topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今月もそろそろ・・・ - 2013.06.30 Sun

今月もそろそろおしまいですね。

今月のお絵描きのテーマに上げましたダンス、実はまだまだ書き足りない気がしなくもないのですが。

それでは、今回は踊りが踊れないおとうさんのお気に入りの動画を少々。

皆様はMMDって言葉をご存知ですか?

Miku Miku Dance

略してMMD・・・じゃなかったかなwww

ニコニコ動画に今ではなくてはならないソフトです。

おとうさんもいつか挑戦しようと思っていますが。

結構難しそうなんですよ、これが。

ですので、そのうちってことで。
ですが、それで終わってしまうのもなんですので。
そんな中でおとうさんのお気に入りをいくつかご紹介。

ニコニコ動画では、MMD杯っていうのをやっています。
毎回お題を出して、そのお題に沿った内容のMMDを発表するってやつですね。

そこからちょっと紹介しましょう。
まずはこちら

シュレディンガイガーのこねこです。
曲も、ダンスも大好きなこのMMD。
ダンスの原型はねこみみスイッチのダンスの考案者のアグー様です。
原曲はこれまた大好きな daniwellP様。
もう好きなモノだらけなんですね。
時々エンドレスで聞いています。

こんな動画も作れるMMDはフリーソフトです。
ですので、無限の可能性を感じてしまいますね。

そんなMMDを使って作られたのがこちら。

祝!初音ミク初歌唱コンサートドッキリ!
仕草、ダンス、曲。
どれをとってもすごいのです。

いつかおとうさんもなにか作ってみたいですね。
かなり難しそうですけどwww

そしてR2くんの得意なDDRもMMDにかかればこんな感じに。
これは以前紹介しましたっけ?

リクエストに少しずつ応えてみた【DDR】
いつの日かR2くんのこんなステップが見れるかと思うと心がワクワクします。

では、今回はこのDDRのイメージを落書きして終わりにします。


まぁその。
おとうさんはこんな難しいゲームはできませんので。

ですので、いつかやってみたいなぁと思いつつ。
今更ながらこんなゲームも買ってみました。










1306302.jpg
今夜は少し戦って寝ようと思います。
では!

● COMMENT ●

(;゚Д゚)! スト4とはっw 何があったんすか(;´д`) 

俺は、みぽりん届いたので愛でたり戦車乗せたり遊んでます(*´∀`*)

どうやって作っているんだ~って疑問ですΣ(фДфノ)ノ
凄い色々できるのですね/// 皆様凄い!!!
ダンレボのミクちゃん可愛いです♪
お父さんの絵は戦ってる感じでカッコイイですよ///

というかスパⅣきたー!!!
キャラは何を使用したのか気になります!!!
機会があれば対戦しましょうね♪
調整してまたまたアップデートされるので、調整が終わったらアタシも復活しようかと思ってた所です♪

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> (;゚Д゚)! スト4とはっw 何があったんすか(;´д`) 
まぁその何ですか、気分気分www
かなり難しいですよね。
簡単ならできますがwww

> 俺は、みぽりん届いたので愛でたり戦車乗せたり遊んでます(*´∀`*)
楽しそうですね!
戦車かぁwww
なかなか書く機会もないですよね、戦車!
今度挑戦してみようかなぁ!

では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> どうやって作っているんだ~って疑問ですΣ(фДфノ)ノ
> 凄い色々できるのですね/// 皆様凄い!!!
このソフト、無料という割に非常にいい出来です。
色々な動画が上がっていますので、ぜひ見ていただきたいです。
私もそのうち挑戦はしたいのですけどねwww

> ダンレボのミクちゃん可愛いです♪
かっこいいですよね。
あんなに踏めたらさぞかし気持ちいいと思いますが。
残念ながらそんなスキルはありませんので、遊んでおしまいってところでしょうかwww

> お父さんの絵は戦ってる感じでカッコイイですよ///
ゲームを楽しんでいるつもりだったのに、戦っている感じになってしまいましたwww
おかしいなぁwww

> というかスパⅣきたー!!!
> キャラは何を使用したのか気になります!!!
現在思案中。
まずはひと通り使ってみようと思います。
思うように動かなくって泣きそうですwww

> 機会があれば対戦しましょうね♪
> 調整してまたまたアップデートされるので、調整が終わったらアタシも復活しようかと思ってた所です♪
おとうさんはめちゃめちゃ下手くそですけどwww
それでもよければお願いします!
楽しく遊びたいですね!

では!

こんばんはー。

まさかのすぱほーですかw
私とも今度初心者同士対戦とかしてみましょー^^
知り合いの家に遊びに行かないと私はプレイ出来ませんがw
格ゲーもたまに触ると面白いです。

MMDは凄いですよね、こんなのがフリーソフトとして配布されるとは、
まこと恐ろしい世の中になったものだと当時思いました。
今でもその感想は継続してますけど。
ミクさんもそうですけど、ニコ動と丁度上手い具合に相互連動して、
一気に認知度や可能性の広さが周知されましたから。
後から考えると結構面白いです、そういうタイミングやコンテンツ相性的な。

ヒデ王さんはすぱほー誰使いになるのか、楽しみですw
ではでは、失礼しました<(_ _)>

がっちさま、ようこそいらっしゃいました!

> まさかのすぱほーですかw
まさかのすぱほーですwww

まぁおとうさんには似合わないゲームだと分かってはいるんですけどね。
久々に格ゲーやってみましたが、やっぱり結構難しいなぁwww

> 私とも今度初心者同士対戦とかしてみましょー^^
> 知り合いの家に遊びに行かないと私はプレイ出来ませんがw
おおっ!ぜひぜひ!
いろんなゲームで遊ばれているがっちさんですので、かなりお強いとお見受けしますがwww
楽しく遊びたいですね!

> 格ゲーもたまに触ると面白いです。
ですね。
私はキャラに魅力を感じていますwww

> MMDは凄いですよね、こんなのがフリーソフトとして配布されるとは、
> まこと恐ろしい世の中になったものだと当時思いました。
> 今でもその感想は継続してますけど。
そうですよね!
このソフトのすごいのは、これでフリーだってことに尽きると思います。
そのせいか、ユーザーも多いのでいろんな作品が見れて楽しいです。

> ミクさんもそうですけど、ニコ動と丁度上手い具合に相互連動して、
> 一気に認知度や可能性の広さが周知されましたから。
> 後から考えると結構面白いです、そういうタイミングやコンテンツ相性的な。
ニコニコ動画はここから一気に加速した感じもありますよね。
気軽に簡単に普通の人が作れる動画ってすごいなぁって思います。
いろいろな発想があって、私はすごく好きですね。

> ヒデ王さんはすぱほー誰使いになるのか、楽しみですw
なんか、ちょっと使っただけでアレなのですけど・・・
早速かぶりまくっている予感がしましてwww

まぁまずはのんびり、全部のキャラを使ってみようと思います!

> ではでは、失礼しました<(_ _)>
ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/771-6011e601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カプコン三昧www «  | BLOG TOP |  » またもや今更ながらですけどwww

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

