
> 店内は剣以外にも色々ありそうですが、ドラクエグッズなんかもあるんですかねぇ?
ありましたwww
ただ、オリジナルはなかったので少し残念。
でも、ポップなどや壁紙もドラクエ一色でした。
表に積んであった樽は投げたら壊れるのかなぁwww

> DSのゲームって極めるの相当難しそうですね・・
> ただゲームをやるだけじゃなくて色々出向かないといけないんですし・・
9からDSの機能を活かしてこうなりましたね。
すれ違いの機能を活かしたり、クリア後の世界を配信するのは面白い企画だと思います。

> しかしこういった石版集め的なことは田舎の人は不利ですよねぇ・・
そうなんですよね・・・
私もこうやって出て行く機会があればいいのですけど、地元ではこの石版は手に入りません。
特に結構いいアイテムがもらえるだけに、厳しいですね。
しかもこの石版、すれ違いで配布できないものが多いですし・・・

> オフ会参加者集まって欲しいですねぇw
> まあ男と1対1のオフ会もやったことありますし俺は構わないんですがw
> 俺のブログでもヒデ王さん主催でということで告知してみましょうかね?
あ、合同企画も面白いかもしれませんね。
期日もありませんけで、もしよかったら是非!
お茶会を気楽に楽しんでいただける感じでいいかなと思います!

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!

ドラクエは男子の思い出です(`・ω・´)

俺はようVIIとVIIIをやった気が。
はいはいメラゾーマメラゾーマ。

池袋は受験の時に訪れたくらいですwww
東京の西部なら結構分かるんですが←

オフ会おkっすよ~^^
GWは壮絶に暇ですw

ただ、あまりお金は出せなさそうですが^^;
秋葉原まで行くのにジョルダンで調べたら
片道30分ほどかかるような距離だけに。

まぁ、顔面ブレイカ―のブサメンですが、よろしくっす^^

ヒデ王さま アデュー!

ゲームにとんと知識の無い自分からすると、ゲームの中で必要なアイテム(?)を探す為には現実の世界に秘められた場所を探さなければならない、と言うのは奇異に感じると同時にふつふつと湧いてくるモノが有ります。

そのうち、天空の剣は東京スカイツリーの最上階とか、神の剣は富士山九合目の山小屋とか、人魚の☆☆は鳥羽水族館のラッコの背中とか、ポセイドンの※※は沖縄の海底300M下のとか、火竜の○○は鹿児島は桜島の火口の中とか、セイレーンの××はナイヤガラの滝壺の底とか、神秘の□□はISSのパラボラアンテナの先端とか…www

すみません…しつこ過ぎですね。
‥…━━━タタタΣΣΣヘ( ゚ 3゚)ノ

東京の新宿と言うと、ハロプロが未だ「さいたまスーパーアリーナ」でコンサートを開くだけの人気が有った頃、その「さいたまスーパーアリーナ」でコンサートを観た次の日、東京見物と称して何度か歩き回ったのが最後ですので、あれからもう10年近く経ちましたか…。
取り敢えず、アルタの前だけは歩こうと思い立ち、夜行バスの出発までの待ち時間でブラブラしました。

あらら…オフ会の定員までまだ余裕あり、ですか…
場所が大阪、位まで近づけば行けない事も無いのですけどね…

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> ドラクエは男子の思い出です(`・ω・´)
そうかぁ、世代を超えてみんな楽しめるといいですね!!

> 俺はようVIIとVIIIをやった気が。
> はいはいメラゾーマメラゾーマ。
Ⅷはマックスレベルで遊びました。
ラスボスだって一撃さwww
Ⅶは現在進行形ですが、そろそろ佳境だと思います。
ルーラ使えるようにならないかな。
あとベホマ。

> 池袋は受験の時に訪れたくらいですwww
> 東京の西部なら結構分かるんですが←
そこから電車で約30分www
まぁ東京はどこに行くにしてもそんなに時間はかかりません。
特に都心はねwww

> オフ会おkっすよ~^^
> GWは壮絶に暇ですw
わー!楽しみが増えました!
ネットの方とは初めてお会いできるだけに、結構緊張していますwww

> ただ、あまりお金は出せなさそうですが^^;
> 秋葉原まで行くのにジョルダンで調べたら
> 片道30分ほどかかるような距離だけに。
あ、そんな怪しい店に行く気はありません(ヲイ
一応お茶会ですので、まずは普通の喫茶店かなぁ。
もしくはミクカフェ一直線www

そんな極悪な店にはいきませんよ、ええ多分www

> まぁ、顔面ブレイカ―のブサメンですが、よろしくっす^^
おとうさんが惚れた場合はどうしましょう。
まぁおとうさんも人のことは全く言えませんのでご安心を!

楽しい集まりにしたいですね。
当日会えるのを楽しみにしています!

またのご来訪を楽しみに待っています!!!

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> ゲームにとんと知識の無い自分からすると、ゲームの中で必要なアイテム(?)を探す為には現実の世界に秘められた場所を探さなければならない、と言うのは奇異に感じると同時にふつふつと湧いてくるモノが有ります。
あんまりとんでもない場所でなければ集めに行くのは仕方ないですwww
友人も笑ってました。
でも、今回は持っておきたいアイテムですもの。仕方ないですwww
まぁ、今回の石版は全国で7箇所(しかもそのうち4箇所が都内とかどんだけ・・)ですので、そんな勢いでいろんなところに行ったわけです。

> 東京の新宿と言うと、ハロプロが未だ「さいたまスーパーアリーナ」でコンサートを開くだけの人気が有った頃、その「さいたまスーパーアリーナ」でコンサートを観た次の日、東京見物と称して何度か歩き回ったのが最後ですので、あれからもう10年近く経ちましたか…。
> 取り敢えず、アルタの前だけは歩こうと思い立ち、夜行バスの出発までの待ち時間でブラブラしました。
さいたまアリーナはまだ行ったことないです。
実は自営をやっていたので、ほとんど休みらしい休みはとったことがなかったので・・・

アイドルのコンサートですと、中野サンプラザホールとかよみうりランドイーストとか・・・

・・・ええ、おニャン子クラブですがなにかwww

> あらら…オフ会の定員までまだ余裕あり、ですか…
> 場所が大阪、位まで近づけば行けない事も無いのですけどね…
すみません、そこから東に300キロほどいったところになってしまいました。
時間に余裕があれば関西も行きたいですけど、なかなかそこまで時間とお金に余裕がありません。
でも、そのうち皆様にも合いたいです。

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/722-9e8bdc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ンモー! «  | BLOG TOP |  » エクスカリバー

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

