topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


武器! - 2013.05.25 Sat



まずは先日のコメにありましたりクエストから。

ちょっとおバカなものも考えていたのですけど、疲れてしまいましたので本日は断念します。

何があったのか?
興味のある方はread moreからお進みください。

あ、一応。
ダイの大冒険より、アムド!です!

いや、下手するとわからないんじゃないですか?
ヒュンケルとか懐かしいです。

資料がなくってかなり苦労したのは秘密です。

では!




まぁそのなんですか。

武器ですよ。

ですが、今日はちょっとイベントがありまして。

ボークス町田SRがあすで閉店になってしまいます。

ボークスといえばドール関連では老舗ですね。
フィギュア、ガレキなどヲタ関係で造詣のある方には名前ぐらいは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

実はこのSR、おとうさんの住んでいる場所からは至極便利が良かったのですけど。
まぁ時代の流れでしょうね。仕方ありません。

んで、昨日。
ボークスからのメルマガで、閉店セールのことを知りまして。

んじゃちょっと見に行くかと思いました。


で、結論から言いますと、少々購入しました。
とはいえ、娘をお迎えはできませんで。
娘の服と、アイテムを少々購入。

そう。武器です。

うちには何人かの娘がいますが、サイズはみんな1/6相当です。
そうですね、ちょうどリカちゃんくらいの大きさでしょうか。
狭いおとうさんの部屋の事情にはこのくらいでも大変なのですよ。

んで、娘たちの体はボークス製の素体を使っていたのですけど、経年劣化が進んできましたので別のメーカーの素体に移行をしていました。

そうなると、色々服とかアイテムとかも欲しくなってきまして。

先日記事に登場しました伊波さんと同じ素体を購入しまして、合わせて色々用意をしていました。
ので。

今回のテーマ武器を購入してあげたい。

まぁ結論から言いますと、あんまりいいものは残ってなかったです。
ちかたないね。

そんな中、ひとつだけ目星をつけたものがありまして。
13052504.jpg
レミントンM700、海兵隊仕様のスナイパーライフルです。
サイズもちょうどいいし、存在感もあっていいかなぁって。

で、これを持ってレジの行列に並んだのですけど。

















まさか1時間半以上も並ぶとは思わなかったです

店内暑いし、電波は途切れるし。

もう少し何とかして欲しかった。
レジが少ないのもわかるんですけどね。どれだけですかと。

もう本気で疲れたぞと。

友人を誘っていったのですが、申し訳ないことをしました。
あんなに待つとは思わなかった。
店員があんなにいるのに・・・


ちょっと気持ち悪くなってしまいました。
もう。

まぁ、そんな中購入しましたライフルです。
13052510.jpg
山猫は眠らないという映画に出ていたそうです。
おとうさん見てないんだ。
13052511.jpg
ボルトも引けます。
この雰囲気がいいんですよね、スナイパーライフルは。

え?

大きさがわからない?

では。
13052508.jpg
「こんなかんじで~っす!」

え?

もっとよく見せろ?

13052509.jpg
「ほら、細かいところも良く出来てるでしょ?」

ホイ、じゃ角度を変えて。

13052505.jpg
「おとうさん、角度がやらしい」



・・・ごめんなさい。

でも、いい感じじゃないの?
もっとよく見せて!

13052506.jpg
「こう?」

そういやその服、どうしたの?
ついさっきまで
13052502.jpg
・・・こうだったよね?

「・・・おとうさんが買ってくれたんじゃんww」

はい、わざとらしかったですね?

では、もう一回上着着て立ってみましょう!

13052512.jpg
「どうかな?似合う?」

結構似合ってると思いますよ。
みなさまどうですか?

え?

どこかで見たことがある服だって?

思い出せますか?

13052513.jpg

「ちなみにこれは3年生の制服なんだよ?」

わ、大ヒントですね。
実はおとうさん欲しくてしょうがなかった制服の一つなのです。

何の制服かといいますと。

13052503.jpg
はい、こちら。

アニメ けいおん!の桜が丘女子高等学校の制服です!

こちらはコスパが版権を取った正規品です。
ちなみに夏服のYシャツ、ジャケット、ベスト、リボン2種、スカート、スクールバックのセットになってます。

靴やニーソックスはついてませんwww

今回は3年生仕様で誂えてみました。
13052515.jpg
「ガンスリンガーみたいで可愛くない?」
うん、不思議とですけどね。
武器と女の子の組み合わせは可愛く感じてしまいます。

実は先日秋葉原に行ったとき(誕生日の日ね)購入したのがこのボディです。

新しい体を調達してあげようと思いまして。
んで、ついでにおっきなボディも用意しました。

13052514.jpg
このバニースーツ、今までのボディではなかなかなじまなかったんですけど、今回はいい感じですね。

LLボディ、合わない服が多いので買うのに勇気は少し要りましたけど、結構いい感じです。

こういう服の時は胸のボリュームがいいです。
ただ、残念なのがボディと顔の色があってません。
ヘッドはおいおい造り直さなくてはいけないと思っています。

せっかくいい感じになってきましたので、もう少し頑張んないとね。

あと、ドールスタンドも足りないや。
お金かかるなぁwww

ちなみにけいおんの制服、通常は上下で7000円弱。
今回はセールだったので購入しましたが、なかなか購入も難しいのです。

13052507.jpg
最近のブロとも様もいますので、初お披露目になった方もいますね。

うちの娘たち(一部ですけどwww)です。
よろしくお願いいたします。

そのうち名前も決めなきゃいけませんね。
ツインテの娘はミクにしようと思っています。

もしくは未来かな。

あ、肝心なとこ端折ってますけど、武器はいかがでしょうか?

あすはおとうさん月一恒例のお出かけですので、更新はまだわかりません。
できるだけしようとは思っています!けどね!!

では、また!

● COMMENT ●

こんばんはー。そんなにレジで並ぶとは・・・大変でしたね、お疲れ様でした。
戦利品楽しく拝見しましたー。
ドール服・・・人間の普段着よりよほど高いですよね。
自分も何見てもドール小物に使えないかなぁという脳みそになっていますw。
先日はボークスでマイクスタンド購入しちゃいました。
何に使うんだいって感じです。

なんか今回は(メーカーが異なりますけれど)グッスマのミカタンブログの風体に似ていますね。
「○○娘で遊んでみた」風の…www

M40A5…去年の夏クールで放送していた「うぽって!!」を思い出しました。
実際には「うぽって!!」にM40A5は出ていないみたいですけどね。

度々故障して足を引っ張るL85A1…「える」が不憫で不憫で…

7枚目と8枚目の写真のベージュ色のベストを着たショット、M40A5を構えているからでしょうね…御坂美琴の劣化コピー、妹達(シスターズ)を連想しました。

M40A5を撃ってみました、と、ミサカは事の次第を懇切丁寧に説明をします。
ミサカはミサカは、何故服を脱がされているのでしょう、と涙目で訴えてみる。

その後、ジャケットを着直して、あ!けいおん!と今再び思い出しましたwww
結局、映画行かず、円盤も買いませんでしたが、何故かBDに付いて来た(と言われている)Tシャツを持っていますw

このスケールでボルトアクションできるんですね!凄い精度だな・・・

山猫は眠らないは見ましたが内容は覚えていませんw
ただ見たあと衝動的にスナイパーライフルのガスガン買いに走って
値段をみて諦めたヘタレなおもひでだけは鮮明に覚えています・・・

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんはー。そんなにレジで並ぶとは・・・大変でしたね、お疲れ様でした。
まさかの大行列でした。
実は拍手コメ返信を並んでいる最中に試みたんですけど。
電波障害が発生しているようでそれもできず。

・・・今日もすごいんでしょうね。

> 戦利品楽しく拝見しましたー。
結局買ってきました。
性ですね、買ってしまうのはwww

> ドール服・・・人間の普段着よりよほど高いですよね。
今回のような場合は本当に後先考えずに買ってしまうことが多いです。
なんにせよ娘にいいものを着せてやろうという感じになってしまうんでしょうかwww

> 自分も何見てもドール小物に使えないかなぁという脳みそになっていますw。
> 先日はボークスでマイクスタンド購入しちゃいました。
> 何に使うんだいって感じです。
あ、売ってました。
うちの娘たちには大きすぎますので買いませんでしたけど。
ガチャガチャとか食品の見本のおもちゃを最近はよく眺めてます。
あの辺はドールで使えそうですwww

・・・いいものは高いんですよね、小物もwww

では!

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> なんか今回は(メーカーが異なりますけれど)グッスマのミカタンブログの風体に似ていますね。
> 「○○娘で遊んでみた」風の…www
おや?そうですか?
ドールの時はこんな感じで記事が進行しています。
そういや最近グッスマの見に行ってないなぁ・・・

> M40A5…去年の夏クールで放送していた「うぽって!!」を思い出しました。
> 実際には「うぽって!!」にM40A5は出ていないみたいですけどね。
最近のアニメは本当に見てないんです。
仕事が忙しいとなおさらでして。
特にここ2年は絵を描くことに時間を費やすようにしてたからなぁwww

> 度々故障して足を引っ張るL85A1…「える」が不憫で不憫で…
ボルトアクションで故障しててはwww
まぁおとうさんはスナイパーは無理だと思ってます。
でかいので隠れられないしねwww

> 7枚目と8枚目の写真のベージュ色のベストを着たショット、M40A5を構えているからでしょうね…御坂美琴の劣化コピー、妹達(シスターズ)を連想しました。

> M40A5を撃ってみました、と、ミサカは事の次第を懇切丁寧に説明をします。
> ミサカはミサカは、何故服を脱がされているのでしょう、と涙目で訴えてみる。
最近のブレザーの制服だと似ているように感じるかもしれません。
つか、このライフルは女の子には大きいですね。

> その後、ジャケットを着直して、あ!けいおん!と今再び思い出しましたwww
> 結局、映画行かず、円盤も買いませんでしたが、何故かBDに付いて来た(と言われている)Tシャツを持っていますw
面白かったですよ、映画版も。
TVシリーズが好きだったのなら見てもいいと思います。

Tシャツは・・・普段遣い出来そうにありませんねwww
では!

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> このスケールでボルトアクションできるんですね!凄い精度だな・・・
いや、実際すごいです。
今回の場合、弾丸やポーチ、スリング、スコープなどいろんなパーツが付いてきて、マガジンも外れるという念のはいりかたです。
ハンドガンもそうですが、むちゃくちゃ出来はいいです。

・・・むちゃくちゃ値段もいいですけどねwww

> 山猫は眠らないは見ましたが内容は覚えていませんw
> ただ見たあと衝動的にスナイパーライフルのガスガン買いに走って
> 値段をみて諦めたヘタレなおもひでだけは鮮明に覚えています・・・
M700はやっぱり基本な感じですよね、
サバゲの時に撃たせてもらって、ボルトの軽さと正確さに驚きました。
ただ、ほんとに値段がね。

でも、持ってるとニヨニヨする逸品ですwww

また遊びに来てくださいね!では!

資料がナイのによくここまで書けますねΣ( ̄∀ ̄;)
今回はカッコイイです///

そしてレジで一時間半は死にかけ状態w
お疲れ様でしたm(_ _ ")m
小さなスナイパーライフル細かいとこまで良くできてていい感じです。
また欲しくなってきましたです。
ドールに持たせるとまた雰囲気かわって楽しめますね///
制服も良く出来てるし、カワイイ娘さんいっぱいでたまりませんね♪

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 資料がナイのによくここまで書けますねΣ( ̄∀ ̄;)
> 今回はカッコイイです///
一応アニメの絵はあったんですけどね。
こんなだっけって印象が・・・ですのでちょっとアレンジしていますwww

> そしてレジで一時間半は死にかけ状態w
> お疲れ様でしたm(_ _ ")m
泣きそうでした。
もう少し早くして欲しかったです。
みんなよく我慢するなぁwww

> 小さなスナイパーライフル細かいとこまで良くできてていい感じです。
> また欲しくなってきましたです。
ミニチュアは出来が恐ろしい程いいものがあります。
今回購入したのも、いい出来なんですけどね。
こんな時でないと購入しにくいほど高いです。

> ドールに持たせるとまた雰囲気かわって楽しめますね///
> 制服も良く出来てるし、カワイイ娘さんいっぱいでたまりませんね♪
ねぇ。
こんなになるからどんどん欲しくなるんですよwww
困ったものですね。

ありがとうございます!
では!

僕が町田に到着したのが13時頃で、レジの列に13時半頃に
並んで会計に1時間かかったのですが、
もっと混んでいた時間帯もあったのですね。

ドルフィーのアフターなどもレジ待ちの時間が
異様に長いらしいですね、ボークス。
2台しかないレジと、会計の遅さは諦め半分ですよね。

お近くの店が無くなるのは寂しいと思います。
うちのほうも、大宮店がなくなってしまったので。
良い買い物ができたようで、良かったです。

tsukasael696さま、ようこそいらっしゃいました。

> 僕が町田に到着したのが13時頃で、レジの列に13時半頃に
> 並んで会計に1時間かかったのですが、
> もっと混んでいた時間帯もあったのですね。
おお!来ていたんですか!
とはいえ、昨日の1時では・・・私は池袋にいました。
残念。

一昨日は手際の悪さも手伝って、1時間半位上かかってましたよ。

> ドルフィーのアフターなどもレジ待ちの時間が
> 異様に長いらしいですね、ボークス。
> 2台しかないレジと、会計の遅さは諦め半分ですよね。
アフターには行ったことないんです。
普段はガラガラだっただけに異常に時間もかかるのでしょうけどね。
でも、セール中はタグも外さずにやってて・・・んもう・・・

おかげでゲマズでセンサーに反応しまくって大変な目に会いましたwww

> お近くの店が無くなるのは寂しいと思います。
> うちのほうも、大宮店がなくなってしまったので。
> 良い買い物ができたようで、良かったです。
そうですね。
自分もお店をやってて畳んだ身ですので、すごく複雑な気分でした。
まぁあの場所では営業は本当に厳しいよなぁ。

町田にドールの店がなくなったのはさみしいです。

また素敵な写真を期待しています!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/741-8d02aa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武器・・・武器ようですから・・・ «  | BLOG TOP |  » 寝落ちした分頑張ってみたwww

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

