topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝もハヨからwww - 2013.07.13 Sat


朝9時に町田に行きました。

目的は上記のものですが。
ヨドバシカメラについたら長蛇の行列!

そう、おとうさんあるものを買おうと意気揚々とヨドバシに向かったのです。
が。
なんと前から17番目。

絶望しつつ、行列に並びました。
今日の目的はこれです!
13071321.jpg
さて、おとうさんは目的のものを無事に購入できたのでしょうか?

写真が多いので、Read Moreへ続きます!
興味のある方はどうぞ!



さて、おとうさんは何を買おうとしていたのか!

そう!
ショッカー戦闘員!



ではなくて。
いや、ちょっと欲しかったですけどね。

ゾフィーもあったんだwww

行列はいかつい顔をしたおっさんで占められていました。
若干若い女の子もいましたがwww

おとうさんの目的はこれです!
13071302.jpg
生まれて初めて買ったかも!
リカちゃんです!

おっと、おとうさんが初日に並んでまで買うんだ!
ただのリカちゃんじゃございませんぜ!
13071303.jpg
先日発表になった、コラボ商品!
初音ミクバージョンリカちゃんです!

13071304.jpg
髪の毛の色とか、苦労しただけのことはあっていい色合いです。

では、早速開封しましょう。

このリカちゃん、実は通常ナンバーのリカちゃんなんです。
最初は限定販売の予定だったそうですが、みなさんに遊んで欲しいとの願いから通常盤として作られたとか。
やるなぁ、タカラトミーwww

ですので、箱は通常盤の箱にシールが貼っただけのものです。
値段は通常盤より1000円ほど高いんですけどねwww

裡面にはこんな注意書きが・・・
13071305.jpg
さすが子供向けの商品ですwww

では、登場していただきましょう!
13071306.jpg
おおおおお!
ぽいぽい!
いい出来ですよ!

13071310.jpg
意外と可動部分がいい感じなんですね。
昔はあんまり可動とかしなかったんですけど(妹のリカちゃんで遊びましたwwww)思いのほか動きます。

13071307.jpg
足は曲がりません。
一応ミクのコスプレをしているリカちゃんの設定のようです。
靴は別途履かせます。
13071316.jpg
この靴が苦いんです。
リアルなお姉さんの靴なら舐めますけど
今回はリカちゃんを飾るためにこんなものも購入www
13071308.jpg
これで立たせて飾れます。
13071309.jpg
実はミク専用の靴なんですねwww
ちゃんと足の裏は色付きです。
13071311.jpg
こんな感じで飾れます!
髪の毛の色は苦労しただけあって非常にいい色合いです。
13071312.jpg
後ろ姿。
いつかこの服を娘に着せたいと思っています。
ですが、現在は無理です。
ウチの子たちには少し小さいんですね、この服。
ピアニーモのSサイズを用意してやろうと考えてはいます。
13071314.jpg
足元。
こういうのもいいですね。
ミクさん公式設定ではブーツっぽいんですけど、ブーツは履かせるのも大変なのでwww
実はこの方がやりやすかったりします。
13071313.jpg
目線が若干左を向いてますので、この向きが一番絵になりますね。
なんでもリカちゃんは使う人と目が合わないように若干左を向いているそうです。
奥が深いなぁwww

13071315.jpg
こんなものが同封されていました。
ミクさんの歴史なんですね。
最近は小さな女の子にもミクさんは人気だそうです。

並んでいる行列には、何人か小さな女の子もいましたが
13071301.jpg
ほとんどいかついおじさんでしたね。

ワンフェスとかそんな感じwww
皆様真剣に見てましたよ!

さて、他にもネタがあるんですけど。
今日はこのへんで失礼します。

友達と遊びますので!
では!

最後に拍手コメ返信です!

ラムだっちゃより!
Aさま!
いつもありがとうございます。
ラム懐かしいですよねwww大好きなアニメでした!

朝もハヨからより
Tさま!
ミクさん人気もすごいのですが、転売ヤーがすごいのが実情でwww
欲しいモノがなかなか買えないという事情がありますwww
リカちゃんの目にはそんな秘密が!そうなんですって。心配りが憎いですよね!
おっしゃるとおり、リカちゃんの顔は時代に合わせて変わっているようです。
でも、女の子には永遠の憧れな気がします。
そう考えるとすごいですね!リカちゃん!
ありがとうございました!
では!

● COMMENT ●

これはやはり聖地で買ったんですかね?
ショッカーかと思いましたがリカちゃん人形でしたか。
しかも8個しかないって・・よく買えましたね・・w
ヒデ王さんの執念おそるべし・・w

今だったらリカちゃん人形単体よりも初音ミクの方が人気があるでしょうね。
コラボは正解だったのかもですね。
顔に若干違和感を感じるのはやはりリカちゃん人形がベースだからでしょうか・・w

いかついおじさんが集まるというのも中々怖いですね・・w

おおっ♪本日販売やったんですね///
おとうさんへのサプライズの時にめっちゃこのリカちゃんを調べたので詳しくなりました(笑

でもまさかりかちゃんがちょっと横を向いているのにそんな理由があったなんてびっくりですwww
凄い考えてありますね。
りかちゃんのミクちゃんバージョンしっかりしててカワイイ///
ゲット出来てよかったですね♪
絵が凄い光景にwwwww

おとうさんの娘のお洋服はこれを着せられるのかなって思ってたのですけど、小さいんですね(汗
靴を舐めてみて下さい←コラ
どれだけ苦いんだって思って舐めた事があるアタシですwwww

8体しか入荷しないのにGETすごいです。おめでとうございます!そしてまわりの方がザ・デストロイヤーさんに笑いました~。ごついけど優しそう・・・とてもわかりやすい・・・。
ミクさんいいですわ、癒されます。

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> これはやはり聖地で買ったんですかね?
すみません!
記事でも書いてありますようにwww町田で買いましたwww

> ショッカーかと思いましたがリカちゃん人形でしたか。
> しかも8個しかないって・・よく買えましたね・・w
> ヒデ王さんの執念おそるべし・・w
ネット通販などではほとんど品切れでしたが、店頭はそうでもなかったようですね。
一部転売ヤーが暗躍したためこうなったようです。
とはいえ、アマゾンにあった在庫も当日朝にはすっかりなくなっていましたので、のんびりはできない状況だったようですね。

> 今だったらリカちゃん人形単体よりも初音ミクの方が人気があるでしょうね。
> コラボは正解だったのかもですね。
いやいやwww
リカちゃん人気はすごいんですよwww
リカちゃんの服の中には1着100万円とかのものもあるようですしwww
なにより歴史が違いますwww

R2さんの大好きな幼女の永遠の憧れなんですwww

> 顔に若干違和感を感じるのはやはりリカちゃん人形がベースだからでしょうか・・w
ベースではなく、これはリカちゃんなんですwww
難しいですけど、リカちゃんがミクのコスプレをしている人形、っていうのが正しい解釈だと思います。
そのため、ヘッドセットなどのパーツもありませんし、服も細部は違っています。
ただ、この髪の毛はこのリカちゃんのみの仕様だそうでして。
この色を出すために苦労したそうですwww

> いかついおじさんが集まるというのも中々怖いですね・・w
イベント行ってみましょうかwww
こんな人がいっぱいいますよwww
今月末にはワンフェスもありますしwww
おじさんがたくさん集まりますwww

あ、R2さん大好きコスプレイヤーもいっぱい来ますwww

では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> おおっ♪本日販売やったんですね///
はい、発売日でした!
ネット通販はほぼ全滅(4000円くらいなら買えましたけどwww)でしたので、朝一で行きました。
並ばず買えるかなと思った私が甘かったです(´・ω・`)

> おとうさんへのサプライズの時にめっちゃこのリカちゃんを調べたので詳しくなりました(笑
(〃ω〃)
めちゃめちゃ嬉しいことを言ってくださいますねwww
しかもこの子は発表されてからそんなに間もないので、情報も少なかったでしょうにwww
もう、ものすごく嬉しいですwww

> でもまさかりかちゃんがちょっと横を向いているのにそんな理由があったなんてびっくりですwww
> 凄い考えてありますね。
実は私も友人から聞きましたwww
ただ、言われてみると、人形遊びする女の子の気持ちをよく考えていると思います。
この考えはすごいですよね。

> りかちゃんのミクちゃんバージョンしっかりしててカワイイ///
服の造形など、意外にしっかり作りこまれています。
髪の毛も実に良くまとまります。
かなり参考になりますねwww
ああ、こうして作ってるんだって・・・
スタンドも簡単ですけどしっかり立ちます。

> ゲット出来てよかったですね♪
本当に良かったです。
無理なら仕方ないと諦めていたのですが、しっかりお迎えできましたwww
現在は机の上の目立つところにいます。
どこに移動させるか考え中ですwww

> 絵が凄い光景にwwwww
まぁ、ショッカーは大げさですがww
かなりシュールな行列でしたwww
昨日発売のものは、どれも人気が高いものだったようですね。
実はミクさんはしばらく売れ残ってましたwww
特撮好きなおじさん大集合でしたwww

> おとうさんの娘のお洋服はこれを着せられるのかなって思ってたのですけど、小さいんですね(汗
えっとですね。
身長がまず違いすぎるようで・・・
ピアニーモというシリーズを今使っていますが、これのSシリーズなら着れるようです。
現在のミクさんより4センチほど低くなってしまうので、かなり可愛くなるとは思いますwwww

リカちゃんで遊んだことのある女の子なら解ると思いますが、お胸もかなり小さいので着れる素体はかなり限定されてしまいます・・・

> 靴を舐めてみて下さい←コラ
> どれだけ苦いんだって思って舐めた事があるアタシですwwww
ダリさんの靴なら舐めますが(ヲイ
苦いのはあまり好きではないのでwww
でも、誤飲を防ぐ面白いアイデアです。
さすがですよね!

ありがとうございました!
では!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> 8体しか入荷しないのにGETすごいです。おめでとうございます!
かなり売れずにいましたので、実はそこまでして買いに来る人は少なかったのかもしれないですねwww
私はむしろこっちメインでしたので、買えて嬉しかったのですけど。

>そしてまわりの方がザ・デストロイヤーさんに笑いました~。ごついけど優しそう・・・とてもわかりやすい・・・。
すみません、白いままですのでwww
一応ショッカー戦闘員ですwww
まぁでも、特撮すきなおじさま方は、これまたカテゴリーがしっかり分かれている気がしますww
皆様真剣な目で並んでました!
おひとり様1回1種1個でしたので、何回も並んでいる方も多かったです。
おとうさんもショッカー戦闘員を買おうか悩みましたがやめましたwww

だって、ショッカー戦闘員は数がいっぱいいないとつまんないですものwww

ミクとショッカー戦闘員、実は値段も一緒www
ので、ミクさん以外は購入しませんでしたwww

> ミクさんいいですわ、癒されます。
今、机の上で、ママの絵の前で佇んでいます。
青が涼しげでいい感じです。
ほんと、幸せな空間です!

ありがとうございます!
では!

ヒデ王さんこんばんは!^o^
おおっ・・・!リカちゃん人形ではないですか!懐かしい!小さい頃サンタさんにもらった覚えがありますw
しかしミクとリカちゃんがコラボしていたとは・・・!すごい・・・!しかも8個しかない!
ミクは小さい子にも人気があるんですね~。
リカちゃん人形って目が合わないように作られてたんですね。確かに常に目が合ってたら怖いですしねww奥が深い!
あと「なめるとにがいよ」に何故か吹いてしまいましたww
ではでは乱文失礼しました!

ヒデ王さん、こんばんは。

朝も早くから、リカちゃんを買いに行くヒデ王さんに胸熱です。(笑 失礼
ミクver. どう考えても、小さい子よりも大きいお友達がターゲットのような・・・

リカちゃん、何か久々に見ました。
今はこういう顔になっているんですね。
随分昔のリカちゃんしか知らないので。
今でも良心的な値段設定には感心しました。

ピアニーモ用衣装と考えると、良い買い物ですね。
新素体での再登場、楽しみにしております。

にどでまさま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さんこんばんは!^o^
はい、こんばんは!

> おおっ・・・!リカちゃん人形ではないですか!懐かしい!小さい頃サンタさんにもらった覚えがありますw
をぉ!そのエピソードを聞くと女の子のプレゼントって感じがしますね。
やっぱり女の子の欲しがるプレゼントなんでしょうね、リカちゃん。

> しかしミクとリカちゃんがコラボしていたとは・・・!すごい・・・!しかも8個しかない!
この日の、ここの入荷が8個だけでして。
でも、結構大きい店ですので、初回生産分はやっぱり少なかったんでしょうね。

> ミクは小さい子にも人気があるんですね~。
最近は小中学生にも人気があるそうです。
実はゲーセンでゲームをやってると小中学生がたくさんいます。
女の子にも人気高いんですよ。

なんでおとうさんが好きって言うとキモヲタになってしまうのでしょうか゚(゚´Д`゚)゚

> リカちゃん人形って目が合わないように作られてたんですね。確かに常に目が合ってたら怖いですしねww奥が深い!
お子さんが怖くないようにとの配慮だそうでして。
うちにある他の人形はほとんどおとうさんと目が合いますwww
子供向け玩具だからこその配慮なんでしょうね。

> あと「なめるとにがいよ」に何故か吹いてしまいましたww
口に入れて飲み込む子が多いんだそうです。
赤ちゃんの指にカラシを塗るのと同じですねwww

> ではでは乱文失礼しました!
ありがとうございました!また遊びに来てくださいね!
では!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> 朝も早くから、リカちゃんを買いに行くヒデ王さんに胸熱です。(笑 失礼
> ミクver. どう考えても、小さい子よりも大きいお友達がターゲットのような・・・
しかたありません
それがしれんというのなら、お師匠様www

まぁ確かに小さなお友達はあんまり見かけませんでしたねwww

> リカちゃん、何か久々に見ました。
> 今はこういう顔になっているんですね。
首の可動部分は驚くほどいい角度を作ります。
昔は全く動きませんでしたから、これは嬉しいですね。

> 随分昔のリカちゃんしか知らないので。
> 今でも良心的な値段設定には感心しました。
かなり安いのは魅力です。
服も、概ね1500円以下。
素晴らしいですwww

> ピアニーモ用衣装と考えると、良い買い物ですね。
> 新素体での再登場、楽しみにしております。
sボディを買わないといけなくなりました。
一応顔も新たに作ることも考えています。
果たしてどうなりますことやら。

でも、これで楽しみが広がったのもまた確かです。
ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/783-07c8754f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンダッケ・・・ «  | BLOG TOP |  » ラムだっちゃ!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

