topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


人生相談があるんだけど! - 2013.06.18 Tue

暑いですね。

思いっきり蒸し暑いです。
こんなに暑いと正直厳しいですね・・・

そんなある日のこと。


先日家に帰ったら、おとうさんの携帯が・・・

誰かと思ってみてみたら。
昔のお店の男の子でした。

「どうしたの?」
とおとうさんが聞くと、少々暗い声で
「すみません、今大丈夫ですか?」
なにかあったのかな?


どうした!
なにがあった!

そう思って聞いてみたんです!
そしたらですね。


















病気で外に出られないので、暇つぶしにプラモデルを作りたいってwww

なんだぁ・・・

思わせぶりに相談するから何かと思いましたwww
1306182.jpg
ちなみにおとうさんからのアドバイスは

初心者がつくるんならMGだよ!

まぁむかしやってたお店の話で出てきたのですけど。

HGでは小さすぎるのだそうです。
MGはそこそこ大きいし、出来上がった感じも良いので、初心者が組むならMGの方がいいそうです。

塗装もあんまり要りませんしね。

あと武器が少ないものがいいそうです。
武器が多いと、武器を作るだけでめげてしまうそうです。



最近のプラモは本当に出来がいいです。
見本を見ているといいなぁと思います。

おとうさんもたまに作りたくなるのですが。
これ以上趣味が増えるのは洒落になりませんのでwww

さて。
本当に暑い日が続いています。
そこに持ってきて、今度は台風ですか。

そろそろ爽快な日が続いて欲しいですね。

では!

● COMMENT ●

ナイスアドバイスかもしれません~。

今手元にHG(1/144)フルアーマーのガンダムユニコーンがあります。
武器だけで●ビーム・ガトリングガン+シールド ●グレネードランチャー ●隊艦ミサイル・ランチャー/ハンド・グレネード ●ハイパーバズーカ ●ビームサーベル ●ビームマグナム
これだけあります(笑)。ありゃいいってもんじゃないだろうです。
なかなか仕上がらないですもん。
病人が根つめては良くないですよね。

ガンプラもかさ張るので悩んだ末ずいぶん捨てました。
足の裏だけコレクションにとっておけばよかったと後悔です。

知人の方早く良くなるといいですね。

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> ナイスアドバイスかもしれません~。
一応プロのモデラーの受け売りなんですけどねwww

> 今手元にHG(1/144)フルアーマーのガンダムユニコーンがあります。
> 武器だけで●ビーム・ガトリングガン+シールド ●グレネードランチャー ●隊艦ミサイル・ランチャー/ハンド・グレネード ●ハイパーバズーカ ●ビームサーベル ●ビームマグナム
> これだけあります(笑)。ありゃいいってもんじゃないだろうです。
> なかなか仕上がらないですもん。
最近のプラモは本当に出来がいいですけど
作るのに根気が本気でいりそうですねwww
ユニコはかなり大変そうなイメージがあります。
ですので、おとうさんのおすすめはMGズゴックですwww
アッガイもありwww

> 病人が根つめては良くないですよね。
ですよね。
まぁ病気といってもそんなに厳しいものではないらしいですので・・・
ただ、外に出たり遊んだりできないそうですので、気晴らしにとのことですww

> ガンプラもかさ張るので悩んだ末ずいぶん捨てました。
> 足の裏だけコレクションにとっておけばよかったと後悔です。
ああ・・・
ですねwww
持っていた証があってもいいかもしれないですwww
足の裏コレクションかぁ・・・
それでわかるようになったら凄いですwww

> 知人の方早く良くなるといいですね。
本当にそう思います。
性格のいい、優しい子ですので・・・

男の子ですよwww

では!

HGって聞いてハードゲイが出てきました←サイテー
病気で暇でなにかしたかったんですね♪
プラモデルは作った事がないのでHG?MG?ってなってますwww

人生相談というタイトルから「一体何が?」と思いましたよ・・w
しかし病気で外に出られない気持ちは俺もよくわかりますので、何かしら暇つぶししたくなるんですよ。
俺の場合それがネトゲだったり一日寝たりだったんですが、プラモですか。
俺は小学生の頃安いガンプラを作ったことがある程度ですからね。
HGとかMGとかはさっぱりでした。
まず何の略かすらわからないです・・w

ブロ友さんにもプラモ作ってる人がいるんですが、その人の記事を見てる限りかなり本格的で値段もそれなりということを知りました。
値段もするものは結構するみたいですね。
それに作るのに時間もかかると・・
ただ形として残りますし、暇つぶしや趣味としては結構いい気がしますw

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> HGって聞いてハードゲイが出てきました←サイテー
そんな呼び方は良くしてましたwww
ちなみにハイグレード、マスターグレードの略称です。

> 病気で暇でなにかしたかったんですね♪
そうらしいです。
ゲームもいいけど、何か作りたいと言ってましたwww

> プラモデルは作った事がないのでHG?MG?ってなってますwww
正確にはガンプラの名称ですね。
昔はほんとによくハードゲイって言ってましたwww
最近作ってないので、たまには作りたくはなります!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 人生相談というタイトルから「一体何が?」と思いましたよ・・w
まぁそんなものですよww
ちなみにネタは俺の妹から・・・

> しかし病気で外に出られない気持ちは俺もよくわかりますので、何かしら暇つぶししたくなるんですよ。
> 俺の場合それがネトゲだったり一日寝たりだったんですが、プラモですか。
プラモはいろいろ掻き立てられるのでいい趣味だと思います。
出来上がった時の爽快感は最高です!

> 俺は小学生の頃安いガンプラを作ったことがある程度ですからね。
> HGとかMGとかはさっぱりでした。
おとうさんの子供の時もそうですよwww
1/144が主流でしたので・・・
1/100は金持ちの遊びでしたwww

> まず何の略かすらわからないです・・w
HGはハードゲイ、MGはマービンゲイです(嘘をつくなwww)

> ブロ友さんにもプラモ作ってる人がいるんですが、その人の記事を見てる限りかなり本格的で値段もそれなりということを知りました。
> 値段もするものは結構するみたいですね。
ん~・・・
HGで1000~1500円くらいかな?
MGだと2000円以上(高いのだと10000円近く)
もっとすごいのになると数万円のものもありますwww

> それに作るのに時間もかかると・・
組むだけならそんなでもないです。
好きなものを作るのは楽しいです!

> ただ形として残りますし、暇つぶしや趣味としては結構いい気がしますw
日本刀もありますよwwwプラモwww
作ったことはないですけどねww

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/762-b2be9636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたとコンビニ «  | BLOG TOP |  » げっだん!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

