topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


趣向を変えて(あと3日) - 2013.08.07 Wed


暑いですよね。

なんでもむこう2週間はこんな気候だそうです。
こんなに暑いと祭りの間の皆様の体調が気になります。
ガチでかなりの高温になるそうですので。
しっかり熱中症対策は必要です。

で、おとうさんはというと。
まぁでも、毎日しっかり朝早く起きるようにはしてます。

ですが。
朝からこんな歌をエンドレスで聞いているとなかなかいい気分になります。



さてと。
だらけてばかりだと思われてもなんですので。

ついでに。
3日後に迫ってきた第2回オフ会。
お絵描きをしまくるためにも今日はウォーミングアップでもしましょう。

ではまず。
猫物語なんですけど、黒はまだ見ていません。
実は近くにレンタルショップがないので、見に行ってないのです。

・・・ミクのカード作りに行かなきゃwww

で、ホントは黒を見てからなんでしょうけど。
先に4話まで見ました。白。

相変わらずですね。
ひたぎさんの破壊力がぱないことになってますが。

では。
猫物語白より。
1308076.jpg
翼さんです。

サラダにはノンオイルドレッシングを使います。
トーストにはマーガリン。
目玉焼きは醤油。

よかった。
おとうさんはもしかしたらだいじょうぶかも。

ですが、この翼さんイマイチ気に入りませんので。
もういっちょ。
1308077.jpg
あ~!!
なんとか翼さんぽくなってきましたかねww
最近ブラックさんは描いてますがこちらは描いてなかったので。
むくれてるのかもしれませんwww

たまには描かないといけませんねwww
手がなまってしまいますwww

さて。
今日はオンラインでは遊ぶ相手がいませんでしたので。
ソロプレイですww

そんなわけでソロ3連発。
お題はスーパーストリートファイターⅣです。

1308075.jpg
やられているキャラもしっかり描きたかったなぁと反省の残る構図。
キャミイのポーズって、けっこう大変なんですね。
レオタードなのであんまり誤魔化し効きませんし。

続いて。
1308074.jpg
コーディーVSブランカ
昔はよく使ったんですけどね、ブランカ。
貯めてからの二択は健在だそうです。
欽ちゃんキック強かったんだよなぁ。

コーディーは最近色男に描かないと一部の方からお叱りを受けますので。
あんまりやられキャラには描けないのですwww
まぁ今回はブランカを描けたので自分的には良しwww

1308073.jpg
サガットVSザンギエフ
今日ある意味一番描きたかった絵かも。
サガットには泣かされましたね。
でも、一番泣かされたのは上級者の使うザンギエフ。
なんべん回されたことか。

ふん!

まぁこんな感じでお絵描きして。
出かけようかとも思いましたが、暑いので家で映画鑑賞。
先日購入したまどかマギカ劇場版後編を見ていました。

そうそう、先日紹介したヘッドセット。
音は確かにいいのですが、そんなに5.1chの恩恵を感じなかったんですね。
で、今日まどかマギカをみていたんですけど。
普通に2chみたいだなぁって思って。







・・・再生ソフトの設定を5.1chにしていませんでしたwww

ちゃんとセットすると、やっぱりいい感じです。
でかい音で聞くと、迫力もあります。
後編は泣きそうになりますね。何回見ても。
結構不評だったコネクトの入るシーンですが、なんかいか見ると違和感はなく。
その意図がわかると、非常にいい演出に思えるんですけど。
おとうさんだけかな?

今年公開の劇場版も気になります!
では、今日の落書き、最後はまどかマギカより。

1308072.jpg

夜になってもまだ暑いですね。
皆様体調には気をつけて!

では!!

● COMMENT ●

黒を観ないで白いきましたかww
まだ白の方を観ていないので羽川さんこんな姿があるんだ~ってみてました♪

キャミィは服で誤魔化せないですもんね(笑
とってもいい表情をしてますです♪

ザンギは非常に怖い…。 なんか怖いのです…。
お父さんの絵もリアル感が出てて上手いので怖い~Σ( ̄∀ ̄;)  
デフォルメして下さい(笑
サガットさんは渋い顔で好きです♪

おおっブランカでた~!!!
ブランカを飼いたいといったらえぇ!?ってみんなに引かれました。
カワイイですよね??←

あれあれ??コーディーを男前路線で描かないと誰が怒るのでしょうか??
お父さんも大変ですね(殴
というかアレコスの方だぁぁ~!!! コーディーはやっぱりアレコスがかっこよすです!!!

そして最後の一枚に癒されました///
なんか儚さと優しさって感じで不思議です♪
まだレンタルにないので劇場版が観れないのですよぉぉ~ヾ(TωT)ノ

段々体調は良くなってるものの、熱がさがりまてん。。。
オフ会皆様暑さにバテないように気をつけてくださいね!!!

あたしって本当バカ

いや〜毎度ながら本当に流石です!絵が本当にうまい!どちらの翼さんも私にど直球です!一枚目はオープニングの可愛い翼さんで二枚目はオリジナルですか?本当に猫物語白はいい物語なのでぜひ衝撃のラストをお見逃しなく!翼ガハラさんのお風呂も良かった!!!

そしてスト4キャラもいいですね!ちょっとだけかじった事はあります(笑)サガットにザンギエフ使って増した!(コーディーのいない時代のスト4です)

そしてそしてまどマギ劇場版!私も泣きました(T_T)あれはズルいよ泣いちゃうよ〜。。。私も迫力のある5.1chで鑑賞したいです!あたしって本当ばか…1人ぼっちはさみしいもんな…私、魔女にはなりたくない…パンっ。。。
本当に今思い出しただけでも泣きそうになりました!予告編も見たので秋が楽しみです!

ヒデ王さんのイラスト、やはり感服してまいますわ^^;

今度のオフ会、楽しみにしてます!
一週間で2回目のオフ会になりますが,
変態を磨いてきまs(ry

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 黒を観ないで白いきましたかww
すみません、我慢できなかったんですwww

> まだ白の方を観ていないので羽川さんこんな姿があるんだ~ってみてました♪
いいですよ、白!
羽川さんのファンになりそうです。
ただ、羽川さんの作ったご飯はあまり食べたくありません。

> キャミィは服で誤魔化せないですもんね(笑
> とってもいい表情をしてますです♪
結構・・・っていうより、かなり難しいです。キャミィ。
ちゃんと描かないとこういう子って難しいですよね。
でも、その分描いてて楽しいです!

> ザンギは非常に怖い…。 なんか怖いのです…。
> お父さんの絵もリアル感が出てて上手いので怖い~Σ( ̄∀ ̄;)  
> デフォルメして下さい(笑
承知しましたwww今度はディフォルメでww
でも、怖くないザンギってwww

> サガットさんは渋い顔で好きです♪
タイガーアッパーカットに何回泣かされたことか。
今回の絵は背の高いザンギエフでなければ成り立たないところもありましたのでwww
ザンギ描いてて楽しいですww

> おおっブランカでた~!!!
> ブランカを飼いたいといったらえぇ!?ってみんなに引かれました。
> カワイイですよね??←
ペットですか!!
アレを可愛いかと聞かれるとかなり悩むところではありますwww
パンダも飼ってみたくありませんか(ヲイ

> あれあれ??コーディーを男前路線で描かないと誰が怒るのでしょうか??
> お父さんも大変ですね(殴
> というかアレコスの方だぁぁ~!!! コーディーはやっぱりアレコスがかっこよすです!!!
あっはっは!何をおっしゃいますか、堕璃∞DARI
いやいや、大変なんてそんなことちっとも思っていませんよ、堕璃∞DARI
アレコス、肩の刺青がめんどくさいかっこいいです!

> そして最後の一枚に癒されました///
> なんか儚さと優しさって感じで不思議です♪
すごい嬉しいです!!
最高の感想です。
まだ見てないんですよね?
で、それを言ってもらえたのなら、もう何も怖くない!
本当にありがとうございます。

> まだレンタルにないので劇場版が観れないのですよぉぉ~ヾ(TωT)ノ
早く見れるといいですね。
つか、見てくださいwww
私もtakubomay55さまも泣いています。

> 段々体調は良くなってるものの、熱がさがりまてん。。。
本当に大事にしてくださいね。
無理は絶対禁止ですよ!
ゆっくり休んでくださいませ。

> オフ会皆様暑さにバテないように気をつけてくださいね!!!
オフ会は暑さを吹き飛ばすような元気なのにしたいですね!
ありがとうございます!
では!!!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや〜毎度ながら本当に流石です!絵が本当にうまい!どちらの翼さんも私にど直球です!一枚目はオープニングの可愛い翼さんで二枚目はオリジナルですか?本当に猫物語白はいい物語なのでぜひ衝撃のラストをお見逃しなく!翼ガハラさんのお風呂も良かった!!!
今週が最終話でしたっけ、つばさタイガー。
かなり楽しみにしています。
レンタル屋も見てこようかなぁ・・・
遠いんですけどねww

おっしゃるとおり、1枚目はOPです。
可愛かったので描いてみましたが、まだ修行が足りないようですね。
チョコを食べてる顔も可愛いのですが、それはまた!
で、2枚目はオリジナルでチョコを食べてもらいました。
多分スィートですよね、翼さんが食べるのは。
夜はブラックでしょうけどww

> そしてスト4キャラもいいですね!ちょっとだけかじった事はあります(笑)サガットにザンギエフ使って増した!(コーディーのいない時代のスト4です)
スト2はさんざんやったんですけどねwww
その時はバルログやベガ、ブランカといった溜め系ばっかりだったんです。
先日通信で対戦してフルボッコにされてから軽いトラウマですww

> そしてそしてまどマギ劇場版!私も泣きました(T_T)あれはズルいよ泣いちゃうよ〜。。。私も迫力のある5.1chで鑑賞したいです!あたしって本当ばか…1人ぼっちはさみしいもんな…私、魔女にはなりたくない…パンっ。。。
音の迫力って大事ですよね。
劇場では大音量で見れますが、自宅では難しいのでどうしてもヘッドホンになるんですけど。
やっぱりたまには大音量で聴きたくなります。
音楽も然りなんですけど。
やっぱまどかいいわぁwww

> 本当に今思い出しただけでも泣きそうになりました!予告編も見たので秋が楽しみです!
泣けます。
後編は特に・・・見れば見るほど真意がわかるところもあって好きです。
あの切なさはなかなか絵にできないんですけどねww

ありがとうございました!
では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> > ヒデ王さんのイラスト、やはり感服してまいますわ^^;
> ありがとうございます。
>
> > 今度のオフ会、楽しみにしてます!
> > 一週間で2回目のオフ会になりますが,
> > 変態を磨いてきまs(ry
> 詳細はメッセに送りますので、確認してください。
> ありがとうございました
> では

中々素晴らしい歌ですね・・w
しかしこれをずっと聞いてたら洗脳されそうです。
年中有給とれる会社があるなら入りたいです・・w

スパ4はわかりませんが、今回は知ってるキャラが多かったですね。
一応スト2と後何かは知ってますし。
サガットは強かったですねぇ・・
タイガーアッパーカットとタイグーに何度泣かされたか・・w
大学の友達がかなり上手く、ザンギ使いでかなりえげつない戦い方をしてました。
スクリューパイルドライバーの引き寄せとかそんなことを言ってましたが・・w
待ちガイルもえげつないですけどね・・w

まどマギって鬱アニメ・・でしたっけ?
どちらにせよ鬱アニメは見れませんわ・・w
以前SHUFFLE!というアニメを見たんですが、あれでさえ結構心をえぐられましたから・・w

ザンギのアゴ、確実に砕けてるな・・ww
イラスト観てると、対戦の様子が思い起こされますね。
また明日行ってこよww

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 中々素晴らしい歌ですね・・w
> しかしこれをずっと聞いてたら洗脳されそうです。
www
この前!アイマスカフェで流れていたじゃないですか!!
だが断るの娘です!www

> 年中有給とれる会社があるなら入りたいです・・w
規定数なら取れますよ!
世間はそんなに甘くないって言われるだけですw

> スパ4はわかりませんが、今回は知ってるキャラが多かったですね。
> 一応スト2と後何かは知ってますし。
そうですね。
そこに出てきたキャラが多いです。

> サガットは強かったですねぇ・・
> タイガーアッパーカットとタイグーに何度泣かされたか・・w
波動拳と昇竜拳がしっかり打てるだけでも強くなれますよね。
おとうさんは偶然入ることは多いですが、なかなか狙っては入りませんwww

> 大学の友達がかなり上手く、ザンギ使いでかなりえげつない戦い方をしてました。
> スクリューパイルドライバーの引き寄せとかそんなことを言ってましたが・・w
> 待ちガイルもえげつないですけどね・・w
上級者のザンギは正直厳しいですね。
吸い込みパイルドライバーと呼んでました。
間合いが広くても、結構吸うんですよね。
待ちガイルほどではないですし、テクニックは必要なんですけど、なんか納得いかないのは気のせいでしょうかwww

> まどマギって鬱アニメ・・でしたっけ?
いえいえ、普通の魔法少女ものですよ?
かわいい女の子が変身するかわいいアニメです。

> どちらにせよ鬱アニメは見れませんわ・・w
> 以前SHUFFLE!というアニメを見たんですが、あれでさえ結構心をえぐられましたから・・w
まぁたしかに、アニメでその選択肢はおとうさんもよくわかりません。
楽しくってナンボがおとうさんの考えではあります。
ただ、ストーリーがしっかりしていたり、納得させられる話はいいなぁと思います!

ありがとうございました!
では!

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました!

> ザンギのアゴ、確実に砕けてるな・・ww
でもまぁ確かに、格ゲーの技って食らったら死にそうなの多いですよね。
スクリューパイルドライバーとか。

> イラスト観てると、対戦の様子が思い起こされますね。
> また明日行ってこよww
お盛んですね!
頑張ってくださいませ!
対戦しているところを見てみたいものです!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/808-0072b0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディフォルメは楽しいのです!(あと2日) «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い申し上げます!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

