topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


先週の話 - 2013.07.28 Sun



本日はどうしようかすごく迷いました。
幕張に行くか行かざるか。

結論として行くのはやめました。

色々な方にお会いしたかったのはありますが。
片道2時間以上。
朝イチで行っても現場到着8時近く。
ってことは入場できるのは昼近く。

・・・すまん、おとうさんは弱虫だ・・・

数年前、灼熱のお台場に並んだおとうさんにしては弱気な発言ですが、もう一回祭りがありますので。
そっちに全力を尽くそうかと。

先週も浅草に行き、結構大変な思いをしたのですけどww
いや、イベントに参加したこと自体は楽しくてなんともなかったのです。

では、何が大変だったのか。

全てはイベントの後の気の迷いが災いしました。

ちょっと長い話です。
写真もちょい多め。
でも、最後に今日の成果をひとつ載せてますので、よろしかったらRead Moreよりご覧ください。

では!



先週の話で申し訳ありません。

13072205.jpg
久々に浅草に降り立ったおとうさん。

イベント終了後、ある方にお土産でもと思いまして。
13072801.jpg
いや、こっちに行くには少々遠いか。

それより知っているところに行ったほうがいいかと。
ついでに。
実はこの日、朝ごはんを食べて以来、おとうさんは缶コーヒー(ブラック)を1本飲んだだけで、何も口にしていませんでした。
ですので、ご飯も食べようと。

せっかく下町に来てますので、なにかうまいものでも食いたいですね。

おっと、その前に。
13072802.jpg
都産貿の前はこんなところです。
信号を渡ると
13072803.jpg
外人さん向けのベタベタなお土産屋さん。
ですが、ここでは目当てのモノは見つからず。
じゃぁ仕方ないと
13072804.jpg
久々に浅草寺の境内に。

ものすごく混んでいます。
13072805.jpg
さすが都内有数の観光スポット。
本殿の下からお参りして。
13072806.jpg
仲見世通りへ。
しかし、ここが境内以上の大混雑。
結局モノを見るどころではなく。
13072807.jpg
まぁ、テレビなどで有名な店が並んでいますが。
13072808.jpg
汗だくになって雷門へ。
食事処を探そうにも人も多く。
さて、では仕方ない。
帰りましょうか。

・・・と思ったんですけど。
ここって上野の近くじゃなかったっけ。
昔よく稲荷町とかかっぱ橋とか歩いたなぁ・・・
なんて思いまして。

じゃぁ、運動がてら上野から帰りましょうか!

浅草~上野徒歩約30分。
今日は日曜日!!!

・・・この区間はオフィス街でしてね。
かっぱ橋も含めて、見事にひっそりとしてましたよwww

で、歩いていくうちに見えてきました!
13072809.jpg
上野駅です!
この時点で4時近く。
もう日も傾き始めてます。
13072810.jpg
この先にパンダがいるなぁとか思いながら、上野駅を目指してて思いました。

・・・聖地まで目と鼻の先じゃね?

13072811.jpg
アメ横をスルーして。
おとうさんの頭の中にはラブソング探してがエンドレスで流れていますwww

13072812.jpg
松屋!
ここは御徒町ですね。
アメ横の中を通っていけば、いろいろ飯屋もあるんですけど。
人ごみがすごいのであえて大通りを。

13072813.jpg
・・・結局聖地まで歩いてしまいました。
まぁそんな大した距離でもないんですけどね。

で、ここで結局スパゲッティ食べて・・・

何をやっているんですかというツッコミは無しの方向でお願いしますwww

そしてかなり重要なアイテムを購入したのですが、これに関してはまた今度書きます。
そんなわけで、ぐったりしたおとうさんは秋葉原から家路に着いたのでしたwww

おバカさんですよねww

まぁいい運動になったと自分に言い聞かせています。
疲れましたけどww

おまけ:帰りの秋葉原駅構内で見かけたもの
13072814.jpg
えりざべーす!!!

どんなコラボだwww
白十字社さま・・・





さて。
最初に出いていた絵は今日の落書きの1枚です。
もう一枚描きました。

13072815.jpg

実に久々にGペンを使いました。
まだまだ思うように線が引けませんが。
楽しく落書きしております。


そんなわけで、本日の落書き。
ここからが本番ですwww

まずは1枚目。

あすにはもう一枚お披露目できると思います・・・

医者に行くかもしれませんので、ちょっと確実ではないのですけど。

では、ワンフェスに参加された方はお疲れ様でした!
また明日!!

13072817.jpg

● COMMENT ●

蟹・蝸・猫!

浅草の浅草寺のお写真とても綺麗でした!綺麗なお写真に心が洗われます!そこから随分と歩きましたね!私は秋葉原~上野だけでも疲れたというのに…(笑)アメ横に寄り道をしてパイナップルを食べたのを思い出します!

そして…本気の絵!すごいです!翼さんにガハラさんに真宵ちゃん!真宵ちゃんとてもキュートですね!影のつけ方も本当にすごいです!(明暗を分けて切っているのでよくわかります!)堪能させて頂きました!

もう一枚も楽しみですが無理はなされないで下さい!

ワンフェスも楽しんできました!今度写真アップします!(ただ、素人がiphoneで撮ったのでどこにピント合ってるんだよ…って突っ込みは無しの方向でお願いします)

何をやっているんですかという突っ込みはなしでということで…
また先に謝ります。ごめんなさいごめんなさいごめんなないm(_ _ ")m
なにしてるんですかっ??←突っ込んだw
ちゃんと栄養とって水分もいっぱい補給しないと倒れてしまいますので気をつけてくださいねヾ(TωT)ノ
浅草懐かしいです♪ けっこう好きやったりします///

最後の絵っヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ凄い凄い凄いです!!!
ガハラさんはやっぱり妖艶、委員長ちゃん誠実、まよいちゃんやんちゃ♪
それぞれのキャラが思いっきり伝わってきます///
ぬぉぉぉ~こんな感じで描きたい、塗りたいです!!!
ガン見状態に陥りました(笑

幕張で何かイベントあったんですか?
幕張・・俺のところからでも結構遠いですし、ヒデ王さんのところからだと尚更でしょうね。

そして浅草探索ですかw
雷門は人がすごいですね、流石日曜日・・
スカイツリーも確か近くなんですよね?

歩きに歩いて聖地まで・・w
ご飯のためとはいえヒデ王さんが惹きつけられたとしか思えません・・w
上野は割と近くなんですがほとんど行きませんねぇ・・
以前行った猫カフェが上野でしたが・・

絵が新しく見る子で誰だかわかりませんお父さんw

イベントの後にそ、そんなに歩いたのですか!
男性といえどそれは大変でした。
自分も先に失礼した後、身内に頼まれたものを松屋デパートで買い物し、雷門むかいのデニーズで遅い昼食をとったらもうバテテました。本当は原宿のボークスにも行こうかと思っていたのですが無理でしたー。
だから気持はわかります~。足をのばしたくなりますよね。
でも体がついてこないww。お互い無理しないで遊びましょう!!
写真が日常見る風景です。今日も浅草の猫カフェ行ってましたw。

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

人が多そうですね(´ε`;)
自分は人が多いのが苦手で東京に行っても
アメ横とか浅草等の観光名所に行ったことないんで
是非行ってみたいです(*´ω`*)
なんだか、お写真みてるととっても行きたくなってきました(笑)

化物語の子達可愛いですね。
でも、物語シリーズ・・・見てないんですよ!
会社の人から勧められてるんですが中々機会がなくて・・・
でも恋愛サーキュレーションなら知ってます!あの歌可愛いですよね(*´ω`*)

暑い日が続きますが体調に気をつけてくださいね
またお邪魔させていただきます。
それではヽ(*´∀`)ノシ

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 浅草の浅草寺のお写真とても綺麗でした!綺麗なお写真に心が洗われます!そこから随分と歩きましたね!私は秋葉原~上野だけでも疲れたというのに…(笑)アメ横に寄り道をしてパイナップルを食べたのを思い出します!
アメ横に行くと、マグロを買いたくなります。
安いんです!安いんですけど・・・
そんなにいらないよ!!ってくらいたくさん売ってくるんですよねwww
お寺はいいですね。
できればのんびり回りたいですwww

> そして…本気の絵!すごいです!翼さんにガハラさんに真宵ちゃん!真宵ちゃんとてもキュートですね!影のつけ方も本当にすごいです!(明暗を分けて切っているのでよくわかります!)堪能させて頂きました!
そう言ってもらえると嬉しいですね。!
今回はアニメ塗りで描きました。
実は影は全て勘で描いてますので、そこを褒めてもらえるのはメチャメチャ嬉しいですww
ちょっと時間かかりましたが、描いた甲斐がありましたwww
ありがとうございます!

> もう一枚も楽しみですが無理はなされないで下さい!
はじめると止まらないのは悪い癖ですよねwww
出来ましたので、今夜うpします。
お楽しみに!

> ワンフェスも楽しんできました!今度写真アップします!(ただ、素人がiphoneで撮ったのでどこにピント合ってるんだよ…って突っ込みは無しの方向でお願いします)
アイポンいいなぁwww
ワンフェスはホントに迷ったのですけど、今回はコミケに行くためそっちは行きませんでしたww
コスプレ見たかったなぁ(そっちですか)
写真楽しみにしています!!
では!

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 何をやっているんですかという突っ込みはなしでということで…
> また先に謝ります。ごめんなさいごめんなさいごめんなないm(_ _ ")m
え?(’◇’)
なんですか???

> なにしてるんですかっ??←突っ込んだw
Σ(゚д゚lll)
> ちゃんと栄養とって水分もいっぱい補給しないと倒れてしまいますので気をつけてくださいねヾ(TωT)ノ
_○/|_ ゴメンナサイ!
一応缶コーヒー飲んだし(殴
いや、何か食べるタイミングなくしまして。
こんなに歩いたのに体重減ってないのはなんでだろう~♪

> 浅草懐かしいです♪ けっこう好きやったりします///
下町似合いそうですねww
あの雰囲気は私も好きです。
ぶらぶらするのもアリなのですが・・・日曜日はやめたほうがいいみたいですねwww

> 最後の絵っヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ凄い凄い凄いです!!!
ありがとうございます!
アニメ塗りは時間がかかるのでちょっとアレなんですけど、気に入ってもらえるなら嬉しいですwww

> ガハラさんはやっぱり妖艶、委員長ちゃん誠実、まよいちゃんやんちゃ♪
> それぞれのキャラが思いっきり伝わってきます///
ヽ(*´∀`)ノ
キャラをかき分けるのはかなり重要なポイントですので、そこをほめてもらえるのは本当にうれしいのです。
真宵ちゃんは意外に難しかったですねwww

> ぬぉぉぉ~こんな感じで描きたい、塗りたいです!!!
ダリさんのひたぎさんに啓発されて描いたんですよ、この子達www
やっぱり好きになることは大事なんですよね。
アニメ塗りは時間はかかりますけど、仕上がりもそれなりにいいので好きです。
私もいろいろ書いていきたいと思っています!

> ガン見状態に陥りました(笑
ありがとうございます!
そんなに見てもらえると、がんばって描いた甲斐があります!
もう一枚、今日あげますので。
お楽しみに!
では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 幕張で何かイベントあったんですか?
ワンフェスですね。ワンダーフェスティバル。
ガレキ、模型などのイベントです。
フィギュアの新作発表なども行われますので、ちょっと行きたかったです。

> 幕張・・俺のところからでも結構遠いですし、ヒデ王さんのところからだと尚更でしょうね。
片道2時間ちょっとかかります。
東京をほぼ横断して、さらに千葉県ですのでwww
もっと近ければなぁ・・・

> そして浅草探索ですかw
> 雷門は人がすごいですね、流石日曜日・・
> スカイツリーも確か近くなんですよね?
はい、写真でもありましたようにかなり大きく見えます。
徒歩で行けない距離ではないのですけど、今回は上野に向かいました。

> 歩きに歩いて聖地まで・・w
> ご飯のためとはいえヒデ王さんが惹きつけられたとしか思えません・・w
一応聖地には買い物があったので、そこへ行きました。
いつもの店には全く行っていないところが疲れていたんでしょうねwww

> 上野は割と近くなんですがほとんど行きませんねぇ・・
> 以前行った猫カフェが上野でしたが・・
猫カフェ人気だなぁwww
昔はよく行ったんですよ、上野。
不忍池、子供の頃は動物園や水族館、そして映画館。
モナリザを見たのも上野じゃなかったかな。
あとはパチンコ・・・

> 絵が新しく見る子で誰だかわかりませんお父さんw
・・・結構最近よく描いている女の子なんですけど、カラーになるとわかりにくいでしょうかwww
化物語の登場キャラですね。
うーん、まだまだ修行が足りませんねwww

ありがとうございました!
では!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> イベントの後にそ、そんなに歩いたのですか!
> 男性といえどそれは大変でした。
一応終わってからすぐ家に帰ろうとは思ったんですけどwww
ご飯を求め彷徨ったらこうなりましたwww
たいしたことないや!なんて思って歩いたのですけど、結構歩きますね。
ちょうどいい散歩でした。

> 自分も先に失礼した後、身内に頼まれたものを松屋デパートで買い物し、雷門むかいのデニーズで遅い昼食をとったらもうバテテました。本当は原宿のボークスにも行こうかと思っていたのですが無理でしたー。
うはぁ!
そんなに回ったんですか!それは疲れそうwww
仲見世通り、久々だなぁと通りましたが、日曜日に行くところではないですねwww
うなぎ食べたかったんですけど、大行列に泣きましたww
天使のすみか、一回見に行ってみたいですね。
私はほとんど秋葉原になりそうですwww

> だから気持はわかります~。足をのばしたくなりますよね。
> でも体がついてこないww。お互い無理しないで遊びましょう!!
こういう時に歳を感じます。
若いつもりなんですけどね。
やっぱりついてきませんね。
困ったものですwww
無理せず、自分の出来る範囲で遊ぶのが一番ですね!

> 写真が日常見る風景です。今日も浅草の猫カフェ行ってましたw。
ですよね!
下町は昔よく行ってて、結構好きなんです。
最近はあまり行かなくなりましたが、風景は大きく変わっても雰囲気は変わらないようで。
いいところですよね。

猫カフェ人気ですね。
こっちにもありますので、行ってみようかなぁとも思います。
癒されそうですww

ありがとうございました!
では!

じ~く。さま、ようこそいらっしゃいました!

> 人が多そうですね(´ε`;)
メチャメチャ多いです。
でも再来週のお台場に比べればwww

> 自分は人が多いのが苦手で東京に行っても
> アメ横とか浅草等の観光名所に行ったことないんで
> 是非行ってみたいです(*´ω`*)
アメ横は買い物を楽しむのにはいいですね。
靴などの衣料品や、お菓子、乾物、生鮮食料品・・・
戦後の名残を残す町並みです。
活気あふれる楽しいところです。
浅草寺は・・・すいている時にゆっくり歩くのをおすすめしますwww
仲見世通りの一本裏に楽しそうなお店がいっぱいありますよ!

> なんだか、お写真みてるととっても行きたくなってきました(笑)
東京にお越しの際は、近代的な街並みもいいのですけど、こういうところもいいと思います。
どこか懐かしい、田舎町にも似ているけど忙しい街並みが広がっていますwww

> 化物語の子達可愛いですね。
> でも、物語シリーズ・・・見てないんですよ!
> 会社の人から勧められてるんですが中々機会がなくて・・・
私もそうでした。
今回は絵を描くためにいい機会だからと見てみましたが、みんなが薦めるのがよくわかりました。
特に私はまどかマギカにハマったこともあり、かなりいい感じで見ていますwww
周囲の人間も食いついてますので・・・

・・・って会社の人間に勧めてもらってるんですか!いいなぁwww

> でも恋愛サーキュレーションなら知ってます!あの歌可愛いですよね(*´ω`*)
可愛いですよね。
化物語の歌はどれもいいですね!聞いてて楽しいです。
絵を描くときにエンドレスで聞いていますww

> 暑い日が続きますが体調に気をつけてくださいね
ありがとうございます。
そちらもどうぞ気をつけて、ゲリラ豪雨も頻繁に降っているようですし。

> またお邪魔させていただきます。
> それではヽ(*´∀`)ノシ
はい、お待ちしています!
ありがとうございました!では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/797-78479b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視聴注意! «  | BLOG TOP |  » そうして彼女はやってきた!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

