topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お絵描き大会ONLINE - 2013.08.01 Thu

市役所に行っていろいろ手続きをしてきました。
健康保険など、至急に手続きが必要なものは一応完了。

徐々に無職を実感します。
とはいえ。

書類が出てこないとおとうさん何にもできませんので、それまではぼくの夏休み。

というわけで。
役所行って、買い物したあとは恒例(?)ONLINEでお絵描き大会です。

一応お題を考えていたのですが。
最近物語シリーズも盛り上がってますので、そちらを題材にディフォルメキャラをつくろうかなと。

で、堕璃∞DARIさまと話し合いまして。

今回のお題はマイマイ!

で、これが早々に書いてみたのですが。

バランス悪いし、紙からはみ出すしwww

つうことでやり直しをすることにしました。
ちなみに堕璃∞DARIさまのマイマイ
130801_1934~04
まぁ描いてて一致したことは

この娘難しい!!!

それでも、じゃぁやめましょうでは男がすたるというものですwww

雑談しながら一生懸命描いてみましたwww

さて、ここで閑話休題。
実は先日まどかマギカの劇場版を買いまして。
より良い環境で観るためにヘッドセットを新調しました。

実はパソコンで見る場合、ソフトをインストールして相応の機器で見れば5.1chで見ることができます。
つまり5.1chに対応したヘッドセットならその環境で見ることができるわけで。
13080102.jpg
13080103.jpg
13080104.jpg
バッファローのUSBヘッドセットを購入。
実は値段も普通のヘッドセットとそんなに大差なく。
でもって5.1ch対応。
かなり密閉性も高く、結構いい音で聞けます。
コスパは悪くないですね。

悪くないんですけど。

実はひとつだけ、大きな欠点がありました。

・・・いや、2つかな?
まず一つは、リモコンで音量調節やミュート、マイクのオンオフができますが。
このリモコンがあったかい。
いや、ちょっと熱い。
まぁ仕方ないのかもしれませんけどね。
デジタルなので、ボリューム調整は悪くはないです。

ですが。

このあとが最大の欠点。

重いwww

今まで使ってたヘッドセットの数倍の重さはありますwww
まぁね。
考えてみれば簡単なことなんですけど。
今までのヘッドセットは2ch
つまり頭にスピーカー2個積んでるのと同じ。
まぁ重いとはいえ、そんなに大した重さではない。
それに対してこいつは5.1ch。
つまり単純に倍以上のスピーカーを積んでいる状態になる。

まぁ音はいいし、そこは非常に満足ですので。

もう少し軽いと良かったんですが。
まぁ仕方ないですね。


さて。
お絵描きですが。
結局描き直したのはこんな感じでした。

1308013.jpg

できれば毎日何かしら描こうと思っています。
今回はその一環ということで。

そうして、この絵を加工して彩色したのがこちらです。

13080101.jpg

毎回ここまでできるかどうかはわかりませんが、頑張ろうと思いますので、よろしくお願いいたします。
この絵ならそんなに手にも負担もかかりませんし。

同人活動も復活したいと思いますので、その前哨戦っていうことでwww

では、また明日!!!





おまけ:

マイマイいらずらダリwww

なんかかわいくなりましたwww
塗り絵用にデータ作ればよかったかなwww

それでは!!

● COMMENT ●

マイマイ最高!

こんばんは〜!

真宵ちゃんいいですね〜とってもキュートで可愛い!!!ディフォルメが一番似合いそうなキャラです!色付けもうまいですね〜!影の加減とかとっても難しそう!

閑話休題など化物フレーズも出てきて探すのも楽しみです!

5.1のヘッドフォンもいいですね!テレビはあまり見ないのですが外ではよく音楽を聴くので(ヘヴィメタもよく聞くので)重低音のものとか聞いたらかっこよさそう!(5.1chバージョン蝋人形の館聞きたい!!!)
でも重いのは確かに困りますね(笑)外に持っていけるくらいが丁度いいのですが!

お勤めご苦労様でしたm(_ _)m ポジティブに行きましょう(´▽`)

あのヘッドセットそんなに重かったのか(-.-;) その分音が良いなら仕方がないですかねぇ・・・

真宵かわゆいデスナ~(´∀`*) カラーは良いね!

デジカメ買ったった! これでコミケのおねーちゃんも秩父の聖地もバッチリだぜぇ(・∀・)
7000円の中古だけどね(;´д`)

ふぁみまみたは例のミックリマンの事ですかね!?

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 真宵ちゃんいいですね〜とってもキュートで可愛い!!!ディフォルメが一番似合いそうなキャラです!色付けもうまいですね〜!影の加減とかとっても難しそう!
可愛いんですけどねwww
難しいです。表情といい、雰囲気といい。
体が細いのでイメージを崩さずに描けるかなぁってのも結構考えましたね。
この描き方ですと、線もきっちりしてきますので加減がわかれば影は映えるので好きです。

> 閑話休題など化物フレーズも出てきて探すのも楽しみです!
www
まぁ実は絵を描きながら見ていましたので、見落としているシーンやフレーズも多々ありまして。

ですが、あのやりとりは面白いので、いろいろ入れていきたいと思っています。

> 5.1のヘッドフォンもいいですね!テレビはあまり見ないのですが外ではよく音楽を聴くので(ヘヴィメタもよく聞くので)重低音のものとか聞いたらかっこよさそう!(5.1chバージョン蝋人形の館聞きたい!!!)
映画鑑賞用に購入したのですが、音楽にもいいかもですね。
このヘッドセット、一応基本的にはゲーム用ですwww
擬似7.1chもできます。
デジタルはクリアに聞こえるので、結構好きです。
やっぱり絵を描くときは集中することが多いので、こういうヘッドホンタイプが一番好きです。
・・・5.1chの蝋人形か!それは聞きたいですね!!!
今度オフ会で、カラオケで歌いましょう!!

> でも重いのは確かに困りますね(笑)外に持っていけるくらいが丁度いいのですが!
これは外では使えませんねww
でも、丈夫な作りをしています。
モニターにも悪くないです。

外で聴くときは最近はカナルタイプが気に入ってます。
ちょっとだけいいヘッドホンを買わないと、やっぱり音は少し拘りたいのですww

ありがとうございました!
では!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> お勤めご苦労様でしたm(_ _)m ポジティブに行きましょう(´▽`)
なんか懲役に行ってきたみたいですがwww
とりあえず一段落しました。
これからどうしようか考えてます。

> あのヘッドセットそんなに重かったのか(-.-;) その分音が良いなら仕方がないですかねぇ・・・
重いですね。
結構ずっしりします。
ゲーム用ってこういうタイプ多いんでしょうね。
長時間は肩が凝ります。

> 真宵かわゆいデスナ~(´∀`*) カラーは良いね!
やっぱり映えますね。
これから枚数をこなして、少しは上達したいと思っています。

> デジカメ買ったった! これでコミケのおねーちゃんも秩父の聖地もバッチリだぜぇ(・∀・)
> 7000円の中古だけどね(;´д`)
なんだ、一眼のおっきいのじゃないの?www
でも便利でしょ?
カメラはカメラであったほうが、やっぱり使いやすいと思います。
最近のは起動も早いし、すごいです。

> ふぁみまみたは例のミックリマンの事ですかね!?
・・・みっくりまん?

多分かみまみたのバリエーションではないかと。
書いた本人に聞いてみます!

では!

おはようございます♪
真宵ちゃんのみ異常に難しいですwW
なんででしょうね~?? 表情とか顔のライン、目も苦手な事が判明した昨日でした(笑
ヘッドセットは重いと疲れるのでゴロンして観るのが一番です←
お父さんの完成真宵ちゃんカワイイのは勿論なんですけど、細かい所も凄いです///
こうやって絵の練習をしているとやっぱりペンタブを購入しなければと、思いつつ、先ずはスキャナーもいるしでうわぁぁぁなってますwwww
おまけwW 焦りましたしっヾ(TωT)ノ
今日は体調は大丈夫やと思うので、白金練習とりかかります♪

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> おはようございます♪
おはようございマンモス♪

> 真宵ちゃんのみ異常に難しいですwW
> なんででしょうね~?? 表情とか顔のライン、目も苦手な事が判明した昨日でした(笑
なんででしょうね。
雰囲気が結構難しいです。
ひたぎさんに次いで難しく思えますwww
幼さは絶対なんですけどね。

こんなことを考えながら描くのもなかなかに楽しいです!

> ヘッドセットは重いと疲れるのでゴロンして観るのが一番です←
絵を描いたり、モニターに向かって作業するときはやっぱりしっかりした格好でやりたいです。
ゴロンとするとそのまま意識を無くしますのでwww

でも、これをしたままウトウトすると重さで大変なことにwww

> お父さんの完成真宵ちゃんカワイイのは勿論なんですけど、細かい所も凄いです///
細かいところはあんまり手は抜けないです。
ディフォルメしつつ細かいのがいいかなぁと。
でも真宵さん、いろんなパーツが細かすぎですwww

> こうやって絵の練習をしているとやっぱりペンタブを購入しなければと、思いつつ、先ずはスキャナーもいるしでうわぁぁぁなってますwwww
スキャナーとペンタブはセットで欲しいところですよね。
ソフト、ペンタブ、スキャナ。
この3つでとりあえずの絵はかけます。
おとうさんの描いている方法はかなり面倒なのでおすすめしませんwww

でも、いろいろ使い道もできますので、楽しいんですよwww

> おまけwW 焦りましたしっヾ(TωT)ノ
おやwwなんのことでしょうかwww
ふぁみまみたは名言ですww

愛はまだ売ってますかね?このへんでは売ってないんですけどww

> 今日は体調は大丈夫やと思うので、白金練習とりかかります♪
プラチナ嬉しい!!
楽しみにしています!!!

今日は誰を描こうか現在思案中www

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/801-840573f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイヤーシスターズに挑戦! «  | BLOG TOP |  » みなさまからいただきました千本桜

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

