topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


武器・・・ではないなwww - 2013.06.01 Sat

あすが仕事なので、今日は早めに。
友人からの連絡待ちです。

さて、今回は武器ではないかなぁ・・・


特撮
サンダーバードよりサンダーバード2号


小松原さんのイラスト見たくは描けませんのでwww
相変わらずの落書きですが。

なんでTB2かって?

気になる方はread moreからどうぞ!


写真多めですwww




実は今日、こんな荷物が届きました。

13060102.jpg

待ちに待った特撮リボルテック、サンダーバード2号です。
実は今日発売っぽいです。
嬉しいなぁwww

おとうさんの幼少期、この再放送が幾度となくテレビでやっていました。
最近もやっていたそうですね。
NHKですよね。

ディアゴスティーにでもDVD出てましたっけ?

んで、何回も見るうちにすっかり病みつきになってしまったのです。
そういえば一回リメイクして、劇場版がありましたね。
でも、おとうさんにはやっぱり2号はこれなのです。

このプラモを作りたいという夢がありますが、難しいので保留www
最近アオシマから大型のが出ましたし、実は押し入れにバンダイのサンダーバード2号(旧マーク)が眠っています。
まぁ、それは老後の楽しみにして。
今日はこちらのレビューなんぞを。

13060103.jpg
意外と大きいのにびっくりします。
でもパーツは少なめなんですね。
遊べるように脚は折りたたみとディスプレイの2バージョンから選べます。
13060104.jpg
まずは脚をたたんだ状態に。
意外とちゃんと変形できます。
13060105.jpg
このパース!
ずんぐりむっくりなボディなのにシャープな印象がたまりません!!
13060106.jpg
このジェット噴出口を汚したい!!
ヤシの木を倒して出てくるシーンは最高ですね。
13060110.jpg
スタンドをつけてみました。
上昇している感じが出てますかね?
13060107.jpg
輸送機なんですよ、TB2は。
でも、プラモのパッケージではこんな急上昇なイメージがありました。
基地のやつだったかなぁwww
13060108.jpg
この角度が一番かっこいいかなぁwww
乗ってみたい飛行機No.1です!
13060111.jpg
なかなか見ることがない正面のカット。
そういやこういうのってあんまりなかったですね。
13060112.jpg
あおり気味に。
飛び立っていくところを下から見てみたいです。
13060113.jpg
脚をつけてみました。
やっぱりTB2といえばこれですよね。

どれだけの重さをこの4本で支えてるんだろうとか考えてはいけないのであります。

13060114.jpg
意外にウイングがでかいです。
グラマラスなおしりがセクシーです。

13060115.jpg
下から。
実際にこの機体が存在したら、下の方から見るのが一番多いんでしょうね。
すごい存在感があります。
13060116.jpg
TB2といえばこれ。
コンテナを下ろしてみました。

付属しているのは4番コンテナ。
定番中の定番です。
13060117.jpg
本音は基地の中を再現したいのですが、なかなか難しいです。
でも、コンテナのスライドするシーンを見ながらワクワクした人も多いのではないでしょうか。

あのメカニカルなドックのシーンは最高傑作の一つだと思います。
13060118.jpg
コンテナオープン。
4番コンテナなら本当は水の上なのですけど、今回は机の上でwww

13060120.jpg
写真では少々見にくいかもしれませんけど、コンテナの中も作ってあります。
いいなぁ。
こういうこだわりは大事です。
13060119.jpg
余り見ることがない俯瞰からのコンテナの写真。
特撮なので撮影できる角度は限られていたためでしょうね。
今ではこうして見ることができます。
13060123.jpg
後方から。
何気ないカットですけど、すごく新鮮に感じます。
13060124.jpg
細かい部分もしっかり作ってあります。
こうでなくては。
海洋堂さん、いい仕事してます。
13060121.jpg
そして4番コンテナからは当然の様にこの子が出てきます。
13060122.jpg
TB4
潜水艦ですね。
一番小さい機体ですけど、重要な役をよくやってました。
よく考えられたマシンです。
13060125.jpg
ちなみにですが、このリボルテック、本体は21センチくらいです。
結構大きいのですが、その中のコンテナに収容されている4号はとても小さいです。

どのくらい小さいかといいますと。

13060126.jpg
「きゃー!小さいよ!可愛いよ!」
久々の登場ですね。雪ミクさん。
スミマセンがその子を離してあげてはくれませんか?
13060127.jpg
「だってこんなに可愛いんだよ?」
うん、そうね。
ねんどろいどのミクさんの手に乗っかるサイズですので、その小ささはわかっていただけると思います。
しかも可動します。
Σ(゚Д゚)スゲェ!!

13060129.jpg
あとね、ミクさん?
その位置から見ていたら大変なことになってしまいますよ?

とはいうものの、見ていたい気持ちもわかります。
今回はホントにおとうさんにはツボでした。

というわけで、サンダーバード2号でした。
今の世代の方々では知らない方も多いと思います。
でも、今でも十分通用するいいデザインだと思います。

で、実はさっき買い物に行きまして。
その時、もう1機予備を買ってきましたwww

ただ、この機体本当に結構大きめですので、入るケースがないんです。
ちょっと大きめのケースをやむなく購入しました・・・くそうwww

さて、明日は出勤ですので、今日はこのへんで失礼します。

武器はもう少々描いてみたい気もします。

13060128.jpg
では!

● COMMENT ●

サンダーバードってあの人物が特徴的なのでしたっけ?
映像としてちょこっと見たことがあるだけで見たことはない・・ですかね・・
最近CMでもチラッと出たような?
あれがサンダーバードかはわからないんですが・・

そして宣言通りの写真多めですねw
飛行機ってシャープな機体を想像しますけど、これは結構丸めですね。
いえ、シャープなんですけどね。

しかし日々色々なものが届く中、これを保存するために部屋がどんな様子になってるのか気になります。
一度部屋の全体像を撮ってみるなんてのはどうでしょう?w

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> サンダーバードってあの人物が特徴的なのでしたっけ?
そうですね。
人形劇みたいなアレです。

> 映像としてちょこっと見たことがあるだけで見たことはない・・ですかね・・
> 最近CMでもチラッと出たような?
> あれがサンダーバードかはわからないんですが・・
最近やってましたね。たしか。
結構有名な作品ですからいろいろ使われていると思います。
昔はこういうのが多かったのですが、最近はなくなってしまいました。
CGが発達したからでしょうね。

> そして宣言通りの写真多めですねw
すみません、調子に乗って撮りまくってましたwww

> 飛行機ってシャープな機体を想像しますけど、これは結構丸めですね。
> いえ、シャープなんですけどね。
丸いですねwww
でも、このデザインはすごく好きです。
特撮の中では一番かもしれません
飛行機系は展示も難しいので、今回はどうしょうか考え中です。

> しかし日々色々なものが届く中、これを保存するために部屋がどんな様子になってるのか気になります。
> 一度部屋の全体像を撮ってみるなんてのはどうでしょう?w
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
見せられる状態ではありません。
撮影をする場所くらいは確保したいのですが、狭い部屋ですので限界が来ています。
どうしたものやらwww

ありがとうございました!
では!

サンダーバードってイギリスの人形劇ですよね。ちょっとしか知らないですが、
すごく精巧に作られていてびっくりです。
機関車トーマスとかは良く見ていました。
後年トーマス達の顔がCGで表情変化してギャー怖いって思いました。

画像のサンダーバード2号のフォルムも色もいいですね!
今見るとむしろおしゃれ。
みくさんとのコラボかわいい!

ヒデ王さん、おはようございます。

サンダーバード、見た事は有りますが、全然内容覚えてないですね。
ドリルの青いやつの超合金か何か持っていたような記憶が・・・

特撮リボルテック、サンダーバード2号、思った以上に出来が良いですね。
ちゃんと貨物室が下りるとは。

武器と言うより兵器ですが、こういうのだったら ストラトス・フォー が好きかな。
知らないかもしれませんが、結構面白いアニメでしたよ。
メカフェチ と 萌え の融合アニメとしては、ストパニとかガルパンの前身に当たるかと。

サンダーバードって聞いたことしかないんですけど、
コンテナが降りるようになってたりで、めっちゃ細かい作りですね♪
色々な事ができるので長い時間遊べそうです(/*~▽)/
ミクちゃんwww 確かにその角度は…w
笑いました(爆

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> サンダーバードってイギリスの人形劇ですよね。ちょっとしか知らないですが、
> すごく精巧に作られていてびっくりです。
一応今日の記事に動画を載せてみました。
見ていただけると嬉しいかなぁ。
つか、かなり古い作品なんですよね。
みなさんが知らないのも当然かなぁと。

> 機関車トーマスとかは良く見ていました。
> 後年トーマス達の顔がCGで表情変化してギャー怖いって思いました。
・・・ちょっとすごい。
まさに同じイギリス製のテレビ番組ですね。
そうかぁ、トーマス顔が動くのかぁ・・・

ホラーですね、確かにwww

> 画像のサンダーバード2号のフォルムも色もいいですね!
> 今見るとむしろおしゃれ。
当時の子供が夢中になったテレビです。
動画を見て少しわかってもらえると嬉しいなぁ。

まぁ、動力はほとんど原子力だった気もしなくもなくwww
昔のテレビですもの!

> みくさんとのコラボかわいい!
大きさ的にミクさんの方が大きくなってしまいました。
そのうちまたやってみようと思います。
では!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> サンダーバード、見た事は有りますが、全然内容覚えてないですね。
やっぱりそうなんですね。
昨日から反応があまりにもないので、まさかと思ってはいましたがwww
古すぎましたでしょうかwww

> ドリルの青いやつの超合金か何か持っていたような記憶が・・・
多分ですけど、ジェットモグラですね。
色は青ではなく、ドリルは灰色、本体は黄色だと思います。

> 特撮リボルテック、サンダーバード2号、思った以上に出来が良いですね。
> ちゃんと貨物室が下りるとは。
このギミックあってのサンダーバード2号です。
かなり凝った作りになっています。
このサイズでこの出来には十分に満足しています。

> 武器と言うより兵器ですが、こういうのだったら ストラトス・フォー が好きかな。
> 知らないかもしれませんが、結構面白いアニメでしたよ。
実は主題歌が大好きです。
岡崎律子さんは大好きな歌い手様でした。
訃報に本当に驚いたのを覚えています。

> メカフェチ と 萌え の融合アニメとしては、ストパニとかガルパンの前身に当たるかと。
実は本編はまだなんです。
でも、飛行隊が舞台ですよね。
見なくてはいけないアニメの一つなのです。

主題歌だけは何十回も聞いているのに・・・

機会を見つけてみてみます!
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> サンダーバードって聞いたことしかないんですけど、
・・・(´・ω・)そうですよね。
昔の作品です。
再放送があったり、映画化されていたり(ちょっと違うんじゃないの感が強くてまだ見てないんですけどね)したので、みんな知ってるよね?って思ってました。

> コンテナが降りるようになってたりで、めっちゃ細かい作りですね♪
> 色々な事ができるので長い時間遊べそうです(/*~▽)/
今日の記事で発進シーンなどの動画を見つけてきました。
どんなものか見てもらえると嬉しいです。
出来は正直48年前とは思えませんwww

> ミクちゃんwww 確かにその角度は…w
> 笑いました(爆
はい。
動画を見るともっと笑っていただけると思います。

ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/746-968e5fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お詫び!!! «  | BLOG TOP |  »  武器!!!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

