topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


真夏の夜の怪(いよいよ明日!) - 2013.08.09 Fri

ある夜のこと。

寝苦しい夜だった。
おとうさんは暑くて目を覚ました。

「・・・なにか飲みたいなぁ」

そう思って冷蔵庫を開ける。

烏龍茶やダイエットコーラに混じって牛乳が一本入っていた。
「・・・牛乳?」
普段牛乳を飲まないおとうさんは、その紙パッケージの牛乳を手に取る。

・・・こんな牛乳買ったっけ?
そう思ってパッケージを見てみる・・・



マクドナルドでバリューパックを買ったときにセットで付いてきた牛乳だった。

ここ2ヶ月、マックには行っていない。

日付を見てみた・・・









そのまま、牛乳はゴミ箱に入れた・・・

どうも、おとうさんです!
いやぁ、ほんとに怖いですねぇ!
ではでは、本日も元気にお絵描き行ってみましょう!!

さて、おとうさんの行きつけもしくは来てくださっている方の中にはジャンプ系やそっち系が好きな方も多いです。
そういや明日からお祭りですね。
では、お祭り記念で。
ジャンプなどの作品は実は最近はあんまり見ていませんで。
でも、そんな中にも幾つか昔描いた作品もありまして。

・・・懐かしいですね。

では、昔を思い出してお絵描きです。

13080904.jpg
ナルカカ?カカナル?
どっちでもいいやといった瞬間にぶっ飛ばされそうな気もします。
カップリングが違うとか、このカプはありえないとかそんな話は無しでwww

カカシ先生はカッコイイので描いてて結構好きです。
ですが、読んだのは中忍試験まででしてwww

全部読まないけませんねwww

ほかにも懐かしい作品はありますが。そのへんはまぁおいおい。

で、あすはいよいよ待望のオフ会です。
おひとり様参加できないってことになりました。残念ですが。

というわけで
第2回
おとうさんとナマで遊ぼう!


男だらけのお絵描き大会!
ポロリもあるよ!

準備は万端です。
なんにもしてませんけどwww

あ、絵を描いてウォーミングアップはしておきました!
今日はお話し相手もいましたのでwww
話をしながらお絵描きです。

で。
本日の課題。

しのぶちゃん

うる星やつらじゃないですよ?
ラブひな!なつかしいですね!
ニニンがシノブ!うん、忍者じゃないかな?
パトレイバー!いましたよね!
ジョジョにもそういえば・・・
ダンクーガ?幽遊白書?男じゃないか!!
すまん!ちはやふるはしらん!
・・・ほかにもたくさんいるとは思いますがwww

ええ、ここ最近の流れで分かって欲しいですねwww

今回のお題は忍野忍ちゃんです!!!

恒例ツッコミ担当にも書いていただきましたwww

では、まず
13080901.jpg
第一声がこれは委員長ですか?でしたwww
ドーナツ持ってなかったらわからへんやん!!
という辛辣なツッコミが実際にあったかどうかは別にしてww
おとうさんのナイロンザイルのような神経をぶった斬るには十分でしたwww

では!
こんなんでどうでしょう!!
13080902.jpg
ナニカくわえようとしてる感じは出てますかね?

うーん、どうかな?
反応はイマイチですかね?

ではでは!
これでどうだ!!
13080903.jpg

堕璃∞DARI様から開口一番
「誰?これ?ひたぎさん?」


はい!ノックアウト!!!

おっきくなった忍ちゃんは、やっぱり印象薄いですよね?
そうですよね!!!

そんなやりとりをしている間に、タイムアウト。
泣く泣くチャット終了で、このあとはソロプレイでしたww

まぁでも、忍ちゃんは描いてて結構難しいですが、かなり楽しいです。
いいキャラクターだwww

で、一人になってから書いたのがこれ
13080906.jpg

・・・すまん、ほんの出来心だったんだwww

さて、明日が楽しみなので、今日はいろいろ書きましたがこのへんでwww
あすはどうしようか、いろいろ考えてます。
雨は降らなそうですが、暑そうですよねww

で、そんなチャットのお相手、堕璃∞DARIからメッセージをいただきました!
イラスト付きです
忍ちゃんのお絵描き大会ですので、忍ちゃんにちなんで忍野メメを描いていただきましたww

では・・・
oshino1.jpg

・・・・今日はそっちよりのネタが多いのは気のせいですか?

まぁいいや(いいのか!!)

あすが本当に楽しみです!
レポはあすは難しいと思いますので、ご了承いただければと思います!

では、みなさまも素晴らしい週末をお過ごし下さい!
祭りに参加される方は、くれぐれも体調には気をつけて!!

最後にいつもどおり、カラーを作りましたので、そちらを載せて終わりたいと思います。
ありがとうございました!

では!!!



13080908.jpg

● COMMENT ●

冷蔵庫凄いことになってそうですねΣ( ̄∀ ̄;)
お父さんらしいです(失礼w
背後のドナルドさん、リアルにこんな感じで出てきたら失神します←

ジャンプのお方全くわかりませんけど男前様ですね///
懐かしいキャラっていますよね~♪

えーっと…突っ込み担当ってwW
弟子です弟子←
しかもまたタメ語で突っ込んでる事になってますし、アタシをどんなキャラにしたいのですかwww

最初の一枚への一言非常にすいません((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
委員長ちゃん髪の毛切ってからこんなイメージなのでついつい(わざとだっw
二枚目の忍ちゃんのアーンのお口はドーナツあげたくなります///

三枚目…そんな事言ってません!!!
言うわけがないではないですか、いやですねぇ♪
ダブル忍ちゃんやったので、大きい方をぱっと見てガハラさんだと思っただけです(言ってるw
今回わたくし、失礼祭になっておりましたけど、明日からのお祭りの前夜祭ですよ///
記事を見て吹きましたから今回!!! 半分ほど事実です半分だけです!!!

四枚目と色のついた五枚目の忍ちゃんは「抱きしめたい!!! いや、寧ろ抱かれたい!!!」ここは神原さんのお言葉をお借りしました(笑
やっぱり色はいいなぁとマジマジ見てしまいました。早くソフトでの塗りを覚えなければっ!!!

明日は思いっきり楽しんで弾けてくださいね!!!
今日は有難うございました♪
といいつつ、椅子が…椅子の事を本当は一番突っ込みたかったアタシですwwwwww

明日はお互い大変な一日になりそうですな・・・(-.-;)
シャフト列はおそらく一日潰れる列になると思われるのでスルーしまふ!

ガルパンも通販予約できるとかで確保できてるので、電撃屋ブースの千本ミクさん買いに行きます(´∀`*)

忍かわいいよ忍!デフォルメカラー忍惚れっ!

明日はお絵描き大会ですか。
どんな感じで描くんでしょう?
くじびきの中にお題が描かれていてそれを描かなくてはいけないとか?
上半身と下半身をべつの人が描くとか?
キャラは決まっていて相手から指定された場面を描く?

うーんww楽しんでらして下さい!!

決戦前夜!

こんばんは!

あーありますよね〜冷蔵庫からでてきたいつ買ったか解らないもの(笑)私はよく納豆が1パックだけ出てきたり…牛乳を飲んでたら明日は中止になっていたかも…(笑)

いよいよ明日に迫りました決戦?へ向け調整中です!
男だらけのお絵描き大会!
ポロリもあるよ!…ポロリあるの!?(笑)そしてお絵描き大会にモデリングナイフを持って参戦致します(私にはこの技術しか…)

そして忍ちゃんもいいですね!2.3枚目の忍ちゃんは特に好きです!ヨツギと戦った中くらいの忍ちゃん最高ですね!4枚目は…キタ━(゚∀゚)━!チョコレート翼さんと忍ちゃんのまさかのコラボ作品!こういう絵が描ける方は羨ましいです!
堕璃∞DARIさんのメメさんもいいですね!あの中年オヤジ結構大好きです!

明日は本当に楽しみです!暑さに負けず頑張りましょう!

俺も冷蔵庫の中から原型を留めていないもやしが出てきた時は
正直、びっくりしましたわ。

全部溶けてもうてるんですもん(´・ω・`)

明日っすね、久々にw
あの場所へw

変態が参ります(`・ω・´(殴

こんばんは(´∀`)
相変わらずの圧倒的な作業量、頭が下がります。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

残念ながら元ネタがわからないイラストが多いのですが…
「NARUTO」はヒデ王さんとは逆で、
自分は最近から見るようになりました。
こちらでは日曜の朝6時(!)に放送しているのですが、
歳のせいか早起きするようになったので毎週リアルタイムで見ています。
忍法というか超能力バトルで、
忍者なのに全然忍んでないような気がしないでもないですが…

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 冷蔵庫凄いことになってそうですねΣ( ̄∀ ̄;)
> お父さんらしいです(失礼w
生ものに関しては結構マメに見ているんですけどね。
パックされているようなものや飲み物は忘れる時があります。
一番危険なのは賞味期限の長い食べ物ですね。
忘れる忘れるwww

> 背後のドナルドさん、リアルにこんな感じで出てきたら失神します←
あのおじさん怖いですよね。
最近はあんまり見なくなりましたが、お子様コーナーに時々いますwww
あれはトラウマものですw

> ジャンプのお方全くわかりませんけど男前様ですね///
> 懐かしいキャラっていますよね~♪
はい。
私も最近は全く読んでいないのですが、昔描いたものは多くって・・・
このへんも時々描いてみようかなと思います。

> えーっと…突っ込み担当ってwW
> 弟子です弟子←
> しかもまたタメ語で突っ込んでる事になってますし、アタシをどんなキャラにしたいのですかwww
んーと、表面及び行動はひたぎさんで、中身が委員長?
ツンデレなんて生ぬるい!!!って感じで・・・

いや、既に実感していますがwww

> 最初の一枚への一言非常にすいません((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
> 委員長ちゃん髪の毛切ってからこんなイメージなのでついつい(わざとだっw
いえいえwww
モノクロですし、髪型わかんないとわかりにくいですよねwww

> 二枚目の忍ちゃんのアーンのお口はドーナツあげたくなります///
一緒に食べてはいかがでしょうか?
ゴールデンチョコが好きだそうですけど、ポンデリングも美味しいですよww

> 三枚目…そんな事言ってません!!!
> 言うわけがないではないですか、いやですねぇ♪
> ダブル忍ちゃんやったので、大きい方をぱっと見てガハラさんだと思っただけです(言ってるw
www
まぁこの忍ちゃんは書いてて難しかったですね。
やっぱり幼女の忍ちゃんが一番しっくりする気がしたりしなかったり。
彼女の印象はあまりないでしょうからわからないのも無理はないと思いますwww
かっこよかったですけどね、あの話の忍ちゃんは!

> 今回わたくし、失礼祭になっておりましたけど、明日からのお祭りの前夜祭ですよ///
> 記事を見て吹きましたから今回!!! 半分ほど事実です半分だけです!!!
wwwいやいや、失礼じゃないですよwww
おとうさんもお話しながら楽しく描けました。
ありがとうございます!

> 四枚目と色のついた五枚目の忍ちゃんは「抱きしめたい!!! いや、寧ろ抱かれたい!!!」ここは神原さんのお言葉をお借りしました(笑
> やっぱり色はいいなぁとマジマジ見てしまいました。早くソフトでの塗りを覚えなければっ!!!
この方法に慣れてしまって普通のペイントソフトとか使えるのかしらと考えてはしまいますwww
今回のつばさタイガーのOPはかなり好きですね。
次のシリーズも楽しみです。

> 明日は思いっきり楽しんで弾けてくださいね!!!
> 今日は有難うございました♪
いえいえ!
なんか眠れなくってかなり早くに目が覚めた小学生みたいなおとうさんですwww
楽しんできます!!
ありがとうございました!

> といいつつ、椅子が…椅子の事を本当は一番突っ込みたかったアタシですwwwwww
それは明日のお楽しみwww


・・・くそう(´;ω;`)

では!行ってきます!!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 明日はお互い大変な一日になりそうですな・・・(-.-;)
> シャフト列はおそらく一日潰れる列になると思われるのでスルーしまふ!
まぁそうですよねwww
あの驚異の行列はいつごろから出来たんだろうww
おとうさんの行ってた頃はあんなものは(遠い目)

> ガルパンも通販予約できるとかで確保できてるので、電撃屋ブースの千本ミクさん買いに行きます(´∀`*)
頑張ってくださいね。
今日はものすごい気温になりそうです。
熱中症とかそういうレベルじゃないですよねwww
ほんとに気をつけて行ってきてください。

おとうさんは冷房の効いた喫茶店で(殴

> 忍かわいいよ忍!デフォルメカラー忍惚れっ!
思いつきで描いてみましたが、可愛いですね、思ったよりww
全員描けそうですけど、面倒だなぁwww

本当に気をつけて!いってらっしゃい!!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> 明日はお絵描き大会ですか。
はい、絵かきとモノ作りの人間が会いますので、これが一番自然かなと!
ママともお絵書きしたいです!
今度ぜひ一緒に!!

> どんな感じで描くんでしょう?
> くじびきの中にお題が描かれていてそれを描かなくてはいけないとか?
> 上半身と下半身をべつの人が描くとか?
> キャラは決まっていて相手から指定された場面を描く?
うわ!それは考えてませんでしたwww
多分今回描けるのは私一人だと思いますので、雑談しながら絵を描く程度のつもりだったんですけどねww

そういう企画も面白いなぁ!
お題くらいはやってみたい気もします!

> うーんww楽しんでらして下さい!!
はい!行ってきます!!
今度お時間のあるときにママもぜひ!!

では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> あーありますよね〜冷蔵庫からでてきたいつ買ったか解らないもの(笑)私はよく納豆が1パックだけ出てきたり…牛乳を飲んでたら明日は中止になっていたかも…(笑)
それだけは避けなくてはいけない事態ですのでwww
ですが、たまに買ってきて賞味期限は相当先だし、まぁいいやって思ってたら大変なことになってることってありますね。
ちなみにうちにはFFのポーションがありますが、飲みますかwww(死にますww)

> いよいよ明日に迫りました決戦?へ向け調整中です!
> 男だらけのお絵描き大会!
まぁ準備といっても今回は鉛筆と消しゴムと紙くらいなんですけどねwww
楽しい絵がかければいいなぁと思っています。
どんなお絵描きになるのか今から楽しみです。

> ポロリもあるよ!…ポロリあるの!?(笑)そしてお絵描き大会にモデリングナイフを持って参戦致します(私にはこの技術しか…)
ちゃんとしまってきてくださいねww
どんなものができるのか楽しみなんですよ!

> そして忍ちゃんもいいですね!2.3枚目の忍ちゃんは特に好きです!ヨツギと戦った中くらいの忍ちゃん最高ですね!4枚目は…キタ━(゚∀゚)━!チョコレート翼さんと忍ちゃんのまさかのコラボ作品!こういう絵が描ける方は羨ましいです!
あ~嬉しい!!!
実は今回のお題、最初は怖い忍ちゃんだったんですよね。
でも、怖い子はなかなかけなかったので普通に忍ちゃん大会になったんですよねww
喜んでもらえて嬉しいなぁww
誰かさんには随分言われましたがwww

> 堕璃∞DARIさんのメメさんもいいですね!あの中年オヤジ結構大好きです!
はい。彼女はあの中年が好きだそうです。
おとうさん的には貝木くんも結構好きなんですけどね。
一流の偽物。いいなぁ

> 明日は本当に楽しみです!暑さに負けず頑張りましょう!
はい!って実は全然寝れなくって早朝に起きてしまったおとうさんですwww
二度寝は・・・二度寝は危険だよなぁ・・・
月火ちゃんに・・・

では!!!後ほどお会いしましょう!!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺も冷蔵庫の中から原型を留めていないもやしが出てきた時は
> 正直、びっくりしましたわ。
>
> 全部溶けてもうてるんですもん(´・ω・`)
それはない!
おとうさんでもそれはないwww
野菜はさっさと食べないと危険です。

> 明日っすね、久々にw
> あの場所へw
>
> 変態が参ります(`・ω・´(殴
楽しみにしています。
遅刻しないようにwww

では!!!

らすさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは(´∀`)
> 相変わらずの圧倒的な作業量、頭が下がります。
> ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
鉛筆書きはそんなに時間もかかりませんし、実は大したことはなかったりしますwww
ですが、一番描きやすくって好きですね。
カラーは華やかになるので好きなのですが、やっぱり作業時間がかかるので・・・

> 残念ながら元ネタがわからないイラストが多いのですが…
> 「NARUTO」はヒデ王さんとは逆で、
> 自分は最近から見るようになりました。
おお!そのパターンもあるんですねww
私は本当に昔しか見てません。
中忍試験って一体いつだよって話ですよねwww

今の話?ええ、これっぽっちもwww

> こちらでは日曜の朝6時(!)に放送しているのですが、
> 歳のせいか早起きするようになったので毎週リアルタイムで見ています。
歳はとりたくないものですねwww
私も早朝起きる癖がついてしまいました。
逆に深夜0時を回るともう無理ですwww
おじいちゃんの呼称もちかいなぁwww

> 忍法というか超能力バトルで、
> 忍者なのに全然忍んでないような気がしないでもないですが…
ジャンプお馴染みのパターンですね。
リングにかけろとか昔は結構ドキドキして読んだものですがwww
ジャンプってどうしてだんだん人間じゃなくなるんだろうwww
こち亀ぐらいですかね?人間ww

ありがとうございました!
では!

賞味期限がいつだったのか気になります・・w
飲んだらきっとゴートゥーヘブンできますよwお腹が・・
一人暮らしの男の冷蔵庫は結構すごいことになってそうですね・・w

夜な夜な?の堕璃さんとのお絵かきチャット、羨ましい限りですw
たまには俺も誘ってくださいねwお絵かきできませんけど(;・∀・)
しのぶ、ジョジョと幽白にいましたねぇw
しのぶって何かと多いんですねw

オフレポ楽しみにしてます!
参加できなくてすいませんでした(;・∀・)
俺は俺でオールしてこの足で行ったら確実に死んでた状況でしたよ・・w

今回も男だらけなんですか
でもいままでのを見る限り女の人には危険かも?w

ここはそっち系の絵を増やして女子ウケを…
むしろオフ会でもそういう展開を期待されちゃうかもですが

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 賞味期限がいつだったのか気になります・・w
ホンの2ヶ月半前ですよ、きにしないwww
> 飲んだらきっとゴートゥーヘブンできますよwお腹が・・
> 一人暮らしの男の冷蔵庫は結構すごいことになってそうですね・・w
食材はそうでもないです。
基本あまり買ってこないようにしてますのでww
ですが、調味料は・・・一回使ってそれっきりになってるとかありますねwww
どうしたものやらww

> 夜な夜な?の堕璃さんとのお絵かきチャット、羨ましい限りですw
いえいえ、おとうさんは健全ですので時間のあるときたまにですよ?
おとうさんおこちゃまですので、昼間の起きている時間しかこれはできません。
ですので、チャットもそういう時間ならできますwww

> たまには俺も誘ってくださいねwお絵かきできませんけど(;・∀・)
だってぇwwwR2さんてばほかの子とチャットしてばっかで誘ってくれないんですものwww

> しのぶ、ジョジョと幽白にいましたねぇw
> しのぶって何かと多いんですねw
そうですね、意外に多い名称でした。
しのぶお絵かきも面白いかなぁwww

> オフレポ楽しみにしてます!
> 参加できなくてすいませんでした(;・∀・)
> 俺は俺でオールしてこの足で行ったら確実に死んでた状況でしたよ・・w
R2さんが来るのを楽しみにしていましたが・・・
takubomay55さんも残念そうにしてましたよ!
また機会があればお願いします。

では!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 今回も男だらけなんですか
> でもいままでのを見る限り女の人には危険かも?w
イヤだなぁ、おとうさんは紳士ですよwww
ハッハッハっ!

> ここはそっち系の絵を増やして女子ウケを…
いや、それは絵ではいいかもしれませんけど、リアルに嫌だなぁwww

> むしろオフ会でもそういう展開を期待されちゃうかもですが
Σ(゚д゚lll)
そ、そんな!
おとうさんは清く正しく美しくをモットーにwww
まぁそのなんですか。
健全なオフ会しかしない予定ですのでwww

レポも頑張りますので、健全な雰囲気をお楽しみくださいww
では!

わぁぁ(//∇//)ヒデ王さまのカカシ先生~vvv
眼福眼福vうふふ ありがとうございます♪

ん~これはカカナルと見せかけてナルカカですね!ドーン
ナルトまだちっさいとはいえ、あの目。。。カカシ先生(のケツ)を虎視眈々と狙ってます☆
子供だからって無邪気なフリして先生に抱き付いてますね
(私だってしがみつきたいわ(>_<)ノシ

マックの牛乳は美味しいですよ!期限切らす前に飲んでくださいよ~^^;
背後のモッタイナイドナルドがめちゃ怖いですwww
今シーズンのサルサバーガー食べてみたいなぁ。。。

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> わぁぁ(//∇//)ヒデ王さまのカカシ先生~vvv
> 眼福眼福vうふふ ありがとうございます♪
いいええ!
そちらで拝見して以来いつか描かなきゃとずっと思ってました。
またなにか描こうとは思っていますが、まずは喜んでいただけたようで嬉しいです。

> ん~これはカカナルと見せかけてナルカカですね!ドーン
> ナルトまだちっさいとはいえ、あの目。。。カカシ先生(のケツ)を虎視眈々と狙ってます☆
> 子供だからって無邪気なフリして先生に抱き付いてますね
> (私だってしがみつきたいわ(>_<)ノシ
すみません、ここまで妄想していただけるともう少し見えるようにバストアップ書いたほうがよかったのかなと思ったりします。
・・・ケツってwwwお上品に尻と(十分お下品と言われますww)
サスケを書くか、リーを描くかでかなり悩んだんですが、一番無難なところに逃げましたww

> マックの牛乳は美味しいですよ!期限切らす前に飲んでくださいよ~^^;
すっかり忘れてましたwww
パック系は忘れますねw
基本コーヒーなんですけど、この日はコーヒーを自宅で淹れていたためセットをあとで飲める牛乳にしたんですね・・・いかんなぁ、男の一人暮らしはww

> 背後のモッタイナイドナルドがめちゃ怖いですwww
> 今シーズンのサルサバーガー食べてみたいなぁ。。。
ドナルド最近見なくなりましたね。
それでも時々子供用コーナーのベンチに座ってたりしますが、あれは怖いと思いますww
サルサ食べてないなぁ。
一回食べないといけませんねwww

ありがとうございました!
希望のキャラがあれば挑戦しますwww
また遊びに来てくださいね!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/810-62ba11ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態止まれ! «  | BLOG TOP |  » ディフォルメは楽しいのです!(あと2日)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

