topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Youはshock! - 2013.05.19 Sun

先ほど。

宇宙戦艦ヤマトの放送に先立ちまして。
そういや先週ヤマト見てないなと気づき、見なくちゃと思ってトルネチェックしてて気付きました。








HDDの線が抜けてた




orz




先週のヤマトとニャル子と俺の妹が撮れてません・・・

(´;ω;`)


・・・気を取り直して。

R2さんのところを見てて。
こんな記事がありました。

しかしそこでふと思いました。

もしも愛刀村正が「村正ちゃん」だとしたら


妖刀ですよ?

もしかしたら幼刀かもしれないじゃないですか!?



村正「お兄ちゃん・・私を持ってると呪われちゃうよ・・?」

俺「なんだそんなことか、大丈夫!俺は元々呪われてるくらい運が悪いからな!」

村正「で・・でも・・」

俺「な~に気にすんなって。むしろお前のために呪われる覚悟くらいできてるつもりだからな」

村正「す・て・き」



オレの妖刀を握らせrとか書いてあったらどうしようかと思いましたがwww

はい、そんなイメージで落書きしてみました。

幼刀村正ちゃんです!

そしてここでTinときた!

そういや先々週からお題も出してませんし。
セルフでお題出して、お題描いてみようかなと。

つうことで、今月のお題(うわ、月にしやがったwww)
武器

って感じでいってみましょうか。

では、そんなのでも見ちゃうよって方はread moreよりお進みください!



はい、そんなわけで、武器または武装、軍といったイメージで落書きをしました。

まずは先日友人にダビングしていただいたガールズ&パンツァーより。

1305194.jpg
秋山 優花里ちゃんであります!

まだこれからじっくり見ますので、今回は小手調べってことで描いてみました。
秋葉原で売っていたあの戦車のケーキを食べてるイメージで。

つか、このアニメのキャラデザインって島田フミカネさんだったのですね。

ちょっとびっくりしました。

今多分すごく絶好調なアニメですよね。
アニメの放送自体は終わってますが、イベントは盛況ですし。
映画化も決まってますしね。

おとうさんもじっくり見ようと思ってます。
戦車はあまり詳しくないのですけどね。

こんな華奢な体で砲弾装填なんてできるのかしらwww


そして島田フミカネ先生の名前も出ましたし。
次はおとうさんの大好きなアニメから。

1305193.jpg
ストライクウィッチーズよりリーネ×芳佳です!
パンツじゃないから恥ずかしくないもんwww

もう結構経つんですよね、このアニメも。
メカ娘の頃から結構好きでした。

リーネちゃんは結構好きな割にはあんまり描いたことないなぁ。

持っている武器がすごいですよね。
こんな思い武器持って戦えるのでしょうかwww

魔法使いだもの、問題ないwww

ペリ犬も好きなんですけど、今日は劇場版を見ましたのでこの組み合わせで。
サーニャヲソンナメデミンナー

陸・空ときたら本当は海軍なんでしょうけど。
すいません。

今度は海は海でも宇宙の海へ飛びます。

1305195.jpg

宇宙戦艦ヤマト2199より山本玲ちゃんです。

フィギュア買っておけばよかったかなぁと少し後悔してます。
山本さんにあんな立派な妹がいたなんて。

きっと(つか絶対)加藤さんは玲ちゃんの胸をガン見して玲ちゃんに睨まれちゃうんですよ。

可愛そうですけど、きっとそうに違いない。いや、そうに決まったwww
セクハラ隊長の二つ名を拝命すると思うのです。


先週見てないの結構痛いなぁwww


そして軍隊といえば、このアニメも外せませんね。
リクもいただいてますので、腕慣らしも兼ねて落書きしてみました。

1305191.jpg

機動戦士ガンダムよりランバ・ラルです。

どんな絵を描こうか思案中。
ケントボードも買いにいかなきゃwww

あすから配置替えで少し忙しくなると思いますので、腕慣らしをしながら来るべき時に備えようと思っています。

かっこいいオヤジを描きたいです。


そして最後に。
1305196.jpg
ネギ・ソードを振りかざすミクちゃんです。

いや、今回はミク描いてないしwww
それだけなんですけどね。

さて。
あすから大変だ。
頑張らなきゃいけません。

アイドルマスターミリオンライブは追加投資をしたものの、今日中にイベントをクリアするのは難しいとの判断から中途断念しました。
まぁ少しは悪あがきしますけど、最終ラウンド20ステージを完走するためには多分あと3000円はかかる計算になります。

そして昨日上げそこねた動画・・・どうしましょ。
著作権は仕方ないので、限定であげようかとも思いましたが。

もしくは曲を変えるか。
まぁおいおい考えるとします。




そんなわけで、武器第一弾でした!






・・・何回かに分ければよかったかなと思ってしまったのは内緒なのですwww

では!

● COMMENT ●

ヒデ王さん、こんばんは。

ドール趣味を始めてから、テレビ視聴時間が激減しました。
自分でもビックリするぐらい見なくなったなぁ~

今季、ちゃんと見ているアニメは
 宇宙戦艦ヤマト2199
 波打際のむろみさん 
くらいです。

松本零士キャラじゃないヤマトはどうなのかなぁ~っと思いましたが・・・
かわいこちゃんが多くていいかなぁ~っと。(笑

むろみさんは、中の人が適役過ぎてたまりません。


武器っ子といえば・・・

当おっさん的には 犬夜叉の珊瑚 ですね。
アイラインが色っぽくて、他の高橋留美子キャラとは少し違うんですよねぇ~

線が抜けてたとはついてなかったですね・・
自分では録画したつもりだったんでしょうし、なおショックが大きいですね・・

そしてまさかの俺の記事のネタがwww
これは客観的に見るとなんと腐った発想&なんという公開処刑www
酔った勢いで出てきたネタはやはりろくでもないです・・w
俺は小説読まないですし、ホントはもっと気の利いた会話内容がかければ良かったんですけどね。
流石に俺の妖刀とはかけませぬwww
しかしこんな幼刀ムラマサちゃんだったら俺は毎日愛でるどころか一緒に寝る次第であります。
お姉さま好き?そんなこと言ってましたっけ?

お題武器と言われて出てきたアニメがことごとくわかりませんでした・・w
ぜ・・是非ダイの大冒険やるろうに剣心を描いていただきたいです・・w
武器出ますよ!?
是非アムドを見てみたいw

ぬわぁぁぁあΣΣ(゚д゚lll)ってなるハプニングw
切ないですよね…。
R2さんの妄想幼刀が絵になってる///とってもカワイイです♪

お題などなどやってらしたんですね♪
山本玲さんのおっぱいに挟まれたい←
ネギソードのミクちゃんも最高です(〃ω〃)

トルネの件は残念でしたが、ヒデ王さんの微笑み忘れた顔など見たくはないさ…

ギャアァーッ!!ココにも村正を萌やす御仁がッ!!
と言うか、R2さんにいただいたコメ返で知ったのですが、村正を萌やしたラノベがスデにあるそうで…。
最早、私の心にあった「徳川家が忌み嫌った妖刀」というイメージは、皆無でございまするw

ネギ・ソードだとッ!?
伝説のあの剣が、まさか実在していたとはッ!!
…って、どんな伝説でしたっけ?w

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> ドール趣味を始めてから、テレビ視聴時間が激減しました。
> 自分でもビックリするぐらい見なくなったなぁ~
ああ、でも私もブログの更新をやっていると見る時間は激減します。
特にお絵描きをするようになってからは・・・うん・・・

> 今季、ちゃんと見ているアニメは
>  宇宙戦艦ヤマト2199
>  波打際のむろみさん 
> くらいです。
むろみさんは見てないです。
私はほかにニャル子、超電磁砲、俺の妹。
これでもだいぶ厳しいですwww

> 松本零士キャラじゃないヤマトはどうなのかなぁ~っと思いましたが・・・
> かわいこちゃんが多くていいかなぁ~っと。(笑
なんかマクロスFっぽいですよね。
妙に人間味のあるクルーもいるし。

そういう世界もアリかなぁ。

> むろみさんは、中の人が適役過ぎてたまりません。

・・・すみません、見てないです。
今度チェックしてみます。

> 武器っ子といえば・・・
>
> 当おっさん的には 犬夜叉の珊瑚 ですね。
> アイラインが色っぽくて、他の高橋留美子キャラとは少し違うんですよねぇ~
犬夜叉ですか。
懐かしいですね。
実は高橋留美子作品は大好きだったのですが、最初から読んでいなかったため犬夜叉は未読なのです。
ですが、確かに珊瑚は色っぽいですよね。

珊瑚かぁ。わかりました。
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 線が抜けてたとはついてなかったですね・・
> 自分では録画したつもりだったんでしょうし、なおショックが大きいですね・・
はい。
先週の録画はまるまるアウトでした。
くそう。

> そしてまさかの俺の記事のネタがwww
> これは客観的に見るとなんと腐った発想&なんという公開処刑www
まァものの擬人化はよくある手法といえばよくある手法なんですけどね。
でも、これは描いてて確かに結構楽しいかも。

> 酔った勢いで出てきたネタはやはりろくでもないです・・w
> 俺は小説読まないですし、ホントはもっと気の利いた会話内容がかければ良かったんですけどね。
いや、もっとデレデレなのでもいいと思います。
R2さんがかっこよくなりすぎな気がしなくもなくwww

> 流石に俺の妖刀とはかけませぬwww
そこに行くかと思ってましたがさすがに自重でしたかwww

> しかしこんな幼刀ムラマサちゃんだったら俺は毎日愛でるどころか一緒に寝る次第であります。
> お姉さま好き?そんなこと言ってましたっけ?
いいんですよ、好きになった子がタイプの子です。

> お題武器と言われて出てきたアニメがことごとくわかりませんでした・・w
そうですね。
結構今時といえば今時、興味がないと言われればそれまでですwww
気にしない気にしないwww

> ぜ・・是非ダイの大冒険やるろうに剣心を描いていただきたいです・・w
> 武器出ますよ!?
> 是非アムドを見てみたいw
剣心は何度か描いていますが、わかりました。
またやってみましょうか。
アムド・・・またそんなものをwww

了解です!では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> ぬわぁぁぁあΣΣ(゚д゚lll)ってなるハプニングw
> 切ないですよね…。
かなり切なかったです。
やっちまった感が半端なかったです。

> R2さんの妄想幼刀が絵になってる///とってもカワイイです♪
うまく表現できたかなぁ。
もっと幼いほうが良かったですかね?R2さん?

> お題などなどやってらしたんですね♪
はい、絵の練習も兼ねて、お題を出してそれについて絵を描く企画です。
そういやここ最近では、GW以来やっていませんでしたので。

> 山本玲さんのおっぱいに挟まれたい←
フィギュアの写真を参考に書いたのですけど。
つか、ヤマトのクルーは素敵な女の子多すぎますwww

> ネギソードのミクちゃんも最高です(〃ω〃)
ありがとうございます。
最後に思いつきで書いたものなのですけどねwww
うれしいです!

では!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> トルネの件は残念でしたが、ヒデ王さんの微笑み忘れた顔など見たくはないさ…
哀をとりもどせ・・・( ^ω^)・・・

> ギャアァーッ!!ココにも村正を萌やす御仁がッ!!
まんまR2さんの妄想です。
そんな幼くする発想はありませんでしたwww

> と言うか、R2さんにいただいたコメ返で知ったのですが、村正を萌やしたラノベがスデにあるそうで…。
> 最早、私の心にあった「徳川家が忌み嫌った妖刀」というイメージは、皆無でございまするw
ラノベは私も知りませんでした。
人斬りの妖刀のイメージがあったのですけどね。
違うそうですwww

> ネギ・ソードだとッ!?
> 伝説のあの剣が、まさか実在していたとはッ!!
> …って、どんな伝説でしたっけ?w
お尻に挿すと風邪が治るそうです。
ですが、多少の危険を伴いますので自己責任でお願いしますwww
まぁミクになら少しぐらい挿されても・・・



で、では!!

ヒデ王さま おはこんばんちわ

自分にしては珍しく標準画質で撮っていますので「ヤマト2199」をお送り出来ますよ…と書いて一つ致命的な瑕疵に気付きました。
…DVDでした。申し訳有りません。
まあ自分の100倍、いや其れ以上の素晴らしいお友達に恵まれておられますので、自分の出る幕など此れポッチも御座いませぬなあ。
…全速撤退っ!全速離脱っ!

R2さんの「幼刀村正」…物凄いスピードで増殖中のですね。
でしたら此処は是非、ヒデ王さまの素晴らしい画力でアニメ化アンドニコ動で公開!…如何でしょうか?www

>こんな華奢な体で砲弾装填なんてできるのかしらwww
だって~徹甲榴弾が直撃して装甲を貫通しても中の乗員、かすり傷程度ですからねぇwww

でも、少年時代に作ったM4にティーガーやエレファントその他の戦車が動きまわる様は、やっぱり心躍りました。

スト魔女で活き活きと動いていた赤城や大和を始めとする世界中の艦船群の勇姿も勿論ですが、昨今の3D・CG技術の劇的な進歩には最大級の感謝感謝です。

武器というお題でさあ考えようと思ったら…
「ガンダム」も「ヤマト2199」も「スト魔女」も「ストパン」も、そしてかの「幼刀村正」までが既出とは…orz

じゃあ…(じゃあって何だよ)、巴マミさんの「マスケット銃」で!
(本当は、鹿目まどかの弓がいいんだけど、と言う心の声を押し隠して)

お題「休日」がいつの間にか抹殺されていた事には触れないでおこうwww

いつも以上に異常に長々と駄文でコメント…本当に申し訳有りませんでした。 m(_ _;)m

こんばんは!

こんばんは!にどでまです^^

宇宙戦艦ヤマト!
今のはちょっと分からないですが、昔、再放送していたのを見ていた記憶があります^^家にヤマトのゴミ箱もありますww
ガールズ&パンツァー、秋山 優花里ちゃんが可愛かったので調べてみました!w
戦車が出てくるんですね!戦車とか兵器系はかっこよくて好きですね!昔、戦車とかヘリのラジコンとか持ってましたwすぐに壊しちゃいましたけどww
ネギ・ソードを振りかざすミクちゃん可愛いです(*´`)

ではでは乱文失礼しました!^^

ニャル子を逃すとは惜しい!

俺がヒデ王さんの分まで楽しんd(ry


ランバ・ラル太尉~!!!
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!!」
が未だに響きますw

ミクのネギソード強そうっすねwww

てか、この前にサークルでカラオケ行った時に
女子数名がボカロを歌ってくれたんすけど、
クオリティ高すぎて唖然としました^^;

にどでまさま、ようこそいらっしゃいました!

> 宇宙戦艦ヤマト!
> 今のはちょっと分からないですが、昔、再放送していたのを見ていた記憶があります^^家にヤマトのゴミ箱もありますww
おやおや、また随分なオタクグッズがありますねwww
ヤマト自体の放送はめさくさ昔です!
いいアニメですので、ぜひさらばもご覧ください。

> ガールズ&パンツァー、秋山 優花里ちゃんが可愛かったので調べてみました!w
> 戦車が出てくるんですね!戦車とか兵器系はかっこよくて好きですね!昔、戦車とかヘリのラジコンとか持ってましたwすぐに壊しちゃいましたけどww
ラジコンの趣味もあったのですか。
いろいろ多趣味なんですね。
ラジコンだと戦車は面白いと思います。
今は弾丸が打てるのもありますね!

> ネギ・ソードを振りかざすミクちゃん可愛いです(*´`)
思いつきで描いたのですけど結構好評で嬉しいです。

そのうちまた描こうと思います。

> ではでは乱文失礼しました!^^
ありがとうございました!では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> ニャル子を逃すとは惜しい!
> 俺がヒデ王さんの分まで楽しんd(ry
一応全話見ています。
ドコモとかニコ動とか見る方法はいっぱいあるのでし。
ただ、撮り損ねたのはちょっとね。くそう。

> ランバ・ラル太尉~!!!
> 「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!!」
> が未だに響きますw
かっこいいおじさん代表ですね。
ああいう脇役のおかげでガンダムを好きになったのかもしれません。

> ミクのネギソード強そうっすねwww
ありがとうございます!
ネギソードが思いのほか好評ですので、また描いてみようかなと思います。

> てか、この前にサークルでカラオケ行った時に
> 女子数名がボカロを歌ってくれたんすけど、
> クオリティ高すぎて唖然としました^^;
聞かせて。
もしくは招待して。
女の子だけでもおk。カラオケまた行きたいね!

では!

武器ですね・・・!

いつも素晴らしい作品の数々、本当にすごいと思います!一体どれほどのスピードで書かれるのか気になります!そして武器ですか〜私も絵が書ければ参加したいのですが・・・書けない(>_<)痛趣味で参加しますか?(笑)
ネギソードをかざすミクちゃんが一番かっこいいですね!武器・・・ですね!

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

すみません、コメ返ちゃんとしたのですが、反映されていなかったようです・・・

> …DVDでした。申し訳有りません。
> まあ自分の100倍、いや其れ以上の素晴らしいお友達に恵まれておられますので、自分の出る幕など此れポッチも御座いませぬなあ。
> …全速撤退っ!全速離脱っ!
を!いいです、全然!
残念ながら、周りでヤマト見てるのいないんじゃないかなぁ。
まして録ってるのはおとうさんだけだと思いますwww

全話放送終わったら是非www

> R2さんの「幼刀村正」…物凄いスピードで増殖中のですね。
> でしたら此処は是非、ヒデ王さまの素晴らしい画力でアニメ化アンドニコ動で公開!…如何でしょうか?www
んな手間暇かけるスキルも余裕もありませんwww
まぁ簡単な漫画とかならできなくもないですけどwww

> >こんな華奢な体で砲弾装填なんてできるのかしらwww
> だって~徹甲榴弾が直撃して装甲を貫通しても中の乗員、かすり傷程度ですからねぇwww
見てますねwww
私もこれから見るのを楽しみにしています。

> でも、少年時代に作ったM4にティーガーやエレファントその他の戦車が動きまわる様は、やっぱり心躍りました。
私は戦闘機でした。
ホーネットやイーグル、ファントムを作りました。
ミグ25も作ったけ。あ、歳がwww

> スト魔女で活き活きと動いていた赤城や大和を始めとする世界中の艦船群の勇姿も勿論ですが、昨今の3D・CG技術の劇的な進歩には最大級の感謝感謝です。
すごいですね。
大昔、マクロスの劇場版でマクロスが回り込むように動くのに感動していた頃が嘘のようです。

> 武器というお題でさあ考えようと思ったら…
> 「ガンダム」も「ヤマト2199」も「スト魔女」も「ストパン」も、そしてかの「幼刀村正」までが既出とは…orz
まァ思いつくままに描いていますのでwww

> じゃあ…(じゃあって何だよ)、巴マミさんの「マスケット銃」で!
> (本当は、鹿目まどかの弓がいいんだけど、と言う心の声を押し隠して)
了解しました。
ちょっとお時間頂きます。昨日ので力尽きたwww

> お題「休日」がいつの間にか抹殺されていた事には触れないでおこうwww
オフ会のレポ後編の最後の方で、このオフレポをもって「休日」とさせていただきますという記載が入ってますwww
忘れてませんよ、自分で出したお題ですからwww

> いつも以上に異常に長々と駄文でコメント…本当に申し訳有りませんでした。 m(_ _;)m
いえいえ、コメ返遅くなりすみませんでした。

消えるのは勘弁して欲しいです、FC2・・・

では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いつも素晴らしい作品の数々、本当にすごいと思います!一体どれほどのスピードで書かれるのか気になります!そして武器ですか〜私も絵が書ければ参加したいのですが・・・書けない(>_<)痛趣味で参加しますか?(笑)
ありがとうございます!
絵はその時の気分で描いてますので、アレなんですけどwww
ノってる時はここで載せる落書きなら数分から数十分です。
痛趣味での参加!それは想定外でしたwww
楽しみです!

> ネギソードをかざすミクちゃんが一番かっこいいですね!武器・・・ですね!
ありがとうございます!
なにげに一番人気なネギソードですwww
そのうちまた描いてみます。
ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/737-d09a5d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2時間で作ってみたwww «  | BLOG TOP |  » 明日は休みです

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

