topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あなたとコンビニ - 2013.06.19 Wed

今朝の話。

ちょっと宅急便を出す用事がありまして。
仕事前にコンビニに寄りました。

ほんとに久々に荷物を出しましたので。
サイズを測るのすっかり忘れてたりwww

伝票ってこんなに面倒でしたっけ?

まぁ何はともあれ。
並んでいる人のいないコンビニを選んで突入しまして。

出勤時間には定評のあるおとうさん。
一応今まで無遅刻です(一回だけ風邪ひいたwww)
で、今回も10分以上いつもより早くでまして。

「すいませーん!宅急便お願いします!」
「はーい!」

・・・伝票を記入。
ここまでは良かったです。

・・・何か混んできました。
おとうさん2個あるレジの片方で書いてますが。

「お願いします!」
「はーい・・・」

出てきたのは実習中っぽい学生さんっぽい若い人・・・

ここで嫌な予感はしたのですけど、
まぁ見事に的中。

「宅急便ですか?」
「はい」
「伝票はご記入いただけましたか?」
「はい」
「失礼します」

・・・(サイズを丹念に図る店員さん。どう見ても80サイズです。メジャーの見方、わかってますか?(´∀`*))

「少々おまちください」
計りを出して重さを計測。
そんなに重いか、それwww
「えっと・・・80さいずですね!」
うん、知ってる。
っていうか見てたww
「料金は?」
「・・・少々お待ちください・・・」
なんか真剣な顔してレジに打ち込み始めましたよ。
大丈夫ですか?

そんなこんなで15分
おとうさんそろそろリミットですよwww

「あの」
「はい?」
「本日のお預かりですとお届けは最短で・・・」

「期日と時間指定なんですけどね?」


「・・・あ」

もう半べそ状態。
やっとオッケーかなって思ったら
「あ、荷物の中身はなんですか?」
「・・・雑貨でお願いします。取り扱い注意のシール忘れずに貼ってね・・・」

家から発送すればよかったかなぁと思いつつも、。
きょうは仕事で帰ってきたのは20時近く。
もう集荷は間に合わないのですよwww

ちなみに店員さんは女の子ではなく男の子でしたがwww


・・・まぁ遅刻しなかったからいいやwww



かなり必死に自転車こいだのは内緒ですwww

明日も頑張りましょうね!
では!

● COMMENT ●

宅急便・・おそらく俺と目的は同じでしょうねw
まあ実は俺は想定外の事態が起こって日にちは遅れちゃうんですが・・
結構厄介そうですねぇ・・
俺が送りたい品はおそらくかなり変わり種なので果たして送れるかどうか・・w
俺は空いてる時間帯を狙いましょうかねぇ・・w

おそらく店員さんが若いあたり対応に慣れてなかったんでしょうね。
そういえば俺も以前メール便というのを使った時はかなり苦戦された記憶があります。
中身が気になる気になるw

コンビニでの手続きってどうも手間かかりますよね^^;

俺も予備校通ってた時に夏季講習会の代金を振り込むときに
10万円くらいやったんすけど、たまたまバイトのネーちゃんに
当たってまいまして、まぁ、やってもらおうと思うたら、
振り込み用紙を見事に破くわ、諭吉さんをしっかり渡したのに、
何度数えても「9枚しかないんですけど・・・」って言われ、
店長さんが異変を察知して飛び出てきて、店長さんが数えて
「10枚あるじゃない」って言ってやっと払えたと思ったら、
領収印を別の場所に押すという、波乱のできごとがありました←

うわぁぁあ~
多分ですけど、間接的にアタシが必死で自転車をこがせてしまったのではナイですかw
店員さんちゃんとしてください~ヽ(`・ω・´)ノ
いますいます。えーっとえーっとってなってる店員さん(笑
急いでないといいんですけど、時間ナイとかの時はギャーって思いますよね。
遅刻しないお父さんはお父さんらしくていいなって思いました♪←うまく言えてナイw

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 宅急便・・おそらく俺と目的は同じでしょうねw
ハテナンノコトデショウカ?オトウサンニハサッパリwww

> おそらく店員さんが若いあたり対応に慣れてなかったんでしょうね。
単純に仕事に慣れてないだけだと思います。
全く何とかして欲しかったです。

> そういえば俺も以前メール便というのを使った時はかなり苦戦された記憶があります。
伝票を書くのでも時間がかかりますので、できれば早くして欲しいです。
特に朝の時間はねwww

> 中身が気になる気になるw
まぁ・・・ね?

では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> コンビニでの手続きってどうも手間かかりますよね^^;
なんででしょうね。
余裕を持ってもダメなんですよwww

> 俺も予備校通ってた時に夏季講習会の代金を振り込むときに
> 10万円くらいやったんすけど、たまたまバイトのネーちゃんに
> 当たってまいまして、まぁ、やってもらおうと思うたら、
> 振り込み用紙を見事に破くわ、諭吉さんをしっかり渡したのに、
> 何度数えても「9枚しかないんですけど・・・」って言われ、
> 店長さんが異変を察知して飛び出てきて、店長さんが数えて
> 「10枚あるじゃない」って言ってやっと払えたと思ったら、
> 領収印を別の場所に押すという、波乱のできごとがありました←
まぁそのなんですか。
ご愁傷様としか言い様がないですwww
まぁ何故かそんな目にあいますよね、コンビニって。
送金とか大事なことの時はベテランにやってほしいって思いますwww

では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> うわぁぁあ~
> 多分ですけど、間接的にアタシが必死で自転車をこがせてしまったのではナイですかw
いえいえ、なんのことやらあっしにはさっぱりwww

> 店員さんちゃんとしてください~ヽ(`・ω・´)ノ
結構いますよね、こういう方
> いますいます。えーっとえーっとってなってる店員さん(笑
できるだけできる店員さんにやってほしいなぁと思いますwww

> 急いでないといいんですけど、時間ナイとかの時はギャーって思いますよね。
そうなんですよね。
しかも忙しい時に限ってこうなる乗ってなんででしょうね。
暇なときはいっつもスムーズですwww

> 遅刻しないお父さんはお父さんらしくていいなって思いました♪←うまく言えてナイw
時間に厳しくwww
・・・んなことはないんですけどね。
まぁそういうことに。
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/763-2ce090f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウズメ «  | BLOG TOP |  » 人生相談があるんだけど!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

