topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうさんがお市で関ヶ原に乱入するだけ - 2013.05.11 Sat


今日はお休みでしたので。
先日予告した通り、動画を作ってみました。

お姉さま方お待たせの戦国BASARA動画です。

まぁその何ですか。

贔屓のキャラが出てこないとか。

こんなんじゃないとか

怒らないでみていただきたいですwww

一応イラストは動画のイメージで。

↓見てやってもいいよという方は
 この下のタイトルをクリックりてください。

おとうさんがお市で関ヶ原に乱入するだけ

また例によって、性懲りもなく画質を上げています。
画面下部の画質変更で、720に変更し、フルスクリーン推奨ですが、大きくした分ファイルも大きいですのでご注意ください。

現在はあすの記事に向け準備しています。
あすは出かける予定ですので、今日中に用意しないとwww

では、動画をお楽しみください。
感想なんかいただけるとおとうさんはモニターの前でコザックダンスを踊っちゃいます。

では、今日は早めの更新でした!!

● COMMENT ●

戦国BASARAがどんなものか知らなかったアタシなので凄くわかりやすかったです///
こんな感じで進めるのねって今見て初めて理解致しました(笑
凄い!!! オープニングカッコイイし、間の繋ぎ方も綺麗です♪
前のもフルで見れましたけど、今回も大丈夫でしたよ♪
ヒデ王さんって色々な事ができるのですね(*´∀`*)
後、最後の方、読み込み中って出た後の曲はなんでしょうか??
教えて頂けると助かります♪
前言っていた演奏している和楽器で吹くとかっこよさそうな曲なのでチャレンジしようかとwww
カッコイイ曲発見でテンション上がってます(笑

BASARA3、そういえば動画を見るのは初でしたね。
このステージは乱入だけあってかなりごちゃごちゃしてるんですね。
そしてマツと五郎丸が何をしてるのかさっぱりわからないですww
これは一体どんな攻撃になっているのか・・
お市は出番ないんですね・・w
そしてステージに本ダム出るとか結構難易度高そうです・・
倒す順番間違えると復活するとかも・・
敵も多そうですし、爽快感はすごいでしょうけどねw

動画良かったですよw
わかりやすかったですし面白かったですw

関ヶ原乱入は高難易度ほど楽になるんですよ、実はw

というのも敵兵が中々死なない→ヒット稼ぎやすい
→バサラフィーバー連発→小判ザクザクって状態になります。

俺は三成でひたすら刹那→慙悔→刹那の繰り返しで
被弾0で常にドライブ維持して時たま斬滅を放つ戦法っすね。

本多忠勝は壁ハメできますよ~

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 戦国BASARAがどんなものか知らなかったアタシなので凄くわかりやすかったです///
いえいえ、そんな。
まぁ無双系に似ています。
アクションゲームですね。
> こんな感じで進めるのねって今見て初めて理解致しました(笑
あ、わかってもらえたら嬉しいです。
おとうさんへたれですので、そんなに上手くは展開できないんですけどね。
上手い人だともっとわかりやすいかも。

> 凄い!!! オープニングカッコイイし、間の繋ぎ方も綺麗です♪
OPはそのまんま使っちゃったのでwww
でも喜んでもらえたら嬉しいなぁ。
今回は垂れ流しでは長いので、少し間を詰めてます。
概要だけでもわかってもらえればと思いましてwww

> 前のもフルで見れましたけど、今回も大丈夫でしたよ♪
> ヒデ王さんって色々な事ができるのですね(*´∀`*)
・・・そんなことないんですけど、いやん、なんだか照れちゃいます(*´ω`*)
また頑張っていろいろ作っちゃおうかなぁwww

> 後、最後の方、読み込み中って出た後の曲はなんでしょうか??
> 教えて頂けると助かります♪
> 前言っていた演奏している和楽器で吹くとかっこよさそうな曲なのでチャレンジしようかとwww
> カッコイイ曲発見でテンション上がってます(笑
エットですね。
曲名がわからないのです。
たぶんですけど、戦国BASARA宴サウンドトラックに入っている「戦果」という曲だと思います。
んでは、今度長めに回してみましょうか・・・

新作も上げますので、お楽しみに!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> BASARA3、そういえば動画を見るのは初でしたね。
おお、そうですか!
ではちょうど良かった。ゆっくりご覧ください。

> このステージは乱入だけあってかなりごちゃごちゃしてるんですね。
えっとですね。敵が多いだけだと思います。

> そしてマツと五郎丸が何をしてるのかさっぱりわからないですww
> これは一体どんな攻撃になっているのか・・
まつが五郎丸に乗って戦ってます。
んで、まつは鳥を召喚して戦ってます。
まつ本人は実はほとんど戦ってませんwww

> お市は出番ないんですね・・w
そうなんです。
レベル上げは全てまつにやってもらってます。

> そしてステージに本ダム出るとか結構難易度高そうです・・
> 倒す順番間違えると復活するとかも・・
難易度低くても強いので、苦戦します。
アクション苦手なおとうさんとしては何度かやって覚えましたwww

> 敵も多そうですし、爽快感はすごいでしょうけどねw
無双系に近いところはあります。
ただ、できればノーガードで暴れれる方が楽しいかなぁと思いますwww

> 動画良かったですよw
> わかりやすかったですし面白かったですw
ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
次も作りましたので楽しみにしててください!では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 関ヶ原乱入は高難易度ほど楽になるんですよ、実はw
高難易度になると、ボスがきついので嫌なのですよwww

> というのも敵兵が中々死なない→ヒット稼ぎやすい
> →バサラフィーバー連発→小判ザクザクって状態になります。
うーん、わからなくはないんですけどねwww
でも、最後の三成と家康で詰んでしまいます。
ガードとか考えないといけないと、やはり難しいので、簡単モードでサクサクがいいのです。

> 俺は三成でひたすら刹那→慙悔→刹那の繰り返しで
> 被弾0で常にドライブ維持して時たま斬滅を放つ戦法っすね。
おとうさんには難しそうな戦法だなぁwww
何度かドライブ維持は挑戦したものの、難しかった記憶があります。
被弾0とかまず無理だしwww

> 本多忠勝は壁ハメできますよ~
難易度が上がると、その間の雑魚も大変なんですよ・・・
やっぱりゲームはストレスなくやりたいのが希望だったりします。

でもまぁ、いつか挑戦はしてみたいと思います。
では!

なんだか、すごく参考になりました^^
まつでプレイしたくなりましたよVv
五郎丸最強ですね。
こいつはいいパートナーですわ。
それにしてもヒデ王さん動画の編集とかすごいですね。
前買われたソフト?機械ですか?を使われてゲームの動画を作ったんでしょうか。
うまく言えなくてすみません。とにかくすごいです。
また関ヶ原行きたくなりましたー^^

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました!

> なんだか、すごく参考になりました^^
参考になっていただけると嬉しいです。
これが件のまつで関ヶ原で経験値稼ぎです。

> まつでプレイしたくなりましたよVv
> 五郎丸最強ですね。
> こいつはいいパートナーですわ。
レベルが上がるとボスとかしんどいですので、爽快感や楽しくプレイを考えたらこうなりました。
あの攻撃範囲の大きさと強さは魅力です。
もちろん装備も完璧にしての話なのですけどね。
今回の動画はその辺を割愛していますので・・・
他にもおたずねもの出現ポイントの話とかもカットしてます。
動画が長くなってしまいますので・・・
今度ちゃんと説明しましょうねww

> それにしてもヒデ王さん動画の編集とかすごいですね。
> 前買われたソフト?機械ですか?を使われてゲームの動画を作ったんでしょうか。
> うまく言えなくてすみません。とにかくすごいです。
エットですね。
キャプチャーと言って動画を取り込む機械は、そこそこいいものを使いました。
実はHDMIの出力を2つに分けて、テレビで見ながら録画をパソコンでしています。
ですので映像と実際のプレイにズレが出るといった問題は回避されています。

また、画質も720HDという、結構高画質で撮ってます。
そこそこ綺麗な画質なんですけど、実はもっと綺麗に撮りたいのですwww

動画編集ソフトはパワーディレクターという、市販の動画編集ソフトを使用しています。
これのおかげでそこそこの編集ができます。

それらを悪戦苦闘しながらいじって動画を作っています。
楽しんでいただけるとこれ以上の喜びはありません!

> また関ヶ原行きたくなりましたー^^
そう言ってもらえるのは最高の褒め言葉です!
また頑張って作ります!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/731-9d38deba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

39! «  | BLOG TOP |  » もういっちょ!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。