topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


俺はまだ本気出してないだけ - 2013.07.31 Wed


今日は生まれて初めて花束というものをもらいました。

長い人生で、おそらく初めてです。

まぁそのなんて言いますか。
タイトル通りなんですけどね。













ってことで。

1307312.jpg

あすから自宅警備員です。

うーん困ったなぁ。

パンダの飼い主さん募集します。
優しく飼ってくれる方希望
詳細はread moreで!

では!



スミマセン。
なんのことやらという方も多いと思いますが。

ここ最近頻繁にカラーイラストを入れたりして更新していたのはこういうわけででして。
溜まってた有給休暇を消化して。

晴れて無職となりました。

まぁ実際のところ、中指は両手とも戻らなくなることが多く、腱鞘炎のせいか握力もありません。

色々悩みましたが、離職するのが一番と思い、今月頭に離職願いを提出していました。

あすから無職です。
ハローワーク通いが始まります。
とりあえず保険やら年金やら、いろいろな問題が山積しています。

どうしましょうね。
この歳でwww

不安は大きいのですが。

ケ・セラ・セラ

なるようにしかなりませんので。

しばらくは絵を描きながら考えようと思います。
やることもたくさんありますしね。

まぁせっかくですので、この機会にしかできないこともやろうと思います。

オフ会とか。
コミケ参加とか。

タイトルの映画のようにやってみようかしらwww

一応就活と平行で頑張ろうと思いますので。
これからもよろしくお願いいたします!!

では!

● COMMENT ●

お久しぶりっす~!

って、いきなり自宅警備員になってもうてるとは・・・
大丈夫ですか?

新しいお仕事、ご無理なさらぬように・・・。

ヒデ王さん、こんばんは。

そっか、自宅警備ですか・・・
休養しつつ、じっくり探してください。

かくゆう私も、今の仕事というか職場環境は苦手で色々考え中です。
最終的には独立したいんですけどね。
なかなか上手くいきませんわ。

お互い、良縁に恵まれると良いですね。


良縁と言えば・・・
ミク、白無垢Ver. 可愛えぇ~ですなぁ~
思わず、頭なでなでしたくなります。

こんばんは。ひとまずはお疲れ様でした。
色々不安がおありだと思います。
でもやはり努力はしても無理はしないでいきましょうーーー!!

この際スケッチの旅とかもいいですよねー。
かわいいドールさんを連れて各地へ写真を撮りにでかけたり。
ゆっくりして体を優先的に治して下さい。

オフ会もぜひやりましょう!

こんばんは。以前のブログの中にもありましたが持病などの事もありますので無理はなされないようにして下さい!お体を休めるのも人生の中では大切ですから!ヒデ王さんはとても素晴らしいセンスの絵を書かれるのでフリーのイラストレーター等、様々な選択肢もあると思います!

オフ会もぜひやりましょう!楽しみにしております!

なんか画像が誰かが亡くなったみたいな……
お供え物に見えるwwwww

次は、警備員かにゃ?

お疲れ様でした

こんばんはー。
そしてまずはお疲れ様でした。

体調不良で退職せざろう得ないのは無念かと思われますが、
人生万事塞翁が馬、記事内でもヒデ王さん自身仰っていますが、
これをいい機会ととらえて今だから出来る事に色々と挑戦してくださいませー^^

おはようございます。

まずはお疲れ様でした。

ワタシも最初の会社を辞めた後、10ヶ月ほど自宅警備員をやっていました(๑≧౪≦)てへぺろ
当時はITバブル崩壊後だったので再就職には苦労しましたけど、
アベノミクスで上向きになっていると思いますので直に見つかるのではないでしょうか

今しばらくはノンビリとして英気を養いくださいませ。

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> お久しぶりっす~!
久しぶり!試験お疲れさまでした!!

> って、いきなり自宅警備員になってもうてるとは・・・
> 大丈夫ですか?
どうしようね?
まぁとりあえず自宅の平和は俺が守る!!

・・・独り身だけどね。

> 新しいお仕事、ご無理なさらぬように・・・。
はーい!
ぼちぼち考えようと思います。

ありがとうございます!
またオフ会しようぜ!
では!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> そっか、自宅警備ですか・・・
> 休養しつつ、じっくり探してください。
せっかく職に就いたのですが、やむを得ず退職しました。
このあとどうしよう・・・まずは職探しですね。

> かくゆう私も、今の仕事というか職場環境は苦手で色々考え中です。
> 最終的には独立したいんですけどね。
> なかなか上手くいきませんわ。
独立はいろいろ大変だと思います。
組織の中にいてこそやれることもありますし、組織から外れてできる代わりにいろいろかぶるものもありますし。
じっくり考えていくのがいいでしょうね。
まずは仕事探さないとなぁwww
娘の服が(ヲイ

> お互い、良縁に恵まれると良いですね。
本当にそう思います。
いい環境で仕事をしたいですね。

> 良縁と言えば・・・
> ミク、白無垢Ver. 可愛えぇ~ですなぁ~
> 思わず、頭なでなでしたくなります。
可愛いです。
想像を遥かに超えた出来でした。
ねんどろいどは小さいので、飾るのはそんなに苦ではないので助かります。
現在は頭の上にケースに入れて飾っています。
撫でましたよ、もちろんwww

ありがとうございます!
では!!!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは。ひとまずはお疲れ様でした。
いえいえ、ありがとうございます。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。

> 色々不安がおありだと思います。
> でもやはり努力はしても無理はしないでいきましょうーーー!!
そうですね。
それが一番かなと思っています。
いろいろ考えましたが、無理をして五指すべてが腱鞘炎になるのも怖かったです。
ただでさえ事故などの不安もあるのに・・・
無理しないのが一番なんでしょうね。

> この際スケッチの旅とかもいいですよねー。
> かわいいドールさんを連れて各地へ写真を撮りにでかけたり。
あ!それもいいなぁ。
おとうさんがスケッチの旅って言うと、なんかランニングシャツで行きたくなりますねwww
おにぎり食べながらww
でも、この際だからちょっと行ってみたいところに行くのもアリと思います。
写真撮るのもいいなぁ。
うん、考えてみます!

> ゆっくりして体を優先的に治して下さい。
はい!
一刻も早い復活をと思っていますが、まずはそこから行こうと思います。
本当にありがとうございます!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは。以前のブログの中にもありましたが持病などの事もありますので無理はなされないようにして下さい!お体を休めるのも人生の中では大切ですから!ヒデ王さんはとても素晴らしいセンスの絵を書かれるのでフリーのイラストレーター等、様々な選択肢もあると思います!
プロができるかどうかはわかりませんが、昔以上の絵を描こうと頑張ってきました。
この機会にいろいろ絵も描きたいと思いますし、少しやりたいことをやって、次に何をするか考えたいと思っています。
ご心配をおかけしてすみません。

> オフ会もぜひやりましょう!楽しみにしております!
ぜひぜひ!
私も楽しみにしています。
近々に行いたいと思いますので!
その時はぜひ宜しくお願い致します。
本当にありがとうございます!
では!

吉高トリスさま、ようこそいらっしゃいました!

> なんか画像が誰かが亡くなったみたいな……
> お供え物に見えるwwwww
できれば殺さないでくださいwww
まだちょっと死にたくないです。

花束もって帰るのはかなりはずかしかったですwww
いま自宅で満開ですw

> 次は、警備員かにゃ?
いや、まぁその選択肢もなくはないけどwww
でもできればあまり・・・

とりあえず自宅の警備はしていますwww
では!

がっちさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんはー。
> そしてまずはお疲れ様でした。
いえいえ、ありがとうございます。
突然ですが、こんな形になってしまいました。
正直この歳で無職はかなり不安なんですけどね。

> 体調不良で退職せざろう得ないのは無念かと思われますが、
> 人生万事塞翁が馬、記事内でもヒデ王さん自身仰っていますが、
> これをいい機会ととらえて今だから出来る事に色々と挑戦してくださいませー^^
全て前向きに考えなくてはいけないと思ってはいます。
ですので、この時期ならではのことも考えたいとは思います。
問題は仕事があるかだなぁwww
いろいろやることも山積していますが。
一つ一つ片付けなくてはいけません。

頑張りますww
ありがとうございます!!

なるかみづきさま、ようこそいらっしゃいました!

> まずはお疲れ様でした。
ありがとうございます。

> ワタシも最初の会社を辞めた後、10ヶ月ほど自宅警備員をやっていました(๑≧౪≦)てへぺろ
結構そういうのも多いとは聞きます。
まぁ裕福ではありませんので、そんなにのんびりもしていられませんがwww
でも、この時期ならではのことも考えたいと思ってはいます。

> 当時はITバブル崩壊後だったので再就職には苦労しましたけど、
> アベノミクスで上向きになっていると思いますので直に見つかるのではないでしょうか
期待したいですねwww
私は政治や宗教の話はできるだけここには持ち込みたくないのですけど、とりあえず景気が上向きになったと実感できる世の中になって欲しいとは思っています。
今までは無関心だった選挙も足を運びますし。
いい時代になって欲しいですね。
バブルのようになるとは思いませんが、せめてもう少し再就職も出来るといいなぁと思います。

> 今しばらくはノンビリとして英気を養いくださいませ。
はい、そうします。
ハローワークにも行かないといけませんしwww
将来を見据えないとね。
なるかみづきさんのように体を鍛えるのもいいかなぁwww

そうそう、結構お近くにこられているんですよねwww
時々ブログを読んで、あ!今日ニアミスしてると一人ニヤリとしていますww

ありがとうございます!
ご心配をおかけします。
では!

お疲れ様でした(*´∀`*)
今は休養の時なので、好きな事をしてゆっくりと身体の方を大事にしてあげてくださいね♪
不安も大きいとはおもいますけど、そこはほんとなるようになるのでお父さんの才能を生かした事がいっぱい出来るように応援しています!!!
花ってもらうと少し恥ずかしい気持ちになりますよねwww
持って帰る時のお姿…あ、この人今から告白??みたいな事を想像しました←ヤメロ

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> お疲れ様でした(*´∀`*)
ありがとうございます。
ずっと気が張っていたので、今日はなんかぼーっとした感じで花を眺めています。

> 今は休養の時なので、好きな事をしてゆっくりと身体の方を大事にしてあげてくださいね♪
> 不安も大きいとはおもいますけど、そこはほんとなるようになるのでお父さんの才能を生かした事がいっぱい出来るように応援しています!!!
なるように・・・ですよね。
今日はこっちは雨ですので、家で絵でも描いていようかと思っています。
才能・・・なんだろうなぁ。もういろんなことが頭の中をめぐってきます。
まだ不安が大きいです。
これからもっと不安になるんだろうなぁ。

> 花ってもらうと少し恥ずかしい気持ちになりますよねwww
> 持って帰る時のお姿…あ、この人今から告白??みたいな事を想像しました←ヤメロ
最近中国で101回目のプロポーズが映画になったそうです。
おとうさんはプロポーズはおろか、告白もろくに記憶にあまりありません。
あっても忘却の彼方ですのでwww

まぁ道行く人には
「まぁ可愛そう、あのおじさんこれからふられるのよ」
か、もしくは
「今からキャバクラかしら」
ぐらいに思われていたと思いますwww

ありがとうございました!
では!

えっと…えっと…お大事にです
ピンチはチャンスだってシズオさんも言ってたし

なるほど、そんな急展開が・・
まずはお疲れ様でしたですね。
花束いいじゃないですかw
しかしやはり大変な仕事だと思いますよ。
指の状態や握力がない状態での仕事は大変ですし・・

まずはゆっくり休むといいですかね。
それで指が治れば・・一番いいんでしょうが・・
なるようにしかならない・・まあ確かにそうですよねぇ・・
ここはいっそ結婚して主夫になるというのも選択肢の一つかもしれませんよ!?

お疲れ様でした

疾患を持ったままでは不安もあるでしょうが、早めに次の職が見つかると良いですね。
もしくは、起業なさってみるとかッ!

何にせよ、良き道が見つかりますように

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> えっと…えっと…お大事にです
> ピンチはチャンスだってシズオさんも言ってたし
ありがとうございます!
がんばります!
ピンチをチャンスにね!

では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> なるほど、そんな急展開が・・
> まずはお疲れ様でしたですね。
ありがとうござます。
まぁとりあえずはNEETですねwww

> 花束いいじゃないですかw
> しかしやはり大変な仕事だと思いますよ。
> 指の状態や握力がない状態での仕事は大変ですし・・
そうなんですよね。
完治はしばらくは難しいと思いますので、様子を見つつ行こうと思います。

> まずはゆっくり休むといいですかね。
> それで指が治れば・・一番いいんでしょうが・・
> なるようにしかならない・・まあ確かにそうですよねぇ・・
ネガティブにならず、今の状況を楽しむのも一つの選択肢かなと思います。
うまくいくかどうかはわかりませんけど。
まぁ焦らず頑張ろうと思います。

> ここはいっそ結婚して主夫になるというのも選択肢の一つかもしれませんよ!?
知ってますか?
結婚というのは相手がいてこそできるのですよ?www

ありがとうございます!
では!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> お疲れ様でした
ありがとうございます!

> 疾患を持ったままでは不安もあるでしょうが、早めに次の職が見つかると良いですね。
> もしくは、起業なさってみるとかッ!
いや、もう起業はいいですwww
何とか安寧の地が見つかるといいですね。

> 何にせよ、良き道が見つかりますように
はい。
焦らずに行こうと思っています!
ありがとうございます!
では!

知らなかった。。。そんな大変な事態がおありだったのですか(。>д<)

とりあえずはお疲れ様でした。でいいのでしょうか?
こうゆう場合はなんてお声をかけるのが正解なんでしょうね(/´△`\)アワアワ汗
就活焦らず、まずはゆっくり静養されてはどうでしょう^^
今まで多忙な日々でしたでしょうし
好きなことたっくさんやって、心も身体もリフレッシュ☆ですよ♪
そのうち、今まで見えなかったものが見えてきたり、新発見があったりね。

なーんて、深い事情も知らないくせに、ナマイキ言ってすみませんでした\(>_<)/
カラーイラスト また楽しみにしてます♪

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> 知らなかった。。。そんな大変な事態がおありだったのですか(。>д<)
先々月から指の違和感と不調はありましたけど。
今回やむなくでこうなりました。
しばらく創作でもしようかなと思います。

> とりあえずはお疲れ様でした。でいいのでしょうか?
> こうゆう場合はなんてお声をかけるのが正解なんでしょうね(/´△`\)アワアワ汗
ありがとうございます。
自分でも同じ立場ならなんて声かけるんだろうって考えますねww
ご心配をおかけして申し訳ありません。

> 就活焦らず、まずはゆっくり静養されてはどうでしょう^^
> 今まで多忙な日々でしたでしょうし
> 好きなことたっくさんやって、心も身体もリフレッシュ☆ですよ♪
そうですね。
まずはのんびりしようと思います。
祭りも控えてますしね。
冬の祭りの申し込みも考えています。

> そのうち、今まで見えなかったものが見えてきたり、新発見があったりね。
ああ!かもしれないですね。
まずはいろいろ見たりして、いろいろ考えてみようと思います。
やってみたかったこともありますし。

> なーんて、深い事情も知らないくせに、ナマイキ言ってすみませんでした\(>_<)/
> カラーイラスト また楽しみにしてます♪
いいええ!とんでもございません。
こうしてお言葉を頂けるだけで、ものすごく励みになります。
すごく嬉しいですね。

しばらくは時間のあるときはカラーも描こうと思っています。
よろしかったらまた遊びに来てくださいね。
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/800-e8d449a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなさまからいただきました千本桜 «  | BLOG TOP |  » お嫁が来ました

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

