topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウズメ - 2013.06.20 Thu

ダンスについて少し考えてて。

日本で一番のダンサーって誰だったのかな・・・

たぶんですけど。
日本神話に出てくるウズメが一番のダンサーなんでしょうね。


どんな女の人かは存じませんけど。

天岩戸に立てこもる天照大神を引っ張り出した女神さまですね。
神話ではとてもここには描けないような格好で踊ったそうです。
ほとんど全裸で踊り、神々を笑わせたとか。

裸で笑う神々もよくわかりませんが・・・

ただ、さぞかしすごいダンスなのでしょうね。
どんなダンスだったのでしょうか・・・

そしておとうさんの天岩戸を開かせてくれるようなアメノウズメは現れるのでしょうかwww

日本神話はそれはそれですごいものだと思います。


今回はそんなダンスのおはなしでした。

あすは・・・病院です。
ひきこもりたいなぁwww

では!

● COMMENT ●

裸で笑う神に突っ込んだお父さんに笑いましたwwwww
確かに(笑
なんとなく神のイメージがwwwww

ウズメって知らないというか、神話をあまり知らないので興味が湧きました♪
ダンスを得意とするとか、凄い魅力的な神様なんでしょうね♪
今回は舞っている感じで凄く好きです///

おとうさんの天岩戸ってww
また変な想像をしました←

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 裸で笑う神に突っ込んだお父さんに笑いましたwwwww
> 確かに(笑
> なんとなく神のイメージがwwwww
今日の記事でもう少し補足しました。わかりやすくなってるといいなぁと思います。

> ウズメって知らないというか、神話をあまり知らないので興味が湧きました♪
> ダンスを得意とするとか、凄い魅力的な神様なんでしょうね♪
天照大神を天岩戸から出した本人です。
すごくセクシーなダンスを踊るそうです。

> 今回は舞っている感じで凄く好きです///
ありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいなぁ!

> おとうさんの天岩戸ってww
> また変な想像をしました←
・・・どんな想像でしょうかwww
ゆっくり聞いてみたい気もしますwww
ありがとうございました!

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/764-1eba7421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の補足から・・・ «  | BLOG TOP |  » あなたとコンビニ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

