topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお出かけ! - 2013.07.06 Sat

もう時間も遅いので、今日は簡潔にwww

今日は医者に行きました。
といっても、いつもの糖尿の先生ではなく別の先生です。

糖尿病っていうのは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが自覚症状や特定の症状というのはほとんどありません。
ですので、定期的に体を見てあげる必要があるのです。

今回はいつもの先生のところに行きました。
ただ、受けた検診は眼科です。

糖尿病というのは合併症を起こしやすい病気で、それが非常に危険なのです。

今回眼科の検診を受けたのも、白内障が発症していないかどうかを確認するためでして。

ところで皆様、眼科の検診ってどんなことをするか知っていますか?
眼底から出血がないか目視で確認するんですけど。
その際、瞳孔が開いていないと眼底がしっかり見えないそうでして。

で、検査の30分ほど前に目薬を点眼します。

この目薬が厄介なのです。

概ね2~3時間ほど瞳孔を開きっぱなしにするんですねwww

瞳孔っていうのはカメラで言うと絞りの役目を果たしています。
どういう仕事かわかりやすく言うと、眩しかったら動向を絞って光を減らし、眩しくないように調整します。
暗い時は逆に開いて、見やすくするんですね。
猫の目が細くなったり丸くなったりするのも瞳孔が開いたり閉じたりするからなんです。

つまり開きっぱなしってことは・・・



ムスカ大佐のモノマネが素でできますwww

まぁガチでしばらくまともにモノが見えなくなります。
今日のように天気がいいともう最悪www
眩しくて目が開けられないです。

さて、今回の結果は・・・

目は小康状態を保っているそうです。

見えなくなるわけにはいきませんので、年に3回くらい定期的に診てもらってます。

まぁ何事もなくってよかったです。

さて、今日は医者で検診が終わったあとは楽しいお出かけだったのですが・・・
その話はまた後日。

ところで、今朝おとうさんが医者に行く時、いつもの電車に乗ろうとしたらホームに人ごみが。
土曜の朝にしてはかなり混み合ってまして。

どうしたのかなぁと思ってアナウンスを聞いてみたら、どうも人身事故があり、電車がかなり遅れているようです。
で、やってきた電車は始発電車でして。
おとうさんゆっくり座ってゲームなんぞ楽しんでました。

したらですね。
車内がかなり混み合ってきまして。

電車が遅れているので仕方ないのですけどね。

ところで、夏ですね。
最近はホットパンツ姿やミニスカートのおみ足の綺麗なお嬢様が多くいらっしゃいまして。

そのおねえさまがおとうさんの前に立っていました。

1307062.jpg

目の前に綺麗なおみ足がwww
見ないようにと思いつつも、そんな真ん前にあるとドキドキしますよwww

そして。










・・・見とれてひと駅乗り過ごしましたwwww






さて、次回はお出かけ編です。
また明日お会いしましょう!

では、良い週末を!

● COMMENT ●

何事もなくてよかったです。安心致しました♪
ムサカ大佐に吹きましたwW
眩しい目でみたそのおみ足で少しは保養できましたか??
ショーパンは夏にかかせない女の子のアイテムなので込み合い電車は天国と化しますね(笑
お出かけ後半の記事も楽しみにしてます///

俺も同じ病気ですし色々検査してきましたねぇ・・
ただまあ一応糖尿の方は数値も低いくらいですし(もっともこの2ヶ月薬減らされたのに飲み食いしまくったのでもしかしたら悪くなってるかもですが)そこまで多くの検査はないんですが・・
眼科は俺も行けと言われてますよ。
そして何度かまさにヒデ王さんのいうバルス状態を経験してますw
瞳孔開くと手元も見えづらくなりますし、携帯すらいじれないんですよね、ぼやけちゃって。

俺は病院まで自転車で通ってるんですが・・
前回は大丈夫だったんですが、その前は外に出ただけで太陽の光で「目がぁぁああ!」状態でした。
先生に「自転車で来てるんですけど」と言ったところ、「帰りは押して帰ってくださいね(ニッコリ」と言われ、30分以上かかるところを自転車押して歩いて帰れと・・?と思った記憶があります。
まあ結局安全運転でなんとか帰れたんですけどね。
検査が多いので嫌な病気ですよねぇ・・

そういえば俺も池袋行く時とかは運良く山手線で座れるとたまに目の前に足を露出した女性が・・
ボーッと音楽を聞きながら眺めてしまう俺は間違ってないと思います。

眩しさ倍増ですね!
目の方良かったです。引き続きお大事になさって下さい。
うちは家族全員目が弱いので出かけるときは年中サングラスです。
曇りの日が特に乱反射して眩しい。
ピーカンでもないのに一家でサングラスして歩くとガラ悪いですよね~。

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 何事もなくてよかったです。安心致しました♪
ありがとうございます!
年に数回のイベントなのですが、やっぱりドキドキします。
白内障の可能性は高いので、気をつけなくてはいけません・・・

> ムサカ大佐に吹きましたwW
毎回受診のたびに同じギャグをやりますwww

> 眩しい目でみたそのおみ足で少しは保養できましたか??
一応行きの電車でしたので、まだ目薬はさしておりませんでしたwww
つかそんな真剣に見るなって話なのでしょうけどねwww

> ショーパンは夏にかかせない女の子のアイテムなので込み合い電車は天国と化しますね(笑
> お出かけ後半の記事も楽しみにしてます///
最近はホットパンツは流行しているんですかね?
かなり見かけます。
足が長く見えるせいか、+ヒールの高いサンダルっていうのが定番のようですね。
見るなという方に無理がありますwww

後半もお楽しみに!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺も同じ病気ですし色々検査してきましたねぇ・・
その歳できついですね・・・
まぁまずはしっかり検査して、状態を見てくださいね!

> ただまあ一応糖尿の方は数値も低いくらいですし(もっともこの2ヶ月薬減らされたのに飲み食いしまくったのでもしかしたら悪くなってるかもですが)そこまで多くの検査はないんですが・・
糖尿はね、怖い病気なんですよ。
おとうさん現在身をもって自覚しています。

> 眼科は俺も行けと言われてますよ。
> そして何度かまさにヒデ王さんのいうバルス状態を経験してますw
> 瞳孔開くと手元も見えづらくなりますし、携帯すらいじれないんですよね、ぼやけちゃって。
目薬自体も少ししみるんですけど、何より看護師さんにやってもらうのが大変ですwww
大体検査が終わったら街に出ますが、2時間は使い物になりませんねwww

> 俺は病院まで自転車で通ってるんですが・・
> 前回は大丈夫だったんですが、その前は外に出ただけで太陽の光で「目がぁぁああ!」状態でした。
> 先生に「自転車で来てるんですけど」と言ったところ、「帰りは押して帰ってくださいね(ニッコリ」と言われ、30分以上かかるところを自転車押して歩いて帰れと・・?と思った記憶があります。
> まあ結局安全運転でなんとか帰れたんですけどね。
あきませんって!
この目薬を刺されたら、歩いて帰るか3時間時間つぶしをするべきです!
自分が痛い分には自己責任ですのでなにしてもいいと思います。
でも、自転車に乗って人にぶつかったら大変ですよ!
目が見えない(見えにくい)状態は本気で危険です。
ダメ、絶対

> 検査が多いので嫌な病気ですよねぇ・・
検査でわかるのならそれに越したことはないです。
防げるのなら防いでください。

痛いって・・・ホントにwww

> そういえば俺も池袋行く時とかは運良く山手線で座れるとたまに目の前に足を露出した女性が・・
> ボーッと音楽を聞きながら眺めてしまう俺は間違ってないと思います。
捕まらない程度で眺めてください。
間違えても触ってはダメですよwww

では!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> 眩しさ倍増ですね!
目薬さしたあとは眩しくてほとんど見えませんwww
別の意味でものすごく眩しく(ヲイ

> 目の方良かったです。引き続きお大事になさって下さい。
ありがとうございます。
見えなくなるのだけは本気で困りますので、気をつけなくてはと思っています。

> うちは家族全員目が弱いので出かけるときは年中サングラスです。
> 曇りの日が特に乱反射して眩しい。
> ピーカンでもないのに一家でサングラスして歩くとガラ悪いですよね~。
なかなか壮観な風景ですねwww
でもサングラスの正しい使い方ですwww
私はメガネですので、サングラスは1つしか持ってません。
ホントはジョン・レノンタイプが欲しいんですけど・・・
あれ、重いんですよね・・・
サングラス家族もかっこいいなぁwww

ありがとうございます!
では!

おはようございます。

行き来はさせて貰っていましたがコメントは初めてさせて頂きます。
私の場合は「緑」の方の疑い有りってので検査をしたことはありますね。
幸い?そこから進んでいませんけどお互い注意したいですね。

あと同じ沿線?に住んでいるんで、
昨日は同じ目に遭いました(´Д` )

なるかみづきさま、ようこそいらっしゃいました!

> 行き来はさせて貰っていましたがコメントは初めてさせて頂きます。
こんにちは!
いつも私も楽しく拝見させていただいております!

> 私の場合は「緑」の方の疑い有りってので検査をしたことはありますね。
> 幸い?そこから進んでいませんけどお互い注意したいですね。
目の病気は正直怖いですね・・・
発症しないことを心から祈ってはいます。
お気を付けてくださいね!
特にバイクに乗られるんですから!

> あと同じ沿線?に住んでいるんで、
> 昨日は同じ目に遭いました(´Д` )
あ!やっぱり!
なんとなくですが、同じ沿線もしくはその近くな感じはしていました!
結構大変でしたね。
特に上りはとんでもないことになってましたwww

ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/776-fe9e9503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラヴ・ソング探して «  | BLOG TOP |  » 蒸し暑いです!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。