topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとデートしてみた(公開しています:秋葉原編) - 2013.08.04 Sun


ずーっとです。

お台場で待ち合わせしてから。

秋葉原で別れるまで。
一日中。

そう。
昨日は各地で花火大会やお祭りがありました。

お祭りに参加された方も多かったと思います。

で、夏祭りといえば。
浴衣のお姉さんが多いんですけどね。

浴衣のお姉さんとすれ違うたびに月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-のR2さんは・・・
ずーっといいですね!!と言い続けてました。

おとうさんも嫌いではないのですけどwww
ぜったい顔見てないでしょ!!!

結構おとうさんと同い年っぽい方もいましたよ!!

まぁそんな変態道中。

前編のちょっとデートしてみた(後悔はしていない:お台場編)に続きまして、こんどは秋葉原編です。

よりカオスになってますが、それでもいいよという心の広い方はread moreよりお進みください!





お台場で待ち合わせをしたのは午前11時。
秋葉原に着いたのは午後2時半。

結構強行軍ですがwww

そんな感じで歩き回りました!

秋葉原着いた時は、既にR2さんは究極空腹状態。
ですので、まずはガンダムカフェへ。

実はスタンプラリーのカードを持っていくと、景品をもらえるということでして。
物販コーナーで何か買って、景品をもらおうという魂胆だったのですけど。

買ったのはこちら。
13080442.jpg
ハロのどら焼きwww
冷たくて美味しかったです。

速攻でR2さんは平らげてました。
よっぽど腹減ってたんですね。

で、そのあととある場所に行き。
ある予約をして、R2さんのご希望の場所に。

ご飯ですね。
R2さんてばカツカレーの大盛りを食べたあとにさらにマンモスカレー(総重量1kg以上www)を食べると言い出しまして。
まぁそれはさすがにキケンと思いまして必死に止めました。
そこで、彼のもう一つの欲しがっているものを買いに。

R2さん、携帯充電用の予備のバッテリーが欲しかったそうです。
ですので、ちょっと探しに行きました。

その辺にあるパーツショップを数件回っただけですけど、半分目を回してましたね。
どうしたのかなwww
13080441.jpg
今日のエリザベスww
最近秋葉原でよく見ますねwww

で、予約の時間までまだ間がありましたので。
ぶらぶら歩いていて・・・

大事な用事を思い出しました!!
行きたいところがあったのです!!

そこは・・・・
こちらです!
13080443.jpg
ちゃんとノックをしてから!
しっつれいしま~っす!
13080444.jpg
ゆきぽだ!!ゆきぽがいる!!
13080445.jpg
おひめちんも!!
そうです!
ここはアニマス【雪歩と貴音の控え室】です!

アニメイトに、特設のアイマスショップがあり、その中でこれを再現しています。
ここだけは撮影おk!な空間です!
アニマス好きにはたまりません。

すまん、またR2さんおいてきぼりですwww

かばんや水も全部セット!
実は全部ちゃんと設定もありました。

せっかくですので
13080446.jpg
ゆきぽと2ショットwww

待ってる人も結構いましたので、ここでアニメイト終了。
尋常じゃない混雑ですので>アニメイト

で、アニメイトに行き、ヨドバシに行き・・・
さんざん歩いたので、ちょっと休憩。
カレーを食べたいというR2さんをなだめて(まだお腹すいてませんし)コーヒーを1杯飲んで・・・

時刻はもうすぐ19時です!
13080447.jpg
夕暮れの秋葉原を、私たちは歩きました。
目的はグッ鉄カフェ!!
13080448.jpg
実は14時半過ぎに秋葉原に着き、グッ鉄カフェに行きました。
目的は現在開催中のアイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02!!!

相変わらずの混雑ぶりで、その時間に行って席が取れるのは19時の回とのことでwww
整理券をもらっていたんですね。

実はあんまりシンデレラガールズはプレイしていないのですが(まだレベル40そこそこ)。
アイマスとあってはお布施しないわけにもwww
カフェの中や入口にはPがいっぱいです。
13080449.jpg
メニュー。
今川焼きは売り切れてましたwww
ちなみにここに写ってるメニューはフィギュアを予約しないと食べれなかったり、スタンプカード(ログインカード)が満タンになってないと頼めないものですwww
マジぱない!
13080450.jpg
席はこういうマットで。
推しメンがいるとは限らないところが悲しいwww
二人で散々悩んで、注文をしまして。
で、カフェの中を散策します。
カフェの中は撮影自由です!
13080451.jpg
13080452.jpg
フィギュアやゲームで使用されたイラストが所狭しと。
皆様、思い思いに写真を撮ったり眺めたり。
いつもスマホの画面でしか見てませんので、こうして見るといいなぁってのもあります。
13080453.jpg
シンデレラガール関連のCD。
アイマスは音楽は本当に豊富です。
BGMももちろんシンデレラガールズの曲
杏ちゃんの曲はちょっと気に入ってますwww
13080454.jpg
13080455.jpg
グッドスマイルカンパニー様のお店だけあって、いろんなフィギュアも。
今回は物語のフィギュアでしたね。
ひたぎさん可愛いです!
やばい、ちょっと欲しくなったwww
13080456.jpg
13080457.jpg
漫画の原稿も。
絵を描く身としては気になりますwww
13080458.jpg
13080459.jpg
13080460.jpg
イベントでしか手に入らなかったフィギュア。
きらりは少し欲しいなぁと思い始めてます。
やばいやばいwww
まぁシンデレラガールズでは好きなキャラは非常に少ないのでまだいいのですけどwww
13080461.jpg
13080462.jpg
ちょっと色紙は欲しいかもwww
シンデレラガールズはソーシャルゲーム
課金兵という言葉もあるくらい、お金をかける人はかけてます。
おとうさんまだこっちには使ってませんww
でも、お金を使わないといいカードは出ないようで。
使いたいキャラのカードが出ないのはさみしいですwww

そうこう言いながらカフェ内を見ていたら、頼んだものが来たようです!
13080463.jpg
デザートくらいなら食べれるかなということで。
二人共キャライメージのデザートを注文しました。
13080464.jpg
食べ始める前に、必死に写真を撮るR2さん。
わかりますよ、その気持ち!
13080465.jpg
輿水幸子の【自称・天使】エンジェルパフェ¥780
【自称:天使】の幸子が天から舞い降りるイメージのパフェです。
結構大きいですね。
ボリュームあって美味しそうww
これはR2さんのオーダー。
13080466.jpg
喜多日菜子の妄想フルーツポンチ ¥780
日菜子の乙女チックな妄想の様子をイメージしたデザートです。
見た目可愛いですね!
ジェルの上にアイスが乗ってます。
コーヒーもセットで。
各々のキャラのコースターと缶バッチのガチャが付きます。

で、食べながら今度はR2さんをアイドルマスターミリオンライブに登録www
一緒に頑張ろうね!

そうしてトークも終わり、夜も更けた頃。
帰ろうとしたら目を潤ませてR2さんは言いました。

「もう・・・帰っちゃうんですか?」

何が言いたいかわかってますが。
一応

いっぱいやっていく?

いいですけどwww
おとうさんは呑まないぜ?

ということで。

13080467.jpg
彼はビール、おとうさんは烏龍茶で乾杯です。
13080468.jpg
料理の写真に余念がないR2さんwww
明太ポテトのチーズ焼き。あと、マグロ中トロとサーモン中落ちを頂戴しました
おいしゅうございましたwww

13080404.jpg
ここはビジネス街ですので、土曜の夜は結構空いてました。
ですが、R2さんてばおばちゃんに「可愛いですね!」ってナンパ始めるし。
おとうさんどうしたらいいのでしょうかwww

そうしてそうこういっているうちにR2さんバスの時間になりましたのでお開きですwww
今回も楽しく遊べました。

で!!!

ここで次回予告!!
おとうさんとナマで遊ぼう
第2弾!をやろうと思います!!

予定は8月10日土曜日!!
おとうさん朝ちょっと用がありますので、昼頃に秋葉原でどうでしょうか!!
皆さんと歌を歌ったりしてはっちゃけたいと思ってます!!!
喫茶店でお絵描き大会もいいなぁ!!
楽しく時間を過ごしたいと思います!

参加しますという方は、メッセでご連絡ください!
詳細をお知らせいたします!

では、最後に。
本日の戦利品第2弾!!!

13080471.jpg
アッガーイ!!!

なんとトリコロールカラーですぜwww
ガンダムフロント東京限定アッガイ!
ガンダムカラーです!
久々だぜ!ガンプラ!!!

13080470.jpg
ガンダムフロント東京スタンプラリープレゼントのポストカード!
百式は秋葉原しかもらえません。
このせいか、ガンダムカフェにお子様がいっぱい来てました!!
ガンダムもバージョン3.0なんですよね。
どこまでいく、ガンプラwww

13080472.jpg
シンデレラガールズカフェお土産のコースター!
僕はかわいいですからね!!
缶バッチはかぶりなくって良かったです!

13080473.jpg
というわけで、デートin秋葉原でした!!
ほかに行った場所もありますが、そのへんはR2さんのブログで保管していただけるとありがたいと思います。

いやぁ、楽しかったです!!

ですが、今回の記事えらく時間かかりましたwww

さて、次回ですが。
お絵描き編
痛趣味物語~いたしゅみ~さまに描きましたイラストができるまでをお送りしたいと思います。

今回は疲れましたwww
ではでは!また!!

ばいに~!!!

● COMMENT ●

R2さんのダイエット宣言はいずこに~??
物凄い勢いで食べてますし(笑
シンデレラガール&アイマスはまったくわからないので??∀??なんですけど、この間見たメニューなのでシステムは把握しておりました(笑
あ~ここでもひたぎさんフィギュア登場ですかっww せっかくおさまった欲しい熱が…orz
見てしまうとダメです(笑

やっぱりの居酒屋きましたねwww
おばちゃんにその言葉は普通にかけないと逆に失礼なのでナンパではなく硬派です←大阪だけwww

後半も堪能させて頂きました♪ お疲れ様でした!!!

痛会参加表明!

お台場編、秋葉原編お疲れ様でした!一日でここまで回るのは大変だったのではないでしょうか?しかし、とても楽しそうなレポで私の心も踊ってしまいました!グッ鉄カフェはいってみたいですがあんなに並ぶんですね!(整理券なんだ)

戦利品もいいものばかりで羨ましいです!ミクさんのやつ私も欲しいです!

そして…オフ会、是非是非参加させて下さい!お絵描き大会は私はできませんがカッティングならできますので!とても楽しみです!(モデリングナイフって喫茶店大丈夫ですよね?www)

お台場から秋葉原と2回に分けていくところをいっぺんに行った感じですな!
お二人共凄い行動力(;´д`)
念願のサンダーバードですね!コクピットとかもあるんですな~

アイマス控え室なんてあったんですか(;゚Д゚)!しらんかった(;´д`)
グッ鉄は今シンデレラガールズなんですね!やはり混んでましたか・・・

おばちゃんナンパって守備範囲広いですな彼は・・・(-.-;)

10日もオフ会とは(;゚Д゚)!アグレッシブですね(´∀`*)
午後からはコミケ組が流れてくるかもしれないので、余計に込むかもしれないから気をつけて!(;´д`)

俺は灼熱地獄の行列にひたすら耐えてきます!では(o・・o)/

全く、この場に俺がおったら浴衣娘に飛びついてましたわ(ぉぃ
けしからん、けしからんとです!

しかし、R2さん太ってまいますよこんなに食べたらwwwww

10日は一応空いてますんで、変態ジェントルマンとなった俺を(ry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> R2さんのダイエット宣言はいずこに~??
> 物凄い勢いで食べてますし(笑
すみません、少しだけ脚色しましたwww
実際のところはR2さまのブログでお楽しみくださいwww

> シンデレラガール&アイマスはまったくわからないので??∀??なんですけど、この間見たメニューなのでシステムは把握しておりました(笑
アイマスはねwwwひたすら深い沼地ですのでwww
このへんは笑いながら読み飛ばして頂ければwww

> あ~ここでもひたぎさんフィギュア登場ですかっww せっかくおさまった欲しい熱が…orz
> 見てしまうとダメです(笑
そうなんですよね。
このビルの中のテナントには欲しいモノがたくさんありますので、最近はあまり見ないように心がけてますwww

> やっぱりの居酒屋きましたねwww
このあとどうするんですかと子犬のような目で言われましたwww
やはりという感じですwww

> おばちゃんにその言葉は普通にかけないと逆に失礼なのでナンパではなく硬派です←大阪だけwww
あ、わかります!
わかりますが!!!

きっと彼はガチだったのではないかとwww

> 後半も堪能させて頂きました♪ お疲れ様でした!!!
今回はちょっと頑張ったので長くなってしまいましたwww
こんなに時間使ったのも珍しいですwww
楽しんでいただいて嬉しいです!
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> お台場編、秋葉原編お疲れ様でした!一日でここまで回るのは大変だったのではないでしょうか?しかし、とても楽しそうなレポで私の心も踊ってしまいました!グッ鉄カフェはいってみたいですがあんなに並ぶんですね!(整理券なんだ)
もうなんといっていいかwww
行けるところまで回ってしまえコースですwww
期間限定イベントだらけですので、こんな時に一気に行く自分が悲しいwww

あ、アイマスカフェ行ってみます?
楽しいですよwww

> 戦利品もいいものばかりで羨ましいです!ミクさんのやつ私も欲しいです!
これはチラシです!
アニメイトで配ってました。
たしか八景島でやっていたやつと同じだそうで。
・・・見たかったなぁwww

> そして…オフ会、是非是非参加させて下さい!お絵描き大会は私はできませんがカッティングならできますので!とても楽しみです!(モデリングナイフって喫茶店大丈夫ですよね?www)
はい!
今回はお話メインにしたいと思っています。
どっかいい場所あるかなぁ(無計画?)
どんなものができるのか楽しみです!!!

詳細はCMのあとで!
では!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> お台場から秋葉原と2回に分けていくところをいっぺんに行った感じですな!
一応どっちかのつもりでいたんですけど、今回は両方でww
まぁそんなに遠くもありませんし。
一人だった場合はハーロックに会いにいくという選択肢もありましたがwww

> お二人共凄い行動力(;´д`)
> 念願のサンダーバードですね!コクピットとかもあるんですな~
ありました。
非常に楽しめましたね!
良かったです!

> アイマス控え室なんてあったんですか(;゚Д゚)!しらんかった(;´д`)
アニメイトの期間限定コーナーです。
今回の目的の一つです。

> グッ鉄は今シンデレラガールズなんですね!やはり混んでましたか・・・
スタンプ5回で限定メニューが頼めるようですし。
あの時間で19時の回しか申し込めませんでしたwww

> おばちゃんナンパって守備範囲広いですな彼は・・・(-.-;)
正確にはお婆ちゃんです。

> 10日もオフ会とは(;゚Д゚)!アグレッシブですね(´∀`*)
> 午後からはコミケ組が流れてくるかもしれないので、余計に込むかもしれないから気をつけて!(;´д`)
コミケに並ぶのをどうするか考えましたが、この日の希望が多いのでこちらにしました。
お絵描きしたいし、今コミケに行ってもなぁというのもありまして。
参加できるようになったら、売り手で行きたいです。

> 俺は灼熱地獄の行列にひたすら耐えてきます!では(o・・o)/
頑張っていってくださいませ!
応援してます!
では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 全く、この場に俺がおったら浴衣娘に飛びついてましたわ(ぉぃ
> けしからん、けしからんとです!
そんな危険な状況で、おとうさんはどうすればいいのですか?
妖獣2倍になったらおとうさんの手には負えませんwww

> しかし、R2さん太ってまいますよこんなに食べたらwwwww
詳細はご本人様に聞いてくださいwww

> 10日は一応空いてますんで、変態ジェントルマンとなった俺を(ry
はい!
歓迎します。
詳細はのちほど!

では!!!

いいですねぇ、野郎二人の珍道中。

何だか最近こういう事やっていないので少し憧れます!
でもおばあちゃんのナンパは辞めましょう。40代にしときましょう。
熟女のメインボードといっても過言ではありませんよ!

ともあれ秋葉原は本当に色んなお店がありますねぇ。

仕事のついでに立ち寄っても表通りぐらいしか通らないので
まだまだ自分の知らないアンダーグラウンドが広がっているんでしょうねぇ〜

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> いいですねぇ、野郎二人の珍道中。
なんででしょうね。
こうなってしまうことが多い今日この頃ですwww

> 何だか最近こういう事やっていないので少し憧れます!
楽しいですよね。
たまにはこういう馬鹿なのも好きです。
毎回だと疲れますがwww

> でもおばあちゃんのナンパは辞めましょう。40代にしときましょう。
> 熟女のメインボードといっても過言ではありませんよ!
R2さんの勇気に乾杯!です。
おとうさんは品行方正で上品な人間ですので、そんなことはできません。

> ともあれ秋葉原は本当に色んなお店がありますねぇ。
本当にたくさんの店がありますね。
最近は方向性が見えなくなってきた感じもしなくはありません。
どうしたもんでしょうかwww

> 仕事のついでに立ち寄っても表通りぐらいしか通らないので
> まだまだ自分の知らないアンダーグラウンドが広がっているんでしょうねぇ〜
深い深い沼地が広がっています。
うかつに立ち入るのは危険なのですが、いけないと思うとやはり進撃したくなるのが漢というものなのです!
いつか一緒に行きましょう、聖地へ!
では!

先日はありがとうございましたw
ネット復活したので明日には書こうと思います。
ヒデ王さんのところで補完しつつ自分らしい記事を書かなければですね。
・・後はヒデ王さんの記事で書かれてた弁明などを・・w

しかしここまで詳しく書いてもらえたとすると、俺が書けるのは俺メインで回ってもらったところだけですね。
ヒデ王さんの記事で当時の記憶を補完しつつ書こうと思いますw

10日は・・俺コミュ症(ぇ)なので複数の知らない方が参加する中の参加はまだなんともなので保留ということで・・w

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 先日はありがとうございましたw
いえいえ、兄貴!おつかれさまでしたwww

> ネット復活したので明日には書こうと思います。
無事復旧したようですね。思いのほか時間がかかってびっくりしましたww

> ヒデ王さんのところで補完しつつ自分らしい記事を書かなければですね。
> ・・後はヒデ王さんの記事で書かれてた弁明などを・・w
弁明?何を弁明するというのですかwww
おとうさんは常に正義と真実の人ですwww

> しかしここまで詳しく書いてもらえたとすると、俺が書けるのは俺メインで回ってもらったところだけですね。
> ヒデ王さんの記事で当時の記憶を補完しつつ書こうと思いますw
書いてないところは結構ありますので、そちらはお任せしました。
おとうさんは印象の強かったところだけですのでwww

> 10日は・・俺コミュ症(ぇ)なので複数の知らない方が参加する中の参加はまだなんともなので保留ということで・・w
前回のオフ会とほぼ同じメンバーになると思って楽しみにしてるのですが、保留なんですか?
コミュ症は私のことだと思ってましたがwww
一応一人増えるだけですよ?
そしてあなたが来ないと誰がシュナイダーくんを抑えるというのですかwww

ぜひのご参加を楽しみに待ってますwww

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/805-8146bea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとデートしてみた(後悔はしていない:お台場編) «  | BLOG TOP |  » 浴衣美人に乾杯!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

