topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は実は休日だったりするわけで - 2013.06.05 Wed

今日は実はお休みです。

平日、一人のお休みってのは結構どうしていいかとも思ってしまいまして。

まぁ朝から何してたかっていうと。
・洗濯
・巡回
・エアコンのフィルターを掃除
・巡回
・お絵かき

・・・なんか有意義なんだか有意義じゃないんだか。

それでも座っているとうたたねすること数回。
良くないですね。
かと言ってここ最近はあんまり絵も描いてませんし!


ということで、リハビリがてらお絵描きを少々します!
読んでもいいよという方はread moreから、どうぞ!!!




さて、一発目ですけどね。
何を描いたかといいますと、昨日通勤途中で見かけた女の子。
多分高校生だと思うんですけどね。

後ろ姿見てまず思ったのがスタイルいいなぁって。

足長いし細いし。
しかもブレザーにニーソっすか?
まぁ後ろ姿なのでなんともと思いましたが。

自転車で追い越し際にちらっと顔見たら可愛いのwww

なんですか、最近の高校生はこんなにレベル高いの?

しばし眺めていたかったのですが、それこそお巡りさんこいつですと言われかねませんので、仕方なく退散。
まぁそれだけなんですけどね。

しょってから変態パワー120%全開で始まりました。

では続きまして。
先日から続いてます武器!

一応ですね。
宇宙戦艦ヤマト大好きなおとうさんですが。
ヤマトの中でもとりわけ好きな宇宙船があります。

現在放送中のヤマトにはきっと出てこない機体ですので、今回は軽くお絵描きなんぞ。

1306057.jpg
さらば宇宙戦艦ヤマトよりアンドロメダです。
超合金が欲しくてしょうがなくなったのですけど、どうしたらいいでしょう。
教えて、偉い人www
にしてもこのデザインは素敵です。
発信の時の音楽とともに最高に好きな機体でした。

まぁそれだけにガッカリな機体なんですけどねwww

拡散波動砲すごくよかったのになぁwww

兵器といえば。
機動戦士ガンダムから。

おとうさんが飛行機が好きは散々言ってきましたが。
ガンダムにももちろん大好きな飛行機があります。

まぁいくつかありますけどね、ドラマの点からもやっぱりこれかなぁ・・・
1306056.jpg
ガウ攻撃空母です。

モビルスーツを3機も立ったまま収容できるという、とんでもない機体ですよwww
ザクが身長約18メートル。
ってことはあれですよ。
尾翼も入れると50メートル以上ありそう・・・

その前に幅どれだけでかいんだ、これwww

ガルマがこれに乗って特攻したときはドキドキものでした!
ホワイトベースにかなり匹敵する大きさなんじゃないかな・・・
そう考えるとジャブローの時なんて胸熱ですよ!



・・・すいませんね。
熱くなりすぎですね。
では。
ちょっとクールダウン。

先日のR2さんの特訓落書きを受けて・・・

1306054.jpg
おまわりさん!こいつです!

冗談だよ~wwwR2くん?

そうそう、昨晩は休日前夜ということで。
初めて堕璃∞DARIさまとチャットしました。

んで、せっかくチャットしてるので、R2さんが帰ってきたら一緒に話しましょうと言って待つこと数時間・・・

ヒデ「帰ってこないね・・・」
堕璃∞DARI「きませんね」
ヒデ「忙しいのかな・・・」
堕璃∞DARI「どうなんでしょう」
ヒデ「・・・」
堕璃∞DARI「・・・」
ヒデ「まさかおn」
堕璃∞DARI「違います」

・・・コホンwww

オールで遊んでたんでしょうかwww
飲みすぎも程々にねwww
んで。
なんだか描いてから思ったこと。

これシュナイダーくんの方がしっくりくるかなぁ・・・

つうことで、

2連作です。
そういや最近ミクさん書いてないなぁ・・・

そんなことを思って描きました。

どんなミクさんがいいのでしょうか。
そもそもどんなものを描きたいのか・・・

ちょっと目をつむって妄想瞑想・・・

・・・

・・

・・





ZZZ

嘘です!www

何を描きたいか?
まぁ笑顔ですよね。

そんなわけで
1306058.jpg
「暑いよね!ヒデ王!!」

シュナイダー「・・・」
ミク「あ、あら・・・ヒデ王は?」
シュナイダー「あ、さっきあっちに・・・」
ミク「・・・そう・・・」
シュナイダー「・・・」
ミク「・・・なに?」
シュナイダー「・・・いや、その・・・」
ミク「・・・?」
シュナイダー「・・・」

1306053.jpg
ミク「・・・」
シュナイダー「・・・」






いやぁァァァァァァァァァァァァァァァァ!




1306052.jpg

ヒデ王「・・・えっと、なにが・・・」

ミク「・・・しらない!」







冗談だよぉ?シュナイダーくんwww

そんなわけでだらだらと載せてきました落書き、いよいよ次で最後です。
最後はもう数年前から温めているネタを少しだけ・・・

まぁストーリーやキャラ構成など考えることも多いのでアレなのですけど。
そのうち書こうと思っているネタです。

さて、あすはまた仕事です。
頑張らなきゃね。

今日は早めにご飯を買いに行こうと思うおとうさんなのでしたwww

では!






1306051.jpg
まだどんなものを描こうかは考えている最中です。
色々原案はありますので、そのうちまた描きます!

拍手コメ返信です!

緋麗蒼龍さま!
www違います!
雰囲気は似てなくもないですけどwww
こんなに可愛くありませんwww

takubomay55さま!
願望が絵になるのは私にとって理想でもありますので、嬉しいです。
楽しんでいただけましたら幸いです!
頑張っちゃいますよ!

Wさま!
ほんとに最近の女の子はすごいです。
男の子もかっこいいですしね。
でも、もっとかっこよくなるのかもしれません。
そう思うと子供が欲しかったなぁwww
また遊びに来てくださいね!!

では!

● COMMENT ●

俺が呼ばれた気がして飛んできました(ぇ

安心してくださいw
ヒデ王さんの期待は裏切りませんからwww

最近の女子高生ってホンマ、モデルかいな!?
ってくらいクオリティ高いっすよね。

え、東京ですから?

ガンダムと言って彷彿するのは
SEEDかZなんすけど、
やっぱり、トールギスとかキュベレイとか、
何か特殊な形態のMSが好みですわ^^;

確かに最近の女子高生は可愛い子がホント多い気がします。
池袋とかバイト途中でたまに見かけますが、明らかに可愛い・・
最近の子はパーツがよくできてるんでしょうか。

そしてお姉さまに踏まれる俺・・
いいじゃないですかっ!
しかしおまわりさんということは絵の俺は一体何をしてしまったのでしょう・・w
リアルでおまわりさんにお世話になるようなことはしてないつもりですw

そして堕璃さんとのこの会話・・
これは堕璃さんの即否定がまた・・w
い・・いや、これはもしかしたらヤキモチとも取れますよ!?
女なわけないじゃない!みたいな!

そしてシュナイダーさんは殴られても何故か喜び顔というw
まあいいもの見れましたからねぇw
そして・・これは下履いてなかったと見てよろしいですね?
どうせなら俺もこれくらいの思いをしておまわりさん呼んで欲しかったものです・・w

ジオン公国に栄光あれぇぇえ!!

ガルマの特攻は本当に記憶に残る場面ですよね。僕はやっぱりムサイが1番好きですが(^^;;
MSならやっぱりヅダ、ザクⅠ、グフカスタム辺りが好きですね。
MSはジオン軍の方が好きなんですよね(ー ー;)

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺が呼ばれた気がして飛んできました(ぇ
来てくれると思ってましたwww

> 安心してくださいw
> ヒデ王さんの期待は裏切りませんからwww
きっと相変わらずの紳士っぷりなんでしょうね。
元気にしてますでしょうかwww

> 最近の女子高生ってホンマ、モデルかいな!?
> ってくらいクオリティ高いっすよね。
多分あなたのいるあたりもそうだと思います。

> え、東京ですから?
んなこたぁないと思いますよwww
しかもこっちは東京は近いけど、片田舎ですからwww

> ガンダムと言って彷彿するのは
> SEEDかZなんすけど、
> やっぱり、トールギスとかキュベレイとか、
> 何か特殊な形態のMSが好みですわ^^;
やっぱりwww
まぁおとうさんも同じなんですけどね。
キュベレイはデザイナーからして違いますからww
でもまぁベーシックなMSも好きだったりしますwww

では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 確かに最近の女子高生は可愛い子がホント多い気がします。
> 池袋とかバイト途中でたまに見かけますが、明らかに可愛い・・
> 最近の子はパーツがよくできてるんでしょうか。
多分トータルで可愛くなってるんでしょうね、
バランスが大事なんだとは思います。

> そしてお姉さまに踏まれる俺・・
> いいじゃないですかっ!
・・・すみません、少し小さい女の子のつもりで描いてましたwww
もっと踏まれたかったですか?そうですかwww

> しかしおまわりさんということは絵の俺は一体何をしてしまったのでしょう・・w
> リアルでおまわりさんにお世話になるようなことはしてないつもりですw
きっとなにかしたんでしょう。
そしてそれはここには書けないことだと思いますwww

> そして堕璃さんとのこの会話・・
> これは堕璃さんの即否定がまた・・w
ものすごい即否定でしたwww
動画で見せたいくらいですwww

> い・・いや、これはもしかしたらヤキモチとも取れますよ!?
> 女なわけないじゃない!みたいな!
女なわけないじゃない!は一緒だったと思います。
少しニュアンスが違ってたように思いますwww

> そしてシュナイダーさんは殴られても何故か喜び顔というw
> まあいいもの見れましたからねぇw
シュナイダーくんはきっと喜ぶと思います。
いいものが見れなくても喜んで欲しいですwww

> そして・・これは下履いてなかったと見てよろしいですね?
> どうせなら俺もこれくらいの思いをしておまわりさん呼んで欲しかったものです・・w
呼ばれたいですかwww
おとうさんは正規のルートで見て欲しいかなと思っていますよwww
程ほどになさってくださいねwww

では!

豆ちゃんさま、ようこそいらっしゃいました!

> ガルマの特攻は本当に記憶に残る場面ですよね。僕はやっぱりムサイが1番好きですが(^^;;
一応今回は航空機の縛りで描きました。
ムサイも大好きですよwww

> MSならやっぱりヅダ、ザクⅠ、グフカスタム辺りが好きですね。
> MSはジオン軍の方が好きなんですよね(ー ー;)
初期MSはロマンがありますよね。ヅダの話は大好きです!
では!

カワイイ女子高生さんに目が行き過ぎて転ばないでくださいね(笑
R2さんwwww
なんかとってもお似合いですヾ(*°▽°)ノ
手でスカート抑えてる感じですけど、ちょっとオイシイ角度ですよね??www

シュナイダーさん凄い事にw
ミクちゃんめっちゃ怒っててそこがカワイイです♪

というか、チャットの即否定の文章が出てるw
2回否定させて頂きましたもの( *´艸`)

昨日の3Pも素晴らしく楽しかったです///
皮膚は皮←wwwwwww

みんなエッチでいけないですね
でもこれはミクちゃん見せてるような///
いいものを見れましたです

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> カワイイ女子高生さんに目が行き過ぎて転ばないでくださいね(笑
いや、マジで可愛かったっす!
時々走っててやばい時あります。

> R2さんwwww
> なんかとってもお似合いですヾ(*°▽°)ノ
> 手でスカート抑えてる感じですけど、ちょっとオイシイ角度ですよね??www
そのつもりで描いたんですけどなかなか伝わっていないみたいですねwww
こまったものですwww

> シュナイダーさん凄い事にw
> ミクちゃんめっちゃ怒っててそこがカワイイです♪
そんな感じで怒って欲しいですwww
可愛いミクを見てみたいなぁwww

シュナイダーくんには・・・正直、スマンカッタwww

> というか、チャットの即否定の文章が出てるw
> 2回否定させて頂きましたもの( *´艸`)
早かったですね、否定www
本気を見ましたwww

> 昨日の3Pも素晴らしく楽しかったです///
> 皮膚は皮←wwwwwww
皮です。
ここでは出せない内容ですwww
また楽しみましょう!
では!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> みんなエッチでいけないですね
ねwww

> でもこれはミクちゃん見せてるような///
きっとミクちゃんはそんな気はなかったんです。
偶然隠していたものが取れちゃったんです。

> いいものを見れましたです
シュナイダーくんラッキースケベでしたねwww
では!

ヤマトを廃艦にして、此れからはアンドロメダが地球防衛艦隊の旗艦とする。
之は決定事項である!

あの当時のセルアニメでこんな複雑なデザインの戦艦を其れも数百隻、全艦回頭みたいな事をやってたのですから、当時の作画担当者とか、どんな作画技術をお持ちだったのでしょうね?

アンドロメダもそうですけれど、その他の大型戦艦や巡洋艦に駆逐艦も含めて、あまり好きになれませんでした。
たしかに格好良いんですが、チャラい印象を受けたのです…水を指す格好になって大変申し訳有りません。

でも確かに、拡散波動砲をバルゼー提督艦隊に向けて撃ったあのシーンは感動モノでした。
それだけに白色彗星に向けて撃った拡散波動砲が全く効かなかったというあの瞬間は、スクリーンを観ているだけの自分ですら、ちょっとした絶望感を味わいました。

ガウ攻撃空母といえばやっぱり「ガルマ散る」でしょうか…。
ガンダムのファーストの頃には作画技術も随分と良くなり、ガウ攻撃空母はホワイトベース以上の存在感と質量感を感じました。

此方は神戸といっても北部の片田舎ですが、それでも膝上数センチどころか、十数センチは有るのではないかというくらいの、まんまアニメの世界から出て来たような制服姿のオニャノコに遭遇します。
で、やっぱり彼女自身が他のクラスメイトや連れ立ってるグループの中で一番可愛いって判っているのか、まあ此処は自分の主観になりますけれども、数人の連れ立ったグループの中で一番可愛いな、と感じたオニャノコほど、正比例でスカートの丈が短いように思います。

ただ、可愛いオニャノコを大勢、見物できる駅前の大型スーパーから自分の自宅や駅前、そして勤務先が半径約徒歩15分圏内に全て入っていますので、バードウォッチングもとい、通報されないようにガールズウォッチングするのは至難の業ですwww

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> あの当時のセルアニメでこんな複雑なデザインの戦艦を其れも数百隻、全艦回頭みたいな事をやってたのですから、当時の作画担当者とか、どんな作画技術をお持ちだったのでしょうね?
あの当時はCGもなく、作画陣は相当大変だったようです。
その最たるものが幻魔大戦だそうでして。
アニメーター逃げまくったそうなwww
個人的には劇場版マクロス愛おぼえてますかのマクロスの回り込みが好きでしたwww

> アンドロメダもそうですけれど、その他の大型戦艦や巡洋艦に駆逐艦も含めて、あまり好きになれませんでした。
> たしかに格好良いんですが、チャラい印象を受けたのです…水を指す格好になって大変申し訳有りません。
まぁ感想は人それぞれなのでいいのではないでしょうかwww
近代を狙ったデザインは好きでしたけど、見る人によって反応は違うと思います。

> でも確かに、拡散波動砲をバルゼー提督艦隊に向けて撃ったあのシーンは感動モノでした。
> それだけに白色彗星に向けて撃った拡散波動砲が全く効かなかったというあの瞬間は、スクリーンを観ているだけの自分ですら、ちょっとした絶望感を味わいました。
全滅するシーンはすごかったですね。
ヤマトは絶望と希望の繰り返しと思います。

> ガウ攻撃空母といえばやっぱり「ガルマ散る」でしょうか…。
> ガンダムのファーストの頃には作画技術も随分と良くなり、ガウ攻撃空母はホワイトベース以上の存在感と質量感を感じました。
そうですね。
今回のイメージはまさにそれです。
あのシーンは前半の最大の山場に思います。

> 此方は神戸といっても北部の片田舎ですが、それでも膝上数センチどころか、十数センチは有るのではないかというくらいの、まんまアニメの世界から出て来たような制服姿のオニャノコに遭遇します。
> で、やっぱり彼女自身が他のクラスメイトや連れ立ってるグループの中で一番可愛いって判っているのか、まあ此処は自分の主観になりますけれども、数人の連れ立ったグループの中で一番可愛いな、と感じたオニャノコほど、正比例でスカートの丈が短いように思います。
スカート丈はそんなに短くは感じませんけど、自転車に乗ってるとそれを感じることはありますね。
最近は通学路を見ていても、どの子もかわいく見えてしまいますwww

> ただ、可愛いオニャノコを大勢、見物できる駅前の大型スーパーから自分の自宅や駅前、そして勤務先が半径約徒歩15分圏内に全て入っていますので、バードウォッチングもとい、通報されないようにガールズウォッチングするのは至難の業ですwww
・・・しばらく来なくなったら逮捕されたと思うことにしますwww
あれはガン見してはいけないのですwww
ほどほどにww
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/749-8bab1407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとなく «  | BLOG TOP |  » 思いつきで・・・武器www

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。