topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


武器・・・武器ようですから・・・ - 2013.05.26 Sun


テーマは武器。

結構描けるなぁ、このテーマwww

もう少し続けてみましょうかね。

どうでしょう、渕君も描いてみないかいwww

そうそう、takubomay55さまの痛趣味物語からも名乗りを上げていただきました。

非常にかっこよかったり素晴らしかったりするモノを作っていらっしゃる方です。
今回作られているものもカッコいいのなんのって。

戦場ヶ原ひたぎさんですと、私以外にも大騒ぎされる方も多いと思います。
細かい細工は一見の価値あり。

ぜひ見に行ってくださいね。

おとうさんは指先はそんなに器用ではありませんので、こういう工作物を作られる方というのは非常に尊敬します。

とはいうものの、本日おとうさんはお出かけでしたので時間もあまりありませんので。
簡単に武器に行きたいと思います。

おとうさんの好きな武器はいっぱいありますが、昨日に続き銃器に行こうと思います。
冒頭のイラストに描きました銃は、とりわけ好きな銃です。

13052516.jpg
旧日本軍制式拳銃 南部十四年式です。
この独特なフォルムは素晴らしいですよね。
実はおとうさん昔本物の十四年式と十六年式を持ってきました。
といっても日本ではなくアメリカでです。
ちなみに実砲は撃つことはできませんでした。
物凄く撃ってみたかったのですけどね。

叶いませんでした。



なんでかって?
弾がないんですよwww

実はコノ銃の弾は結構特殊でして。

持って構えておしまいです。

でも十分堪能しましたけどね。

ちなみにこの十四年式、かっこいいでしょ?
13052518.jpg

このサビサビな感じがまた。
刻印にも味があります。
13052517.jpg

でもね。

これ、実は1500円のおもちゃなんです。

いわゆるエアコッキングのおもちゃ。
私の作ではないのですけど、すごく気に入ってます。

いつかこんなの作ってみたいです。




・・・まぁこんなもの作れませんので。

代わりと言ってはなんですけどこんなものも作ってみましたwww

↓クリックしてください
男のメロディー
↑クリックしてください

武器とは全く関係ありませんwww
あしからずwww

今回は大丈夫かなぁwww

またHD720でみて欲しいですwww

よろしかったらご感想など
あと、takubomay55さまの痛趣味物語でもぜひコメントを残して差し上げてくださいませwww

さて、今日は疲れてしまいましたので、少し早く休もうと思います。
では!

良い週末を!!

追記:
拍手コメ返信です!

Mさま、ようこそいらっしゃいました!
一応信条に本物を触らなくては本物は描けないってのがあるんです。
んですので、なるたけ本物に近い形で(本物も触ったり撃ったりはしてます。人は撃ってませんよwww)体験しますけど・・・まぁそこまでは必要ないと思います。
むしろおっしゃる通り練習が一番ですよね。
ただ、昔はよく鏡を置いたりして自分の姿を参考に人物を描いたりしていました。

毎日、落書きでもいいので書き続けることが上達への道とは思います。
あとは模写かなぁwww
好きな絵柄の模写は効きますwww

では!

● COMMENT ●

南部14年式は有名っすよね^^
ドイツのモーゼルばりにw
個人的には旧陸軍の百式機関銃好きなんすよねw

現代戦闘ではFAMASとかP90といった変わり種の銃器が好みでs(ry

ヒデ王さんとR2で廻った武器屋また行きたいっすw

ありがとうございます!

ご紹介頂き、誠にありがとうございました!
私は絵師さんの絵があってこその痛趣味なので!ヒデ王さんの絵も素晴らしくブログも面白いので更新がいつも楽しみです!そして沢山のお仲間に囲まれで!
これからもブロとも様として宜しく御願い致します!

武器ようですから!上手い!
武器用のネタでもあるわけですねw
前回のアムド、堪能しましたw
鎧の魔剣の方とは思いませんでしたw
でも鎧の魔槍だと顔が出てますし更に難易度が・・w

ついにヒデ王さんの武器コレクションの一部がw
今回は銃ですかw
1500円とはお手頃でもありますねw
ただ・・エアガンみたいに弾を込めてってのはできないんですかね?

ぜ・・是非勇者の剣も・・w

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 南部14年式は有名っすよね^^
> ドイツのモーゼルばりにw
モーゼルは第一次世界大戦の時ですね。
めちゃめちゃ重かったです。

> 個人的には旧陸軍の百式機関銃好きなんすよねw
またマニアックなものをwww
定番ですが、38式とかも良かったですよ。
重いですけどね。

> 現代戦闘ではFAMASとかP90といった変わり種の銃器が好みでs(ry
ブルパップが好きなんですね。
確かに理論的ですね。精度の点からいっても。
ブルパップだと・・・ステアーかなぁwww

> ヒデ王さんとR2で廻った武器屋また行きたいっすw
また行こうね!
楽しみにしています!
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> ご紹介頂き、誠にありがとうございました!
いえいえ、こちらこそご参加いただきまして。
本当にありがとうございます!

> 私は絵師さんの絵があってこその痛趣味なので!ヒデ王さんの絵も素晴らしくブログも面白いので更新がいつも楽しみです!そして沢山のお仲間に囲まれで!
そう言っていただけると更新している甲斐があるというものですwww
私も新しい仲間が増えて嬉しいですよ!

> これからもブロとも様として宜しく御願い致します!
はい、どうぞよろしくお願い致します!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 武器ようですから!上手い!
> 武器用のネタでもあるわけですねw
そんなとこですwww
まぁ不器用なんで・・・

> 前回のアムド、堪能しましたw
> 鎧の魔剣の方とは思いませんでしたw
> でも鎧の魔槍だと顔が出てますし更に難易度が・・w
魔槍の方は資料が出てきませんでした。
アムドって言うとこっちのほうが私は印象に強いです。

> ついにヒデ王さんの武器コレクションの一部がw
> 今回は銃ですかw
実は手元に残っているのはハンドガンがほとんどなのです。
またいろいろ集めたいんですけどね。

> 1500円とはお手頃でもありますねw
> ただ・・エアガンみたいに弾を込めてってのはできないんですかね?
撃てますよ?
エアガンですってwww
観賞用に色が塗ってあるだけなんです。

至近距離で当たれば痛いです。結構www

> ぜ・・是非勇者の剣も・・w
うぃ。
あれ大きいんですよねwww
では近々www

では!

動画見て吹きましたw
レア…きたんやっておもったら持ってるやつ(笑
そうなんですよね~そういう意地悪するんですよね~。
って事で結論に納得です====(((_△_)

日本軍の十四年式は人気ありますよね///
そんな安い感じに見えないです♪
takubomay55さまの所には時間のある時にお邪魔させて頂きますね♪
本日の絵は髪型と目がもの凄く好きです\(*^▽^*)/

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 動画見て吹きましたw
ありがとうございます!
おバカな動画ですみません。

曲はお気に入りの曲なんですけどねwww

> レア…きたんやっておもったら持ってるやつ(笑
不思議ですよね。
カードのパックでも、出たレアがまた出るってよくある気がします。

気がするだけだといいのですけどwww

> そうなんですよね~そういう意地悪するんですよね~。
> って事で結論に納得です====(((_△_)
納得してもらえて嬉しいです!

> 日本軍の十四年式は人気ありますよね///
8ミリの弾丸はもう製造していないようです。
大きさ的に他の銃のものとも微妙に違うとかなんとか言ってました。

でもカッコいいです。

> そんな安い感じに見えないです♪
塗料で塗っただけのものなのですが金属感がすごくいいです。
冷たい感じがたまりません!

> takubomay55さまの所には時間のある時にお邪魔させて頂きますね♪
ぜひ遊びに行ってください。
気が遠くなりそうな細かい切り絵などをやっていらっしゃいます。
見てて欲しくなるものもたくさんありますwww

> 本日の絵は髪型と目がもの凄く好きです\(*^▽^*)/
ありがとうございます!
実はミクさんなんです。
ちょっと冷たい感じで描いてみました。

嬉しいなぁ、また描いてみます。
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/742-6ef06cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武器!! «  | BLOG TOP |  » 武器!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

