topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日の補足から・・・ - 2013.06.21 Fri

昨日はダンスの神様と言うつもりで描きましたアメノウズメ。

いわゆる日本神話の天岩戸のくだりで、立てこもった天照大神を踊りで引きずり出した方だそうです。

一応wikiから抜粋。

岩戸隠れで天照大神が天岩戸に隠れて世界が暗闇になったとき、神々は大いに困り、天の安河に集まって会議をした。思兼神の発案により、岩戸の前で様々な儀式を行った。
このように記述されている。 「槽伏(うけふ)せて踏み轟こし、神懸かりして胸乳かきいで裳緒(もひも)を陰(ほと=女陰)に押し垂れき。」 つまり、 アメノウズメがうつぶせにした槽(うけ 特殊な桶)の上に乗り、背をそり胸乳をあらわにし、裳の紐を股に押したれて、女陰をあらわにして、低く腰を落して足を踏みとどろかし(『日本書紀』では千草を巻いた矛、『古事記』では笹葉を振り)、力強くエロティックな動作で踊って、八百万の神々を大笑いさせた。その「笑ひえらぐ」様を不審に思い、戸を少し開けた天照大神に「あなたより尊い神が生まれた」とウズメは言って、天手力雄神に引き出して貰って、再び世界に光が戻った。



というわけで。
ヒモパンはかけませんでしたがwwwほぼ全裸で踊ったようです。
笑ったという記述は神話によって違うそうですが、セクシーなダンスであったのはどこも同じ
ですので、こんなイメージでしょうか。

ちなみに踊りのイメージはうる星やつらにでてきたウズメさまの踊りがベースですwww

さて。

今日はお医者さんに行きまして。

まぁ結果は・・・頑張らないといけませんねwww
その行き帰りのことです。
病院は昔のお店の近くですので、電車で約1時間かかります。
乗り換えがあるせいもあるのですけど、結構遠いですよね。

で、おとうさんの住んでいるところは大学がたくさんあります。
つまり今時の若い子が多いわけでして。

最近の女の子のファッションは素敵ですね。
足も長いし。
綺麗な方が多いです。
そんな中。

今日帰りにこんな女の子を見かけました。
1306212.jpg
足が長くて細くてすらっとしてるんですけどね。
丈の長いシャツを外に出して。
下はホットパンツでしょうか・・・


・・・履いてないようにしか見えませんでしたwwww
すごくドキドキしたのはおとうさんだけではないと思います。

まぁいいものを見たなぁとwww

そんな余韻を残しながらwww

明日も頑張ろうと思います。
今日は最後に。
久々にミク忍を描きたくなりマシタので・・・

たまに描くといいなぁ
本当は前回の武器で描いてあげたかったので、今回ちょっと描いてみました。
ミクの持っている武器は腕に付ける武器です。
手裏剣の一種なのかな?
かっこいいです。
1306213.jpg

ではまた!

● COMMENT ●

アメノウズメに限らず、日本神話にはエロな表現はケッコーある様ですね。
日本が出来たいきさつも、兄妹神のセック〇からという事になっていますし

というか、日本に限らず世界各地の神話も、ケッコーエロいもんですじゃ。
逆にエロがまったくない神話の方が、極少数派でしょうかねぇ

神話とか神様の名前とか天使悪魔とか・・
そこらへんはなんとなく話を聞くと興味を引かれますよね。
女神転生ってゲームがあるんですが、俺はそのゲームを1作やって結構色んな悪魔とか神話に出てくる人物?の名前を勉強しましたね。
もっとも女神転生、ゲームは面白いんですが難易度がRPGの中でもかなり鬼畜でして・・
主人公が死んだらゲームオーバーだというのに全体即死攻撃とか・・
レベル上げの途中で(しかも2~3上げた状態で)全滅したゲームはこのゲームくらいですよ・・w
天使とか悪魔に興味あったら是非オススメしたいですよ、攻略本はオススメしますが・・w

もしかしたら今のストリップなんかの原型のダンスだったのかもですかね?
まあストリップって見たことないんですが・・
そういえば俺が通ってる病院の途中にも大学がありますが、あまりエロいと思える子は見かけませんね。
リア充は結構いますが・・
最近のおなごはけしからんですな!もっとやれ!

日本神話って何気にエロいんすよね。
アメノウズメの天の岩戸の舞は結構有名っすもんね。

俺はスサノオとクシナダ姫のラブストーリーが好きですがwww


今日、ある友達が
「電車の中で天使のような中学生見てしまった」
とか言って興奮してました。

全く、最近の女の子は誘ってるんすかね(殴

そういう事でしたか♪
やっと理解出来ました/// しかし難しい漢字が多いですよね神話系のお話はwww
お尻がもの凄い綺麗です( *´艸`)

病院まで1時間以上は大変ですね(汗
しかしいいもの見れた感なのでよかったのかなぁ??
シャツワンピですね♪アタシもこの季節は楽なのでよくきてますけど、下は特に隠すようなものを履いていない←履けw

そのミクちゃんに関しては…ムフってなりました(笑
次回の記事にさせて頂きますね///

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> アメノウズメに限らず、日本神話にはエロな表現はケッコーある様ですね。
> 日本が出来たいきさつも、兄妹神のセック〇からという事になっていますし
日本神話はいずれじっくり読みたいとは思っています。
かなりいろんな話があるようですね。
天岩戸の件も神話によって多少の違いはあるようです。
日本書紀じゃ笑ってないそうですしね。

> というか、日本に限らず世界各地の神話も、ケッコーエロいもんですじゃ。
> 逆にエロがまったくない神話の方が、極少数派でしょうかねぇ
聖書もそうですし、そういう俗物的なものは切っても切れない関係にあるのでしょうか。
おとうさんにはまだ勉強不足なのでこれから見ていこうと思っています。
ありがとうございました!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 神話とか神様の名前とか天使悪魔とか・・
> そこらへんはなんとなく話を聞くと興味を引かれますよね。
> 女神転生ってゲームがあるんですが、俺はそのゲームを1作やって結構色んな悪魔とか神話に出てくる人物?の名前を勉強しましたね。
また随分懐かしいゲームですね、女神転生!
スーパーファミコンでやった覚えがあります。
あれは西洋の天使や悪魔が多かった気もしますね。

> もっとも女神転生、ゲームは面白いんですが難易度がRPGの中でもかなり鬼畜でして・・
そうですね、おとうさんは上野で挫折した記憶があります。
教会に寄付しまくってたのに・・・レベル上げとお金集めを兼ねて狩りをしていたら悪魔サイドに落ちましたwww

> 主人公が死んだらゲームオーバーだというのに全体即死攻撃とか・・
> レベル上げの途中で(しかも2~3上げた状態で)全滅したゲームはこのゲームくらいですよ・・w
FFのレベル5デスですね。わかりますwww
あれは泣きましたwww

> 天使とか悪魔に興味あったら是非オススメしたいですよ、攻略本はオススメしますが・・w
またやってみたい作品ではあります。
機会があれば是非www

> もしかしたら今のストリップなんかの原型のダンスだったのかもですかね?
> まあストリップって見たことないんですが・・
秋葉原の近くに浅草があります。
3Kも出せばじっくり見れたんではなかったかなwww
いってらっしゃいwww

> そういえば俺が通ってる病院の途中にも大学がありますが、あまりエロいと思える子は見かけませんね。
> リア充は結構いますが・・
> 最近のおなごはけしからんですな!もっとやれ!
R2さんはひょっとしてカナーリ年下の子でないと萌えないのではないのでしょうかwwww
リア充は当たり前です!
つか、R2さんも十分充実してきていると思うんですけど、気のせいでしょうかwww

おねーさんはこっそり愛でましょう。
では!

シュナイダー

> 日本神話って何気にエロいんすよね。
> アメノウズメの天の岩戸の舞は結構有名っすもんね。
そうですね。
彼女がいなかったら神話は終わっていた可能性もwww
日本を救う舞だったというわけです!

> 俺はスサノオとクシナダ姫のラブストーリーが好きですがwww
いろいろ読んでますねwww
日本神話は妙に人間くさいところもありますよね

> 今日、ある友達が
> 「電車の中で天使のような中学生見てしまった」
> とか言って興奮してました。
・・・シュナイダーくん、友達のせいにしてはいけませんwww

> 全く、最近の女の子は誘ってるんすかね(殴
女の子が自分をキレイに見せようとするのは当然と思っています。
女も男も、その気でなくても自分を良く見せるための努力はしていると思います。

時々どストライクの子がいて困るのは確かですwww
ありがとうございました!
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> そういう事でしたか♪
> やっと理解出来ました/// しかし難しい漢字が多いですよね神話系のお話はwww
日本神話ですものねwww
まぁこの辺はご勘弁を。
しかしwikiから引っ張ってきた文章もいい加減過激です。
転載するかに関して一瞬考えましたwww

> お尻がもの凄い綺麗です( *´艸`)
ありがとうございます。
今回は正面からは描けませんので、こっちに力を少々www
綺麗なお尻は大好きです(ヲイ

> 病院まで1時間以上は大変ですね(汗
> しかしいいもの見れた感なのでよかったのかなぁ??
電車の乗り継ぎが大変なのです。
まぁ車でも18キロちょっとありますので、原付が一番移動手段としては早かったような・・・

周囲観察は基本ですwww

> シャツワンピですね♪アタシもこの季節は楽なのでよくきてますけど、下は特に隠すようなものを履いていない←履けw
今度見せてください(殴

> そのミクちゃんに関しては…ムフってなりました(笑
> 次回の記事にさせて頂きますね///
はい、楽しみにしています。
ありがとうございました!
そしてお誕生日おめでとうございました!
では!

この神話の話だとGUMIの「今ちょっとだけ話題の神様」って歌を思い出しますw
にしてもセクシー!!裸ってだけで相当だなとは思ってましたが、絵を見ると髪の分よりセクシーですね!振り向いてもいいんですよー!

病院おつかれさまでしたー。
なかなかな診断結果だったみたいですが、こんな素敵お姉様に会えたならモトとったって感じですねww
ホットパンツみたいな短いズボンは描くときにすごく気を使ったりしますが、現実はそんな気をつかってないんだなあ。すばらしい。

久々のミク忍!これまたカッコいい構図ですねー!
これはこれでクナイなんですっけ?忍者と言うと手裏剣のイメージが強いですけど、あれ絶対つかい難いですよね。
ではまたきますーお邪魔しましたー

渕さま、ようこそいらっしゃいました!

> この神話の話だとGUMIの「今ちょっとだけ話題の神様」って歌を思い出しますw
その歌はまさにこの話をモチーフにしていますね。
天照大神の話ですwww歌の方は少々違いますけどwww

> にしてもセクシー!!裸ってだけで相当だなとは思ってましたが、絵を見ると髪の分よりセクシーですね!振り向いてもいいんですよー!
かなりセクシーというか、俗物といいますか。
こんな描写も多いようです。

> 病院おつかれさまでしたー。
毎月大変です。
健康には気を使いましょう。
おとうさんからの提案ですwww

> なかなかな診断結果だったみたいですが、こんな素敵お姉様に会えたならモトとったって感じですねww
> ホットパンツみたいな短いズボンは描くときにすごく気を使ったりしますが、現実はそんな気をつかってないんだなあ。すばらしい。
これも一種の見せ方なのでしょうね。
実際ドキドキする見せ方をしてきますけど、あれも作戦のように思いますし。

> 久々のミク忍!これまたカッコいい構図ですねー!
ありがとうございます!
ちょっとだけ気合を入れて描いてみましたwww

> これはこれでクナイなんですっけ?忍者と言うと手裏剣のイメージが強いですけど、あれ絶対つかい難いですよね。
くないともちょっと違うようです。
刺したり突いたりして使う武器のようですね。
結構現代風にアレンジはされていますwww

> ではまたきますーお邪魔しましたー
はいはい!ありがとうございます!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/765-865df601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は落書きしたい気分www «  | BLOG TOP |  » ウズメ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

