topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫び!!! - 2013.06.02 Sun


「なぁ、ヒデ王よ・・・」
「なんですか?館長!」
「・・・」
「・・・?」
「・・・」
「・・・どうしたんでありますか?」
「・・・字が違うぞ?」
「!し、しつれいしました!」
「・・・まぁいい。いいか、ヒデ王。
 昨日の記事、なんでああなったかわかるか?」

「・・・アクセス数は普段より多いのに、コメントがさっぱりつかなかったこと・・・でありますか?」
「んむ。」
「・・・わかりません・・・」
「そうか。いいか、ヒデ王。パロディやネタというのはな、読む人が知っていて初めて効果をなすものなのだ。」
「・・・!そうか!昨日のサンダーバードは・・・」
「そうだ。古すぎてターゲット層から外れていたのだ。」
「・・・そうか!でも、官庁・・・」
「・・・おまえ、わざとだろう?」
「!い、いいええ!」
「まぁいい。なんだ?」
「自分は・・・自分はサンダーバードが好きであります!!」
「ならば知ってもらえ!お前が好きな、それをな。」
「・・・はい!浣腸!!」
「・・・それはNGワードだぞ?」


なんて会話が先程から脳内で行われておりまして。


いろいろ考えたのですが、もうそんなに古い作品なんですね。サンダーバード。
ですが、その凄さはやっぱり知ってほしいなぁと。

というわけで、本日は緊急企画。
今日は仕事だったのでアレですけど。

サンダーバードのうんちくと動画をちょっと調べてみました。

まずはサンダーバードうんちく。
『サンダーバード』 (Thunderbirds) は、1965年にイギリスで放映された人形劇による1時間枠の特撮テレビ番組。 1966年に『サンダーバード 劇場版』、1968年に『サンダーバード6号』を劇場版として公開した。

Wikipediaで調べるとこうでました。
そうか!もう48年も前のテレビ番組なんですね。
おとうさんと同じ年だ!
本当に昔の作品ながら、その出来は素晴らしいの一言です。

さらに少々付け足し。
サンダーバードは国際救助隊です。
インターナショナルレスキュー。軍隊ではないので、攻撃は必要最低限しかついていません。
しかも、この国際救助隊、秘密組織なんですよ。
連絡方法は何と無線のみ。
今だったら2ちゃんねるの掲示板に書き込めば来てくれそうなwww

さらに驚きなのが、この国際救助隊を維持しているのは金持ちの一家。
救助隊メンバーはほとんど家族です。
元祖「やっておしまい」なお姉様、ペネロープの声は黒柳徹子なのもちょっと驚きです。


ではまず。
OPとEDを見ていただきたい。


放送当時のものらしいですね。
画質が綺麗なものもありますが、ちょっと上下が切れています。
こちらも見て欲しいので・・・


ついでに。
おとうさんが夢中になったサンダーバード1号と2号の発進シーン。
その迫力溢れるギミックを堪能していただきたいです。

コメントなし推奨です。


これで魅力がわかるかどうか何とも言えませんけど、少しはわかってもらえたかな?

そんなわけで貴重なお時間を頂きありがとうございました。


最後に。
お詫びでまたしょーもないゲームの動画を作りました。

初音ミクLSPを遊んでみた
↑クリックしてください。
一応音がかなり小さいですので・・・素の音が少し割れ気味でしたので、小さくしたら小さくなりすぎました。
あと、再生するときは画質を720HDにしてみてください。
そのままの360でみるとなんでか途中で止まってしまいます。
画質の変更方法は
画面右下の歯車のマークをクリック
画質を一番上の720HDに変更する

これだけです。
スミマセンが、これで見てください。
少し重いですけど・・・


スミマセン。

まぁいつものおバカな映像ですが、楽しんで下さいませwww

では、あすも仕事ですので、今日はこれにて!
では!

read moreで拍手コメ返信です!



溜まってます拍手コメ返信、一気に行きます(スミマセン)

おっとーさま!あちらでも返信しましたが一応こちらでも、
ありがとうございました!久々のすみれさんは楽しかったです!

Mさま!
模写頑張ってください!基本作りがしっかりできれば、そのあとは楽なはずです!!
そして私、おっしゃる通りコレクターですwww
キリがないので適当なところで・・・と思うのですが、つい買ってしまいます。
最近はかなりセーブしないと・・・と思い始めてます。
厳しいですものね。部屋も狭いしwww
リボルバーは仰るとおり、セクシーだと思います。
また持っているものを紹介しょうと思ってます。

takubomay55さま!
そうですよね!
再放送でなければ知らないと思いますし、私も再放送ですwww
このテレビ、オープニングやエンディングがひたすらかっこよかったのと、毎回ドキドキする展開に楽しみに見ていました。
CGを使ってない当時でこれほどのものを作るのもすごいと思います。
またなにか紹介できればいいなぁと思います!

Hさま!
了解しました!どうぞお気になさらずに!!こちらこそ無理をお願いして申し訳ありません!!!
CMもこっちとは違うのかな?楽しみにしてます!

● COMMENT ●

サンダーバードがどんなものかやっとわかりましたwww
人形劇なんですね!!! しかも48年前Σ(фДфノ)ノ
日本の特撮かと思ってました(笑

今回の初音ミクLSPを遊んでみたはなぜか画像が途中で止まって音の飲み進んでいくのでyoutubeの調子がいい時にもう一度見てみますね♪

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> サンダーバードがどんなものかやっとわかりましたwww
わかってもらえましたか!(´∀`)

> 人形劇なんですね!!! しかも48年前Σ(фДфノ)ノ
> 日本の特撮かと思ってました(笑
イギリスの特撮なのです。
しかもその原型はさらに前の1963年の作品です。
しかしながら、そんな大昔の作品でも非常にいい出来でした。
あの人形の口がどうやって動いているか、目の動きはどうやって?など未だに謎の多い番組です。
ストーリーもしっかりしていてワクワクしたのを覚えてますwww

> 今回の初音ミクLSPを遊んでみたはなぜか画像が途中で止まって音の飲み進んでいくのでyoutubeの調子がいい時にもう一度見てみますね♪
ありゃりゃ・・・一応こっちではちゃんと見えているのを確認しています。
よかったら見てやってください。
結構しょうもない内容ですけどねwww

ありがとうございます!では!

家のおとうさんも好きだったって言ってましたです

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 家のおとうさんも好きだったって言ってましたです
世代的にそうかもしれません。

・・・おとうさん、ダメ子さんのお父さんと同世代?
・・・まさかねwww

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/747-8046af53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いつきで・・・武器www «  | BLOG TOP |  » 武器・・・ではないなwww

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。