topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラオウよ 俺にはあなたが 最大の強敵(とも)だった - 2013.06.14 Fri


声優の内海賢二さん死去

今朝この訃報を知りました。
なんといっても我々世代にはラオウでなじみの深い方だと思います。

享年75歳。
ご冥福をお祈りします。

ここ数年、馴染みの深かった声優さんが次々と旅立たれます。
時代を感じつつ。
新しい時代を見守って欲しいと思います。

● COMMENT ●

ご冥福をお祈り致します。

丁度お昼の休憩だったので、御ブログを確認していたら内海賢二さんの死を知りました。とても残念な思いで一杯です。この前は銭形警部の声の方もお亡くなりになったので。。。人間年には叶わないと思いますがもう少しあのラオウの声を聞きたかったです。

ヒデ王さんの絵の様にとても素晴らしい表情で旅だたれていることだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

昨日寝る前のニュースで見て、ビックリしました。
絵がヒデ王さんの心を表している感じですね。

哀悼の意を表します。

内海さんが亡くなる直前に、神谷明さんがお見舞いに行かれていたそうです。
神谷さんもまさかそれが最後だとは、想像すらできなかったでしょう

私としては、「Dr.スランプ」のセンベエ博士が一番印象に残っています。
「ロッキー」のアポロの吹き替えも、内海さんでしたね

合掌

低音ヴォイスの内海賢二さん

またも悲しい知らせでした・・・
太く、低音の魅力でお馴染みの内海賢二さん・・・
男性的で、父性あふれ、おどけた役もぴったりで
アニメには欠かせない声優さんでした・・・

ラオウ、サリーちゃんのパパ、則巻千兵衛(のりまきせんべえ)、ブライキングボス(新造人間キャシャーン)、ドラゴンボールZ 神と神(神龍)
などなど・・・

奥さんは、声優の野村道子さん(前ドラえもんの源静香)で、テレビアニメ『宇宙エース』での共演をきっかけに知り合ったそうです。

数々の名作の名キャラを演じてくださりありがとうございました!!!!!

心よりご冥福をお祈りいたします。

ヒデ王さんは、やはり「わが生涯に一片の悔いなし!!」のラオウが
印象に残ってますか?

ラオウ様……北斗の拳でラスボス的存在でありながら、
憎めず、また強大なキャラである印象を強くしたのは
内海さんの演技あってこそでしたな。

この頃、有名な声優さんがお亡くなりになっていって、
色々と時代の流れも感じますよね。

ヒデ王さんのラオウの表情をみて、人生に悔いはなかったんだって改めて感じ入りました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 丁度お昼の休憩だったので、御ブログを確認していたら内海賢二さんの死を知りました。とても残念な思いで一杯です。この前は銭形警部の声の方もお亡くなりになったので。。。人間年には叶わないと思いますがもう少しあのラオウの声を聞きたかったです。
かなりのご高齢の上、病気も患っていらっしゃったようですね。
ここ数年、本当に色々な方の訃報を書きました。
悲しいことですが、年月は仕方のないことと思います。

> ヒデ王さんの絵の様にとても素晴らしい表情で旅だたれていることだと思います。
そうあって欲しいです。
後輩の指導にも熱心な方だったそうですので、そこは未練があるかもしれませんね。

> ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 昨日寝る前のニュースで見て、ビックリしました。
> 絵がヒデ王さんの心を表している感じですね。
ぜひ安らかにと思います。
迫力のあるいい演技をされる方でした。
今回はこんなイラストです。

> 哀悼の意を表します。
ありがとうございました。

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 内海さんが亡くなる直前に、神谷明さんがお見舞いに行かれていたそうです。
> 神谷さんもまさかそれが最後だとは、想像すらできなかったでしょう
神谷さんのコメントは心に来ました。
まだまだ頑張って欲しかったのが本音なのでしょうね。
結構な高齢とはいえ、まだ聞きたかったのも本音ではあります。

> 私としては、「Dr.スランプ」のセンベエ博士が一番印象に残っています。
> 「ロッキー」のアポロの吹き替えも、内海さんでしたね
映画の吹き替えも多かったですね。
迫力のあるいい声をされていたと思います。

> 合掌
ありがとうございました。

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> またも悲しい知らせでした・・・
> 太く、低音の魅力でお馴染みの内海賢二さん・・・
> 男性的で、父性あふれ、おどけた役もぴったりで
> アニメには欠かせない声優さんでした・・・
子供の頃から聞きなれた声だったんですね。
太くて存在感のある声でした。

> ラオウ、サリーちゃんのパパ、則巻千兵衛(のりまきせんべえ)、ブライキングボス(新造人間キャシャーン)、ドラゴンボールZ 神と神(神龍)
> などなど・・・
おどけた役、3枚目も演じられる2枚目というのは私の目標でもあります
非常に素晴らしい俳優さんであったと思います。

> 奥さんは、声優の野村道子さん(前ドラえもんの源静香)で、テレビアニメ『宇宙エース』での共演をきっかけに知り合ったそうです。
職場内での結婚はお互いに磨きを掛けそうで羨ましく思います。
しずかちゃんだったのは存じませんでした。
幸せな生涯だったのでしょうね・・・

> 数々の名作の名キャラを演じてくださりありがとうございました!!!!!
>
> 心よりご冥福をお祈りいたします。
同じ気持ちです。

> ヒデ王さんは、やはり「わが生涯に一片の悔いなし!!」のラオウが
> 印象に残ってますか?
代表的なシーンとして上げました。
もちろんほかにいっぱい役のある方ですが、この声はやはり内海さんならではと思います。
北斗の拳でも心に残るシーンですしね。

ありがとうございました。

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> ラオウ様……北斗の拳でラスボス的存在でありながら、
> 憎めず、また強大なキャラである印象を強くしたのは
> 内海さんの演技あってこそでしたな。
一番心に残ったのかもしれませんね。
最強にしたのはこの方の演技あってこそかもしれません。

> この頃、有名な声優さんがお亡くなりになっていって、
> 色々と時代の流れも感じますよね。
若い方にも知っていただける方がどんどんいなくなっていきます。
悲しいことですが、時代と思っています。
新しい時代をお願いしますね。

ありがとうございました。

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さんのラオウの表情をみて、人生に悔いはなかったんだって改めて感じ入りました。
いろいろ駆け抜けていかれた方とは思いますが・・・
やはりあの一言を思われたと信じたいです。

> ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

ニュースでも取り扱われるほどの人だったんですね。
アニメ北斗の拳は見てないのでどんな声かはわかりませんが、声優さんですしきっと一度は聞いたことはありそうですね。
そういえば先日もヒデ王さんの記事で声優さんが亡くなったと書いてましたね。
こういうことって結構続いて起こるものなんですかねぇ・・

ご冥福をお祈りします。
若い世代を天から見守って欲しいものですね。

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ニュースでも取り扱われるほどの人だったんですね。
昭和のアニメや声優を代表する方の中の一人ですね。
ニュースでもさんざん流れていました。

> アニメ北斗の拳は見てないのでどんな声かはわかりませんが、声優さんですしきっと一度は聞いたことはありそうですね。
ジャンプ作品のアニメにはよく出ていた記憶がありますので、一回くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。
低くて迫力のある声をしています。

> そういえば先日もヒデ王さんの記事で声優さんが亡くなったと書いてましたね。
> こういうことって結構続いて起こるものなんですかねぇ・・
年齢的にもかなりの高齢の方ばかりですので、仕方ないことかもしれません。
寿命には抗えないとは思います。

> ご冥福をお祈りします。
> 若い世代を天から見守って欲しいものですね。
悲しむべきこととして捉えるだけでなく、明るい未来として捉えるのも我々の指名と思います。
ぜひ天から見守っていて欲しいと思います。

ありがとうございました。

コメントをしようとしても、記事を書こうとしても本当にもう、何から書けば良いか解らなくなっていました。
こんなに遅れてこんなコメントしか出来ない自分が情けなくて、そして悔しくて。

自分にはやっぱりラオウです。

ヒデ王様のお書きになられたラオウ像を見ていたら内海賢二さんの声が蘇ってきて。

全ての生きとし生けるものは等しく此の世を去る。
そういう事です。

緋麗蒼龍さま、ようこそいらっしゃいました!

> コメントをしようとしても、記事を書こうとしても本当にもう、何から書けば良いか解らなくなっていました。
> こんなに遅れてこんなコメントしか出来ない自分が情けなくて、そして悔しくて。
私も知ったのは翌日の朝です。
きっと皆様同様に驚かれたと思います。

> 自分にはやっぱりラオウです。
そうですね・・・やはり印象に残っています。
ですがどの声も印象的ではあります。

> ヒデ王様のお書きになられたラオウ像を見ていたら内海賢二さんの声が蘇ってきて。
そう言っていただけると、描いた甲斐があります。

> 全ての生きとし生けるものは等しく此の世を去る。
> そういう事です。
安らかに眠って欲しいと思います。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/758-1b5429e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界で一番おひめさま «  | BLOG TOP |  » ダンスは永遠に!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

