topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


心配をおかけしまして・・・ - 2013.06.27 Thu


昨日の記事に指が痛い件を書きましたところ。

たくさんの心配のメッセージをありがとうございます。

そういやこの前受診した時に先生が言ってたなぁ・・・
ばね指って・・・


一応調べてみましたが。
現在のところはまだ大丈夫みたいですね。
痛いけどwww

でも戻らなくなると手術だそうです。
実は時々手を握ると自力で戻らなくなってしまいまして。

糖尿から来るそうです。

怖い病気だぁ・・・くそう
手が腫れている感じも残っていますので、ちょっとまずいかなぁ。
早く何とかなってほしいものです。

また来月受診しに行きますので、その時に聞いてみるかなぁ・・・
ご心配をおかけして申し訳ありません。
今のところは対処する方法もあんまりないですね。
薬ももともと痛み止め飲んでますしwww

これ以上痛み止めを増やすと今度は懐が痛いwww



さて。

昨日の記事の最後に出てきた謎の箱
13062602.jpg
今日はこいつについてお話ししようと思います。

例によって写真多めですので、よろしかったらread moreよりどうぞ!




またですかと思ったあなた。



正解!

まぁそのなんですか。
今更ながら買いました。

購入しなくて、あまりの人気に売り切れしまくってるものがあり・・・

後悔する前に買っておこうと思いまして。

何を購入したかといいますと。
13062603.jpg
figma 巴マミです!

・・・おっさん、持ってなかったっけ?って思ったあなた!


惜しい!
実は今回購入したマミさんは制服Verです!
13062605.jpg
制服も可愛いですよ!マミさん!

思いのほか人気がなかったようですね。制服。
おとうさんはこっちも好きなのです。

では早速。
13062604.jpg
パッケージを堪能します。
いろんなポーズが取れますので、ちょっとやってみましょうか!
13062607.jpg
どやぁ!
このシリーズのすごいところは自立できることですよね。
もちろん結構大変なんですけどね。

マミさんの左手の指輪が光ります。

では、その指輪を使っていただきましょう!
13062610.jpg
今回のお気に入りのポーズの一つです!
このポーズのために購入した感じもします。
かっこいいです!

マミさんの変身シーンは魔法少女らしさをかなり表現してくれたように思います。
まどかマギカ前半の良心ですねwww
13062611.jpg
凛々しい顔がたまりません!
13062612.jpg
ちょっと厨二っぽくwww
ポーズを決めてもらったりして。

こんなポーズも可愛いです!
13062613.jpg
かめはめ波ではありません!
魔女探しのマミさんです。
実はソウルジェムもしっかり作ってます。
13062614.jpg
笑顔のマミさん。
劇中はこんな感じですよね。
可愛さ炸裂です。
13062617.jpg
「触ってみる?」
悪戯っぽく言ってほしいですね。
マミさんの本体です。
大事に触りますよ!

過去記事でも書いてますが、我が家にはソウルジェムがいくつかあります。
大事に飾ってますwww
マミさんゾーンもそのうちしっかり作りましょうね!
13062615.jpg
スカートを後ろから。
タイツを履いたおみ足がたまりませんwww
13062616.jpg
もうひとつのチャームポイント。
マミさんの変身シーンで、この靴は大好きでした。
白い靴は汚さないように履くの大変ですよねwww

・・・もういっかい見ようかなぁ・・・

ではここで。
まどかマギカを見たことのないあなたのために。

参考までにマミさんの変身シーンを

第一話のマミさんですね。
このシーンの再現です!

13062620.jpg
可動ドールですので、ちょっと後ろ姿はアレですけど。
いいプロポーションをなさっています。
13062619.jpg
ドヤ顔がやっぱり似合いますよね!
マミさんはこうでなくっちゃ!

来月には劇場版が発売になります!
再会が楽しみですね!

13062621.jpg
というわけで。
本日の落書きはマミさんです。

ちょっとおっきかったかなぁ。

大丈夫!何も怖くありません!
そんなわけで、figma巴マミ 制服ver.でした!

え?
もうひと箱あった?

急かす男子は嫌われるゾwwww





続きはまた明日・・・かな?

最後にお約束を貼っておきます!

















13062608.jpg


では!

● COMMENT ●

マミさん!!!

こんばんは〜!
絵師さんにとって指は命ですからね。本当に怖い病気だと思います。お大事になさって下さい。療養も人間必要な事ですから!
そしてマミさん記事・写真とてもよかったです!って・・・私もマミさんで丁度今記事を書いていた所です!先を越されてしまいました(笑)マミさんの絵も素晴らしい!・・・んんんん??お菓子の魔女に食べられてるのヒデ王さん?(笑)いつも細部にまでこだわっている所がいいですね!
それではお大事に!

酷くなりませんように祈ってます。
サラダって簡単すぎる野菜料理なので送りますよ??←いたむw
本当にちょっと無理とか疲れには要注意ですよ~。

まみさん、可動式やと色々出来るので楽しいですね///
顔も変わるんだぁってびっくりです。
ポーズも素敵( *´艸`)

絵は…なんか若干おっぱ…が大き…wwww

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは〜!
> 絵師さんにとって指は命ですからね。本当に怖い病気だと思います。お大事になさって下さい。療養も人間必要な事ですから!
どうなりますことやらwww
でも、中指がばね指になってまして。一応絵を描くには支障はないのですが、仕事には支障が出そうです。
ちょっと本気でいろいろ考えてます。

> そしてマミさん記事・写真とてもよかったです!って・・・私もマミさんで丁度今記事を書いていた所です!先を越されてしまいました(笑)マミさんの絵も素晴らしい!・・・んんんん??お菓子の魔女に食べられてるのヒデ王さん?(笑)いつも細部にまでこだわっている所がいいですね!
拝見してまいりました!
素晴らしいですね!相変わらず!
切り絵であれだけの表現ができるとは。
おとうさんにはちょっと難しそうです。
お菓子の魔女に気づいてもらえたのは嬉しいですwww

> それではお大事に!
ありがとうございます。
気をつけて頑張ります!
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 酷くなりませんように祈ってます。
ありがとうございます!
まぁ実は少々前から症状はあったのですけど、ここ数日は特にひどくなってきました。
仕事に影響がある部分ですので、今いろいろ考えています。

> サラダって簡単すぎる野菜料理なので送りますよ??←いたむw
では食べさせてください(殴

> 本当にちょっと無理とか疲れには要注意ですよ~。
そうは思っていますけど、なかなか思っているのと現実はうまくいかないものでして。
でも、やらなければいけませんので。

> まみさん、可動式やと色々出来るので楽しいですね///
> 顔も変わるんだぁってびっくりです。
差し替えのパーツがたくさんついてますので、いろいろなシーンが再現できます。
これもfigmaの楽しみですね。
ドールと同様にただ飾るのではなく、いろいろなポーズや表情で楽しむのが基本ですwww

> ポーズも素敵( *´艸`)
アニメの中のシーンを再現してみたりしました。
雰囲気が出ているといいなぁと思います。

> 絵は…なんか若干おっぱ…が大き…wwww
それでこそマミさんです(殴

ありがとうございました!
では!

ばね指でしたか、お大事に……。

俺はこの頃指に切り傷がw

マミさんマミったwwwww
あれは軽くトラウマになりかけたんすけど、
慣れてしまった不思議w

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> ばね指でしたか、お大事に……。
また治りにくい病気のようです。
現状では炎症さえ引けば何とかなりそうですね・・・

> 俺はこの頃指に切り傷がw
やばいことしてませんか?www
気をつけてくださいね!

> マミさんマミったwwwww
> あれは軽くトラウマになりかけたんすけど、
> 慣れてしまった不思議w
マミったことより、マミさんがいなくなってしまったことのほうがショックでしたけど。
違う世界線に生きていたのでwww

まぁなんですか。
マミさんは可愛いwww

ネタになりすぎてなれないで欲しい気もします!

では!

ばね指っていうのをはじめて知りました。
手塚治虫先生は腱鞘炎になられて、ご苦労されたそうで
絵師にとって手は、本当に大切な相棒ですね。

お大事になさってください。

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> ばね指っていうのをはじめて知りました。
指の腱鞘炎だそうです。
固まって戻らなくなります。
発熱と痛みを伴いますので、そこが難儀してます・・・

> 手塚治虫先生は腱鞘炎になられて、ご苦労されたそうで
あの方は描くペースが異常でしたからねwww
> 絵師にとって手は、本当に大切な相棒ですね。
本当にそうなんですよね。
やっぱり作品は思う通りに描きたいです。
手は大切にしないといけないと思います。

> お大事になさってください。
ありがとうございます!
大事にして頑張ります。

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/769-5415050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもや今更ながらですけどwww «  | BLOG TOP |  » ああヤマトナデシコは遠くなりにけりwww

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

