topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリコロールに憧れて - 2013.08.14 Wed


本日はいつものような萌や妄想は一切ございません。

それでもいいよという紳士淑女の方はどうぞread moreからお進みください。

例によって写真多めでお送りしています。



プロローグ:
13081408.jpg
お台場ガンダムを見たことある方は、ガンダムに興味のある方が多いと思います。
遥か彼方昔、TVで流れていたアニメは今や世代を超え、みんなが名前は知ってるくらいのアニメに成長しました。
そしておとうさんの子供の頃。
おとうさんはこのアニメについて熱く語り合い、まだ見ぬその機体に心膨らませていたのであります。
13081409.jpg
それがこの大きさで見れる日が来ようとは。
本当に嬉しいったらたら。

では、そんなおとうさんの少年時代の一大ブーム。
それがガンプラでした。
実はこのガンダムフロント東京の一角に、こんなコーナーがあります。
13081405.jpg
歴代のガンプラが、おそらくすべて展示してあるスペースです。
13081404.jpg
R2さんと行った日は、ものすごく混んでいたこのコーナーも平日の昼はこんな感じ。
13081407.jpg
すごくゆっくり在りし日の思い出に浸ることができます。
13081406.jpg
この1/144シャア専用ズゴックはおとうさんにとって思い出の一品です。
初めて手にしたガンプラがこれでした。
こんなだったっけ・・・なんて思ったりなんかしちゃったりなんかして。
13081403.jpg
そして年は流れ。
おとうさんは実に久しぶりにガンプラに対面したのです。

そうして制作は始まった・・・

13081402.jpg
ということで本日はガンプラ制作日記!
HGUC 1/144 MSM-04アッガイ Ver.GFT トリコロールペイントです!

などとかっこよく言ってますけど、実はただのパチ組制作日記です。
期待はしちゃいやよ?
13081410.jpg
さて、このアッガイですが。
ファーストファンなら知らない方はいない機体ですよね。
そう、ジオンの白いやつ。

・・・白いやつ?

えっとですね。
実はこのトリコロールアッガイ、GFT(ガンダムフロント東京)の等身大ガンダムの後ろに投影される映像に登場する機体なんですね。
じつはおとうさんもまだ見てません。
そのうち見に行こうかしら。
エピソードがかなり笑えるといいますか、ひどいんですけどね。
要約するとカツレツキッカのいたずらで生まれたMSだそうです。
んなバカなwww
ですが、一応このキット、お台場限定のキットなんですよwww
今回は久々にガンプラ作るおとうさんが限定キットを惜しげも無くwww
13081412.jpg
とはいえ、自宅の工具箱を開けたらこんなものが。
セメダインとニッパーは買ってきたものですが。
まぁ、こんなものがあればガンプラをパチ組するには十分だと思います。
13081413.jpg
最近のガンプラってのは本当にすごくって、既にほとんど色がついています。
で、あとはシールで貼るだけで塗装はいらないそうです。
ほんまかいな。
まぁいいです、やってやるです!!

ということで、ぶきっちょなおとうさんがガンプラ作りを開始しました!
13081414.jpg
まずはボディ。
結構楽勝かと思いきや、このガンプラ、以外にシール貼るのが細かったりします。
まぁトリコロールカラーなんて色なんで。
致し方なし。
130801415.jpg
後ろ姿。
曲面にシールだけの処理は無理がないかいwww
結構貼ってて大変ですよ、このこは。
13081416.jpg
頭部。実は結構時間がかかってます。
久々なのもありますが、やはりバリの処理ぐらいはしっかりしなくてはいけませんので。
今度街に出て細かい目のヤスリ買ってこよう!
でも、アッガイくんは頭が大きいので作ってて結構楽だと思います。
顔のシールはかなり面倒ですけどねwww
13081418.jpg
途中はかなり端折りましたが、全体のパーツはほとんど完成。
1/144アッガイ作ったことある方は、パーツが足りないのにお気づきかと思いますけど言っちゃいやよ?
で、この写真撮ってる時にはもう完成している気分になっていたんです。
ちなみにメガネがなんで置いてあるかというと。
外したほうが細かい作業がしやすいのは内緒です。
13081419.jpg
シールをペタリ。
実はここから、デカールではなくシールで作っていくんですね。
最近のガンプラってこういう仕様なのかしら。
他のHG作ったことないしなぁ。
今度別の買ってきてみようかなぁ。
13081420.jpg
反対側にも。
ええ、思いっきり後ろに貼ってしまいましたwww
しっかり貼ってしまうと貼り直しきかないのが難点ですwww
まぁあんまり変じゃないからいいかな。
13081421.jpg
ボディ前面。
めんどくせぇ!!!!
子供じゃここまで作れないだろ!
なんてことは大人のお父さんは思いませんよ。
でも、もはや黙々とシールを貼る作業に。
13081422.jpg
ボディ裏面。
かなり面倒でしたが、このへんまでは何とか。
このあとさらなる難関が待ち受けていました。
13081423.jpg

今回はこの爪の開いた状態を作りました。
まぁ爪をしまったバージョンまたはミサイルバージョンのどちらかを追加できます。
面倒なのはこの中央の発射口の周りの円。
ドーム状の部分にシールを貼るのはすごく面倒!!
つか組み立てる前に貼れば良かった!!!
13081424.jpg
両手完成www
微妙にラインの位置がずれてしまいました。
目安になるものが何もなく、結構大変なんですのよ、奥様www
足のシールも細かいです。
マーキングマジで細かすぎwww
かっこいいけど!
かっこいいけどさ!!

フィギュアの目とかおもちゃのデカール貼る職人ってこう考えると大変なんですね。
少しずれてるからって怒っちゃいけないのかな。
文句は言うけどねwww
しかもこのプラモ、左右対称にするために位置を考えながら貼らなくてはいけません。
あ、なんでもそうかwww
うん、大変だ!

そうして製作開始から3時間ちょっと。
こうして出来上がったのがこの子です!!
13081425.jpg
「やあ!」
劇場版ガンダムⅡ哀・戦士でジャブローに潜入するときのポーズ。
あの手を上げる仕草が可愛いと思ったのはおとうさんだけではないはず。
13081426.jpg
アッガイはあんまり武器を持ってません。
この爪の間からビームが出ました。
頭にはバルカンもありますね。
13081427.jpg
ねえアッガイ、こっち向いてwww
実はモノアイがほぼ全方向動くんですけど、動かすためには一回分解しなくてはならないという超絶面倒仕様www
まぁ首もよく動きますので、こんなポーズだってとれちゃいます。
ちなみに左腕はミサイルが入ってます。
13081428.jpg
そんなわけで、パチ組しただけのアッガイさんですが、意外にいい出来でした。
昔のガンプラに比べ可動範囲も異常に広くなっているのはひたすらに驚きですね。
シールだけの簡単仕様ですが、なかなかどうして結構様になっています。
ちょっとほかのも作ってみたくなってみました。
何かいいのがあったらやってみましょうか!
ということで、ガンプラ製作日記でした。
いかがでしたでしょうか!
13081430.jpg
「お、新入りか?」
おやおや、早速ダヨーさんに見つかったようですよ。
では、大きさ比較のためにダヨーさんと並んでもらいます。
13081431.jpg
1/144は、意外に可愛いスケールです。
飾るにもそんなに場所もとらないし。
まぁたまにはいいかなと思うおとうさんでした。

では、最後におえかきを。
13081401.jpg
アッガイは水陸用MSですね。
この機体を見ると頭の中で哀・戦士が自動再生されます。
そういやこの前のカラオケでは歌ってないなぁ・・・
ずんぐりむっくりの可愛い機体ですが、結構凶悪な攻撃もします。
クマアッガイも欲しくなってきましたwww
13081429.jpg
というわけでいかがでしたでしょうか!
たまにはプラモデルを作るというのも悪くはない選択肢だと思います。
また何か作ってみることにしようかと思います。

ではまた!

● COMMENT ●

初期のガンプラは、ホント可動部分が少なかったですよね。
「お気に入りのポーズがとれねぇ!」と悪戦苦闘した、少年の日の思い出だけは残っておりまするw

いやぁあらためて見ると、アッガイはなかなかカワイイ外見をしていたのですねぇ。
やはり、アタマでっかちなデザインが、そう見えてしまうのでしょうか

お、ついにお台場で買ったプラモを組み立てたんですねw
アッガイ・・名前はオフ会で初めて知りましたからね。
俺はザクとかグフとかホント基本的なのしか知りませんよ・・

そして結構複雑そうですねぇ・・
これは作るのが大変そうです・・w
俺も昔ガンプラ、それも安いのを作りましたが、なんでしたかな・・
エヴァのプラモも買ったことあるんですが、それはなんか接着剤でくっつけなきゃとかわけのわからない説明だったので、買ったエヴァ量産機(何故これを選んだってツッコミはなしでお願いします)はバラバラのまま・・
あれ、原作のままじゃないですか・・w

しかしかっこよくできましたねw
これがガンダムだったらもっとかっこいいんでしょうね。
プラモ展示見ましたけどすごいのたくさんありましたからね。
ガンダム人気・・おそるべしですよ・・w

ガンプラ、この前のオフ会でもしみじみと見ているだけで
作りたくなりましたね~。

俺はSEEDのガンダムは1/144スケールのならラインナップは結構あります。
エールストライク、イージス、フリーダム、ジャスティス、
ブリッツ、ソードカラミティ、アストレイ(レッドフレーム)などなど。

あとはDestinyのもインパルスやデスティニーがありますね。

ほとんどが震災の際で破損してしまって見る影もなくなってますが……。

でも、ガンプラって作って楽しく、完成してからも楽しく、
と楽しめる要素がいっぱいですよね^^

ミクダヨーの半端じゃない存在感

こんばんは!
ガンプラ作りいいですね!私はWHでプラモを組んでいましたので(笑)工具も一式揃えられてこれは創作意欲がそそられます!(実は工具って見ているだけで好きな自分がいますwww)

バリ取り、組立、シール貼りに完成した時の達成感!まさしく趣味の大道ですね!そして細かい細部まで作りこまれているのがわかります!

そしてミクダヨーの半端じゃない存在感もまた面白いです!

モノ造りの心得、堪能させて頂きました!

コメントはしてませんが毎日見に来てますw

お久しぶりです。
ガンダムと言う事で飛んで来ましたw
ジオンの水陸MSは個性的なのが多くて面白いデスよねっ!自分は水中となるとやはりゴッグですね。「さすがゴッグだ、なんともないぜ」が印象に残っています。
それにポケ戦のズゴックEも好きです。それからアニメで一瞬しか活躍しなかったゾックも好きですw
ガンダムネタだったのでつい興奮して長文になってしまいましたw
それではまた来ます。

ジオン水泳部のみなさん大好きですこんばんは!
ユニコーンガンダムでの皆さんの活躍にはドキドキしちゃいました。

最近のガンプラは物凄く出来がいいですねー!
へたに自分が改造するよりも素組みのほうが圧倒的にカッコよかったりしますしw

あとアッガイのお絵かきもすごいですね。
躍動感があってとってもかっこいいです!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 初期のガンプラは、ホント可動部分が少なかったですよね。
> 「お気に入りのポーズがとれねぇ!」と悪戦苦闘した、少年の日の思い出だけは残っておりまするw
アラフォーの読者様は共感していただける部分も多いかなぁと思います。
あの頃のガンプラのポーズは実に少なかった。
改造してお気に入りのポーズを作る強者が羨ましかったです。

> いやぁあらためて見ると、アッガイはなかなかカワイイ外見をしていたのですねぇ。
> やはり、アタマでっかちなデザインが、そう見えてしまうのでしょうか
そうなんですよね、しかも白いとなおさらだったりします。
頭はめちゃめちゃでかいですね。
ほかのMSも作ってみたくなりましたが、頭の大きさえらく違うんでしょうねwww

ありがとうございました!
では!!!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> お、ついにお台場で買ったプラモを組み立てたんですねw
説明書とにらめっこをしてしばらく唸っていましたが、勇気を振り絞って(んな大層なものではない)作ってみましたwww
> アッガイ・・名前はオフ会で初めて知りましたからね。
> 俺はザクとかグフとかホント基本的なのしか知りませんよ・・
結構可愛いMSとして市民権があるのかと思いましたが。
まだまだですよねwww
基本でザクが先に出てくるあたりやるな、お主www

> そして結構複雑そうですねぇ・・
> これは作るのが大変そうです・・w
現在のシリーズは可動範囲も異様に広く、また雰囲気を崩すことなく再現しているのでかなり複雑な作りになってますね。
正直3時間もかかるとは思いませんでした。

> 俺も昔ガンプラ、それも安いのを作りましたが、なんでしたかな・・
> エヴァのプラモも買ったことあるんですが、それはなんか接着剤でくっつけなきゃとかわけのわからない説明だったので、買ったエヴァ量産機(何故これを選んだってツッコミはなしでお願いします)はバラバラのまま・・
> あれ、原作のままじゃないですか・・w
パーツのまま一回やめてしまうと、続きをなかなかできなくなってしまうところがキット作りの難しいところですよね。
モデラーなら今日はここまでやって乾燥させてなんて考えるのでしょうけど、おとうさんは一気に終わらせないと後からにするとめんどくさくなってしまいますwww
エヴァももしかして難しいキットを選んだのかな?
かなり面倒なキットもありますので、根気との勝負になります。
でも、出来た時の快感はなかなかですよ!!

> しかしかっこよくできましたねw
> これがガンダムだったらもっとかっこいいんでしょうね。
うふふ、まだまだですねwww
ガンダムにはない良さがジオンにはあるのですよwww
とはいえ。
ヤラレメカのデザインの秀逸さは目を見張るものがありますので、おとうさんはむしろジオン軍の方が好きだったりします。

> プラモ展示見ましたけどすごいのたくさんありましたからね。
> ガンダム人気・・おそるべしですよ・・w
アニメブームの一つの象徴ですしね。
いろんな意味で見ておいて損はないと思います。
とりあえずこの前話したように劇場版3部作で十分ですのでwww

では!!!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> ガンプラ、この前のオフ会でもしみじみと見ているだけで
> 作りたくなりましたね~
作りたくなったのならいつ作るんですか?
今でしょ?(もうすたれたなぁwww)

> 俺はSEEDのガンダムは1/144スケールのならラインナップは結構あります。
> エールストライク、イージス、フリーダム、ジャスティス、
> ブリッツ、ソードカラミティ、アストレイ(レッドフレーム)などなど。
> あとはDestinyのもインパルスやデスティニーがありますね。
SEED系は嫌いではありません。
カトキハジメのデザインはかっこいいとは思います。
思いますが、おじさんにはやっぱり大河原デザインだったりするのです。
あの重厚感は好きなんですよね。
でも、フリーダムとか結構好きだったりします。

> ほとんどが震災の際で破損してしまって見る影もなくなってますが……。
残念でしたね。
でも、また作ればいいじゃないですか。
思い出は作っていくものですwww

> でも、ガンプラって作って楽しく、完成してからも楽しく、
> と楽しめる要素がいっぱいですよね^^
ガンプラに限らずですね。
飾る楽しさは最近覚えましたので、またこれからも機会があったらやってみたいなぁ。
楽しいのは何よりも勝ると思います。
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> ガンプラ作りいいですね!私はWHでプラモを組んでいましたので(笑)工具も一式揃えられてこれは創作意欲がそそられます!(実は工具って見ているだけで好きな自分がいますwww)
塗装の手間まで考えると、かなり難しいですよね。
本当に作るんならブラシで塗装したいですけど、金銭的にも場所的にもその余裕はないですしww
工具はねww
いいのを持ってるとそれだけで。
ちょっとニッパーは失敗しました。
タミヤの高いのが良かったですwww
実はエッジング用のニッパーはあるんですけど。
プラモには薄刃が一番いいなぁwww

> バリ取り、組立、シール貼りに完成した時の達成感!まさしく趣味の大道ですね!そして細かい細部まで作りこまれているのがわかります!
簡単な分、細かいところを処理しないとなぁという気になりました。
ですが、実はバリ取り用のヤスリの目が結構粗く、仕上げ用にヤスリが必要という判断に。
奥が深いです、模型道。

> そしてミクダヨーの半端じゃない存在感もまた面白いです!
最近彼女の出番多いなぁwww
でも、手頃なサイズで壊れにくく、本当にいい子ですww

> モノ造りの心得、堪能させて頂きました!
いえいえ、これからあなたからどんどん学ぼうと思ってますので、よろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
では!

豆ちゃんさま、ようこそいらっしゃいました!!

> お久しぶりです。
> ガンダムと言う事で飛んで来ましたw
久しぶりですね!!
この話題なら来てくれると思ってましたよ!
あなたがよくガンプラを作っていたのを今でもよく覚えています。

> ジオンの水陸MSは個性的なのが多くて面白いデスよねっ!自分は水中となるとやはりゴッグですね。「さすがゴッグだ、なんともないぜ」が印象に残っています。
> それにポケ戦のズゴックEも好きです。それからアニメで一瞬しか活躍しなかったゾックも好きですw
ゴッグは力任せの機体ですからね、珍しいタイプです。
ゾックは結構好きです。水中っぽくて。
ジャブローのくだりあたりは結構こういう話も多く、ついつい盛り上がりますよね!!

> ガンダムネタだったのでつい興奮して長文になってしまいましたw
> それではまた来ます。
はい、楽しみにしていますよ!
いつでも遊びに来てくださいね。
では!

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> ジオン水泳部のみなさん大好きですこんばんは!
> ユニコーンガンダムでの皆さんの活躍にはドキドキしちゃいました。
しまった!
ユニコーンまだ2話までしか見てませんww
出てくるんだ!見なくちゃ!!

> 最近のガンプラは物凄く出来がいいですねー!
> へたに自分が改造するよりも素組みのほうが圧倒的にカッコよかったりしますしw
そうなんですよね。
昔は本当にスクラッチするのがかっこよかったんですけど、今は組んでいる途中でその凄さがわかってしまいます。
こんなに動くんだとか。
こんなポーズ取れそうとか。

実際ポーズ取らせると結構感動します。

> あとアッガイのお絵かきもすごいですね。
> 躍動感があってとってもかっこいいです!
ありがとうございます!!
とても嬉しい褒め言葉です。
またいろいろ書いてみようと思います。
貝さまもモデル作り頑張ってください。
では!

おはようございます♪
ガンプラってガンダムプラモデルの事ですか??
今回分からない言葉だらけでございますwW
パチ組制作ってなんだぁぁ??とか思いつつ、出来上がったアッガイさんを見てカワイイと思いました♪
男性が好むものが大体好きなのでプラモも昔は興味あったのですけど、まだ若い時にこんな作業は無理や~ってなり、そのまま一回も作ったことがないんですよね。
でも楽しそうですね///

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> おはようございます♪
おはようございます!

> ガンプラってガンダムプラモデルの事ですか??
> 今回分からない言葉だらけでございますwW
wwwそこからですか!!!
そうでっす!ガンダムのプラモデル。略してガンプラ。
ガンダムシリーズの作品のプラモデルの総称ですねwww

> パチ組制作ってなんだぁぁ??とか思いつつ、出来上がったアッガイさんを見てカワイイと思いました♪
パチ組ってのはパチパチ組むだけで塗装も何もしない、ただの素組のことをいいます。
つまり今回のおとうさんのも、モデラーの皆様からすればパチ組なんですね!
でも、アッガイさん可愛いでしょ?

> 男性が好むものが大体好きなのでプラモも昔は興味あったのですけど、まだ若い時にこんな作業は無理や~ってなり、そのまま一回も作ったことがないんですよね。
> でも楽しそうですね///
堕璃∞DARI様なんかはこのへん結構はまりそうなんですけどね。
物を作るのは嫌いではなさそうですし。
根気のいる作業ができるかどうかは別にしてwww

楽しいですよ!
出来上がっていく姿を見るのは素直に楽しいです。
お盆は楽しんでますか?
また遊びに来てくださいね!
では!

ヒデ王さん、こんにちは。

めんこいですねぇ~アッガイ!(笑

この子も1/144スケールなのですね。
いや、良く出来ています。
こうしてみると、昔の1/144スケール(300円)はちゃちい。
こんなんだったんですね。
当おじさんも、いくつか作った事がありますよ。

ズゴックは凄くカッコイイのに、なぜアッガイは可愛いのでしょう?
折角ですから、クマアッガイとエプロンアッガイも入手して下さい。

トリコロールアッガイかわゆい!(*´∀`*)
シール貼るんですか!最初から塗ってあるわけじゃないのか・・・(;´д`)

ミクダヨーの方がでかいんですな;ベアッガイも作って一緒に並べるとか良いですな(´▽`)

俺も作りかけの戦車はやく作らなきゃ・・・(ーー;)

私は作ったことないけど一度ぐらいは作ってみたいなあ…
ダヨーさんに脅されてる?

初めまして

こんにちは。
いつも記事拝見させていただいております。

トリコロールアッガイ! カツレツキッカの三人衆が元の色じゃカッコ悪いからと言って塗り替えてしまったあれですね。
ついこの間、夜までいたことあるので、一回映像見たことあります。
手ブレが激しいですが、コンデジで撮った映像もありますけどね。

あの歴代のプラモが並んでいる部屋はあれだけで一見の価値アリでした。
そして、家で眠っている未完成のプラモも組み立てないとな、と思いました。

ではでは……

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> めんこいですねぇ~アッガイ!(笑
可愛いですよね!
ポーズとか色々卑怯ですwww
ねんどろいどと絡ませるのにちょうどよさそうな大きさです。

> この子も1/144スケールなのですね。
> いや、良く出来ています。
ほんとにすごいです。
パーツの数も半端ないですけどね。
ランナーにして4枚。結構すごいですよね。

> こうしてみると、昔の1/144スケール(300円)はちゃちい。
> こんなんだったんですね。
> 当おじさんも、いくつか作った事がありますよ。
そうなんですよね。
実際に今見ると、こんなだっけって思っちゃいます。
その分HGやRGシリーズがすごいってことなんでしょうけどね。
・・・今度はRG作ろうかなwww

> ズゴックは凄くカッコイイのに、なぜアッガイは可愛いのでしょう?
> 折角ですから、クマアッガイとエプロンアッガイも入手して下さい。
ベアッガイはじつはGFTに売ってました。
まだあったら買おうかなぁww
並べて飾りたくなりますね、こうなると!!

ありがとうございました!
では!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> トリコロールアッガイかわゆい!(*´∀`*)
> シール貼るんですか!最初から塗ってあるわけじゃないのか・・・(;´д`)
そうですね。
一応4色成型にはなっていますが、細かいところはシールで再現です。
でも、シールでも十分再現できますね。

> ミクダヨーの方がでかいんですな;ベアッガイも作って一緒に並べるとか良いですな(´▽`)
今度お台場に行った時に見に行こうと思ってます。
ベアッガイ確か売ってましたのでww

> 俺も作りかけの戦車はやく作らなきゃ・・・(ーー;)
こっちは塗装の必要がないので、その分楽でいいです。
セメダインも今回は使ってませんし。
頑張って作ってください。
では!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私は作ったことないけど一度ぐらいは作ってみたいなあ…
結構簡単ですよ。
おもちゃを作る感覚でいけると思います。
細かいところにこだわらなければ・・・ね?

> ダヨーさんに脅されてる?
ダヨーさんは脅しません。
新人に厳しいだけですwww
ありがとうございました!
では!

栗栖紗那さま、ようこそいらっしゃいました!

> こんにちは。
> いつも記事拝見させていただいております。
こちらこそいつも起こし頂きありがとうございます。
こちらもいつも拝見させていただいています。

> トリコロールアッガイ! カツレツキッカの三人衆が元の色じゃカッコ悪いからと言って塗り替えてしまったあれですね。
> ついこの間、夜までいたことあるので、一回映像見たことあります。
> 手ブレが激しいですが、コンデジで撮った映像もありますけどね。
今度見に行こうと考えてはいます。
いたずらで塗り替えたって連邦軍!!!
ひどい設定ですが愛嬌があるのでいいです。
といいますか。
WB配属なんですねww

> あの歴代のプラモが並んでいる部屋はあれだけで一見の価値アリでした。
> そして、家で眠っている未完成のプラモも組み立てないとな、と思いました。
思いますよね。
わたしも押し入れに何個かキットが・・・
ガンプラだけじゃないんですよ。
もはや技術的に作れるかどうか怪しいのですけどねwww

でも、やっぱりフィギュアは飾ってナンボ、プラモも作ってなんぼという気もしますwww

> ではでは……
ありがとうございました!
また遊びに来てくださいませ!!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/815-846afb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3すくみ! «  | BLOG TOP |  » お供え(お盆だし)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。