topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もういっちょ! - 2013.05.09 Thu


一応もういっこプレイ動画を作ってみました。

アイマスばっかりやっててもなんですのでね。

今日は珍しい人から連絡が来てます。
昔よく遊びに来ていた男の子です。

シュナイダーくんと同い年です。
シュナイダーくんと同じ受験生で・・・雰囲気も結構似てるかもwww

さて、プレイ動画です。
おとうさんが必死に愛言葉をプレイするだけ
↑クリックするとYouTubeにつながります!


あ、一応HD画質で作っています。
720ですが、そこそこ綺麗に見れます。
ご覧になる際は画質を変更して観ることをオススメします。
んで、フルで見ると良いですwww
特にオマケ。

ではではまた!
感想など聞かせてもらえると嬉しいです。

週末にはBASARAも作ってみようかと思いますが。
まぁこんなところでご勘弁をwww

では!

read moreで拍手コメ返信です。
ここ最近のできていない分を一気にいきまーっす!


抜けた・・・のか?より
Tさま、ようこそいらっしゃいました!
すごいアクセスにびっくりしました。
興味があるところはどうやら一緒のようでございます。
見慣れた家紋はタトゥーシールです!
お礼イラストとともにお届けしようと思います。

Wさま、ようこそいらっしゃいました。
了解しました!
六文銭もしくはナリさまでお送りします。
まずは捧げるイラストの作成にかかっておりますので、今しばらくのご辛抱を・・・

ミリオンライブが止まりませんwwwより
Tさま、ようこそいらっしゃいました!
ハマります。
もうこれ以上はないくらいに。
どこまで課金せずにできるかがカギになると思いますwww

・・・うん、結構ガチで。

Sさま、ようこそいらっしゃいました!
いいええ、こちらもなかなかイラストにかかれておりませんので、お気遣いなく。
というより楽しみにしていますので、ゆっくり描いてください。
なんかね、カウンターがすごい勢いで回転してまして。
相乗効果ってすごいですね。
びっくりしました。

うん、頑張ろうって気になっちゃいますね!!

もういっちょ!より

Mさま、ようこそいらっしゃいました!
テロップ入れただけの簡単な作業です。
今回は素材がちゃんとしているのでそんなに手間はかかっていません。
千本桜は、これがPS3のオリジナルです。
加工版も考えていますけど、私の使っているソフトではどこまでできるかまだ何とも言えませんので・・・

・・・インサート編集出来るといいなぁwww

そして、BASARAは過去にブログで書いた戦法を載せようと思っています。
長くならないようにしないといけませんよね。

どうぞお楽しみになさってくださいませwww

皆様からの拍手にいつもありがたく思っております。
なかなか返信できなかったり、皆様の所に伺ってもコメントできなかったりして申し訳ありません。

時間のあるときは返信しますので・・・

本当にありがとうございました!
皆様のご来訪を心よりお待ちしております!

ではまた!

● COMMENT ●

俺に似てる人ってこの前にオフ会で話してくださった方っすか?
変態度合では俺が勝るでしょう

プレイ動画拝見しましたw
こりゃ、ミクを愛でれないっすね^^;
し、視聴者の俺はた、堪能しちゃいましたw

俺も無双のプレイ動画はようつべにあるんすけどね^^;
如何せん、DVDレコーダーからとったものなんで
画質悪いですし、結構下手ですw

「戦国無双2 山崎の戦い ヘタレプレイ」
で検索すると出ますよ(ぉい

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺に似てる人ってこの前にオフ会で話してくださった方っすか?
> 変態度合では俺が勝るでしょう
多分その人ですね。
境遇一緒で、今年も受験するそうです。
歳も一緒だなぁ、そういえばwww

変態度合いはどっこいどっこいで(ry

> プレイ動画拝見しましたw
> こりゃ、ミクを愛でれないっすね^^;
もうちょっと高画質のものを現在うpしています。
リンク貼り直そうと思っています。
ちょっと時間も長いので、見るのは大変かもしれませんね。

> し、視聴者の俺はた、堪能しちゃいましたw
この動画はまだいいほうです。
ほかのも近々にうpしようと思っています。
プレイする手が止まるようなのばかりですwww

> 俺も無双のプレイ動画はようつべにあるんすけどね^^;
> 如何せん、DVDレコーダーからとったものなんで
> 画質悪いですし、結構下手ですw
そんな方法もあるんですよね。
今回は実はぜんぶデジタルでやってますwww
でも機材は良くても腕は・・・

> 「戦国無双2 山崎の戦い ヘタレプレイ」
> で検索すると出ますよ(ぉい
むぅ・・・
こんなちゃんとしたプレイ動画にはなりませぬ。
できれば土曜日にあげようと考えております。

ではでは、その時をお楽しみにwww
ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

ヒデ王さま こんばんにゃ。

ボーカロイドと言うとせいぜい、まひるちゃんの中の人がボイスサンプルを提供したらしい、と言う程度の知識しか有りません。

それと、少し前に、中学生が夢中になっているのがジャニーズでもAKBでもなく実はボーカロイドで、携帯プレーヤーに入っている曲も其れ等の曲が多い、と言うニュースか何かを何処かで観ましたね。
其れを読んで改めてボーカロイドと言われるジャンルの商業的な拡がりと物凄さを思い知りました。

その昔、大学で情報工学を専攻している友人が、8086と言う最新鋭(だったんですよ当時は!クロック数5メガ程度でも…!そこ!哂わない!w)CPUを積んだPC9801を10数台連ね、レートレーシングとかポリゴンとかを駆使して「ヤマト」みたいな5分程度のアニメを創るんだと言い、その30分の1秒に相当するたった一枚の絵を作るのに最速で丸一日掛かる、等と嘆いていましたが、いまや此れだけの複雑で精緻で麗美な映像が一台のゲーム機で誰でも創れるのですから、ねぇ。

最近、「ジジイうぜっ!」と道ですれ違っただけなのに、女子中学生に大きな溜息された理由も、判る様な気がします…とほほ。

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> ボーカロイドと言うとせいぜい、まひるちゃんの中の人がボイスサンプルを提供したらしい、と言う程度の知識しか有りません。
あ~、そんな程度で全然オッケーですwww
すでに何十種類もあるようですが、一回使ってみたおとうさんにはまだ難しいかもって印象でした。
ただ、使いこなせれば人のように喋ったり歌ったりしてくれるそうです。

> それと、少し前に、中学生が夢中になっているのがジャニーズでもAKBでもなく実はボーカロイドで、携帯プレーヤーに入っている曲も其れ等の曲が多い、と言うニュースか何かを何処かで観ましたね。
> 其れを読んで改めてボーカロイドと言われるジャンルの商業的な拡がりと物凄さを思い知りました。
曲を作っている方がすごいと思います。
こんなにいい曲があるんだとびっくりするときもあります。
まだまだこれからの分野だとは思いますけどね。
音楽もプロにはかなっていないように感じる時もありますし。

だがそこがいい!

> その昔、大学で情報工学を専攻している友人が、8086と言う最新鋭(だったんですよ当時は!クロック数5メガ程度でも…!そこ!哂わない!w)CPUを積んだPC9801を10数台連ね、レートレーシングとかポリゴンとかを駆使して「ヤマト」みたいな5分程度のアニメを創るんだと言い、その30分の1秒に相当するたった一枚の絵を作るのに最速で丸一日掛かる、等と嘆いていましたが、いまや此れだけの複雑で精緻で麗美な映像が一台のゲーム機で誰でも創れるのですから、ねぇ。
おとうさんが高校生の時、8801やFM8でモニターに文字を表示させて遊んでいたのが懐かしいです。
マシン語なんて全く理解できませんでしたが、BASICはほんの少しだけできましたね。
方眼紙を持って来られて「これにラムちゃんを描いてくれ」と言われたときは結構苦戦しました。

今じゃ考えられないですね、確かにwww

> 最近、「ジジイうぜっ!」と道ですれ違っただけなのに、女子中学生に大きな溜息された理由も、判る様な気がします…とほほ。
いえいえ、ジジイがいたからこそ今があると思わなくてはいけないのです。
卑屈になる必要はないのですよwww

ありがとうございました!
またのご来訪を楽しみに待っています!

画面をフルにして見させて頂きましたぁ♪
おおっ!!画質綺麗です///
またまた言葉にウケましたwプレイしてると絶対ミクちゃんを堪能出来ないですよねΣ(|||▽|||)
見るとミスるというなんとも意地悪な(笑
おまけに千本桜キター!!!
アタシ大好きなんです。今篠笛で千本桜吹いてるんです(えーっと、和楽器演奏してます)
すごいいいですよね~♪動画カワイイ&カッコイイです///

ヒデ王さんも、もしやRPGやバイオ系アクション好きなのですか??
いつかゲーム話じっくりお話したいです♪

動画第二段!楽しませていただきました!!
前回は簡単でしたけど、今回は難易度があがって、ヒデ王さんのすごさがわかりましたww
多分ミクさんが興味をひくような格好や動きをしなければミスもないんでしょうねw沢山のボタンを間違えずに押していけるというだけで、俺にとっては神の域です。

愛言葉もかわいかったけど千本桜もすごかったですね!6人も登場させるなんて。大変。
ミクさんたちの可愛さ・かっこよさが伝わってくるもので見れてよかったです!ガン見させていただきましたwww

そんなにシュナイダーさんに似てるなら名前も似てますか?グライダーですか?
ではまたお邪魔しにきますー!

昔よく遊びに来てたということは、昔はもっと子供だったんでしょうねぇ・・
今二十歳?ということですし・・
ヒデ王さんは友達の年齢の幅が激しいですねw

動画、音ゲーをプレイする人間としては踊ってるミクさんより譜面を見てしまうのは仕様です。
一言が面白いですねぇw
そう、音ゲーは一度ミスると結構ガタガタになるパターンが多いんですよ。
なのでミスしてもすぐ立て直せるような実力と精神力が必要なんだと思います。
余談ですが、先日ビートマニアで、もう少しでフルコンというところで精神的に負けてしまい、本来ミスはありえないはずの簡単なところ(しかもラスト)でミスをしてしまったのはいい思い出(じゃないですね)です・・
やはり俺は精神的に弱いようです・・w
ちなみに過去に友達に初めてDDRを見せたことがあるんですが、その時も変に緊張してしまって失敗したことない曲で死んでしまったこともあります・・w

これだけ上手く動画を編集できると面白いでしょうねw

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 画面をフルにして見させて頂きましたぁ♪
見れえました?
すみません、実はですね。最初のうち載せていたアドレスが間違ってて・・・
一応HD720に設定できるようになってます。

> おおっ!!画質綺麗です///
> またまた言葉にウケましたwプレイしてると絶対ミクちゃんを堪能出来ないですよねΣ(|||▽|||)
> 見るとミスるというなんとも意地悪な(笑
まだまだ見とれてダメだった動画があります。
今、時間のあるときに編集ソフトの練習も兼ねて作っています。

> おまけに千本桜キター!!!
> アタシ大好きなんです。今篠笛で千本桜吹いてるんです(えーっと、和楽器演奏してます)
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
楽器ができるなんて尊敬します!
おとうさんは基本的にそのへんはできない人なのでwww
聴いてみたいです、千本桜!

> すごいいいですよね~♪動画カワイイ&カッコイイです///
今回はプレイ動画じゃないものを付けてみました。
そのうちプレイにも挑戦・・・しますwww

> ヒデ王さんも、もしやRPGやバイオ系アクション好きなのですか??
> いつかゲーム話じっくりお話したいです♪
RPGは昔大ハマりしていまして・・・
まぁ、今も3DSでドラクエⅦやってはいます。
実はドラクエではⅦとⅩはクリアしていませんので・・・

アクションは下手の横好きでやってます。
モンハンやメタルギアソリッドピースウオーカーなどハマったものも多いです。
そういやバイオ2はさんざんやった気も・・・(でも1時間45分くらいでしかできませんでした)

じっくりお話したいですね!では!

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> 動画第二段!楽しませていただきました!!
> 前回は簡単でしたけど、今回は難易度があがって、ヒデ王さんのすごさがわかりましたww
ボロボロですwww
おかしいなぁ、この曲はエクセレントでクリア出来たのにwww
久々にやると大変ですよねwww

> 多分ミクさんが興味をひくような格好や動きをしなければミスもないんでしょうねw沢山のボタンを間違えずに押していけるというだけで、俺にとっては神の域です。
ディーバは最大で5つしかボタンがないし、同時押しもほとんどないのでレベルとしては楽な方だと思います。
アーケードでは同時押しは結構ありますので、おとうさんにとってはもっとドキドキしますwww

> 愛言葉もかわいかったけど千本桜もすごかったですね!6人も登場させるなんて。大変。
プレイ動画も近々にあげようとは思っています。
この曲にはいろいろ思い入れもありますし、面白いギミックもありましたのでwww

> ミクさんたちの可愛さ・かっこよさが伝わってくるもので見れてよかったです!ガン見させていただきましたwww
ありがとうございます、どんどん見てくださいね!
イラストも頑張ります。
休日のお題はレポの形でやってしまいましたが、またちゃんとお題でやりたいと思います。

> そんなにシュナイダーさんに似てるなら名前も似てますか?グライダーですか?
うんとですね、昔ここにコメントも残っています。
志望大学の方向性が一緒です。

ただ、彼は今年もチャレンジャーだそうですwww

> ではまたお邪魔しにきますー!
はいはい、楽しみに待っております!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 昔よく遊びに来てたということは、昔はもっと子供だったんでしょうねぇ・・
> 今二十歳?ということですし・・
> ヒデ王さんは友達の年齢の幅が激しいですねw
そうですね、彼と初めて会ったのはたしか彼が小学校5年生の時だったと思いますので・・・
あの頃は可愛い男の子だったのになぁwww
当時小学生で、今も親交がある人は少々ですがいます。
そりゃあおとうさんも歳をとるわけですね。

> 動画、音ゲーをプレイする人間としては踊ってるミクさんより譜面を見てしまうのは仕様です。
> 一言が面白いですねぇw
ありがとうございます。
大して面白くもない動画なので、おとうさんのブログの一部にでもなってくれれば嬉しいです。
まだまだ見とれるシーンはありますので、時間があるときに上げていこうと思います。

> そう、音ゲーは一度ミスると結構ガタガタになるパターンが多いんですよ。
> なのでミスしてもすぐ立て直せるような実力と精神力が必要なんだと思います。
なんででしょうね、やっぱりプレイの連鎖なのでしょうか。
あ!って思うとそのあとオスボタンやタイミングを間違えるのはもはや仕様になってますwww

> 余談ですが、先日ビートマニアで、もう少しでフルコンというところで精神的に負けてしまい、本来ミスはありえないはずの簡単なところ(しかもラスト)でミスをしてしまったのはいい思い出(じゃないですね)です・・
> やはり俺は精神的に弱いようです・・w
わかりますwww
私ももう少しでパフェってときにミスが多いです。
自宅でやってるのにねwww
もう少しメンタルが強かったらなぁwww

> ちなみに過去に友達に初めてDDRを見せたことがあるんですが、その時も変に緊張してしまって失敗したことない曲で死んでしまったこともあります・・w
ああ、それもわかる。
知人の前だとなんであんなに緊張するんでしょうね。
そういやオフ会の時はやりませんでしたね、わたしwww

> これだけ上手く動画を編集できると面白いでしょうねw
基本的にまだテロップを入れるくらいしかやってませんwww
もう少しいろいろできるようにしようと思っています。
ホントはやりたいこともあるんですけどね、このソフトでできるのかどうか・・・

またお楽しみください!では!

顔が広いんですね
やっぱり人柄が大きいんだろうなあ
ゲーム仲間なんでしょうか?
動画見たけど私にはルールがよくわかりませんでした><
音楽に合わせてボタンを押すのかな…?

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 顔が広いんですね
> やっぱり人柄が大きいんだろうなあ
お腹は大きいですwww
いえいえ、そんな。
ありがとうございます。
素直に喜んでいいのか、照れてしまうやらwww

> ゲーム仲間なんでしょうか?
昔やっていたお店のお客様です。
当時小学生だったのに大きくなってwww

> 動画見たけど私にはルールがよくわかりませんでした><
> 音楽に合わせてボタンを押すのかな…?
そうです。
丸とか三角とか。
やっているうちにしっちゃかめっちゃかになることもよくありますwww

もう少しわかりやすいものも考えますねwww
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/730-eb406443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとうさんがお市で関ヶ原に乱入するだけ «  | BLOG TOP |  » ミリオンライブが止まりませんwww

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

