topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


またもや今更ながらですけどwww - 2013.06.28 Fri


いまさらですが、俺の妹がこんなに可愛いはずがない12話をやっと見まして。

まぁ上がっている動画を見ればどんな内容か若干想像はついていたのですが・・・
今期はホントにおとうさん好きな作品に仕上がっていますwww

黒猫のくだりは劇場版でも良かったような気もしますがwww

それにもまして今回のあやせさんは可愛く描かれています。
結構ニヨニヨすることしきりwww

まぁ何よりグッときたのは
13062823.jpg
泣きじゃくるあやせさんですかね。


まぁそんなわけで。
リハビリ兼ねてお絵描きしつつ、本編に行こうと思っています。

いつものように写真だくだくでお送りしますので、よろしかったらread moreよりお進みください!





昨日のマミさんに続きまして。

なんといいますか。
ポチって忘れている物ってありますよね。

そんな中、やっと来たものの一つ。
13062801.jpg
ねんどろいど 初音ミク 2.0です!

最初のミクが発売されてからもう随分経つんですね。

いろいろ改良された2.0
パッケージも300番記念からか、ここから新しくなったようです。
13062802.jpg
細かいところとかいろいろ変わっていますけど。
可愛さは変わりませんね。

さて、今回の初音ミクですけど。
値段は3900円と少々お高めですwww

39だけにか!

でも、ボリュームもその分アップしてますね。
13062803.jpg
この大量のパーツ類。
なんか戦闘機の積載兵器みたいですね。
ねんどろいどにしては多い方だと思います。

では、早速
13062807.jpg
ジャンプするポーズを作ってみました。
13062804.jpg
横から見るとこんな感じですね。
髪の毛がなびく感じが可愛いです。
13062806.jpg
角度を変えると対決するような感じにできます。
意外に躍動感のあるポーズもできます。
13062805.jpg
こんどはベーシックな感じにしましょうか!
13062808.jpg
マイクを持って。
一緒に歌おうのポーズですね!
13062809.jpg
結構よく動きます。
ポーズも決まってます!

さて、ここで参考動画をこっそり。
【初音ミク】Project miraiのオープニングムービーをこっそり公開だよ~!【Project mirai】
このムービーの中に出てきたユニットがこれですね。
13062811.jpg
木ーボードを弾く仕草が可愛いです。
13062813.jpg
ギターは意外にポーズが取りやすくて好きです。
13062812.jpg
スピーカーも可愛いんですよね。
このポーズを作っているだけで楽しくなってきます。
13062814.jpg
イメージ通りに出来てますでしょうかwww
楽しそうなミクさんを堪能してもらえますとwww

そして今回の目玉的なポーズがこれですね。
13062815.jpg
ぺたんこ座りがかわいいのです!
13062818.jpg
見下ろすような感じも可愛いです。
13062819.jpg
ウインクもさせてみました。
もうどしましょうwww
では、ここで。
13062820.jpg
持っているねんどろいどミクさんに集まってもらいました。
サンタミクなど出してない子もいますけどwww
どの子も可愛いですね。
13062821.jpg
初代ねんどろいど初音ミクとの2ショット!
服などの大きな違いもありますが、細かいところも結構変わってますね。
13062822.jpg
現在はこの状態で仲良くみんな飾ってます。
ねんどろいど以外の子達も一緒に飾ってあげたいですね!
13062816.jpg
ということで、2日間にわたって紹介した新しい子達でした。
いまさらとは思いますが、お付き合い頂きましてありがとうございました。

では、最後に。
痛いながらも新しい子をちょっと落書きしてみましたよ!
13062622.jpg
ほんとに可愛い子です。

では!

● COMMENT ●

このミクさんも出来がよさそうですね~
こういう可動モデルはガレージキットやフルスクラッチでは
強度や塗装の剥げなどの問題があるので
ガシガシ動かすのは完成品ならではの楽しみがありますね。
あと小物たちの出来も良さそう!
飾るスペースとお金の問題wもあって自分はあまり完成品買えないのですが
なんだか欲しくなっちゃいますね~~

カワイイ~(-ω-人)ってなりました。
動画もめちゃくちゃカワイイです。
ペタンって座るのはもう大好きです!!!
ミクちゃんはやっぱり凄いですね///
可愛くもあってかっこよくて綺麗ってどんだけですかっwwww
今回の絵はぬいぐるみみたいなほわほわした感じで和みました♪

前回の記事もですが、フィギュアを買ったんですねw
しかしヒデ王さんのフィギュアが増えるペースがかなり早い(俺査定)ですね・・
むしろ置く場所大丈夫なんだろうか?という素朴な疑問が浮かびますw

リアルな作りもいいですけど、俺はこういった可愛い系の方が好きかもですねw
なんか愛嬌を感じますw
しかし3900円・・中々しますね。
もっともこれは俺が形に残らない飲み代で同じ金額を消費してると考えると形として残る方がいいですよね。
しかし飲み会の楽しさ・・プライスレス(まあ有料ですが)なのですよw

現実の女子高生は強くないといけないのかもしれないです…
だから逆にアニメはよりかわいくなるのかも?

ミクちゃんはキーボードもできたんですね
マミさんがなかまになりたそうにこっちをみている

ヒデ王さん、こんばんは。

昨日のマミさんも可愛くて良かったですが、やはりねんどろいどミクは強いなぁ~
同じ子なんですけどねぇ~
各々可愛いです。
フィギュア沼も、なかなか手強いですね。

俺の妹がこんなに可愛いはずがない は、地味子と黒猫妹(末っ子)が好きです。
録画してるけど、まだあまり見てないなぁ~
何か2期の京介のキャラに馴染めなくて・・・

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> このミクさんも出来がよさそうですね~
2.0バージョンです。
いろいろ改良が加わっています。
ねんどろいども300タイトルを超えましたので、今後が楽しみです!

> こういう可動モデルはガレージキットやフルスクラッチでは
> 強度や塗装の剥げなどの問題があるので
> ガシガシ動かすのは完成品ならではの楽しみがありますね。
撮影するときにポーズを取らせる楽しみはありますね。
もちろん非可動式のものでもその完成されたポーズを見るという楽しみがありますが。
可動式はいろいろなシチュエーションを楽しむことができて楽しいです。

> あと小物たちの出来も良さそう!
最近は特にこのへんは良くなってきました。
ただ、出来が良すぎて(つか細かくなったおかげで)パーツがなくならないようにするのが気が気ではありませんwww

> 飾るスペースとお金の問題wもあって自分はあまり完成品買えないのですが
> なんだか欲しくなっちゃいますね~~
結構小さいスペースでも飾れますので、ねんどろいどは楽しいです。
1/8以上のサイズはやはりそこそこ場所は取りますので、考えながら飾らないといけませんしwww
でも、どの子も飾ってて楽しくなってしまいます。

ありがとうございました!
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> カワイイ~(-ω-人)ってなりました。
ディフォルメはそれだけでも雰囲気に癒されますねwww
もともと結構ツボでしたので、楽しんで飾っています。

> 動画もめちゃくちゃカワイイです。
あれはやばかったです。
あれのおかげで3DS買っちゃいました。
でも、ソフトは3本しか持っていませんwww
今度2が出るそうです。
楽しみです!

> ペタンって座るのはもう大好きです!!!
最近出たシリーズはこのポーズが取れるものが増えたようですね。
ただ、この子はちゃんと専用のパーツでポーズを作れますのでその分楽しめます。

> ミクちゃんはやっぱり凄いですね///
> 可愛くもあってかっこよくて綺麗ってどんだけですかっwwww
このへんが、完成していないキャラの強みですよね。
見る人によってどんどん変わっていきますし、成長していっている気がします。
私がミクを好きな理由の一つです。

> 今回の絵はぬいぐるみみたいなほわほわした感じで和みました♪
本物の可愛さにはかないませんが、やはりミクが好きです。
可愛いなぁwww

ありがとうございました!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 前回の記事もですが、フィギュアを買ったんですねw
> しかしヒデ王さんのフィギュアが増えるペースがかなり早い(俺査定)ですね・・
ソンナコトナイデスヨwww
まぁ、2.0ミクはもともと予約してあったものでして。
配達通知が来てなんだっけ?って思ってましたwww

> むしろ置く場所大丈夫なんだろうか?という素朴な疑問が浮かびますw
ダメですwww
飾ってもらうのを待っている娘が押し入れに大量に・・・

> リアルな作りもいいですけど、俺はこういった可愛い系の方が好きかもですねw
> なんか愛嬌を感じますw
癒される感じですよね。
この方の造形は本当に好きでして。
初代の頃から結構買いましたwww
そのうちいろいろ飾ってやろうとは思っています。

> しかし3900円・・中々しますね。
フィギュアの中では結構安価ですwww
うちに何体いるんだろう・・・
考えたこともなかったですね。
考えるとかなり恐ろしいですけど・・・

トータル金額?
(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

> もっともこれは俺が形に残らない飲み代で同じ金額を消費してると考えると形として残る方がいいですよね。
> しかし飲み会の楽しさ・・プライスレス(まあ有料ですが)なのですよw
まぁそれはそれで。
おとうさんも飲む雰囲気が好きですので、たまに飲み会には参加しています。
飲まなくなってからはもっぱらこっちにお金を使っていますけどね。

ありがとうございました!
では!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 現実の女子高生は強くないといけないのかもしれないです…
> だから逆にアニメはよりかわいくなるのかも?
!そうだったのか!
まぁ今回のアニメはかなり切ない部分もありました。
そのへんも結構好みですね。
ダメ子さんはどうなのかなぁ・・・

> ミクちゃんはキーボードもできたんですね
一応歌って踊れる歌姫ですwww
ちゃんと弾けているのかどうかは不明ですwww

> マミさんがなかまになりたそうにこっちをみている
もうひとりぼっちじゃないwww

ありがとうございます!
そこに突っ込んでくれたのは嬉しいなぁwww

では!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> 昨日のマミさんも可愛くて良かったですが、やはりねんどろいどミクは強いなぁ~
> 同じ子なんですけどねぇ~
> 各々可愛いです。
ねんどろいどのシリーズはかなり買ってしまいましたが。
やはりミクが最強な気がします。
すごくかわいくって・・・

> フィギュア沼も、なかなか手強いですね。
そういえば・・・
ポチって来てない子がまだ何人かいますwww
だんだん大所帯になってきましたwww

そろそろ自重しないとなぁwww

> 俺の妹がこんなに可愛いはずがない は、地味子と黒猫妹(末っ子)が好きです。
でしたら尚更、今回はオススメですwww末っ子ではなく、日向ちゃんが出てきますがwww
おとうさんも基本は地味子なんですよね。

> 録画してるけど、まだあまり見てないなぁ~
> 何か2期の京介のキャラに馴染めなくて・・・
2期は小説の7巻以降を結構忠実にやってますので。
私はこっちは結構好きだったりするのですがwww
京介視線の物語ですけど、やっぱりそれを取り巻く面々をじっくり楽しみたいと思っています。
そういや最終巻買ったよなぁ・・・どこいったっけwww

ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/770-096a098f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月もそろそろ・・・ «  | BLOG TOP |  » 心配をおかけしまして・・・

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

