topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファイヤーシスターズに挑戦! - 2013.08.02 Fri

昨日に引き続き物語系のお絵描きに挑戦しています。

まぁ正直、カラーは久しぶり。
ですが、ここ2年ばかしリハビリは続けてきましたので、このへんでそろそろ描けるようになりたいです。

そんなわけで今日もオンライン対戦(戦いですかww)
誰かとおえかきをするのは非常に楽しいのですよ。

ヘッドセットの向こうからは眠そうな声が聞こえてきますがww
寝不足は美容の敵ですわよ、奥様?

そして絵を描いている向こうでは一生懸命いろいろやっている声が。

こうやってみんないろんなものを作っているんだなぁと実感できるのも、ホントに久しぶりです。

モノを作る楽しさを思い出させていただいて本当に嬉しいです。

ですが、昨日今日とご飯の買い出し以外外に出てない気もしますので、明日はちょっと旅に出ようかなと思います。
突然ですのでなんなのですが、おとうさんと遊んでもいいよという方はメッセでもいただけると嬉しいかなwww
まぁ詳細は番組の最後でお送りするとして。

今日のお絵描きです。
今日も物語から、ファイヤーシスターズに挑戦しました。

まずはおとうさんの落書きから。
火憐
かかと落としをしようとしているおっきい妹と
月火
大人しい時は可愛い、不死身の妹。

そう、今回のテーマはファイヤーシスターズです!

昨日は真宵ちゃんで阿鼻叫喚の地獄絵図を展開していた私たちですがwww





えと。
今回は実はたくさんの写真が送られています。
ですが。
ご本人の苦悩の跡が見えますのでwww

ちゃんと承諾を得まして。
その中の一枚を紹介いたします!

堕璃∞DARIさま作
130802_1835~01

ファイヤーシスターズです!

描いていて共通した意見は
・火憐ちゃんは描きやすい!
・月火ちゃんは描きにくい!


でした!
え?
昨日の真宵ちゃんの時もそんなこと言ってなかったかって?

気のせいですよ、気のせい。

ではここで早口言葉の練習をしましょう!
「斜め、七十七度の並びで、泣く泣く嘶く(いななく)、七藩七代、難なく並べて、長眺め」

リピートアフターミー!

「斜め、七十七度の並びで、泣く泣く嘶く(いななく)、七藩七代、難なく並べて、長眺め!」

難しいですねwww
ちょっとやってみましたが、やっぱり難しいのです。
おっさんがカミカミで言っても可愛くはないのですが。

女の子がカミカミで言うと可愛いのはなんででしょうね。
やっぱり世の中は不公平だと思いますwwww


・・・さてwww
そんなことを言ってる間に描けました。


月火ちゃん難しいに関しましては私も同意見ww
なんででしょうか、化物語には描きやすい子、描きにくい子がはっきりしています。

で、描き上がったのがこちらです。
火憐2
火憐ちゃんです。
月火2
月火ちゃん。
実は逆さまにして作業をしました。
結構難しかったですwww

一応全員描いてみようとは思います。

何かしらアイテムでも作れないかなぁ・・・
ちょっと考えてみることにしましょう。

お絵描きをしながら、創作の交流を図るのはとても楽しいです。
久々ですね。こういう時間。
昔はよくファミレスでだべりながら絵を描いたりしたものでした。

なんか昔を思い出します。

ジジくさくて申し訳ないwww


さて。
明日はオンライン対戦は出来そうにないので、散歩がてら聖地に向かおうかと思います。
一応候補は
1.ガンダム・サンダーバード(お台場)
2.秋葉原でアイマス
で、せっかく出かけますので、もしお時間があって遊びに行ってもいいという方、突然の企画で申し訳ないのですがご連絡をいただければと思いますww

まぁ突然の思いつきですので。
連絡なければぶらりひとり旅にしようとは思います。

そんなわけで、本日もお絵描きを堪能しました。

では、最後に。

本日の作品
130802.jpg
ファイヤーシスターズです。

またお絵描きしましょうね!
では!

● COMMENT ●

お疲れ様でした~!!! 寝てナイ状態の気だるさMAXですいません。
見事にオッサン化してます←
まだまだアニメ顔は難しくて苦戦しまくりですねw
マイマイに続いて月火ちゃんったらもうヽ(;´Д`)ノ
またまた泣きそうになりましたけど、暇を見つけては落書きして上達できたらいいなぁって思っております♪
楽しみながら描けるのが一番いいですよね(*⌒▽⌒)
お父さんの月日ちゃん、ゴロンなってていいですね♪
火憐ちゃんはヤンチャなのでピッタリなポーズですし///
二人が合体してる絵は花札みたいで凄く好きです。
明日楽しい日になりますように!!!

前回記事のヘッドホンネタですが…。
「サラウンドのヘッドホンって、どうなっているんだろ?」と思っておりましたが、スナオにチャンネル分のスピーカが内蔵されているのですね。
そりゃあ、重たいですよw。
でも、臨場感はハンパないでしょうねぇ

ここ最近は、ヒデ王さんのカラーイラストが沢山拝見できて、ホクホクです。
動きのあるイラストって、いいですね!
キャラクターの可愛さもバイゾーするし!

お絵かきオンラインですか。
今の時代そんなことができるんですね。
しかしスカイプ通話しながらのお絵かきはそれは楽しいでしょうねぇw
しかも相手は堕璃さん!
昨日はちょっとお借りしてすいませんでしたww

堕璃さんも流石絵が上手いです・・
カラーって結構時間かかるんですよね?
しかしカラーだと絵の良さが更に映えますよねw
とりあえず早口言葉は意味もわかりませんでした(;・∀・)

明日はお出かけなんですねw
人が集まるといいですねw
楽しんできてくださいw

物語シリーズ!

毎回私の大好きなアニメのネタに興奮が止まりません!面白いですよね!!
そしてオンラインライ対戦面白そうですね!ただ私の作成している所は切るだけの単純作業の繰り返しでつまらないと思いますが(笑)スカイプでしたっけ??皆様が描かれているのをひっそりと覗いてみたいです!

堕璃∞DARIさん…いえ、堕璃∞DARI様の絵も構図がとてもいいですね!今度全体観も見てみたいです!
ヒデ王さんのファイヤーシスターズもとってもいい!!!二人合わせた作品も素晴らしいです!センスですね〜!そして火憐・月火ちゃんの特徴もよく表現されていると思います!
ここで早口!「にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ…」カッワイー!

何かしらアイテムでも作れないかなぁ・・・⇒ぜひ何か作りましょう!せっかくのカラーを活かして何がいいですかね〜!考えるのが楽しくてしょうがないです!

明日遊びに行くんですね!私も行きたかったのですが明日は先約がぁ〜!次回オフ会を楽しみにしております!




堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> お疲れ様でした~!!! 寝てナイ状態の気だるさMAXですいません。
> 見事にオッサン化してます←
いえいえwww
なかなか楽しい会話をいつもありがとうございます。
おっさんなんてそんな、これっぽっちしか思ってません。

> まだまだアニメ顔は難しくて苦戦しまくりですねw
> マイマイに続いて月火ちゃんったらもうヽ(;´Д`)ノ
慣れてないとアニメ顔は難しいですよね。
おとうさんは基本的にアニメ顔がメインでしたのでwww
でも、月火ちゃんもなかなかに雰囲気が難しい女の子ですwww

> またまた泣きそうになりましたけど、暇を見つけては落書きして上達できたらいいなぁって思っております♪
> 楽しみながら描けるのが一番いいですよね(*⌒▽⌒)
そうですね!
好きなキャラを楽しみながら描くのが上達には一番の方法だと思います。
ですので、楽しく描いてください。
化物語はキャラへの感情移入も多いので、楽しく描けると思います!

> お父さんの月日ちゃん、ゴロンなってていいですね♪
> 火憐ちゃんはヤンチャなのでピッタリなポーズですし///
ゴロンのポーズは結構難しいですwww
ですが、なかなか思いつくものもなかったのでwww
火憐ちゃんは描きやすいですよね。
動きが激しいと、ポーズも取りやすいので楽しいです。

> 二人が合体してる絵は花札みたいで凄く好きです。
ありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいです!

> 明日楽しい日になりますように!!!
そうですね!
運動不足の解消と楽しみの両面があります!!
一応急なお誘いにもかかわらず反応もありましたので!

では!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 前回記事のヘッドホンネタですが…。
> 「サラウンドのヘッドホンって、どうなっているんだろ?」と思っておりましたが、スナオにチャンネル分のスピーカが内蔵されているのですね。
> そりゃあ、重たいですよw。
そうなんですね。
要はフロント・センター・リア・ウーハーなどたくさんの要素がヘッドセットに詰まってますので・・・
しかもヒンジなどは金属で出来ており、丈夫なんですけど重厚感抜群でwww

> でも、臨場感はハンパないでしょうねぇ
いいですよ!
密閉式なので、音はこの値段なら申し分ないです。
ちょっと夏は暑いですかねwww
もともとゲーム用で、FPSなどを想定して作られているようです。
普通このタイプですと8千円から2万近くするので、4千円しなかったのは安かったです。

> ここ最近は、ヒデ王さんのカラーイラストが沢山拝見できて、ホクホクです。
> 動きのあるイラストって、いいですね!
ありがとうございます!
一番気を使っているのが、動きのある絵なんです!
すごく嬉しいですね!
今は物語シリーズをメインにやっていますけど、近々そのほかも書こうと思っていますので!

> キャラクターの可愛さもバイゾーするし!
うはぁ!
ありがとうございます!!!
がんばります!

では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> お絵かきオンラインですか。
> 今の時代そんなことができるんですね。
www
すいません!
説明がおかしかったですね。
Skypeでチャットしながらお絵描きしているだけですよwww
データの送信もできますので、書いた絵を見せ合っているんですwww

> しかしスカイプ通話しながらのお絵かきはそれは楽しいでしょうねぇw
> しかも相手は堕璃さん!
はい、人と描く絵は楽しいです。
元来黙々と描くタイプではありませんのでw
話しながらは楽しくていいです!

> 昨日はちょっとお借りしてすいませんでしたww
いやいやいやwww
ダリ様私の奥さんじゃありませんからwww
しかも貸すってwwwダリ様に怒られますよwww

> 堕璃さんも流石絵が上手いです・・
うまいですよね。
基礎がしっかりしているせいと思います。

> カラーって結構時間かかるんですよね?
> しかしカラーだと絵の良さが更に映えますよねw
そうですね。
そのうち書き方も紹介しようと思ってますが。
普通に描いて概ね3時間弱って感じですねwww
でも、描き上がりが綺麗なので、充実はします!

> とりあえず早口言葉は意味もわかりませんでした(;・∀・)
アニメを見てくださいwww
面白いです!

> 明日はお出かけなんですねw
> 人が集まるといいですねw
> 楽しんできてくださいw
(*´∀`*)

では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 毎回私の大好きなアニメのネタに興奮が止まりません!面白いですよね!!
気に入っていただいてなによりです。
一応プロローグ的な感じでwww

> そしてオンラインライ対戦面白そうですね!ただ私の作成している所は切るだけの単純作業の繰り返しでつまらないと思いますが(笑)スカイプでしたっけ??皆様が描かれているのをひっそりと覗いてみたいです!
あ、あのですね。
一応Skypeでチャットしながら書いた絵を晒しあっているだけですwww
よかったら今度ご一緒にwww

> 堕璃∞DARIさん…いえ、堕璃∞DARI様の絵も構図がとてもいいですね!今度全体観も見てみたいです!
女性ならではという感じもしますよね。
皆様の持ってらっしゃる世界観を見るのも好きなのです!
ダリ様とのお絵描きは楽しいです。

ダリ様を「ダリ様」と呼んでいるのは、私が自分から「ダリ様」と呼んでいるのであって、別にいじめられたりしているからではないわ。勘違いしないで頂戴。

> ヒデ王さんのファイヤーシスターズもとってもいい!!!二人合わせた作品も素晴らしいです!センスですね〜!そして火憐・月火ちゃんの特徴もよく表現されていると思います!
ありがとうございます。
何回目かの挑戦ですが、やっと火憐ちゃんはそれっぽくなった気がします。
ですが、やっぱり月火ちゃんが難しいですwww

ギャグな顔なら簡単なんですけどねwww

> ここで早口!「にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ…」カッワイー!
チャットで一生懸命やってましたwww
お馬鹿ですwww
でも、なかなか楽しかったです!

> 何かしらアイテムでも作れないかなぁ・・・⇒ぜひ何か作りましょう!せっかくのカラーを活かして何がいいですかね〜!考えるのが楽しくてしょうがないです!
では、今度お会いした時に線画も差し上げましょうかwww
このへんはtakubomay55様の面目躍如ってところと思います!

> 明日遊びに行くんですね!私も行きたかったのですが明日は先約がぁ〜!次回オフ会を楽しみにしております!
一応本番はもう少し先にするか、コミケの日にするかwwwww
考え中ではありますww
今日はデートになりました。
レポは・・・早ければ今日かなぁ・・・
楽しみですwww

お会いするのを本当に楽しみにしています!
ではでは!

おはようございます。
ファイヤーシスターズはごめんなさい、知らないのですがお絵描きやブログを大切にしているのが伝わってきますよー。
なので拝見していて楽しいです。
暑いので聖地めぐり気をつけて満喫してきて下さい~。

最近完成度が高くて見てて楽しいです
ひっくり返した顔は難しそう

一緒にお絵かきだなんてなんかいいですね
そのうちコラボ絵なんかもあるのかな?

お絵かきこんなに俺にはできないっすわwww

保存させていただきました(`・ω<´)b

ホンマ、今日に予防接種の予約入れてもうてすんません^^;
来週までは基本フリーなんで空いている日でしたらまたお願いします><

すごーい!!
ヒデ王さまのカラー絵、本当に素晴らしいですね(*゚∀゚*)
完成度高すぎますっ
なんかグッズで売ってそう♪
缶バッジとか、ラバーストラップ?とか^^
これだけお上手なのに、イラスト関係のお仕事には就かれないのですか?

楽しそうな毎日を送ってらっしゃるようで、少しほっとしました(*´∇`*)

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> ファイヤーシスターズはごめんなさい、知らないのですがお絵描きやブログを大切にしているのが伝わってきますよー。
> なので拝見していて楽しいです。
すみません、わからないキャラや作品も結構出てくると思います。
ですが、そう言っていただけるととても嬉しいです。
絵を書いたり、ものを作る楽しさは共通だと思いまいますので・・・

> 暑いので聖地めぐり気をつけて満喫してきて下さい~。
ご一緒にいかがかと思いましたが、急なので今回は・・・
今度是非まわりましょう!
では!!!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 最近完成度が高くて見てて楽しいです
ありがとうございます!
時間があるので、ちゃんとやってみてます。
結構時間がかかるのは難点ですけど、見た目は綺麗になりますのでww

> ひっくり返した顔は難しそう
難しいです。
あんまり描きたくない構図ですねwww

> 一緒にお絵かきだなんてなんかいいですね
> そのうちコラボ絵なんかもあるのかな?
誰かと話をしながら書くのは楽しいですね。
コラボもやってみたいです!
楽しそうですよね!

ありがとうございます!
では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> お絵かきこんなに俺にはできないっすわwww
大丈夫、練習すればできます!

> 保存させていただきました(`・ω<´)b
いいですよ、どうぞ?

> ホンマ、今日に予防接種の予約入れてもうてすんません^^;
> 来週までは基本フリーなんで空いている日でしたらまたお願いします><
次が本番に考えていたんですが。
来週土曜日辺り。
まぁこの辺はブログで告知していきます!

では!

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> すごーい!!
> ヒデ王さまのカラー絵、本当に素晴らしいですね(*゚∀゚*)
> 完成度高すぎますっ
ありがとございます!
この手法は実は若干めんどくさくってwww
描くのに時間がかかるのが難点なんです。
ですが、絵的にはきれいに描けますので・・・

近々描き方も紹介しようと思っています。

> なんかグッズで売ってそう♪
> 缶バッジとか、ラバーストラップ?とか^^
あ!そういうイメージで書いてますww
そばに置いておきたくなるような絵がいいかなぁって思いまして。
ですので、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。

> これだけお上手なのに、イラスト関係のお仕事には就かれないのですか?
若い人たちはもっともっと上手です。
やはりセンスに左右される仕事ですので、お父さんのレベルでは通用しないのかなぁと思っていたりもします。
好きに描けるのがやはり一番ですしね。

> 楽しそうな毎日を送ってらっしゃるようで、少しほっとしました(*´∇`*)
痛みはどうにもなりませんが、不安で足を抱えていても前には進めませんので、こんな時間くらいはこうして過ごそうと思います。
本当に厳しいのはもう少し先だと思いますけど。
今は楽しんで、ね?

ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/802-4e013891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴衣美人に乾杯! «  | BLOG TOP |  » お絵描き大会ONLINE

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

