topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


誕生日は高尚な趣味とともに - 2013.05.13 Mon

昨日の記事には本当にたくさんのメッセージありがとうございます。

まだ返信できていないものもありますが、改めてありがとうございました。

おとうさんは本当に果報者です。

そんなおとうさん、昨日は聖地巡礼していました。
誕生日だからわざわざ逝ったわけではないんです(ホントデスカ?

先日、シュナイダーくんと同い年で医者志望の男の子から連絡を頂きまして。
「日曜日秋葉原に行きませんか?」

いいとも!

というわけで友人と共に3人で聖地へ赴いたのです。

・・・



ですが。
昨日は4年ぶりに神田祭が開催されていました!
13051306.jpg
歩行者天国もこの人ごみです。

え?

よくわかりません?

じゃぁしょうがない。
場所を変えて。

13051308.jpg
ラジオ会館前の風景です。

見ろ!人がゴミのようだ!!

いや、ガチですごかったんですって。

外人さんもいっぱい来てましたね。
ヲタと祭りのジャパンワンダーランドを同時に味わえるワンダホーなイベントですもの。

13051302.jpg
秋葉原の駅前で神輿を前に記念写真を撮る外人観光客を撮るおとうさん

わけがわからないよ

13051307.jpg
旧ラジオ会館跡地のベルリンの壁ならぬうたプリの壁。

腐女子の皆様が壁を作って撮影されておりました。

すげぇΣ(゚Д゚)スゲェ!!


さて、せっかくの聖地ですので、誕生日らしいイベントに。

先日行ったミクカフェに三度襲撃!
今回はかなりすいていましたよ!

今回のメニュー
13051305.jpg
誕生日らしくケーキで。
Sweet Devil っていいます。

その名前のとおり激甘でしたwww

さて、ここでおとうさんからお詫び。
ミクカフェに来た方々は凄かった。
おとうさんは覚悟が足りませんでした。

まぁ前回と同様にミクパのウインドブレイカーにカバンで行ったのですが。

となりのお席。
13051303.jpg

その向こうのお席。
13051304.jpg


・・・ここは覚悟があるものしか来てはいけない場所なのかもしれません。
皆様思い思いのミクさんを連れてきていました。
(一応念のため。ミクさんのフィギュアやぬいぐるみは付属品ではありませんwww)

友人いわく、こんな風景は日常茶飯事だぜ!

すまんかった。


そのうちドールでも連れて行くかなぁwww

その後マンモスカレーでカレーを食って(おとうさんは普通盛りしか食べてません。マンモスカレー=総重量1kg以上のカレー。880円。食べたのは医者志望の男の子です)腹ごなしに秋葉原の街を闊歩しました。

今回の戦利品はあえて写真を出していません。
アゾンでピアニーモボディを2体。ミクさんのボディ移植計画を進行中です。
あんまり面白いものでもないので。

そして、ヨドバシへ行きまして。
キャプソフトを聞くも、いいものがなかったので終了。
医者志望くんの秋葉原土産を買い、医者志望くんはケバブを食べて帰国の途につきました。

かなり歩いて疲れましたが、面白かったです。

その帰路、いつもの街で。
自分への誕生日プレゼントを購入。

13051310.jpg
アイドルマスターの漫画(CD付き特装版)とミリオンライブの主題歌「Thank You!」です。
どれだけアイマス好きなんですかね。

ちなみにミリオンライブ、無課金のまま頑張っていますが、新しく配信されたレアカードに心が折れそうです!
13051301.jpg
マコトちゃんのネコミミ・・・何すんねん!!

コインを買わずにいられるのか、もはや自信ありませんwww

今回購入した漫画、アニマスのイメージがよく出ていて素敵です。
買ってよかったなぁ。

一迅社の販促の反則さも際立ちますね。
この特装版のCDがまたアザトゥース!
アイマスメンバーでゆるゆりやかんなぎの歌を歌っています。
買ってよかったぜ!こんちくしょう!!

今日はこのCD聞きながら更新してます。

そして、本当は帰りにもう一つ。
大好きなケーキを買って帰ろうと思いました。

おとうさん、TOPSのチョコレートケーキが大好きなのです。

誕生日くらいいいよね。

そう思って買おうと直販店の入っているデパートに行きました。








・・・なくなっていたよorz

で、その店のあった場所のとなりでこんなもの売ってましたので・・・
昨日の晩御飯です。

13051309.jpg
日本一は伊達じゃないwww
メチャメチャ美味かった!


さて、ほかにも若干ネタはあるのですけど、それはまた機会を見て。
明日も仕事ですよ。頑張りましょう!

では!

read moreで拍手コメ返信です!




39!より

お名前がなかったのですが、おめでとうのコメントありがとうございます!

おっとーさま!
私もみなさまからこうやってコメントを頂けることで、元気をいただいております。
楽しんでいただけると嬉しいです!
がんばりまっす!

みなさまからいただきました千本桜より!
しろたんのママさま!
了解しました(>Д<)イエッサ!!
がんばってラルを描こうと思います。
交換会できたらそれはとっても嬉しいなってwww

ただ、ちょっと時間くださいね。
こちらも道具と心の準備がwww

おとうさんがお市で関ヶ原に乱入するだけより

Mさま!
え・・・えっとですね!
タイトルが39(=サンキュー!または=ミク!)というひっかけといいますか語呂合わせといいますかwww

実年齢のヒントは39!の記事の中にあります。
(ヒント:反転)

ゲームはね。ハマるとやばいですよね。
私は自分の中で制限を設けるように心がけています。
心がけてるだけじゃないかという噂も少々。
ロリコンじゃないですよ。
愛の対象はイチローのストライクゾーンより広いですwww
ありがとうございます!その言葉が何より嬉しいです!


皆様本当にありがとうございました!
今日もがんばれます!

では!

● COMMENT ●

俺は土曜の雨の中行ってきましたよ・・w
日曜が休みならわざわざ雨の中土曜に行くこともなかったんですが・・
しかし日曜はこんな状態だったんですね・・
これは逆に行かなくてよかったレベルかもしれません・・w
ヒデ王さんがお時間あるようなら一緒にまた秋葉原めぐりしたかったんですけどねw
まあ俺の目的は武器でしたが・・w

しかしこの人ごみ・・
これはゴミな人のようだ!(って書くと意味が違ってきますねw)

ミクカフェ、これはまた上級者の集まりですねぇ・・w
人形持参とは・・
最初VITAのミクさんも一緒に映る機能の写真かと思いましたよw

誕生日ケーキの代わりに牛肉どまんなかですかw

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺は土曜の雨の中行ってきましたよ・・w
> 日曜が休みならわざわざ雨の中土曜に行くこともなかったんですが・・
> しかし日曜はこんな状態だったんですね・・
> これは逆に行かなくてよかったレベルかもしれません・・w
お祭りは計算外でした。
土曜日もすごかったと友人は聞いていたそうですが。
中央通りも渡れなかったですwww

> ヒデ王さんがお時間あるようなら一緒にまた秋葉原めぐりしたかったんですけどねw
> まあ俺の目的は武器でしたが・・w
いいですね。
時間のあるときに是非!
あ、あのお店の名前はMADでした、すいません。

> しかしこの人ごみ・・
> これはゴミな人のようだ!(って書くと意味が違ってきますねw)
粋な御姐さんも多かったですよ!
お神輿に乗ってる女の子も可愛かったです!

> ミクカフェ、これはまた上級者の集まりですねぇ・・w
> 人形持参とは・・
> 最初VITAのミクさんも一緒に映る機能の写真かと思いましたよw
かなりの方が持参されていましたね。
標準装備だそうです。
んなもの持って行かなかったなぁwww

> 誕生日ケーキの代わりに牛肉どまんなかですかw
美味しかったです。どまんなか。
高いだけのことはあります。滅多に食べませんけどねwww

好きだったケーキ屋がなくなっていたのはショックだなぁ・・・

では!

誕生日おめでとうございました!まさか昨日を逃すなんて……動画も楽しく見させてもらいましたよ!!知らない曲も多くて新鮮でした。みんなかわいかったー。

おおおマジですごいですね人が混みのようだww
いつでも沢山の人で溢れてるイメージがありますが、イベントがあるとなったら尚更ですよねw
外人さんもくるとはちょっと以外でした!ジャパンを感じたいんですねwwww

ミクカフェ!前回もそうでしたが、ここの商品はすごくセンスがありますね!超かわいいー
激甘wwベリーが救いですねww
おお!ミクカフェもすげえけど客もすげえ!皆さん本気ですね……

医者志望の方すごい食べますねw楽しそうなのが伝わってきました!
誕生日プレゼントの漫画もアタリでよかったですね。ああいうのはハズレも多いと聞きますし。
さあ誕生日の名目でネコミミなマコトちゃんも買ってしまいましょうか……(悪魔)

ケーキがなくなってたんじゃなくケーキ屋自体がなくなってたんですか!?
おうふ……それはショックや……
牛肉どまんなかが美味しいことが唯一の救いですね。
また美味しいケーキ屋さんを模索して下さい。
では誕生日おめでとうございました!これからもよろしくお願いします!

人で溢れ返ってますね(;фωф)
これだけいるとアタシは、はぐれて迷子になって泣きそうですw
外人観光客を撮ってるお父さんwwww
何か撮るものが違う気がw

そしてミクカフェって皆様自分のミクちゃんと一緒が当たり前のご様子にビックリです。
ヒデ王さんのドールが見てみたいですヾ(≧∇≦)〃
自分へのご褒美は素敵なものが買えて良かったですね♪
ケーキがなかったのは残念ですけど、
牛肉どまんなか←
これツボです((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

えっとここのブログのリンクを貼りたいのですけどよろしいでしょうか??

出遅れた…おめでとうございますです
それにしてもすごい人だなあ…
皆ミクカフェでミクちゃんとのデートをしてるんでしょうか?
名前と同じカフェじゃミクちゃんも落ち着かなさそうですw

私も39とだまされるところでした

アイドルマスターは詳しくないのですが…。
私の大好きな漫画「ゆるゆり」の歌を歌っているですとォッ!?
コレは「キョウ頭!キサマもアイマスを好きになれィッ!」というオタクの神からの神託か?w

そして「牛肉どまん中」!
どストレートなネーミングが素敵すぎる!!
機会があれば、食べてみたいですね!

おお、人が雪崩の如くw
この前行った時以上にすごいでんなw

俺ももう一度行きたいです(`・ω・´)

もちろんメイdうわなにをするやめ(ry


はぁ、医学部狙ってる人には是非とも受かってほしいもんすね。
俺みたいにどうしようもないくらいにボロボロにされるような
ことだけは避けてほしいもんです。

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> 誕生日おめでとうございました!まさか昨日を逃すなんて……動画も楽しく見させてもらいましたよ!!知らない曲も多くて新鮮でした。みんなかわいかったー。
ありがとうございます!
動画はちょっとだけ頑張りました。
まだ少し素材も残っていますので週末あたりにつくろうかなぁと思っています。

> おおおマジですごいですね人が混みのようだww
> いつでも沢山の人で溢れてるイメージがありますが、イベントがあるとなったら尚更ですよねw
今回の神田祭は、4年ぶりの開催ということもあってすごい人出でした。
メインストリートは横断できないほどの人ごみです。

> 外人さんもくるとはちょっと以外でした!ジャパンを感じたいんですねwwww
もともと日本の観光地として非常に有名になっているそうですし。
そこに来て神輿や祭りじゃ外人さんも大歓喜というものです。

> ミクカフェ!前回もそうでしたが、ここの商品はすごくセンスがありますね!超かわいいー
> 激甘wwベリーが救いですねww
さすがお菓子作りが好きなだけありますねwww
ベリーは冷凍でしたがすごくいいアクセントになってました。
まぁほとんどクリームというケーキでしたからwww
このモチーフは小悪魔チックな衣装ですので、いい感じになっています!

> おお!ミクカフェもすげえけど客もすげえ!皆さん本気ですね……
ここに来てもいいのは覚悟のある漢かリア充って感じでした。
カップルとか、小中学生の女の子も多かったですよ!

> 医者志望の方すごい食べますねw楽しそうなのが伝わってきました!
やつは1キロのマンモスカツカレーを完食した上にミクカフェでジュース、ドンキの下のクレープ屋でタピオカジュース、ケバブを平らげていました。
おとうさんは普通盛りのカツカレーと秋葉原のソウルドリンク、ドクターペッパーでしたwww

> 誕生日プレゼントの漫画もアタリでよかったですね。ああいうのはハズレも多いと聞きますし。
> さあ誕生日の名目でネコミミなマコトちゃんも買ってしまいましょうか……(悪魔)
あれはね、ガチャなんですよ。
どんだけ可愛いかは今度紹介します。

> ケーキがなくなってたんじゃなくケーキ屋自体がなくなってたんですか!?
> おうふ……それはショックや……
トップスという、結構有名なケーキ店のアンテナショップだったのですけど。
まさかなくなっているとはwww
あそこのチョコケーキは絶品です。

ちょっと高いのがたまにキズなんですけどねwww

> 牛肉どまんなかが美味しいことが唯一の救いですね。
> また美味しいケーキ屋さんを模索して下さい。
あんまりケーキは食べないんですよね。
トップスは30年以上前から食べています。
老舗ですねwww
お店自体はおとうさんより歳上なんですwww

> では誕生日おめでとうございました!これからもよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします!
新しいお題は少しお待ちくださいね。
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 人で溢れ返ってますね(;фωф)
> これだけいるとアタシは、はぐれて迷子になって泣きそうですw
ここで迷子は危険きわまりありません。
と言いつつも何度迷子になりそうになったことかwww
携帯にイヤホンマイクは標準装備になりつつありますwww

> 外人観光客を撮ってるお父さんwwww
> 何か撮るものが違う気がw
ちょっと思いました。
結構シュールな絵だったと思います。
でもまぁ楽しいしいいやwww

> そしてミクカフェって皆様自分のミクちゃんと一緒が当たり前のご様子にビックリです。
すごいですよね。
各々の席にいました。
桜ミクのときは買ったばかりのねんどろいどを開けている方がいましたけど。
今回はこの光景はあちこちで見れました。

> ヒデ王さんのドールが見てみたいですヾ(≧∇≦)〃
あ、時々写真が出てます。
自作のカスタムヘッドですので、そんなに大した出来ではないのですけど。
今回はボディを完全に変えてしまおう計画を発動中です。

> 自分へのご褒美は素敵なものが買えて良かったですね♪
> ケーキがなかったのは残念ですけど、
美味しいんですよ、トップスのチョコレートケーキ。
ハーフで1500円とちょっとお高いんですけど。

仕方ないなぁ。今度池袋に行った時にでも買って帰ろうかしらwww

> 牛肉どまんなか←
> これツボです((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
日本で一番売れている駅弁だそうです。
でも、和牛の美味しさって言うんでしょうか・・・味は良かったです。
これまたちょっとお高いんですけどね。
また食べたいなぁwww

> えっとここのブログのリンクを貼りたいのですけどよろしいでしょうか??
あらら、滅相もない。
ありがたいです!
こちらもリンク貼っておきました。
どうぞよろしくお願いいたします!
では!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 出遅れた…おめでとうございますです
ありがとうございます!
ダメ子さんのキャラに祝ってもらっているみたいで嬉しいですwww

> それにしてもすごい人だなあ…
人ごみはほんとにすごいです。
ここまで来るとちょっと疲れます。

> 皆ミクカフェでミクちゃんとのデートをしてるんでしょうか?
> 名前と同じカフェじゃミクちゃんも落ち着かなさそうですw
この手のイベントは、ミクに限らず色々開催さています。
その会場の定番なのだそうです。
いろんなミクさんが見れますので、それはそれで楽しかったりしますwww

> 私も39とだまされるところでした
騙すなんてそんなwww
言われてみるとそう取れますね、このタイトルwww
実はそんなに考えてはいなかったのです。
ですので、おお!なるほど!なんて思ったりして。

まぁもう遅すぎるんですけどねwww

よろしかったらまた遊びに来てくださいね。
では!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> アイドルマスターは詳しくないのですが…。
アイマスは結構危険な香りがしなくもありません。
お布施と言い出すようになると本気で危険です。
でも、アニメのアイドルマスターは見る価値はあったと思いますww

> 私の大好きな漫画「ゆるゆり」の歌を歌っているですとォッ!?
> コレは「キョウ頭!キサマもアイマスを好きになれィッ!」というオタクの神からの神託か?w
私もゆるゆりは大好きですので、今回は購入に踏み切りました。
コミックスはもちろん全巻揃えましたし。
3期が楽しみです。

あ、曲も良かったですよ!
一迅社やることが結構えぐいですwwww

> そして「牛肉どまん中」!
> どストレートなネーミングが素敵すぎる!!
> 機会があれば、食べてみたいですね!
日本で一番売れている駅弁だそうです。
牛肉のそぼろと、甘辛く煮た牛肉がご飯にぎっしり敷き詰められています。
さすが国産和牛を使っているだけあって味はいいです。

値段もね。結構いいんですよwww
美味しいけどwww

ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!
では!

Happy Birthday

誕生日おめでとうございました!!

そして、聖地巡礼ですか!
神田祭、ミクカフェ、マンモスカレーに
ヨドバシ・・・
ジャパンワンダーランドですね~♪
メデタイ!!メデタイです!! ヽ( ´∀`)ノ゚・*:.。..。.:*・゜

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> おお、人が雪崩の如くw
> この前行った時以上にすごいでんなw
あの時の比ではありません。
まぁ、お祭りなので仕方ないのですけどね。

でも夏のお祭りに比べればwww(inお台場)

> 俺ももう一度行きたいです(`・ω・´)
また遊びに行きましょうね!

> もちろんメイdうわなにをするやめ(ry
いいですよ!
一番怪しそうなお店の中に放り込んで外で待ってますwww

> はぁ、医学部狙ってる人には是非とも受かってほしいもんすね。
> 俺みたいにどうしようもないくらいにボロボロにされるような
> ことだけは避けてほしいもんです。
あ~、シュナイダーくんのように努力していれば大丈夫だと思います。
実際医学部というのはどれだけ難しいところなのか、わからなくもないです。
頑張れるのなら頑張っては欲しいです。

シュナイダーくん、可愛い女の子紹介してください。
養ってくれる子希望www

では!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> 誕生日おめでとうございました!!
ありがとうございます!嬉しいです!

> そして、聖地巡礼ですか!
> 神田祭、ミクカフェ、マンモスカレーに
> ヨドバシ・・・
> ジャパンワンダーランドですね~♪
これでもかとアキハバラを満喫・・・でしょうか?
まぁお祭りは計算外でしたし。
ミクカフェも期間限定ですので、少しさみしい気もしなくもないです。
つか、ヨドバシなんて近くにあるのに、なんでわざわざあの店に行くんでしょうwww

> メデタイ!!メデタイです!! ヽ( ´∀`)ノ゚・*:.。..。.:*・゜
ありがとうございました!
マンガいつも楽しみにしています!
頑張って描いてくださいね。では!

こんにちは!

とっても遅くなってしまいましたが…
おとうさま、お誕生日おめでとうございました!(`・ω・´)ノ

ちょっ、なんですかこの人混みは!?
北国の田舎者なもので、初めてみましたよ!
混ざったら気絶してしまいそう…

うーんそしてミクカフェにもいってみたい…
いくらでも貢いでしまいそうですwww

もし関東に遊びに行ったら、R2さんも交えて遊んでくださひ\(^o^)/!
ではまた遊びにきますねー!

ぽのさま、ようこそいらっしゃいました!

> とっても遅くなってしまいましたが…
> おとうさま、お誕生日おめでとうございました!(`・ω・´)ノ
ありがとうございます!
いつになってもその言葉、嬉しくてたまりませんです!

> ちょっ、なんですかこの人混みは!?
> 北国の田舎者なもので、初めてみましたよ!
> 混ざったら気絶してしまいそう…
コミケとかに行った時を考えるとアレですけどwww
やっぱり多いですよね、人。
でも、祭りの熱気は楽しかったです。

> うーんそしてミクカフェにもいってみたい…
> いくらでも貢いでしまいそうですwww
残念ながらディーバカフェは月末までです・・・
ですが、こういうイベントがあるのは楽しいですね。
ちょっとお高いですけど、雰囲気を楽しむのも大事だと思います。

> もし関東に遊びに行ったら、R2さんも交えて遊んでくださひ\(^o^)/!
ぜひぜひ!
その時は一緒に遊びましょうね!
楽しみに待っています!

> ではまた遊びにきますねー!
はい、よろしくお願いいたします。
いつでもお待ちしております!
では!

ミクカフェいいですねえ。名古屋にもあったらいいのに…。
友達がミクちゃん大好きなんですよ^^
いつも歌ってます。
そしたら多分二人でしょっちゅう行ってると思います。
ケーキかわいくて食べるのがもったいないな。
ミクカフェ行きたい(>_<)

わさぴのこさま、ようこそいらっしゃいました!

> ミクカフェいいですねえ。名古屋にもあったらいいのに…。
期間限定カフェなので、もうすぐ終わっちゃいます。
最近は本当にいろんなコラボカフェがあります。

> 友達がミクちゃん大好きなんですよ^^
> いつも歌ってます。
> そしたら多分二人でしょっちゅう行ってると思います。
場内では新曲やPS3のディーバの曲がずっと流れています。
周りにはフィギュアなどいろいろ飾ってあります。
コースター集めるのも楽しいですね。

・・・歌は女の子の歌はやっぱりキーが高いので・・・

でも歌ってみたいのは多いですwww

> ケーキかわいくて食べるのがもったいないな。
> ミクカフェ行きたい(>_<)
いろいろなコラボがありますので、お越しの際はぜひぜひwww
ケーキ甘かったです。ベリーがアクセントでよかったなぁ・・・
一緒に遊びに行きたいですね!

また遊びに来てくださいね!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/733-2d3e87b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繋がらないyo! «  | BLOG TOP |  » 39!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

