topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


3すくみ! - 2013.08.15 Thu

おとうさんの朝の日課。

起きて体重計ってブルーになったあと、パソコン起動してメールチェック。
んで、その時に必ずやっているのが、楽○のメールdeポイントサービス。

どんなサービスかっていうと、まぁ単純に送られてきたメールのある部分をクリックすると、ポイントが1ポイントもらえるってだけのサービス。
要は広告見ろってだけなんですけどね。

で、1日数ポイント稼いで、ほかにアンケートやらなんやら。
地道に稼いで一ヶ月で概ね500円ちょっと分のポイントが貯まります。

このポイント、実はかなり有効期限が短く、気づくとなくなってしまうこともあります。
で、何に使うかって、本買ったりするんですけど。

数日前、もうすぐポイントなくなるよの知らせが来まして。
気づけば800ポイント近く溜まってまして。

じゃぁ、なにか買うかと・・・

ここ最近はあんまりものを買わないようにもしようと思っていましたが、せっかくですので。
そう思ってチェックしてて。
そういやコイツやりたかったのに買ってなかったなと思い出しました。

1308153.jpg

早速仕事してますね、アッガイくんwww
そうなんです、三国無双7
今年春に発売されたソフトですね。
コーエーさんのソフトは高価なのでしばらくは様子見だったのですが、中古でポイント使えば3千円ちょっとで買えましたので購入。
ああ、これでまた作業ゲームが始まってしまうのかwww

一応三国無双を知らない方のために。

真・三國無双シリーズ(しん・さんごくむそうシリーズ)はコーエーテクモゲームス(旧コーエー)から発売されているゲームソフトのシリーズ。ジャンルはアクションゲーム。中国三国時代の歴史書『三国志』や、それらから派生した小説『三国志演義』をモチーフとしつつも、本シリーズ独自の設定が存在する。当初はプレイステーション2用ソフトとして発売されたが、その後家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機、パソコンと各社の様々なハードで発売されている。(Wikiより抜粋)

まぁアクションゲームですよね。
無双シリーズは結構やってるのにまだやるかwww

ですが、このゲームに限らずですが、アクション系のこの手のゲームの辛いのが最初の導入。
すべてがレベル1からやらなきゃいけないんですよね(当たり前です)
でもまぁ好きなキャラも多いし、今作でさらに増えてるし。
無双シリーズの女の子は魅力的な方が多いので、特に楽しいのです。
ちなみに6まででおとうさんのイチオシは星彩ですか。

太ももが・・・

ですが、軽快かつ爽快にゲームを楽しむためには相応の儀式というものが必要です。

基本的に説明書を読まないおとうさんは、まずはチュートリアルから。
いや、最近のゲームではDLC(ダウンロードコンテンツ)からですか。
どっかのキャラが言ってたセリフですが。
もらえるものは、病気以外なら、なんでもイタダくぜ。

つうことで。
フリーのDLCをすべてDL。
嬉しいことに、初回特典の衣装が手付かずで付いてました!
星彩の衣装はいずれ買うとして。
インストールも含めると1時間半近くもかけて儀式を終え、さらにチュートリアルを全勢力で終了。

そうして昨晩遅くより三国志の世界に旅立ったのであります。

相変わらずキャプチャーボードがすねてますので、キャプ画面はお見せできなくて残念なのですが。
やってみてのざっくりな感想は結構爽快感が増した感じがするなぁってことでしょうか。
あと、武器を全キャラで共有できるのは嬉しい。
いちいち育てなくって済みます。
まぁこんな分析やコメントなどはその手の方にお任せするとして。

キャラは相変わらず好みですね。
三国志、実はおとうさん全く読んでいません。
このゲームととあるゲームで知ったんですけど。

結構奥深くて面白いです。

無双に出てくる方々は総じて皆さん美男美女か、筋肉ムキムキマッチョマンか、またはナルシストの変態さんか。
でも、結構感情移入できますね。
いいです。

まだ魏の物語を一回クリアしただけですが、結構楽しめそうですね。

今日もこのあともう少し遊んでみようと思っています。

ところで。

おとうさんの知っている夏侯惇とか曹操とか、諸葛亮とかがまだ出てこないんですけど。

いつ出てくるんでしょうか。

















1308152.jpg

こんな方々なんですけどね。

あ、そこのおねえさん!!
ググっちゃいけませんよ!!

さ、さて・・・今日も頑張って旅に出ますか!
では!

● COMMENT ●

再びコメントです。

無双系はアクションですけど、あんまりテクニックがいらないからいいですよね。
と言いつつ、実は持ってない(笑)
三国志に限らず、最近の歴史ものは美男美女が多くて、嬉しいやら悲しいやら。
うん、でも結局喜んでしまうのが自分のような人間の性質なのでしょう……

そして、最後のイラスト。
これはこいひ(以下自重)ですね!
あれはあれで楽しいですけどね。PSPでも出たましたよね、確か。
ブラゲにもなってますし、どこまで進出する気なのでしょう……?

おお、無双7すか!

6でのコンパチが多すぎたという欠点を
見事に解消した7ですけど、バグ多いんですよね^^;

でも、関銀屏タソがカワイイから許す!←

個人的にはあの覚醒無双が好きです^^
ばっさばっさ斬って行けるんでw

弧刀装備するとシャナもどきできますよ~?w

こい(自粛
は友人がめちゃくちゃハマってましたねw

貂蝉ェ……ってなりましたがw

私の真名は…

恋○無双いいですね!これはググったらあかんです(笑)

いや〜三國無双は私もよくやりました!呂布の猛将伝からだったかな!そのあとはオロチをよくやっていました!卑弥呼が卑怯なほど強かった!

スカイプやりながらのコメントは難しいですね(笑)あっちいったりこっちいったり(笑)作品も進めながらは絶対無理そうです(笑)って、作品できてくるのがすごい!!!

私の文章めちゃくちゃな様な気がしますがとても楽しかったです!

恋姫無双懐かしいな(´▽`)
TVアニメは全部見たんですけどね~ ゲームは未プレイだ(;´д`)

無双7ですか!とうとう買ったんですね(´∀`*) この勢いで北斗無双も・・・

うちのPS3ですが、時々ゲーム中にブラックアウトするようになってきました・・・
もう、ダメなのか(;´д`) コントローラーまでおかしくなってきたし・・・



栗栖紗那さま、ようこそいらっしゃいました!

> 無双系はアクションですけど、あんまりテクニックがいらないからいいですよね。
そうなんですよね!
あまり考えずにできるあたりは大好きです。

> と言いつつ、実は持ってない(笑)
www

> 三国志に限らず、最近の歴史ものは美男美女が多くて、嬉しいやら悲しいやら。
> うん、でも結局喜んでしまうのが自分のような人間の性質なのでしょう……
実際の史実ではそんな美男子美女ではないのがほとんどだそうですね。
有名どこでは諸葛亮の嫁さんとか。
でもまぁ可愛い方が感情移入がしやすいってものですwww

> そして、最後のイラスト。
> これはこいひ(以下自重)ですね!
そうです!
大人のお友達向けで一応全部しっかり網羅したのはこの作品くらいですねwww
世界観、キャラクターともにすごくよかったと思っています。

> あれはあれで楽しいですけどね。PSPでも出たましたよね、確か。
> ブラゲにもなってますし、どこまで進出する気なのでしょう……?
新しいシリーズもあるそうですし、そろそろ打ち止めでしょうかww
でもすごいですよね。
格ゲーにもなってますし、パチンコにもなってますし。

・・・まぁ、最初のゲームで十分だったなって気もしなくもないです。
ちなみに黄忠とか孫権とか好きですwww

ありがとうございました!
では!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 6でのコンパチが多すぎたという欠点を
> 見事に解消した7ですけど、バグ多いんですよね^^;
つパッチ

> でも、関銀屏タソがカワイイから許す!←
まだ一回ぶっ倒しただけです。
現在は晋ですが、司馬ママがお気に入りです。

> 個人的にはあの覚醒無双が好きです^^
> ばっさばっさ斬って行けるんでw
今回はちゃんとチュートリアルもやりましたので、少しは戦えると思います。
モード?天国ですけど何か?

> 弧刀装備するとシャナもどきできますよ~?w
シャナもどき?
今度やってみましょう。

> こい(自粛
> は友人がめちゃくちゃハマってましたねw
わかります。
友達がよくやってた=じつは自分がww

> 貂蝉ェ……ってなりましたがw
そうですか。
彼女がお好みですかww
シュナイダーさん、ガチですね。
しかも筋肉萌とは・・・

ありがとうございました!
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 恋○無双いいですね!これはググったらあかんです(笑)
お好きなんですね。
お好きなんですね!!!(大事なことなので2回

> いや〜三國無双は私もよくやりました!呂布の猛将伝からだったかな!そのあとはオロチをよくやっていました!卑弥呼が卑怯なほど強かった!
オロチ2をやろうかとも思いましたが、やっぱりやりたかったこの作品に。
発売から3ヶ月以上。
そろそろパッチも出たようですし、バグも少なくなったかなぁと。
7になって爽快感はかなり増えた感じがしますね。
終わったらオロチ2もいいかなぁ・・・

> スカイプやりながらのコメントは難しいですね(笑)あっちいったりこっちいったり(笑)作品も進めながらは絶対無理そうです(笑)って、作品できてくるのがすごい!!!
文字のチャットをしながらは結構大変ですよwww
一番楽なのは喋りながらなんですけど、このおんぼろアパートでは深夜はあんまりおしゃべりはしたくないかなぁとwwww
でも、話をしながらだとインスピレーションが湧きやすいので絵は描きやすいですwww

> 私の文章めちゃくちゃな様な気がしますがとても楽しかったです!
いえいえ、こちらこそ!
またおしゃべりしましょうね!
新しいチャレンジもどんなでしょう。気になります!!
楽しみに待ってます!
では!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 恋姫無双懐かしいな(´▽`)
> TVアニメは全部見たんですけどね~ ゲームは未プレイだ(;´д`)
アニメは結構設定が無理やりですし、ゲームをやってキャラをある程度掴んでから見るのをおすすめはします。
ゲームの方が翠の可愛さが違いますwww

> 無双7ですか!とうとう買ったんですね(´∀`*) この勢いで北斗無双も・・・
どこぞの安売りセールを買いに行きましたが、売り切れていましたwww
まぁこっちを買ったのでもういいです。
しばらくはこっちですね。

> うちのPS3ですが、時々ゲーム中にブラックアウトするようになってきました・・・
> もう、ダメなのか(;´д`) コントローラーまでおかしくなってきたし・・・
コンピュータですし、買い替えは必要かなと思います。
まぁ確かに希少なモデルですけどね。
最近のはさらによくなったそうですので。
何しろ重さが軽くなった!
・・・関係あるのか?

コントローラは買い換えたほうがいいかもですね。
有線の方が安くて精神的ダメージも少ないですけど・・・電源入れられないしなぁwww

では!

楽○の期限つきで溜められるポイントはもう少し期限長くして頂きたいですwww
期限迫ってますよメールがきたので適当なものを購入したらなくならないポイントからポイントを消費するのでちょっww ってなりましたwW
無双楽しんでくださいね~♪
お盆は満喫しまくっていますよ~。 今日は姉達とお別れなので非常に淋しいです(泣

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 楽○の期限つきで溜められるポイントはもう少し期限長くして頂きたいですwww
> 期限迫ってますよメールがきたので適当なものを購入したらなくならないポイントからポイントを消費するのでちょっww ってなりましたwW
え?そうなんですかwww
一応たまったものはすべて吐き出す人なのでwww
知らんかったwww

> 無双楽しんでくださいね~♪
はい、好きなシリーズなので満喫します。
今作は女ん子も可愛くなってますのでニヤニヤが止まりませんwww

> お盆は満喫しまくっていますよ~。 今日は姉達とお別れなので非常に淋しいです(泣
そうですか・・・
でも、楽しんでいるようで何よりです。
お休みをどうぞ満喫してくださいませ!!

ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/816-6e04a0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物は慎重に!! «  | BLOG TOP |  » トリコロールに憧れて

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

