topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


買い物の続き - 2013.08.17 Sat


きのう何を買ったかという話ですが。

まぁぶっちゃけこれです。
これは何かといいますと、システムベース。
まぁジオラマのベースですね。

安売りしてたんでこれにしたんですけど。

うーん・・・

パチ組専門のおとうさんには白はまずかったかなぁwww

すげぇ安っぽいっすww

まぁこの辺はそのうちなんとかしようかと思いますが。
一応これもガンプラの一環かなと思いまして。
なんでかといいますと、これはガンプラを飾るための台座ですので。
スケールは1/144がちょうどいいそうです。

そう。
あのコを飾るための場所に。

では早速。

パチ組するだけでしたら実に簡単です。
バリ取りを丁寧にやっても1時間もかかりませんでした。
1308175.jpg
こんな感じです。
プラスチック感バリバリっすね。
まぁしゃあないっす。
そのうち塗装したいかなぁ。
1308177.jpg
アッガイさんを載せてみました。
アッガイさんは1/144にしてはかなり幅広いです。
ですが、幅を2種類で作れますので、アッガイさんでも大丈夫です。
1308176.jpg
こんな感じになります。
スケール感ちょっとわかりにくいかもしれませんけど、結構いい感じですね。
ではでは。
別の人に乗ってもらいましょう。
1308178.jpg
うほ!いい感じ!!
スケール的に結構似合ってますね。
やっぱり黒く塗りたいなぁ。
今度塗ろうかしらww
こういう感じでスケール系のロボットやフィギュアも飾れそうです。
1308179.jpg
まぁ実は購入したかったのはこれではなく。
これは特売品でしたので、急遽購入したものです。
では本当は何を買いたかったのか。




閑話休題

ここ最近あんまり萌画像を描いてませんね(昨日の絵がなんだったのかはいいっこなしよ)

最近偽物語をまた見ています。
やっぱり一回流してみただけですので、見落としていたり印象になかったりのシーンも多く。

まぁ忍ちゃんと阿良々木くんのお風呂のシーンは何十回も見てますが。

今回もカラーではないのでなんなんですけど。
可愛くかけてればいいなぁって感じで一つ。

1308173.jpg

ツイスターゲームを楽しむ撫子ちゃん。
将来が本当に楽しみな子ですよ、彼女は。

ということで、今日の記事は終了にしようかと思いますが。
もう一つのものとはなんだったのか。

あす気力があればあすやろうと思います。

何を買ってきたのか、今回はクイズ形式で。
それでは皆様お考え下さい。

ヒント1
1308171.jpg

ヒント2
1308172.jpg

わかりやすかったかしらwww

ではまた明日!!

今日はこのあとちょっと旅に出ますwww


● COMMENT ●

こんばんは~♪
ジオラマのベース??
ガンダムのプラモデルを乗っける台でいいのかなってまたクエスチョンマークになってますwW
その辺りもう全然知識がなさすぎにてすいませーんヾ(TωT)ノ

物語シリーズは寝れない時に何回も観ているので台詞覚えてきました(笑
撫子ちゃんのこれからが楽しみですよね///
次はどんな手で攻めるんですか??って気になってますw

ヒントは…コンビ名を忘れてわからず、下の絵も誰だろう?∀?なので全くわかりませんでした(笑

システムベースにトリコロアッガイ違和感がないw て当たり前か;MSですもんね
(-.-;)
ジャイアントロボも違和感ないなw普通に整備しそうですな! 本来はでかすぎて入らないんだろうけど;

撫子かわいいすな! 化のなでこOPは何度もリピートして聞いてた(´∀`*)

今日から傾物語ですな!こっちも楽しみだっ!

変な(正)位置

まだまだ暑いですね〜!そんな中でのバリ取りお疲れ様です!
本当に細かい部分ですが、バリ取りって作品に対する愛情ですかね?(笑)やらなくてもいいんですがついつい愛情を注いでしまいますねwww

そして撫子…いかーん!顔がめっちゃ変な(正)位置にきてる!!!これも狙ってたら本当にすごい子ですね(笑)そして暦君は人間の大半が不可能な態勢をとっている事が本当に面白いです!

これからどちらかお出かけですか?お気を付けて下さい!

それでは!

ガンプラを飾るための台座なんてのもあるんですね。
ホントに幅広い世界です、金がいくらあっても足りませぬ・・w
しかし1体につき台座1つとなると場所もとりますし金もかかるので中々難しいところですね。

ツイスターゲームが何かわからなかったので絵の状況もよくわかりませんでした・・w
そしてヒントを見ても3枚目がさっぱり・・w
・・HGとRGってことは・・まさか変なものじゃないですよね・・?

そして俺のことを色々言ってきてますが、俺からすればヒデ王さんの方が十分リア充ですから!w

堕璃∞DARIさま、ようこそいらっしゃいました!

> ジオラマのベース??
> ガンダムのプラモデルを乗っける台でいいのかなってまたクエスチョンマークになってますwW
概ね正解ですww
プラモデルを飾る時、ただ飾るのではなくジオラマっぽく飾るためのベースですね。
背景を作ればもっとそれっぽくなると思いますけど・・・

> その辺りもう全然知識がなさすぎにてすいませーんヾ(TωT)ノ
女の子ならその辺の知識はないと思いますので、無問題です!!

> 物語シリーズは寝れない時に何回も観ているので台詞覚えてきました(笑
どれだけ見ているんですかwww
まぁおとうさんもちょくちょく見ながら絵を描いてます。
セリフはまだ難しいですけどね。
斜め・・・

> 撫子ちゃんのこれからが楽しみですよね///
> 次はどんな手で攻めるんですか??って気になってますw
シリーズはまだ残ってますし、新シリーズも始まりましたので。
楽しみはどんどん続きそうですね。
そのうち原作も読んでみたいです。

> ヒントは…コンビ名を忘れてわからず、下の絵も誰だろう?∀?なので全くわかりませんでした(笑
今日ちょっとつくろうかなと思っているプラモデルですwww
ガンプラわからないと辛いかなぁwww

・・・っていうか。
シャア知らないんですよねwww
そりゃあ無理だwww

今日もお楽しみに!
では!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> システムベースにトリコロアッガイ違和感がないw て当たり前か;MSですもんね
> (-.-;)
そうですね。
HGシリーズでも大型のものも入れれるように設計はされています。
大きさはそこそこありますので、飾るのにはいいです。

> ジャイアントロボも違和感ないなw普通に整備しそうですな! 本来はでかすぎて入らないんだろうけど;
全長30メートルですね。
サイコガンダムより小さいです。

> 撫子かわいいすな! 化のなでこOPは何度もリピートして聞いてた(´∀`*)
あのツイスターはあざと可愛かったです。
主題歌も良かったですね。

> 今日から傾物語ですな!こっちも楽しみだっ!
そういえば・・・
録画はしてあると思いましたが・・・
ゆっくり楽しもうと思います。

では!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ガンプラを飾るための台座なんてのもあるんですね。
結構いろんな種類があります。
飾るために昔はいろいろ工夫してましたので、それから考えると実に簡単にできてありがたいです。

> ホントに幅広い世界です、金がいくらあっても足りませぬ・・w
> しかし1体につき台座1つとなると場所もとりますし金もかかるので中々難しいところですね。
いやいやwww
今おとうさんの作っているシリーズは高くて4500円くらい。
普通のなら2000円しません。
台座も使い回しですのでwwwそんなに何台も買いませんよ?
ちょっと遊びに行くような金額以下で遊べますので、悪い趣味ではないと思いますww

> ツイスターゲームが何かわからなかったので絵の状況もよくわかりませんでした・・w
おやおやwww
R2くんがすごい好きそうなゲームなんですけど・・・
王様ゲームばりのwww

> そしてヒントを見ても3枚目がさっぱり・・w
> ・・HGとRGってことは・・まさか変なものじゃないですよね・・?
・・・2枚目ですよねwww
つか、ほんとに知らない人多いなぁ、シャア。
かなり工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなるんですが、まぁしゃあないww

> そして俺のことを色々言ってきてますが、俺からすればヒデ王さんの方が十分リア充ですから!w
え?www
まぁ充実した毎日を送るように努力はしてますけどねwwww

また遊びに来てくださいね。
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> まだまだ暑いですね〜!そんな中でのバリ取りお疲れ様です!
昨日のはバリ取りだけで全く難しくはないので・・・
問題は今日作ろうと思っているものですww

> 本当に細かい部分ですが、バリ取りって作品に対する愛情ですかね?(笑)やらなくてもいいんですがついつい愛情を注いでしまいますねwww
ですよねwww
モデラーならなおさらなんでしょうなぁwww
このカリカリ削っている作業が、ああプラモを作っているんだなぁと実感させられますね。
細かいバリ取りは特にそうです。
まだカッターだけですが、今回はヤスリも購入しましたのでww
頑張って作ってみようかなと思っています。

> そして撫子…いかーん!顔がめっちゃ変な(正)位置にきてる!!!これも狙ってたら本当にすごい子ですね(笑)そして暦君は人間の大半が不可能な態勢をとっている事が本当に面白いです!
暦くんは人間であって人間でないのでwww
撫子ちゃんはもっと大胆なアプローチもしてくれそうでワクワクしてしまいます。
きっと狙ってないふりをしてものすごくピンポイントで狙ってくると思います。
あんな格好でツイスターゲームなんて、おとうさん生涯でしたことないやwww

> これからどちらかお出かけですか?お気を付けて下さい!
ちょっと呉と魏を治めにwww
結構な確率で寝落ちしてしまうのはなんででしょうねwww

> それでは!
お休みでしたらお話しませんか?
では!!

私も考えたけどよく考えるとガンダム自体あまり詳しくないので
わかりませんでした

シャアと撫子ちゃんの体勢が似ているのは
シャアもツイスターゲームに混じっている
…なわけないですよね

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私も考えたけどよく考えるとガンダム自体あまり詳しくないので
> わかりませんでした
女の子のダメ子さんは仕方がないです。つか普通はあんまり知りませんよねwww

> シャアと撫子ちゃんの体勢が似ているのは
> シャアもツイスターゲームに混じっている
> …なわけないですよね
・・・その発想はありませんでした。
シャアがツイスターを撫子ちゃんとやったら確実にララァに怒られますww

ありがとうございました!
では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/818-f3c6585e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

できませんでした! «  | BLOG TOP |  » 買い物は慎重に!!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

