topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとデートしてみた(後悔はしていない:お台場編) - 2013.08.04 Sun


昨日はデートをしてきました。

・・・写真がね。
いつもの倍は撮っています。

超大ボリュームになってしまいましたので、2部構成でお送りします。

後編は前の記事です。
紛らわしくて申し訳ないです。
続けて読めるようになってます。
ちょっとデートしてみた(公開しています:秋葉原編)
順番に見ていただけると嬉しいです!

では、始まり始まり!

かなり長いですが、それでもいいよという方はread moreよりお進みください。




というわけでこんにちは。
昨日は恒例(恒例じゃないwww)思いつきでデートしようぜ!の呼びかけにお答えいただきありがとうございます。

といいつつも。
サシのオフ会になりましたのでwww


【この先はやおい要素を含みますん。苦手な方は・・・】



東京テレポート。
変な駅名ですよね。
この駅は、お台場でも屈指の観光スポットなんですね。
何しろ最寄りの施設はフジテレビにジョイポリス、ダイバーシティ、ビーナスフォートなどなど。
ということは、必然的に屈指のデートスポットでもあります。

休日ともなれば家族連れと同じくらい、この暑いのに手を絡ませて仲睦まじく歩くカップルがいっぱいいるのでございますですよ。

では!
おとうさんも同じように!!!

本日のおとうさんのデートのお相手は月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-のR2さまでございます!

うーん・・・暑苦しいカップルになってしまったwww

こんな二人で、一日仲良く遊んだのですが。

まずはお台場編です。
お台場デートといえばまぁビーナスフォートの観覧車でしょうけど、今回はパス。
野郎二人で観覧車なんて、血の涙以外何者でもありません。
おまけにおとうさんと一緒では彼が窒息してしまう可能性もwww
ですので、ビーナスフォートを抜け、まずは先日のリベンジに行きました。

その途中。
「ここってガンダムがあるところですよね?」
と彼から質問がありました。
はい!
ではそのまま右を見てください!
13080406.jpg
かなたに見える大きな建物が、ダイバーシティです。
そしてその前に何が見えますか?
「え?あれですか?

 等身大って・・・ガンダムって小さいですね!!!」





・・・・

よぉし!
そのセリフ覚えとけよ!!!

さて、出会ってから歩くこと15分ほど。
まずはフジテレビ湾岸スタジオにつきました。
13080408.jpg
その向かいにある建物が未来科学館です。
サンダーバード博をやっているところですが!
13080407.jpg
まずは記念撮影。
ほとんどおのぼりさんですなwww
もう少し過激なポーズを要求したかったのですが、後ろを通過するカップルに羨望の眼差しを送り続けるので、引きずるように館内に向かいました。

この展示会に関する記事はこちらをご覧ください。
おとうさん、やっと待望のサンダーバード博にやってきましたよ!
13080409.jpg
もう入口からワクワクなんですけど、この人形たちにおとうさん大興奮。
パーカーやペネロープ!
13080410.jpg
13080411.jpg
こっちのアランやペネロープは本物ですね!
初めてお会いしました!
13080412.jpg
飛行する1号の撮影風景。
昔の特撮はこうやってたんですよ!
R2さんも不思議そうに見てました。
13080413.jpg
歴代2号のモデル。
微妙に色合いや塗装が違ったんですね。
再現度がぱないです。
13080414.jpg
水中で作業する4号のシーンの再現。
実際に水の中で撮影するのではなく、前に水槽を置いて水泡をだしてあたかも水の中でやってるように見せるんですね。
こういう撮影はCGの発達とともになくなりましたが、昔の方はいろいろ考えてそれっぽく見せる工夫をしていたんです。
特撮の歴史は、実は見ていると結構楽しいのです。
13080415.jpg
13080416.jpg
故小松崎氏のイラストと、その絵を使ったプラモデルのパッケージ。
40代以降のオジサマ軍団にはたまりませんね。
このパッケージの箱を何度も眺めて、欲しいと思いつつも小遣いと相談したものです。
ちなみにこのプラモデル、最近再販されましたね。
ちょっと欲しかったのですがwwwでかいんですよ。
おとうさんのスキルではきっと難しいだろうと断念しましたwww
13080417.jpg
13080418.jpg
13080419.jpg
サンダーバード2号と消火活動をするというアトラクション。
最初に救助してくれる人!って言われますので、はい!って手を上げると前に出て参加することができます。
おとうさん当然の様に手を挙げましたwww
ええ、シン●レラ城でもやりましたwww
おバカ大好きですwww

で、このイベント。
でっかい2号以外非常に・・・その・・・チープです。
司会進行のお姉さんの投げやりな語りが哀愁を誘って楽しかったですwww
もう少し盛り上げて欲しかったなぁww
昔のデパートの屋上でやってた特撮ショーみたく・・・
多分そういうイメージのショーなんでしょうけどねwww
13080420.jpg
1号のコクピット内の模型。
この再現が楽しいですね。
発進するとき、乗り込むシーンに何回もワクワクしたものです。

そしてこの椅子は、なんと記念撮影用に1/1が再現されています。
おとうさん?
もちろん座って写真撮ってきました!!
13080421.jpg
・・・減量しないといけませんねwww
椅子が軋んでいるわwww

本当はもっとたくさんの写真を撮ってますけど、サンダーバード展はここまでです。
このあと、土産物コーナーで買い物して、未来科学館をあとにしました。

おとうさんひとりで大興奮してましたが、R2くん、大丈夫だったかしらwww
結構置いてきぼりだった気もしますwww

ですので、お詫びも兼ねてお台場デートコースへ。

お台場のデートコースといえばやっぱり海ですかね!
そんなわけで、船の科学館横の公園に!!

13080422.jpg
・・・男二人で行くところでないことだけはよくわかりましたwww
ですが、実はここ、つい最近非常に人気のあるスポットだったんですよ!

13080423.jpg
13080424.jpg
そう、ここには南極観測船宗谷が展示されています!!

キムタクのドラマの影響で、見学者が相当訪れたそうでして。
入場は無料です!
これは見に行くしかない!!!

っておもってよく見たら、黄色い線が張ってあります・・・
13080425.jpg
え?危険?
どういうこと?
もしかしてこの桟橋、木で出来ているところがもう腐りかかっているから危険なんでしょうか。

はいるなと言われるとははいってみたくなるのが人情ですが・・・
周囲には人影もまばら、もし落ちたら誰も助けてくれそうにありませんので、その部分はスルーして・・・

船内に。
一応入口で寄付を募ってます。
強制ではありませんが、ポケットの小銭くらい入れてあげるのがやはり礼儀かなぁと。

R2さんは100円入れたそうです。
おとうさん?
1円玉と5円玉を少々www
気持ちですよ!!気持ち!!!!

船内は非常に狭いです。
実際に南極まで行った船なので、もう中はかなりボロボロにはなってますが。

カップルで行くには穴場かも。
ほとんど人いませんし。
13080426.jpg
でも、変なことするとタロとジロが見ていますwww

つか、有名なこの2頭ですけど。
メチャメチャでかいっす。
触れません。あしからず。
13080427.jpg
船内を見てまわると最後に操舵室に行けます。
操舵室では、当時実際に宗谷に乗ってたクルーがボランティアでいろいろ解説してくれます。
13080402.jpg
おとうさんは結構興味深かったんですけどwww
すまん、R2さんの早くいきましょうオーラがすごかったですwww
まぁあそこで観光客の来るのを1日中待っているのでしょうから・・・

キムタクのドラマの時はものすごく多忙だったそうですよ。
操舵室は、実際に撮影にも使われたそうです。
いい雰囲気でした。

思いもよらず時間を取られてしまいましたが、結構楽しめました。
暑い時は波打ち際ですので、結構涼しいかも。
船内は蒸し風呂でしょうけどww

ここは目の前に湾岸署もあります。
青島さんは・・・多分いません。

そして宗谷を後にしたふたりは、お台場合衆国のガリタ食堂の看板を見ながらダイバーシティーへ向かいます。

13080428.jpg
自転車のイベントをやっていたようですね。
アイマスのサイクルジャケットを売っているのは知っていましたが、実際に着用しているのは初めて見ました。

自転車も痛自転車ですねwww
すげぇ。
となりの方もじつは痛自転車でした。
おとうさんガン見しちゃいましたwww

そうして自転車関係の展示や販売ブースを抜けると、目の前にガンダムがいます!!!

13080429.jpg
ちいさいよね?
ごめんね、小さくて、ガンダム!
「・・・」
13080430.jpg

「・・・」
どうしました?
「・・・すみません」



「すごく・・・おおきいです・・・」


13080431.jpg
いや、良かったwww
小さいって言われてどうしましょ?って思ってましたけど。

ちなみに今回は股の間をくぐれます。
ですので前回撮れなかったアングルで。
こうするとより大きく見えます。
13080432.jpg
足もディティールがすごいです。
かなり細かいし、大きいし。
13080433.jpg
股の下をくぐり、後ろに出て一枚。
やっぱりすごいですよね。
今回も無事ガンダムに会えて余は満足じゃwww

このあとガンダムカフェやショップを覗き、スタンプラリーをやっているのを知って急遽ガンダムフロント東京に。
で、プラモコーナーを回り、ショップに行こうとしたら・・・
すっごい大行列が出来ていました。
多分200人以上いたと思います。
スタンプラリーの景品はそのショップでもらえるので、もういらないかなとも思いましたけど・・・

入口のフロントで交換してくれました!
よかったぁ・・・
あの列に並んだら2時間以上かかると思いますし。

そうして、買い物をしてお台場デートは終了しました。
ですが、ご飯も食べてないし。
お腹もすいたので、秋葉原に舞台を移すことに。

というわけで、後編に続きます。
すみません、尋常じゃなく長くなってしまいまして。

おまけ
13080434.jpg
サンダーバード博で購入したグッズ。
お金払ったのは手前のホログラフと宗谷のカードだけですwww

こうして。

男二人のお台場デートは秋葉原に舞台を移して、更に大変なことになるのでした!!

13080401.jpg
秋葉原までは30分ほどで行けます。

途中階段やエスカレーターでR2さんの心のスカウターが音を立てて獲物を探しているのをおとうさんは見逃しませんでしたwww

いい景色はみえたのでしょうかwww

劣情と欲望にまみれた二人旅は、秋葉原に舞台を移します!

では!

● COMMENT ●

R2さんのガンダム小さいですね発言とお父さんの心の突っ込みに笑いましたw
今回のガンダムの写真は更に凄い迫力ですね!!!
正直…前回よりも怖いです←
やっぱり等身大は怖いアタシですwwww

念願のサンダーバード展も堪能したようで大満足でしたね♪
船内は小さな頃からアタシ大好きなのでそこはテンションあがります♪

痛ロードバイクスゴっ Σ( ̄∀ ̄;)

写真多めやと雰囲気が伝わって楽しいです♪後編も楽しみにしていますね!!!
男二人のデート…後半は場所も場所ですし凄い事になってそうです(笑

おおっ念願のサンダーバード展でデートとは
そしてお台場…本格的デートですね
ガンダムさんこうやって見ると///

ヒデ王さん、こんばんは。

サンダーバード博レポ、ありがとうございます。
パーカーさん、やっぱインパクト強いですね。
私の外国人のイメージは、基本パーカーさんです。(笑

先日のトリコロールアッガイ、違和感半端無いですねぇ~
まぁ~可愛いので許します。(笑

月火ちゃんの上を見上げたイラストを見て・・・
マカロニほうれん荘を思い出しました。

こんばんは(´∀`)

等身大ガンダムを間近で見れて羨ましいですね~
ガンダムファンとしては一度見に行きたいと思っているのですが…
自分は九州に住んでいるので…遠いですね~
せめて福岡のスペースワールド辺りに来てくれれば…(つд⊂)

内容が濃い~です。
デートに泣けてきますぅww。
もう最初の「ガンダム小さいですね」には笑ってしまいました。
R2さんすごいかわいい。(すみません)

サンダーバードよかったです、前回はまさかのショックでしたよね。
人形はきれいでそして精巧さが画像でびっくりしたくらいですから、
実物はいかほどかと思います。
なにか存在感がすごいですね。
特撮ってわくわくします。
(ウルトラマンとかも特撮の裏側を大人になってから見て感動しました。)
水中で作業するマシーン、どこかで見た覚えがあり
以前うちの熱帯魚の水槽の中にこれと似たレゴブロックの黄色い水中探査機を入れたことがあります。
釣り糸におもりをつけて沈めると探査機が魚の動きでゆれていい雰囲気になりました。

ガンダムが空を見上げる動きをするとなんかちょっと泣けてきます。なんでだろう。
いつか雪の日のガンダムを見に行きたいです。

ではでは長くなってすみません。また続きを楽しみにしております。

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> R2さんのガンダム小さいですね発言とお父さんの心の突っ込みに笑いましたw
突っ込みますよ!!
アレを突っ込まなかったら全国3千万人の女子高生のみなさんから怒られます!!

まぁ、まさか小さいって言われるとは思わなかったおとうさんですwww

> 今回のガンダムの写真は更に凄い迫力ですね!!!
> 正直…前回よりも怖いです←
下から見ると迫力すごいですね。
全高18メートル。
ビルでいうと6階以上です。

> やっぱり等身大は怖いアタシですwwww
そうそう乗る機会もないと思いますのでwww
大丈夫ですよ?

> 念願のサンダーバード展も堪能したようで大満足でしたね♪
もう!
問題はR2さんがついてきたかどうかですね。
一人盛り上がっていた可能性もあります。

> 船内は小さな頃からアタシ大好きなのでそこはテンションあがります♪
マジですか!
しまった、ダリさん連れて行けば良かった(無茶を言うなwww)

> 痛ロードバイクスゴっ Σ( ̄∀ ̄;)
すごいですねww
最初横を通った時まさか!と思いました。
存在は知っていましたが、実際に見るとなかなかです。
そしてあのサイクルジャケットを着ているのもすごいなぁ・・・

> 写真多めやと雰囲気が伝わって楽しいです♪後編も楽しみにしていますね!!!
> 男二人のデート…後半は場所も場所ですし凄い事になってそうです(笑
前半の方が普通のデートスポットっぽいところでしたのでwww
ただ、海を男二人で見るのはやっぱり・・・
宗谷は私は結構楽しかったのですけどねwww
後半の濃い付き合いもどうぞお楽しみに!!

では!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> おおっ念願のサンダーバード展でデートとは
サンダーバード展内は親子連れとカップルだらけでしたwww
こんな展示物でもやっぱりデートになるんですねw

> そしてお台場…本格的デートですね
もう、本当に女の子を連れていくようなコースです。
ただ、結構歩くので疲れたと文句は言われそうですwww

> ガンダムさんこうやって見ると///
なんで!!
なんで赤くなってるの?
下から見てるから?wwww

今回も楽しんでもらえましたか?
では!!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> サンダーバード博レポ、ありがとうございます。
なかなか今の世代には難しいとは思いますが。
私には青春の1ぺぇじ!ですのでwww

> パーカーさん、やっぱインパクト強いですね。
> 私の外国人のイメージは、基本パーカーさんです。(笑
濃い顔ですよね!
このおじさんのエピソードもすごいんですよね。
今回博覧会で見てこんな無茶やってたっけ!なんてのもありましたがもういっかい見たくなりました!!

> 先日のトリコロールアッガイ、違和感半端無いですねぇ~
> まぁ~可愛いので許します。(笑
買っちゃいましたので、時間を見てつくろうと思いますwww
カツ・レツ・キッカのいたずらで塗られたアッガイだそうです。
どんだけですかww

> 月火ちゃんの上を見上げたイラストを見て・・・
> マカロニほうれん荘を思い出しました。
鴨川つばめ先生に似てましたか!
うれしいなぁ
まぁその、あんまり月火ちゃんではなかったですね!
また新作にも挑戦しようと思っています。

ありがとうございました!
では!

らすさま、ようこそいらっしゃいました!

> 等身大ガンダムを間近で見れて羨ましいですね~
幸いにして私が行ける範囲での公開しかしていませんので、今までの場所では全部行ける場所で助かってはいます!
今回のお台場である程度は固定なんですかね?
これだけは間近で見ることをおすすめはしたいです!

> ガンダムファンとしては一度見に行きたいと思っているのですが…
> 自分は九州に住んでいるので…遠いですね~
九州は・・・遠いですね!
私もなかなかそっちに行く機会はなく・・・
日本は広いです!

> せめて福岡のスペースワールド辺りに来てくれれば…(つд⊂)
あ!そこのジェットコースターは乗ってみたいんですよね!!
福岡も行ってみたいです!
名古屋にザクヘッドが出来た時もいけませんでした
なかなかうまくはいかないものですwww

こんな記事ですが、行った気になってくれると嬉しいです!
ありがとうございました!
では!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> 内容が濃い~です。
久々に異常な内容になりましたwww
こんなに長くなるとはww

> デートに泣けてきますぅww。
悲しくなってきますwww

> もう最初の「ガンダム小さいですね」には笑ってしまいました。
> R2さんすごいかわいい。(すみません)
もうどうしてくれようかとwww
一応ネタになりますので、近くに行くまで内緒にしてました。
実際近くに行ったらびっくりしてました!

> サンダーバードよかったです、前回はまさかのショックでしたよね。
たった2回の休館日に当たったのは爆笑です。
そのおかげで今回の記事もかけましたし、よしとします!!

> 人形はきれいでそして精巧さが画像でびっくりしたくらいですから、
> 実物はいかほどかと思います。
> なにか存在感がすごいですね。
ドールをやってる方ならその精巧さと技術に目を見張ると思います。
あれが50年前とは思えない技術ですし。
造型もすごいです!

> 特撮ってわくわくします。
> (ウルトラマンとかも特撮の裏側を大人になってから見て感動しました。)
> 水中で作業するマシーン、どこかで見た覚えがあり
> 以前うちの熱帯魚の水槽の中にこれと似たレゴブロックの黄色い水中探査機を入れたことがあります。
> 釣り糸におもりをつけて沈めると探査機が魚の動きでゆれていい雰囲気になりました。
実際に入れると模型が壊れることもありますので、前に薄い水槽を置いて下から空気を送って水中の様子を再現しています。
飛行シーンは、吊り下げた飛行機の後ろにロールに書いた空を走らせるんですよね。
昔はこんな工夫をしてスピード感や恐怖感を演出していたんですよね。
水槽に入れるのは確かにいい雰囲気が作れそうで素晴らしいです!

> ガンダムが空を見上げる動きをするとなんかちょっと泣けてきます。なんでだろう。
> いつか雪の日のガンダムを見に行きたいです。
あー・・・
後ろから撮りたいですね。
雪の日のガンダム!
かっこいいだろうなぁ・・・
夢が広がります!

> ではでは長くなってすみません。また続きを楽しみにしております。
いえいえ!
長い文で申し訳ないです。もう少しお付き合いをお願いします!!!
では!

ウホッ、R2さんのハッテン場がガンダムの股間とは…。
にしても、男2人のデートって濃いですねぇw

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> ウホッ、R2さんのハッテン場がガンダムの股間とは…。
> にしても、男2人のデートって濃いですねぇw
本当にね。
どうしてこうなったwww

でも、楽しいのですよ!
男でなくてはいけない場所もありますのでww
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/804-a8d386f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラック羽川さんを描いてみよう! «  | BLOG TOP |  » ちょっとデートしてみた(公開しています:秋葉原編)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。