topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日!接触篇(前半 後半は前の記事です///) - 2013.05.05 Sun


本日のお題は休日でございます。

まぁもう皆様お察しとは思いますが、今回も画像多めでお送りしますので、よろしかったらread moreからお進みください。

ちなみに今回はかな~り長くなりそうなので、前後編に分けて書いてます。
後編はこの前の記事です。読み終わったらこのまま前の記事に行っていただけると嬉しいです。

では、よろしくお願いいたします!




かねてから予告しましたとおり、昨日はオフ会でした。
まぁGWのど真ん中という無謀なスケジュールのため、、参加者は限定されまして。

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-のR2さま

Janner大学生のしゃかりき日記のシュナイダーさま

というメンバーで行われたのです。

待ち合わせは最初に出ていた写真の場所、ガンダムカフェでした。
時間は11時と、少しゆっくりかなぁと思いつつも。秋葉原は11時から動き出す街ですので。

事前にある程度の連絡は取っておいたのですが、いかんせん初めて会う方ですのでかなり緊張しました。
後述しますが、うち一人は連絡の返信もありませんでしたしwww

この日、おとうさんはかなり早く家を出たのです。が、電車はすごい混んでるし、新宿駅で人身事故があったとかで電車は遅れるし。
予定では集合時間よりはるかに早く着いて、お茶でもしながらのんびり待とうと思っていたのですが、結局待ち合わせ時間の10分前に現場に到着しました。
と、そこにR2さんからメールが来まして。

・・・ガンダムカフェの場所がわからなくって迷子になってるそうです・・・

慌ててメールを返信して待つこと数分、R2さんから返信が来て、どうやら近くにいるらしい。
キョロキョロしながらそれらしい人を探していたら

13050521.jpg

横にいましたwww

ともあれ、はじめましてのご挨拶をしてシュナイダーくんを待ちます。
ここでおとうさん、ある重大な事実に気づきました。

シュナイダーくん、参加するとは言ってくれましたがシュナイダーくんの連絡方法がわからない。

そう、メアドの交換とかしてなかったんですね。
うわぁ!なんたる失態!

そういや、メッセに何か書いてないかなぁ・・・
そう思って読み返してみたら
当日は普通の格好で行きます

R2さんと顔を見合わせて「普通の格好って・・・」としばし沈黙。

まぁ仕方ないですね。時間は過ぎましたが移動するわけにも行きませんのでしばらく待機。
なんかビジュアル系の格好のイケメンのお兄さんがいます。
「ジャンヌ好きとか言ってたし、あのひとがそうかな?」
とR2さんと詮索していましたら
13050520.jpg
メールに連絡が来てシュナイダーくん登場。
ともあれ無事合流できました。
よかったよかった!

ちなみにR2さんはおとうさんの知り合いにちょっと雰囲気が似ています。
話してみると、意外と色々話していただけてホッとしました。

シュナイダーくんはもっと勉強の鬼という感じの男の子かと思いきや、可愛い感じの男の子ですね。

この3人で、素敵なサムシングを探して秋葉原の休日が始まりました。


まず最初に行ったのは、以前のお話にも出てきました
13033105.jpg
グッ鉄カフェです。

お近づきの印でお茶をと思いましたが、やっぱりGWでして。
13050519.jpg
まぁこの日はミクカフェとディスガイアのコラボもやってまして、ミクじゃなきゃすぐ入れたのですけど。
せっかくなのでミク席を待つことに。

1時間ほど時間が空きましたので、その前に腹ごしらえをしようということになりました。

まぁ若い男の子2人が一緒ですので、ここはガッツリ系がいいだろうと提案しましたところ
・スパゲッティ大盛り600g
・カレー大盛り1kg
・この豚野郎
という選択肢から、罵られたいというみんなの希望でラーメンにしました。

あ、お店の名前が豚野郎っていうお店で、別に変な店じゃないんですよ?



・・・ないはずだったんですけどね。
13050502.jpg
店員のお姉さんがメイドさんでした。

店内はただでさえ狭いのに、かなり混み合っていまして。

でもまぁテーブル席が空いているというので中に突入しました。

ちなみにですが、普段はメイドさんはいませんのであしからず。
で、おとうさん一足先に食券を購入してなかに案内されまして。
狭くて急な階段を上ったのですけど。
13050518.jpg
目の前を件のミニスカメイドさんが登って行きまして。

至近距離で見ながら階段を上りました。
もう少しで違う世界が見えたかもしれませんwww

あ、わざとつまづいて顔から突っ込むってのもありだったかなぁ・・・

ちなみに私とR2さんは豚野郎ラーメンを頼んだのですが
「豚野郎お待たせしました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」
と言われてドキドキしていたのは内緒です。

ちなみにシュナイダーくんはメイドさんが来るたびにその動きに釘付けになっていました。
おとうさんは階段での出来事を彼に言わなくってしまったかなぁと思いましたが、今は言わなくってよかったかなぁと思っていますwww

このへんからシュナイダーくんのスキルの片鱗が見え隠れしてきたのですけど。

うん、いいキャラしてます、彼はwww

さて、ラーメンとメイドさんでお腹いっぱい胸いっぱいになったおとうさん達はグッ鉄カフェに戻りました。
この移動中から、シュナイダーくんのセンサーが全開に解放されているのを察知したおとうさん、ここでシュナイダーくんにアドバイスを少々。

メイドさんの配っているチラシは絶対に受け取ってはいけません

そのあと付きまとわれて面倒ですので・・・
まぁ好みの女の子ならいいとは思うのですけどね。

シュナイダーくんの残念そうな顔は私はきっと忘れないでしょうwww

そしてミクカフェ!
今回はここで改めてご挨拶しました。
13050517.jpg

んで、お近づきの印をお渡ししまして。
喜んでもらえたら嬉しいなぁ。

ミクカフェは前回同様ディーバの曲がかかってまして。
時々申し訳程度にディスガイアの主題歌とか流れてましたwww

そんなわけで、ここで各々注文したもの
13050503.jpg
シュナイダーくん:アペンドミク
13050504.jpg
R2さん:ハニーウィップ
13050505.jpg
おとうさん:DYE(巡音ルカ)

各キャラや曲をイメージしたメニューですね。
DYE(巡音ルカ)はレアチーズケーキとヨーグルトのパフェです。

思いのほかさっぱりした味で美味しく味わいました。

そして隣の席の小学生っぽい女の子可愛かったね、シュナイダーくん♪

ここでミク談義を少々www
すまんね、二人共www

ちなみに今回はおとうさんフル装備で出撃しました。
タブレットにミクの画像も入れていったのですが、サムネで表示できないものばかりだったため終了www

ここでミクを堪能したあと、いよいよ街に出ることになったのでした!


・・・まだ長くなりそうですので、後半に続こうと思いますwww
どうぞよろしくお願いします!!

● COMMENT ●

昨日はお世話になりました^^

いやぁ、俺も秋葉原駅で彷徨ってた類ですwww
しかも素通りしていたという^^;

メイドさんを拝めるなんて俺にはそうそうないっすからね。
じっくりと見ました(ぇ

俺なんてただのブサイクな野郎やったやないですかーw
寧ろR2さんの方が男前でしたよw

しかし、俺は終始目線がwww

とりま、後半もお願いします!

すっげえ楽しそうですねwww
3人ってのもむしろ丁度よかったんじゃって感じに絡んでますねw
オフ会って正直怖い印象がありましたが、記事読んで一気に印象がよくなりましたwww楽しそうですもんwww
他のお二人の記事も読んだところ、今回は若いヒデ王さんと男前なR2さんとイケメンのシュナイダーさんで、相当アレな話を多分に盛り込んだ会だったようでw見たかったですww

豚野郎wすげえ名前ですね!
しかもメイドとか分かってらっしゃるwwwww
メイドさんを下から見て、豚野郎と言わせて、目で追って、興奮満喫してますねww
それにしてもいちいちシュナイダーさんが可愛すぎますね。反応ww

お近づきの印……うわあうらやましい……!個人的には猫抱いたミクが好きでした!
商品面白いですね!アペンドが色綺麗だー。
ミク堪能と言いつつルカを選んだのは何故だと思いましたが、お二人のコースターも頂いてたんですねw納得。
後半も楽しみにしてます!

まずは前半の記事に。
昨日はお疲れ様でしたw
ホント楽しかったですよw

合流の際はまさか隣にいるとは思いませんでしたからね・・w
25分迷ったのも今ではいい思い出・・
絵での俺のキャラがまた濃いですねぇw
頭がRとはw
これはHNをR2にして良かったというものですw
しかしヒデ王さんの知り合いに雰囲気が似てるとは・・
俺と似た人って俺自身は見たことないんですが、他の人の声を聞くと俺と似た人を知ってたり見たって人が結構いるんですよね。
それが大学生だったり外人だったりするわけですが・・w

豚野郎ラーメンで階段登る際に目の前にメイド・・だと・・?
これはシュナイダーさんでなくても俺も反応しますよ。
わざと登るスピードを落としてより低い位置から上を見上げるとそこには楽園が!
いえ、目の前というのも捨てがたいですが・・

シュナイダーさんのキャラはホント良かったですねw
なんという美味しいいじられキャラでしょうw
ちなみにお近づきの印にもらった絵はパソコンデスクの貯金箱の前に飾らせていただいてますw

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 昨日はお世話になりました^^
いえいえ、こちらこそ。
楽しんでいただいて本望です。

> いやぁ、俺も秋葉原駅で彷徨ってた類ですwww
> しかも素通りしていたという^^;
実際どうしようか考えていました。
放置していくのは簡単なんですけど、私の理性がそんなことは少ししか考えていませんでした!

> メイドさんを拝めるなんて俺にはそうそうないっすからね。
> じっくりと見ました(ぇ
メイドさんというより、メイドさんの絶対領域を息を呑むように見ていた気がします。
きっと狩りをする目つきとはああいうものなのかとwww

> 俺なんてただのブサイクな野郎やったやないですかーw
> 寧ろR2さんの方が男前でしたよw
人間見た目ではないのですよ。
いくらでも男前になれるのです。

> しかし、俺は終始目線がwww
えっとですね。まずはもちつけと。
大丈夫、賢者になれればそんな目線もしなくなります。

目指せ仙人ですよwww

> とりま、後半もお願いします!
後半も上げました。
どうぞゆっくりご覧くださいませwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> すっげえ楽しそうですねwww
すっげえ楽しかったですwww

> 3人ってのもむしろ丁度よかったんじゃって感じに絡んでますねw
> オフ会って正直怖い印象がありましたが、記事読んで一気に印象がよくなりましたwww楽しそうですもんwww
怖くなんてありません。
おとうさんはちゃんと優しく(黙りなさい

> 他のお二人の記事も読んだところ、今回は若いヒデ王さんと男前なR2さんとイケメンのシュナイダーさんで、相当アレな話を多分に盛り込んだ会だったようでw見たかったですww
・・・う~んとですね!
アレな話はおおよそ一名が!
いや、嫌いじゃないですけどね。
それはそのうちしかるべき場所で(ヲイ

> 豚野郎wすげえ名前ですね!
> しかもメイドとか分かってらっしゃるwwwww
メイドさんは期間限定でした。野郎ラーメン、結構有名なお店です。

> メイドさんを下から見て、豚野郎と言わせて、目で追って、興奮満喫してますねww
あの距離で見せられるとは思いませんでしたよ。
友人に話したら見せてるんじゃないかとは言われましたけどねwww

> それにしてもいちいちシュナイダーさんが可愛すぎますね。反応ww
あ、あれは脚色一切なしでの反応ですwww
かなぁりガチに、まんまあんな感じでしたwww

まぁ可愛い女の子を見るなとは言いませんけど、メイド服も可愛いですしwww

> お近づきの印……うわあうらやましい……!個人的には猫抱いたミクが好きでした!
ちょっと時間があんまりありませんでしたのですが、やはりここはちゃんと書いたものがいいかなぁと。
あと、日記に使用した落書きを何枚か差し上げました。
お絵描きブロガーとしてはやっぱりこうかなぁとwww

> 商品面白いですね!アペンドが色綺麗だー。
ディーバの曲のイメージになっています。
どれも綺麗でしたよ。
> ミク堪能と言いつつルカを選んだのは何故だと思いましたが、お二人のコースターも頂いてたんですねw納得。
基本ミクもルカも好きですので、どうしようか悩んだんですけど。
リンちゃんなうのイメージがあったらそれにしていたかもしれませんね。

> 後半も楽しみにしてます!
あげてみました。
楽しんでいただけると幸いです。
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> まずは前半の記事に。
> 昨日はお疲れ様でしたw
> ホント楽しかったですよw
いえいえ、こちらこそ。お疲れさまでした。
大したおもてなしもできずに。
楽しんでいただければ幸いに思います。

> 合流の際はまさか隣にいるとは思いませんでしたからね・・w
> 25分迷ったのも今ではいい思い出・・
ほんとに、コントみたいでした。
これもいい思い出になってくれると思います。

> 絵での俺のキャラがまた濃いですねぇw
> 頭がRとはw
> これはHNをR2にして良かったというものですw
ちょっと悩んだのですけど、やっぱりこれがいいかなぁと。
月下さんではこうはできませんでしたね。

> しかしヒデ王さんの知り合いに雰囲気が似てるとは・・
> 俺と似た人って俺自身は見たことないんですが、他の人の声を聞くと俺と似た人を知ってたり見たって人が結構いるんですよね。
> それが大学生だったり外人だったりするわけですが・・w
結構雰囲気や喋り方も似ている気がしてます。
まぁ、それでもR2さまはR2さまですので、どうぞお気になさらぬようにwww
普通にいい人なんじゃないですか?彼女だってきっと出来ますよ。

> 豚野郎ラーメンで階段登る際に目の前にメイド・・だと・・?
> これはシュナイダーさんでなくても俺も反応しますよ。
> わざと登るスピードを落としてより低い位置から上を見上げるとそこには楽園が!
> いえ、目の前というのも捨てがたいですが・・
本当に至近距離にありましたよ、絶対領域の中身。
だからそう言ったのにwww
なぜあそこで転ばなかったのか、そして顔面から突っ込まなかったのかは今でも悔やまれます。

> シュナイダーさんのキャラはホント良かったですねw
> なんという美味しいいじられキャラでしょうw
天然のそういうオーラを持っていますよね、彼。
自分からリードするなんて考えないほうがきっといい結果になると思いますけどどうでしょうかwww
まぁ彼の希望の中では自分からリードしたいんでしょうけどwww

> ちなみにお近づきの印にもらった絵はパソコンデスクの貯金箱の前に飾らせていただいてますw
おやおや!ありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
後半も引き続きお楽しみ下さいませ!!

R2さんの所からヒデ王さんのオフ会日記を覗きに参りました///
初めまして。堕璃と申します。
迷ったR2さんは横にいたんですねwwww
その光景にクスってなりました(笑
絵がブログに入っていて凄く解りやすいし、漫画を読んでるみたいで新鮮です♪
此方もとても楽しさが伝わってくる日記で、羨ましい事だらけなオフです(≧ω≦)
後半も是非読みに参ります。
それではいきなり失礼致しました///

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> R2さんの所からヒデ王さんのオフ会日記を覗きに参りました///
> 初めまして。堕璃と申します。
こんばんは!
実は私もR2さんのところからお伺いしたことがあります。
どうぞ、お気楽に楽しんでいってくださいませwww

> 迷ったR2さんは横にいたんですねwwww
> その光景にクスってなりました(笑
そうだったんです。
正確には2メートルくらい離れてはいましたけど、でも本当にすぐ近く。
2人して携帯見てましたwww

> 絵がブログに入っていて凄く解りやすいし、漫画を読んでるみたいで新鮮です♪
> 此方もとても楽しさが伝わってくる日記で、羨ましい事だらけなオフです(≧ω≦)
ありがとうございます!
今回はかなり長くなりそうなので、前後編に分けて書きました。
楽しそうな雰囲気がわかっていただけるととても嬉しいです。
R2さん、とても面白くて素敵な方でしたよ!

> 後半も是非読みに参ります。
> それではいきなり失礼致しました///
いいええ、ありがとうございます!
後半、実はその前に置いてある記事なんです・・・

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

豚野郎お待たせしました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」

ヒデ王さん、おはようございます。

オフ会、楽しかったようで何よりです。
やはり秋葉原は別格ですねぇ~
神戸もそこそこ都会なんですが、オタ系の店は多くないですから。

豚野郎お待たせしました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
どんなご褒美プレイだよっ!

ミクカフェ、良いなぁ~
近くに有ったら行ってみたいけどね。

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> オフ会、楽しかったようで何よりです。
楽しかったです!
こうやって話すのと、リアルはまた違った面白さがありますね!

> やはり秋葉原は別格ですねぇ~
> 神戸もそこそこ都会なんですが、オタ系の店は多くないですから。
おしゃれな街ってイメージがありますよね、神戸。
横浜同様になんか近寄りがたいって言いましょうか。
素敵な街って言いますか。

> 豚野郎お待たせしました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」
> '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
> どんなご褒美プレイだよっ!
店の名前は正確には野郎ラーメンです。
かなり有名な店の一つでして・・・
ただ、この日はメイドさんが持ってきてくれる(かもしれないwww)イベントでした。

目の前でパンツは見れるし、なんていいイベントなのでしょうかwww

> ミクカフェ、良いなぁ~
> 近くに有ったら行ってみたいけどね。
そうですねぇ、こればっかりはここでないとと思います。
でも、内容的にはあまり大したことがないものも多いのが事実。
コースターやカンバッチを目当てに行くのは可愛い方でしてwww
それもお布施の道なんでしょうね。

アゾンに行ってガチャやるみたいなねwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/726-4c3ae688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜けた・・・のか? «  | BLOG TOP |  » 休日!発動篇(後編です!)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

